

<ナルル> ワンド編 その36

ワンド編その36

2013年もプレイ記続けていきたいと思います

長男ヴィクターが成人!

息子の恋の行方も気になるのがプレーヤー
(息子どころか他人の恋も気にしますが)


ナルルでは219年になります


続きからプレイ記です
<これはストーカーではないんです。気になるだけなんです>

(ストーカーってFF5のモンスターでいなかったっけ?)

219年が始まった

NALULU_SS_0599_20130102223626.jpg


成人したヴィクターはかなりの男前になった気がする
ヴィクターはオレやヒルデと同じシーラルを選んだようだ
NALULU_SS_0444_20130102223624.jpg

ヒルデの父親も髪が長かったらしく、昔からヴィっ君の髪を伸ばしていた

でも、なあ

やっぱ、ウザったくないか?


NALULU_SS_0445_20130102223625.jpg

ヴィっ君の髪をバッサリ切った

NALULU_SS_0611_20130102223628.jpg

成人そうそう待ち合わせとか!!
やるな~、ヴィッ君

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「そのヴィっ君ってどうにかならないか」

成人してもオレの子だし

どうにもならん!





NALULU_SS_0458_20130102225040.jpg

2日なのでフランジュの誕生日の祝って



NALULU_SS_0620_20130102223735.jpg

大人になったから激辛料理で激励


おや、ヴィッ君が王宮前通りに・・・

NALULU_SS_0623_20130102223736.jpg

デートの相手はカナタちゃんだったのか~
子どもと大人の壁ってやつか・・・



NALULU_SS_0628_20130102223737.jpg  NALULU_SS_0636_20130102223737.jpg

オレもヒルデも今年もイクルスの騎士に

弟ディラも今年はフィルスの騎士に・・・試合で戦う日が来るな


ヒルデから、声を掛けられた

NALULU_SS_0641.jpg

もちろん!一緒に優勝を・・・オレからもヒルデに声を掛けた

NALULU_SS_0462_20130102225041.jpg

ヒルデ、自信満々だな!



ヴィっ君が技を教わってた

NALULU_SS_0464_20130102225042.jpg

いつか一緒に戦う日が来るのだろうか



3日エーシャちゃんの次男でもあるアルヴィン君の葬式があった

NALULU_SS_0647_20130102225043.jpg

息子のアリョーシャが喪主を務め


NALULU_SS_0648_20130102225044.jpg

孫のウィロメナちゃんの姿も見えた


NALULU_SS_0609_20130102223627.jpg

アルヴィンさんは若い頃は金髪で、年老いても男前だった

(この1年後アルヴィン君が生まれるとか・・・ねえ)



NALULU_SS_0651_20130102225235.jpg

ヴィっ君が待ち合わせとか!?

相手が気になる・・・


NALULU_SS_0655.jpg

ヒルデの誕生日を・・・ヒルデは自分のことより子どものことが気になるようだ

自分の誕生日って忘れがちだよな

特に子どもができると






ヴィっ君が出かけたので


思わずつけてまった・・・!!

NALULU_SS_0659_20130102225237.jpg
NALULU_SS_0660.jpg



ドロシアちゃんとデートしてた

けど

広場まできて別れてしまったようだ



はっきり、決めなさい!応援してあげるから



こういうことだと思う



結婚式
NALULU_SS_0664_20130102225239.jpg

王族の結婚式って盛大な気がする
(やることはかわらないのだが)

NALULU_SS_0666_20130102225408.jpg

NALULU_SS_0669_20130102225410.jpg

王族の繁栄が期待される結婚式

2人ともお幸せに

NALULU_SS_0670_20130102225411.jpg

結婚してフィルちゃんは、ランス姓に


NALULU_SS_0677_20130102225544.jpg
よく見るとミッター君とフィルちゃんの髪型は同じになる男のポニーテールは女のお団子だから
二人の子どもは男の子だったらポニーテール、女の子ならお団子だ
二人の前髪は全く同じだし、、突然変異がなければ同じになる


会場を後にしたところで


見慣れない子が・・・

NALULU_SS_0671_20130102225412.jpg

今日1歳になったばかりらしい

赤毛の眼鏡なイケメン君!



