

ククリア発売1周年おめでとう!!

今日はククリア発売日

ククリア発売1周年おめでとう!!

kukuri_convert_20130215205609.jpg


バレンタイン記事書こうと思って書かなかったから、ゾーイちゃんにチョコ持たせてみたり!
ピクシブにも同じ絵をUPしましたが、こっちは背景以外にもちょっと手直ししてます。

QUKRIA_SS_0338_20120221233758.jpg「こんな美人な嫁さんもらって、僕は幸せものだな」

QUKRIA_SS_0408.jpg「もう自分の奥さん口説いてどうするのよ」

ってセリフが聞こえてる・・・




ククリアよりもナルルに夢中でなかなか進んでませんでしたが、

もうすぐ1周年ってことで年末から少しずつプレイしていました



QUKRIA_SS_0234.jpg

ククリアにはこんなにきれいな風景もあるんですよね

QUKRIA_SS_0236.jpg

上がっていく灯楼が他の所からみえるのが分かったのはつい最近


あっさりとしたククリアプレイ紹介です
現在148年プレイ中(まだ、移住してきてから10年も経ってない・・・)


QUKRIA_SS_0265.jpg

ナルルもそうだけど、夕暮れ時ってキレイ



ファーストプレイで初代が男PCなのはオルルド以来か
(オルルドはお試しで女の子やってるが)

女の子ならオレンジ髪、男の子なら赤髪がキャラメイクでの私のこだわり?
でその色があれば選ぶのだが、ルクレオンはオレンジ髪



移住当初の頃は過去のプレイ記参照で!
カテゴリから選べるはず・・・



当時はプレイボーイだったルクレオン

QUKRIA_SS_0065_20130202224007.jpg

QUKRIA_SS_0126.jpg

女の子の友達もたくさんいて、劇でも主役を演じたりした

でも、それも過去の話





付き合っていた彼女の一人ゾーイちゃん


QUKRIA_SS_0175.jpg

彼女にだけはこのセリフを言われた

2回も


でも、どうしても別れたくはなくて・・・


QUKRIA_SS_0176.jpg


こう言った


これも過去の話



それで、結局のところ



QUKRIA_SS_0967.jpg


こうなった




ルクレオンの仲良しさんはほとんどがすでに結婚してたりして


あさっり?と別れてしまったが
元カノのベティちゃん
QUKRIA_SS_0317.jpg



劇で主役を演じたのも1度だけ
その後はずっと

QUKRIA_SS_0767_20130202224619.jpg

龍の着ぐるみ






~ゾーイちゃんと結婚してから、これまでのこと~

隣の家で生まれた親友ロドニー君の弟

QUKRIA_SS_0090.jpg

実は

「ルクレオン」にするか、「リュー」にするか名前迷ってただけに生まれたときはドキッとした

ルクレオンと同じ顔になることもあったから、なおのことドキドキしたけど、結局違う顔だった

「リュー」って名前にしてたら、違う顔(3-c系)のPCになっていただろう



結婚したら

QUKRIA_SS_0094.jpg

このセリフ聞くときってドキドキするね!!

わかっていても!


ゾーイちゃんは

QUKRIA_SS_0118_20130208222020.jpg

QUKRIA_SS_0119.jpg

活発な子の方がいいのかな?

自分もゾーイちゃんも優しさはあるけど、消極的な性格だからな~
ないものねだりとか・・・、子どもには自分と違う道を歩んでほしいとか・・・

QUKRIA_SS_0392.jpg

結局、生まれた子は積極性もあり優しさもある子になった


ジェイニって名前はオリジナルキャラクターからとった名前なんだけど、

ゾーイちゃんの名前からもとって「ザ行」の頭文字から名前を付けたかったこともあって

この名前に


ルクレオンや自作移住キャラもそうだけど、オリジナルキャライメージしたキャラなんだよね


「リュー」はルクレオンのあだ名とか幼名とか考えてた


QUKRIA_SS_0145.jpg

この頃は一番親友が多かった時期だったような・・・

最近のプレイでは親友3~4人しかいない;;

