新年になりました

あけましておめでとうございます。


新年になりました。ワンドからフランジュにキャラチェンジの年です。



フランジュが大人になる頃はワンドは白髪なんですが・・・
最初は同世代で描こうかとも迷いました



今年はワンド編からフランジュ編に移る予定・・・
1年分を1カ月で書いてるので早ければ、4月にはフランジュ編か・・・
でも、219年からは描きたいこともいっぱいあるのでもう少しかかるかも・・・?
フランジュ編になってもワンド達を描きそうだし、
ワンド編書いていてもフランジュ達を描くんだろうな

今年のプレイ記は漫画のようなものが多くなりそうです。


ワーネバのPCの絵ですがワーネバっぽくないので、続きからワーネバっぽい絵を載せてます


ワーネバらしくないなのでナルルっぽい家族絵も描いてみました!

3代目一家[左からジョルジュ(孫)、カサンドラ(孫)、ヴィクター(長男)、ヒルデ(妻)、ワンド(3代目)、フランジュ(三女)、ヒルデガルド(長女)、ハーティ(孫)、ワンダルシア(次女)、ブラン(孫)]



ワンド達一家+孫たち
上の3人の子は結婚して子もいます
上手い具合に孫たちは0系、1系、2系、3系と全員違う系統にw
そのうちの3人は同級生。孫の成長も楽しみ。
ワンダルシア以外はティルグ入りもして・・・去年同様ネタバレ絵ですがww

成人後のワンダルシアはネタになるおいしい子だと思ってます。
残りのワンド編のプレイ記で紹介予定。

NALULU_SS_0083_20121229204557.jpgどういう意味よ!!

なんであたしだけ、姉妹の中で唯一の貧乳とか!
毎年剣士杯出てるのにティルグに入れないとか!
モテ女王のヒルデガルド差し置いてエナの子とるとか!
・・・他にも成人後とんでも設定をつけるとか!!!
わあぁぁぁぁん!!」

赤毛の息子「母ちゃ、ポワンの花あげるから
     元気出して!」

NALULU_SS_0083_20121229204557.jpg「うわあぁぁぁぁん!!かわいい息子じゃないの!うえーん」


※泣き虫ではありません。


子の配偶者はあえて描きませんでした。
これからのプレイ記で紹介していくので。





<新しい生活>

NALULU_SS_0373_20121223214355.jpg

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「オレはヴィクター・ハーゲンゼン、今年成人した」


オレの友人一覧が勝手に公開されてる!
NALULU_SS_0374_convert_20121223214154.jpgNALULU_SS_0375_convert_20121223214213.jpgNALULU_SS_0376_convert_20121223214241.jpgNALULU_SS_0377_convert_20121223214256.jpg

(3P目まで全員友人とか!
フランジュのことかわいがってるのかな?
ワンダルシア、父に負けたか・・・)


NALULU_SS_0380_20121223214356.jpg

本当はオレも12日に生まれる予定だったけど、陣痛が来なくて1日遅れたとか…
アリサの方が1日早く生まれてる
昔から、アリサとはよく遊んで・・・オレが気にする必要はないんだが、

アリサが誰と待ち合わせしてようとか?

NALULU_SS_0378_20121223214355.jpg

のんびりなアリサとせっかちなドロシア、二人は対照的だ



NALULU_SS_0393_20121223214358.jpg

従弟のアズレトの顔判明
うん、叔母さんNALULU_SS_0122_20120202231854.jpg似だな

NALULU_SS_0396_20121223214359.jpg
NALULU_SS_0397_20121223214448.jpg

べ、別にアリサの家につきまといに行ったとかじゃないからな・・・


NALULU_SS_0401_20121223214449.jpg
お袋に(うっとうしい)髪型を変えてみないかって言ってみたら

走って逃げられた



NALULU_SS_0403_20121223214451.jpg

アリサとアクティカの古城に出かけた

アリサがモテ女王とか気にしないてないからな
オレ以外にも同級生のゲリーと仲がいいとか・・・

NALULU_SS_0404_20121223214452.jpg

幼馴染ってこんなものか・・・?

NALULU_SS_0406_20121223214529.jpg
NALULU_SS_0409_20121223214530.jpg

(叔父を呼び捨てで呼ぶところなんか安定の冷たさっぷり)

次回予告!?

ドウモシナイヨ!!

タダ描イテミタダケダヨ

次回から普通にワンド編です

お試しヴィクターは2日目までしかやってませんが・・・
本プレイではどうなるのか、アリサちゃんとくっつくのか、それとも同級生のドロシアちゃんか
それともそれとも他の女性が現れるのか
一家絵をみるとわかる気がするが
お楽しみに!!