結婚式の後、ヒルデガルドの向かったところは

NALULU_SS_0673_20130102225413.jpg

親にも秘密な・・・


じゃなくて

(秘密なところに行かせられるか!)

同級生の誕生会だったらしい

NALULU_SS_0675_20130102225513.jpg

NALULU_SS_0674_20130102225513.jpg

席が一つ空いてたからオレも参加させてもらった

カーシー君のお父さんはヴィクター・ランス(旧姓ガイヤール)・・・
もし、ヴィっ君がアリサちゃんと結婚したらヴィクター・ランス
(ナルルは女性の姓を名乗ることが多いからね)




DD杯開会式

ヒルデの誕生日朝も言ったけど、

NALULU_SS_0678_20130102225514.jpg

舞台上で堂々お祝い

NALULU_SS_0680_20130102225515.jpg

DD杯が始まった
バグウェルと戦うのは8年ぶりか、今年は優勝できるのか・・・

NALULU_SS_0683_20130102225516.jpg

1戦目アーダちゃんの勝利



5日、DD杯の2戦目

NALULU_SS_0695_20130106142541.jpg

昨日勝利したアーダちゃんに勝ったヒルデ


6日、DD杯3戦目

今日はオレの試合

NALULU_SS_0707_20130106142542.jpg

何とか試合に勝利・・・次回の試合当たるのはヒルデか?

試合の帰り道

NALULU_SS_0709_20130106142543.jpg

なんて言って二人が向かったのは

NALULU_SS_0710_20130106142544.jpg

NALULU_SS_0713_20130106142545.jpg

ヴィっ君とアリサちゃん・・・うまくいくのか

ヴィクターはかなりお熱のようだけど





夜遅くのデートだったから、帰りが朝に・・・

NALULU_SS_0719_20130106142614.jpg

帰りが遅い兄を見て心配しているのか、妹たちが駆け寄って来た

NALULU_SS_0943_20121128144145.jpg(ヒソ「ぜったい何かあるわよ」)
NALULU_SS_0573_20121128144153.jpg(ヒソ「彼女ができたとか!?」)


NALULU_SS_0943_20121128144145.jpg(ヒソ「それとなく聞いてみなきゃ」)

NALULU_SS_0943_20121128144145.jpgNALULU_SS_0573_20121128144153.jpg「ねえ、兄ちゃ~」

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「何なんだ!?」



思ったより、長くなってしまった・・・
また次回!

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
長男ヴィっ君成人☆子供の成人後とかも楽しみですよね☆
ワタクシも関わりある子の恋愛は気になったりしますw


ストーカー…いましたね飛鳥の神殿に。
本体があちこち行くのでばらけて攻撃してましたw
(全体魔法かけてひどい目に遭った事がある口ですw)
ワンド君も4対に分離…いや、分身してそれぞれの子供の行方とか追ってそうですwww

でも…ワンド君本当に…某ゲームの作曲家に見えてならないです…
ヴィっ君髪の毛切ると何かに似ている…気がします…

ヴィっ君っていうのは何ともなりませんねwww
私の中でも定着してしまいましたwww
最初のデートの相手は就学生でしたか…
あれってドタキャンの選択肢しかないんですよね…(;O;)

ヒルデちゃんが自信満々なのは…ワンド君は自分には手を出せないっていう
信頼があるからでしょうかwww
ネタバレでもあったけどヴィっ君はたしかシルフィスに入るんですよね?
いつかは共闘する日が来るんでしょうかね(^_^)

確かに…自分の誕生日って忘れちゃいますよね…言って貰って思い出すみたいなw
12日でも…忘れないと思いつつ忘れちゃいます(^_^;)

ヴィっ君の今回の相手はドロシアちゃんですね☆
進展はしなかったけど…ヴィっ君はアリサちゃんが好きなんですね?
ドロシアちゃんのアドバイスとか振る舞いがかっこいいです☆

王族の結婚式て一般とそんなに変わらないのに立派って感じですよね☆
もう初代の結婚式がどんなだったか忘れちゃったので
王族の結婚しか解らないですw(←思い入れあるキャラの結婚しか見にいかないので)