QUKRIA_SS_0180.jpg

普段はゾーイちゃん呼びなのに、ここでは呼び捨て

QUKRIA_SS_0190.jpg

親友の女の子に対して「君」呼びなんだよね






同性の友人はもちろん、

QUKRIA_SS_0556.jpg

異性の友人ともこうして遊びに行けるのが今作のいいところ♪


QUKRIA_SS_0704.jpg
お風呂会話が顕在なのも嬉しいw

ナルルとセリフほぼ同じだけど、顔が違うからか新鮮身を感じてたな~


QUKRIA_SS_0903_20130208225919.jpg

この年選ばれたの劇の配役は
リアナ:王太女フェリス
ダロス:親衛隊ベルナルト(既婚者)・・・元工芸家
アルマ:リーザ(一般市民)
ラタン:ヤニック(王配、フェリスの父)

ルクレオン:バグウェル(PC、毎年この役)

だったんで翌年の劇、すごく楽しみにしてたんだけど、誰かが遅刻して実現しなかったんだよね


QUKRIA_SS_0986.jpg

亡くなってしまた農場長の代わりに1度だけ、議会に出たことも


判明した長男の顔
QUKRIA_SS_0963.jpg


ジェイニ君、かっこいいからってだけで付けられないよ!!



QUKRIA_SS_0258.jpg
一緒にお家に帰れるっていいね!






~名付け~

QUKRIA_SS_0271.jpg

名前を付けられるものってあるよね
こうして人からアドバイスがもらえる・・・

QUKRIA_SS_0410.jpg

いつの間にか生まれて顔も判明しているジェイニの妹ロジーナ

何気なく選んだこのセリフに落とし穴が・・・

彼女もオリジナルキャラからとって付けた名
ルクレオンが「ラ行」から始まる名前なんで「ラ行」から始まる名前で付けた
「ザ行」の文字も入ってるし


QUKRIA_SS_0411.jpg

かわいい娘に「いいよ」ってあげちゃうルクレオン

よくないよ!!
名前付けてないし!人が落としたの奪ったから自分で釣れるかもわからないし!


リセットとか・・・考えたけどしませんでした
まあ、いつか釣れるまで気長に待つか


今まで名付けたのは2つだけ

「スーパープル」・・・食べると鍛えられるすごい能力を持つ紫の実
「幸せ呼ぶもの」・・・ケサランパサランみたいだと思って

って何に付けたのか、現物は見せられないですが
文面だけで想像つくでしょうか?







~闘士になって~

147年のある日、闘士引導を渡された 

QUKRIA_SS_0213.jpg


一人だけ恰好が違う

このときは早く走れなかったな



翌年の料理コンテストの日

QUKRIA_SS_0413_20130202224422.jpg

服が変わった


QUKRIA_SS_0415.jpg

闘士は料理コンテストにでれないか!?

QUKRIA_SS_0051_20130202224006.jpg



出れば必ずウマイ料理を出し、優勝しきたルクレオン

もうあの日々を見ることはできないのか・・・


この年だけは
QUKRIA_SS_0691_20130202224616.jpg

ウマイ料理を出したけど、

QUKRIA_SS_0698.jpg

優勝しなかったんだよな~、その翌年からはなぜか負け知らず


QUKRIA_SS_0324_20130208222750.jpg


QUKRIA_SS_0739.jpg

毎回、上手い料理を出し続けてきた


ちなみに
QUKRIA_SS_0778_20130202224813.jpg
大食い大会では一度も勝ったことがなく・・・

QUKRIA_SS_0424.jpg
(この年はロサさんが優勝)


QUKRIA_SS_0777.jpg

妻のゾーイちゃんは初出場で優勝


QUKRIA_SS_0803_20130208223219.jpg



ゾーイちゃんが大食い、自分が料理上手でお似合いなんじゃないかな~とか



QUKRIA_SS_0132.jpg
懲りずにでた147年でも勝てずにいた・・・


闘士になって良かったと思えることは
「早く走れること」と仕事ポイントをとっても「農場員にならないこと」かな
農場員になると仕事しなきゃという気分になるので・・・





~お試しジェイニプレイ~

QUKRIA_SS_0377.jpg


お友達の子を少しだけ紹介

QUKRIA_SS_0324.jpg

ジェイニの次に生まれたのがイゾルデちゃん

実は
男だったら「ジェイニ」、女だったら「イゾルデ」って名前にしようとしてたんですよね

名前被んなくて良かった

イゾルデでこの顔で私がジェイニなら、嫁にするでしょう

ひそかにくっついてくれないかなとかwww
(まだ入学したあたりまでしかプレイしてません)