おまけ漫画

本当はクリスマスのときに載せようと思ってたのですが、間に合わなかったので
色々と恥ずかしいので1P目以外サムネ表記です

<憧れの人>

ウィロメナちゃんはクールなので夢はエナの子だろうと…1P

おばあさまは2代目の親友シュネーちゃんです。2P マルーさんを出してしまいました。決め台詞?は子供のころのモノですが。3P 思いっきりパロディです。ごめんなさい。背景白いのごまかしきれなかった。4P 子供たちの想像上の2人、服もご想像にお任せします5P 「キス唾」が頭をよぎりました…落ちがまとまらないのはいつものこと6P



描いた後に子どもたち1歳だったよ!とか・・・
一緒にこうして話したりするのも学生になってからなんだろうなと思ってます。
なので、間違えました。

1P目とんでも発言してたのウィロメナちゃんの両親の子ども時代が描いてあったので↓
(過去の記事を遡れば出てきます)
この頃は2人がくっつくとは思ってませんでした
アリョーシャ    ミーシャ


優しさダブルマイナスのアリョーシャと優しさプラスのミーシャの間とって
優しさマイナスのウィロメナ、顔はお母さん似
この2人の子があんな風になるとか当時思いもしませんでしたね☆
妄想ってすごい・・・




なぜ、liseさんのブログ「FIRST BITE」のマルーさんが憧れの人って・・・
性格がフランジュと同じポーカフェイスだったのと、
王妃を目指そうとしているフランジュとしては
同じ性格で王妃になった人だからなんです

フランジュは彼女のような素敵な王妃になれるのか・・・


最近、ハマっているインディーズバンド「六弦アリス」の「小悪魔ディスタンス」という曲
独身時代のフランジュ編ドンピシャな歌詞でビックリ。
(今も独身時代ですが)
ユーチューブでも聞けますが、リンクは貼ってないです;

フランジュ編やる前から、聞いてましたけど、あまり歌詞意識してなくて…;
ふと耳に入る歌詞の端々があれ・・?っと気になりだし、
歌詞を調べながら聞くとまさにやってることそのままでした。
当てはまる歌詞紹介しようかとも思いましたが、ネタバレなので控えます。
今までの小ネタとかでも予想できると思います。
フランジュは小悪魔ってことでしょうかwwあはは…

サンホラやアリプロを彷彿させるロックな歌です。


フランジュ編もお楽しみに!

新年、そうそうこんな感じですが・・・
今年もよろしくお願いします

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます☆

わぁ(゜∀゜)初っ端から
色っぽくて可愛らしいフランジュちゃん。唇に色気を感じます☆
お父さんにお酌ですね☆
良い娘ですね~

おおお…血族で系統コンプするとなんだか嬉しかったりしますね☆
3と7はいないですね…うちは…
マフユの子供は二人とも2系だったし…
それに家族が殆どティルグだとそれもまた嬉しかったりしますね(*^。^*)

ワンダルシアちゃん…そんなに不憫なキャラなのですね・・・・(;O;)
ヴィっ君の友人リストにもいない…
それぞれの配偶者がとても楽しみです☆


今回はヴィっ君視点ですね☆
アリサちゃんは可愛いし、ドロシアちゃんも可愛いい☆
どちらかとくっ付くのでしょうか…

ヒルデちゃんはワンド君以外に触られたくないとか?とか?w
PU後のモテ女王って異性の友人が居なかったのにかかわらず付いたことが有るのですが
法則は謎ですw
オジサンに向かってディラと呼び捨てwww
ディラ君は「いったい誰に似たんだ」とか言ってそうですw

漫画…子供たちの将来の夢ですね…
微笑ましい…とか思ってたら
「豚ども」発言から微笑ましくないモノに豹変wwww
いや…でも…「おばぁちゃんみたいな人になりたい」とか母親みたいになりたいとか
可愛いですよね☆「ババァになりたい」ともとられる…とかwww

でいきなりのフェイントに年越しうどんを鼻からだすとこでしたwwww
マルー出してくれてありがとうございます☆
最初はポーカーフェースってどんな性格なんだろうとか
動じないのかなとか
みんなから「もっと嬉しそうな顔しなさいよ」とか言われて
ポーカーフェースですがなにか?と反してそうなイメージを
抱いていましたw

べ…ベルばら…?!
いやそこまでカッコよく思ってくださるなんて
何て良い子なの?フランジュちゃん…お年玉あげるっ
って王妃の話じゃ…www
ミッター殿下は結婚しちゃったとか
ダリオ殿下じゃ王妃に成れないとかwww
ワンド君も突っ込みが面白いです☆