しかしまたも誕生会乱入のワンド君。
なんかテーブルの上で寝転がって回ってそうな図が浮かんじゃいましたwww
ヒルデちゃんがじゃっかん、知らない人のふりしてそうですw
女性のせいを名乗りやすいのに、初代の長女は相手の性を取っちゃいました…
お蔭で初代の姓はたった一軒に(;O;)

DD杯…いいなぁ…マルーは運よく1回は出られましたが…
ランス家も出られたら良いのにって感じです…
頑張れワンド君☆

ヴィっ君…夜のデートですかぃw
一歩前進って感じですがどうなるんでしょうか…
妹さんたちも気になって聞こうとしてるとこが可愛いですね☆
それとなくとか言いながらダイレクトに聞いてそうですw

次回も楽しみにしています☆

>liseさま

こんにちは♪

子の成長も楽しみです。
今までは兄妹視点だったのが、親目線だとまた違う風に見えて楽しいです。
ネバはひとりひとり世界が違いますからね!
プレイ記で紹介しきれていない子たちも気にしていたりw

なかなか倒すのに苦戦した敵ですね。
本体を倒さないといけないんですよね。
最後にプレイしたのが10年前なのでウロ覚えです;

そうそう、気持ち的にはそれぞれの子供たちの行方を追いたい・・・!!

似て見えるのは髪型のせいでしょうかw??
どこかしらにみたことあるかも・・・っていうの存在したりしますよね
記のせいなこともありますがww

親から見れば成人しても子供ですよね。
ヴィっ君定着しましたかwww
そう、学生だとデートできないんですよね。

いくら愛する妻とはいえ、試合は真剣勝負だから・・・ねえww
ワンドにはっぱかけてるとか、私に勝てるくらいじゃないとほかの人に勝てるわけないよ
という意味もあるのでしょう。
自分が所属しているときに同じティルグを選んでくれたのはすごく嬉しいですね。
以前、4コマで描いたことも実現するかもって思った時には「よし!」なんて思いましたw
同じティルグに入ったら、同じチームで一緒に戦いたいですよね!

そうですよね!特に4代目になっていつも誕生日祝われるまで忘れてますw
3代目は長かったからいくらか覚えてますが、それでも月日が経つにつれ、祝われた後に気づきます。

同級生だからドロシアちゃんとも仲が良かったんですよね。
アリサちゃんは子供時代も大人になっても友人欄の1位だったので、
ヴィっ君の想い人って思ってます。なので、そういう書き方に。
アリサちゃんが先にほかの人とくっつけば失恋でしょう。
プルトでもそういうことがあったので。
でも、友人欄の1位だからくっつくってわけでもないし、そのあとに出会うこともありますけど。
ドロシアちゃんはせっかちなのでサバサバしてそう。
同級生の中でも1番最初に結婚した気がします。

最初の国民のセリフからして、特別さを感じます。
中でも自分の結婚式は一番印象深いですしね。
王族続いていると一般の結婚式がどんなんだっけって思ったりしますよね。
私にはまだ王族の結婚式が珍しくって、こんなんだっけって思ったりします。

すべての誕生会に尾行しているわけではないのですが、
尾行して席が空いていると座って一緒に参加したくなりますw
直接妨害はしないけど、圧力かけてそうな・・・ってそれも妨害かww
こういう時は他人のふりをしたくなりますよね~

相手が王族か一人暮らしだと男性の姓名乗りますよね。
うちも初代の姓はなくなってしまいました。
2代目で相手の姓をなのったので。
でも、継いでいても二人とも男の子だったし。
ヒルデと結婚した時点で最初の姓捨てて、「ハーゲンゼン」名乗っただろうし。
(どっちかは途絶えることになったんですよね)
2代目の姉が継いではくれていたのですが、頼みの長女は王族入り、長男は相手の姓を名乗りましたし。
残っててほしいな~とかは思いました。

ワンドも成人2年目で出れたのはマグレのようなものだったので。
今度は騎士入りしたので、出られました。
王家でられないんですよね。
DD杯公募なら出られましたね。

アリサちゃんのデートは私がうれしかったので何枚か載せちゃいましたw
まだ、最初の段階だし、どうなるかはこの時点ではなんとも。
女の子が多いから、ウチは女の子が強そうです。
女の子なので、おませさんだろうしww
みんな優しさ低いのでズバっとしてるかも・・・w

コメントありがとうございましたー♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