QUKRIA_SS_0327.jpg

マリカちゃんはお姉さん
ゾーイちゃんと同じ性格で、顔つきも似ている・・・
マリカちゃんのお父さんはジェイニと顔が似ている・・・

QUKRIA_SS_0333.jpg
QUKRIA_SS_0334.jpg

二人ともお母さんから眼鏡を受け継いで・・・
かわいいな~



QUKRIA_SS_0330_20130202224300.jpg
ジェイニをやっているときのルクレオンの第一声がコレw
息子に好かれてるか気にしてたんだね


QUKRIA_SS_0331.jpg

子どもの前で堂々と子作り宣言


QUKRIA_SS_0337.jpg

妹に聞かれてこの発言
彼はどこに帰るというのだろうか(in自宅)




ジェイニをやったからできたこと


それは


妻ゾーイちゃんのパスをとること!


QUKRIA_SS_0343.jpg

ゾーイちゃんのパスをとるために残っていたデータに移住させてとった
(元の国は人口過多なので)
残っているのはルクレオン移住当日の国だったり

となると、やってみたくなるのが


過去の自分との遭遇




QUKRIA_SS_0346_20130202224339.jpg

そういえば、ゾーイちゃんはイスカの乙女だったんだな・・・
ルクレオンは今と変わらない(ギリギリ13歳だしね!)

この国では他人だけど・・・断られて悲しい・・・

QUKRIA_SS_0352_20130202224418.jpg
こう喜んでもらえるって嬉しいことなんだね





おまけに13歳闘士のルクレオンのパス

QUKRIA_SS_0456.jpg

早さはもう上がらなくて170台、力と心は180台まで鍛えてあるはず
















結婚後のデートで一番好きなのは劇場だったり☆

QUKRIA_SS_0182.jpg


このセリフが好きw

墓地なんかは生まれ変わって困るのがお互いの性別が違うこと

って困るのはそこなの!?って思いますし、ラナンの橋でしみじみと奥さん口説いたりとかwww

どっちもいいとは思いますけどね。




QUKRIA_SS_0192.jpg

毎年聞けるこの会話もいいよね☆









うちの国の王太女ちゃんは

QUKRIA_SS_0801_20130208233007.jpg

農場員だったり、闘士決定戦に出てたり、親衛隊決定戦に出ていたり・・・

未来の女王が出れることに驚いたけど!?

選ばれたらどうなるんだろう・・・・

QUKRIA_SS_0802.jpg

王太女ちゃんの旦那
当時は神官だった

3人目は王太女ちゃんの同級生になるように狙ってみたり・・・


今までのプレイ記で他の方の恋模様は紹介していたのですが、

女性過多(私が原因ですが)のため恋人ができなかった

QUKRIA_SS_0431.jpg

彼女にも恋人ができました

QUKRIA_SS_0359.jpg

子ども時代の画像しかとってなくてごめんなさい!
ファン・ホセ君は現在アスター神官ですが、
両想いなので後継ぎができれば婚約しそうです♪







~お試し、他国プレイ~

QUKRIA_SS_0125.jpg

姓と名が同じとか・・・

QUKRIA_SS_0127_20130208222342.jpg
QUKRIA_SS_0126_20130208222342.jpg

親子の名前が同じとか

見かけると

QUKRIA_SS_0128.jpg

しみじみ思ったりする

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
少し旅行に出ててコメント遅れてすみません(>_<)

ククリア…もう2周年なんですね☆
ククリアどころか…ナルルも全く進んでないです(^_^;)
ククリアの方も、またまたやってみたいなぁとは思うんですがw
ピクシブの方の2人も可愛いですがこちらもかわいらしいですねぁ☆
アレだけ沢山の女性達から選ばれたのはゾーイちゃんだったんですね☆