確かにポジション的にエーフライム君ですよねwww
そいつはしまったって…ダメなのかwww
唾を吐きかけるシーンはキス唾を思い出しますw

今の子供は少しませてる気がします☆でも大丈夫ですよ…ナルルの未来は
…ええ…きっとwww

って1才の会話なの…それはおそろしやおそろしや…

あのころの二人が
今じゃと思うとなんだか素敵ですよね☆

フランジュちゃんはフランジュちゃんらしい
潔くカッコいい王妃に成れると思います☆

ワンド君の物語がもうすぐ終わりそうでさびしくなりますが
フランジュちゃんの物語も楽しみです☆

更新楽しみにしています☆
そして…
今年もよろしくお願いします☆

> lise様

liseさんのブログでも書かせてもらいましたが、あけましておめでとうございます!

ありがとうございます。唇に色気を感じますかwww
キャラチェンジもあってなんかそんなイメージを思いつきました。

血族で血統コンプ嬉しいですよね~
直系というか自分のやってる一族では0系、1系、4系の子どもが生まれましたね。
旦那に2系は選んでいるけどww
ワンドの子どもたちは3人とも違う系統の子とくっつきました。
ただ、一人は兄弟と同じ系統の子とくっついたので、
もう一人できたら同じような顔が生まれそうです。
自分がやってるティルグに子どもが入りたいっていうのは特に嬉しいですw
妻が入って来た時も嬉しかったですがw

liseさんのところの血統は3系と7系がいないんですね
今後のマリエルちゃんの相手で変わるかも・・・?

ワンダルシアの夢がティルグの騎将だけにティルグ入りしてほしいって思いますね
3姉妹とかだと真ん中が一番鍛えられると私の親友(3姉妹の次女)が言ってました
上は最初の子で構われ、3女も末っ子なので構われ・・・
はっきりともの言うのが次女のようです
うちの子は3姉妹ではなかったですね・・・
配偶者は今後のプレイ記で紹介していきます!


ヴィクター目線にしてみました☆
同級生のことくっついってほしい
ワンドの親友マルガリータの娘の
アリサちゃんとくっついってほしいな~っていうのがプレーヤ心
でも、どうなるかわからないのがワーネバww
メルセデスちゃんの親も美人で、
成人した彼女の顔を見たときはワンドで友人になっておけばよかったと後悔したものです

もしかしたらそうなのかも!?
大好きな人に触られるのはいいけれどwww
異性の友人がいなくてもモテ女王に!?それは知らなかったです。
うちの国では親友2人以上いる人がモテ女王になってますね、今のところ。
アリサちゃんはヴィクター以外にも同級生のゲリー君と親友になるところが目撃されています。
今回はお試しプレイですが、本プレイではそれがどうなるか・・・

親族呼び捨てはうちの血統ですwww
フランメリーもワンドもディラも性格が冷たいので
そして、ワンドの子どもたちも全員冷たい性格www
ヒルデではなく明らかにワンド似でしょう

ふと思ったことをそのまま漫画にしてしまいましたw
子どもの憧れは身近な大人ですよねw
えへへ、マルーさん出してしまいました☆
以前、ツィッターで書いたときにはなんとなくの構成を考えていましたw
ポーカーフェイスって表情変化が乏しい・・・表情を作るのがうまいってイメージがありますね
自分の本心を上手く隠すことができるのがポーカーフェイスだとも思ってます
逆もありますね!自分では笑ってるつもりなのに表情にでないとか!

主人公かっこいいですよね。ああいう、かっこいい女の人って憧れます。
マルーさんにもそんなイメージがあります。
勝手に抱いてました☆
ベルばらは王妃の話ではないですよね。
アニメは幼稚園の頃の再放送の覚えしかないし・・・
(しかもOPのバラに抱かれるオスカルしか覚えてないのですがw)
高校生の時に原作本を全巻読みました。内容うろ覚えです☆
子どもが話してると思うとアレですが、うわさ好きのオバちゃんみたいにww
子どもの会話にしてはツッコミどころが多いでしょうか?

エーフライムは友達だけどそういう対象に見ていなかった・・・
まさに最初のオスカルとアンドレ!?
キス唾あの後みてみました!で、意識して描いたのはあります☆

女の子だと特にませてますよねww
若い頃は野獣でも少し経てば落ち着くはず・・・
この頃1歳だったんですよね・・・意識しないで描いて失敗しました

この二人もどうなるのかは本編で描きたいところですね

フランジュが王妃になるのか・・・なるとしたらどんな王妃になるのか
私も楽しみながらプレイしてますw
ワンドが長かった分私も寂しさを感じます
が、フランジュ編を描くのも楽しみでもあります♪

こちらこそ、よろしくお願いします!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR