

フランジュ編ざっくりキャラ紹介

ワンド編も振り返りつつ、フランジュ達を紹介するざっくりとしたキャラ紹介


<フランジュ編:誕生日順のざっくりとしたキャラクター紹介>

f_convert_20130414213626.jpgランジュ

ポーカフェイスな性格で表情がいまひとつ掴めない
子どもの頃と顔が若干違うような気がするが、ナルルの子どもと大人の顔の差だと思われ、
誰も気づいていない(気にしていない)
進んで関わるような性格ではない

fe_convert_20130414213642.jpgフェル

こびない性格で、ランジュと並ぶ冷たさ(?)を持つ少女
ランジュと違って積極性があるため、ズバっと言えてしまう
プライドも高めで好きな人の前とか素直になれないことが多い



r_convert_20130414213716.jpgルイズ

竹を割ったような性格でまっすぐな少女
他人を気遣う優しさを持つが、サバサバもしている
自分の祖母を尊敬している
メンバーの中では一番身長が低い

w_convert_20130414213733.jpgメナ

クールで自分の世界を持っている
気の強い発言も見せるが、実は仲の良い人しかそのことはわからない
自分の世界は自分と極親しいその周囲にしか見せないので、
普段は無口でおとなしい
だから、他人にもクールだと思われている


a_convert_20130414213545.jpgアーシア

まさに優等生の性格通り、真面目な感じ
優等生気質でちょっと気が強い
みんなにビシっと言ったりする
優しいところもあるので他人のことは考える

e_convert_20130414213607.jpgライム

好奇心旺盛で色々興味もあるお年頃な男の子
積極性があり、付き合いも多い
人の視線が気になったり
ランジュとはほぼ正反対な性格だが、昔から仲良し
お互いに仲良しが当たり前なので、仲がいいとは意識していない


n_convert_20130414213700.jpgナシー

お人好しで他人をほっとけない性格
おっとりとしていて、受け身な感じだが逆に周りがほっとかない
あまり深く考えてようにも見えるが、
けっこう上手いこと過ごしている








性格的な表現方法



seikaku1_convert_20130429233400.jpg

ってことはみんな寝ぐせだと思ってたということだ
優しいとオブラートに包み(褒めるようで褒めてない、事実を述べてるだけ)
冷たいとはっきりいいそうなイメージがある


ナサニエル君は素直に似合ってるとは思ってそうだ
寝ぐせがってわけではなくて



seikaku2_convert_20130429233427.jpg

プルトは勤勉がないと学校には行かなかったけどナルルは基本全員参加する気がする
フランジュは消極的な性格だから、人に言ったりせず、
自分だけやればっていうイメージ(冷たいし)


色塗れば見やすいかと思えばそうでもなかった
文字だけ鉛筆書きなのでちょっと見にくいかも・・・










全部は振りかえれませんが、4代目の同級生たちの親が以外と出ていてビックリ
同じ家系しか追っかけていないのだろうか、自分は


みんなの親のこと、当時は全く意識してなかったけどこうしてみると関わりがあるんだな








n_convert_20130414213700.jpg「ワンドさんが学生になった頃からだね」


ワンド学生編①参照



f_convert_20130414213626.jpg「アタシの爺さん、婆さん、曾爺さんも騎士をやってたのよね」

r_convert_20130414213716.jpg「ランジュの家系は騎士多いわよね
 あら?私のお爺さん、お祖母さん4人ともみんなティルグ入りしてたのね
 あれ?お爺さんのお爺さんもノームスの騎士でいて・・・何代前までいるのかしら」

e_convert_20130414213607.jpg「ルイーザちゃんのお爺ちゃん、おばあちゃんってことは
僕のお爺ちゃん、おばあちゃんってことだね」

r_convert_20130414213716.jpg「半分ね」

f_convert_20130414213626.jpg「ルイズも騎士の家系か、ルイズのお袋さん現役だったような」
w_convert_20130414213733.jpg「あたしのばあちゃんにじいちゃんもいるわ
あたしの両親もティルグ入りしてたっけ」
fe_convert_20130414213642.jpg「アタシのお袋に婆さんもいるわ」

f_convert_20130414213626.jpg「フェルの婆さんとルイズの爺さんの爺さん、
そして、アタシの婆さんが同じガンテスのチームメイトだったわけだ


a_convert_20130414213545.jpg「みんなお爺さん、お祖母さんティルグ入りしてるのね
 私は両親移住者だからな~
 お父さんはティルグ入りしたけど」






r_convert_20130414213716.jpg「私のお母さんが歩き始めた頃ね、お父さんのことも書いてあるわ」

ワンド学生編その⑧参照

r_convert_20130414213716.jpg「ふふ、お母さん美少女だったのね、で、お父さんは美少年ww
     ということは今まで気がつかなかったけど、私も美少女なのね!」
e_convert_20130414213607.jpg「・・・。
     あ、僕の父さんのことも書いてある」
r_convert_20130414213716.jpg「私のお父さんとは兄弟だものね」