ククリアってイベントで灯篭上げますが、その様子が他からも見える…
凄い細かい芸だなぁっておもいましたww
沢山恋をした証w竜の着ぐるみwww
主役も熟して、龍役もこなす…ルクレオン君は男優ですねw

親友の数も凄かったんですね☆
キープするのが大変ですよね…
疎遠になるとすぐ親友から友人にランク下がりますし…
…下げさせまいとそのキャラを探すのが大変だったりで…(^_^;)

146年の劇は行われなかったんですね…
主役はもちろんですが1人でも欠けると
実現しないんですね…

ジェイに―君の水車発言やパパ呼びが可愛いですね☆
2番目の子ロジーナちゃんも可愛い☆
大きなフィンはまた頑張って釣るor奪い取るしかないですねwww

そして移住報告(*^。^*)
闘士の活躍がみれて嬉しですw
当の中の人は実際あんな動きしたら倒れますが…


ルクレオン君は料理対決はいつも優勝していたんですね☆
良いなぁ…あれはコツがあるんですか?
ゾーイちゃんはアレですね…妊娠中だから2人分食べなきゃとかで優勝したとか?w
沢山料理を作るルクレオン君に沢山食べるゾーイちゃんの図が浮かんできそうです☆

ジェイニ君でもやって視られたんですか☆
リセ中の人は絶望的なアホなのに先生やっててビックリです…
ちゃんと授業出来てるのかしら…下ネタ振りまくってないかしらw

サフランちゃんの子供ですね☆可愛い☆
そしてリセの子も可愛い。マリカって名前が好きなんで
個人的に嬉しかったり(*^。^*)

レズリー君はエルミオンさんのキャラの息子で
エーリアルちゃんはひめロディーさんのキャラの娘ですかね(*^。^*)


おおおゾーイさんになってゾーイさん同士の会話とかルクレオン君へのプレゼントとか
プレイしてみると新鮮でもありますね☆


この国の王族は親衛隊とか農業員代表とかも目指せるんですね☆
王太女様のスペックが凄すぎですwww

久々のククリア記事も楽しかったです☆

>lise様

こんにちは!
コメントありがとうございます☆


私も最近すすんでないですね~
ナルルもやりたかったところまでようやく到達したのに。
ナルルの創作したり、絵描いたりして、妄想広げてますww
ククリアは今回書いたところまでしか、進んでないです。
絵かわいらしいってありがとうございます。

ゾーイちゃんとか、ベティちゃんとかあの顔立ちの女性が好みだったようですw


細かいところまで凝ってますよね。
今度進めるときにはいろいろと見てみたものです。

龍の着ぐるみは一度着るとなかなか脱げませんねww
分かっててなったのですがw

やってた当時は親友いっぱいいました。
ほんと、キープするのが大変で・・・
今では親友減りました;;友人はいますが

そうみたです。出演者がそろわないと劇は行われないようです。

パパなんて呼ばれるの久しぶり☆・・・プルト以来ですね
ママはナルルでもありましたが
息子も娘もかわいくて☆←親バカww
名前は数代かかっても付けていきたいですね。


リセさんはルクレオンの先輩闘士で活躍中です。


料理大会は出ればほぼ優勝でしたね。
コツとかあるんですかね??
そうかもしれないww妊娠中で食欲がましていたのかもですww


子ども視点を少しやってみたくてジェイニプレイしました☆
先生の中にリセさんがいてww
子どもたちに色々教えてくれてるでしょうw


移住者さん達の子どもどの子もかわいいです♪
そうです!みなさんお母さんの姓をとってるので子どもを探す時も分かりやすいw

過去の自分に合うとかワーネバならではですよね。
プルトの時はメモカ足りなくてできなかったので、
サイト巡りしたときにうらやましいって思ってた記憶があります。

王女が親衛隊員になったらどうするんだろうっていうのはありますが
選ばれるのも見てみたい・・ww
ククリアの王族、自由ですねwナルルは王宮に入るし、ククリアと違いますね。

ククリアを進めたときにはまたプレイ記書きたいです^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