n_convert_20130414213700.jpg「僕のお父さんも小さいころ励まされたみたいだね」
ワンド学生編その⑭参照

n_convert_20130414213700.jpg「お母さんは初めての誕生会祝ってもらったって言ってたな~」

ワンド学生編その②参照


f_convert_20130414213626.jpg「親父、ヴィオラさんのことかわいがってたみたいだしね」


w_convert_20130414213733.jpg「あたしの父さんもかわいがってもらってたらしいわね」

ワンド学生編その⑮参照






e_convert_20130414213607.jpg「僕の両親が成人した時の記事だね
おまけで僕の一家のことが語ってある」


ワンド編その6参照


f_convert_20130414213626.jpg「あたしの婆さんのことも書いてあるな
会ったことなかったけど、・・・お袋に似てるかも」





w_convert_20130414213733.jpg「あたしの母さん、いむ剣士杯で優勝したんだ!」

ワンド編その10参照

r_convert_20130414213716.jpg「なんで私の両親とナシーの両親が修羅場風に描かれてるのかしら」

f_convert_20130414213626.jpg「そう見えたんでしょ」




f_convert_20130414213626.jpg「この回は・・・
あたし、メナ、ナシーの曾爺さんが・・・

ワンド編その11参照


n_convert_20130414213700.jpg「お父さんとお母さんが付き合い始めた頃でもあるね」

a_convert_20130414213545.jpg「ティルグ一覧に私のお父さんが小さく、小ーさく載ってるわ」




w_convert_20130414213733.jpg「あたしの父さんが成人した時か
ワンドさんの弟分ね(フッ)
ルイズの両親とは同級生だったのね」



ワンド編その14参照

r_convert_20130414213716.jpg「そうだったのね親が同級生で私たちも同級生、その子どもたちも同級生ってなったら楽しいだろうな」

w_convert_20130414213733.jpg「楽しいのかしら?」

r_convert_20130414213716.jpg「今回の記事のデラさんは私の曾叔母あさんね」

a_convert_20130414213545.jpg「私のお父さん、この年もライツ騎兵隊で活躍してたのね
ワンドさんたちカイツだし、戦ったのね
試合の記事にはお父さんのこと書かれてないけど」

f_convert_20130414213626.jpg「その年はね、お袋が一人勝ちしてね、あんまり載せてないのかも?」




w_convert_20130414213733.jpg「あたしの母さんが成人した頃か」

ワンド編その17参照

w_convert_20130414213733.jpg「ワンドさんあたしの母さんのこと好きよね?(恋愛的な意味ではなくて)」

f_convert_20130414213626.jpg「そうみたいね、かわいい従妹って思っているようだから
メナの親父さんのこともかわいがってるしね」

w_convert_20130414213733.jpg「にしては邪魔しようと・・・」

f_convert_20130414213626.jpg「かわいいから・・・そういうものでしょ?」





f_convert_20130414213626.jpg「あとの思い出は結婚してあたしたちが生まれるって位だから・・・」

w_convert_20130414213733.jpg「いやいや、ティルグで活躍したこととか、もう少しあったでしょ」

f_convert_20130414213626.jpg「そうかもね、でも親同士が知り合いだったていうことを言いたくて載せただけだから」








fe_convert_20130414213642.jpg「中でも衝撃的な覗き事件
ワンドさんよく覗いていたんじゃ

参考資料はこれよ!


ワンド編その2


ワンド編その29



r_convert_20130414213716.jpg「私のお母さんとも温泉つかってたらしいわね
プレイ記で紹介されてなかったけど」 参考① 参考②




w_convert_20130414213733.jpg「あたしのばあちゃんもいるわね」 参考③


f_convert_20130414213626.jpg「バカね、覗くっていうのは影からこそこそ見るもの!
親父はそんな人じゃないわ
親父の名誉のためにアタシがここで言っとく

親父は堂々と正面から入ったのよ

覗いたんじゃあないわ

入っていたところに来たのよ

まあ、入ったの見てから追っかけたこともあったけど」 参考④



fe_convert_20130414213642.jpg「・・・(弁解されてない)」


r_convert_20130414213716.jpg「・・・でも温泉混浴だからなぁ、
一緒に浸かっててもおかしくないのよね」

f_convert_20130414213626.jpgfe_convert_20130414213642.jpg「!?」




f_convert_20130414213626.jpg「あ、それとね、PC血族は覗きの宿命を持つのよ」

fe_convert_20130414213642.jpg「・・・嫌な宿命ね」




ちゃんとしたキャラ紹介はもう少ししたらする予定



コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
