

<ナルル>ワンド編 その35

218年最後のプレイ記です

プレイ記としては今年の更新これが最後になるかなと思います

来年のプレイ記から長男ヴィクターも成人するし、区切りがいいかな


では続きから本編です
思ったよりも短いかも・・・
NALULU_SS_0209_20121214220211.jpg

お袋の親友ヴィーナスさんが危篤に
お袋の葬式にも来てくれてたっけ
代わりにオレがお見舞いに


NALULU_SS_0214_20121214220212.jpg

子どもたちに言葉を掛けるマーナさんを見ていて
「お母さん」って呼びたくなってしまうのはなぜ!?

NALULU_SS_0242_20121214220214.jpg
ついこの間歩きだしたエーフライム君と友人になってるフランジュ
早くないか!?


将来『何か』あれば、

「出会いは歩きだして間もない1歳の頃でした」とか言ったりするんだろうか!!?

『何か』ってなんだよって感じだが、まあ

『何か』だ!!

NALULU_SS_0256_20121214220307.jpg
2周年記念の時にちらっと出てきたエーフライム君
将来はツンツン頭になる

NALULU_SS_0253_20121214220215.jpg

少しずつ王家の人々が増えてきている
王家の繁栄までそう遠くないだろうか

感謝際の日に参加してきた大食い大会

NALULU_SS_0263_20121214220308.jpg

今年は優勝!!

大食い大会の帰りに見かけた

NALULU_SS_0266_20121214220309.jpg

ヴィっ君はアリサちゃんとデート


NALULU_SS_0268_20121217180043.jpg

成人後も今みたいに二人並んで遊びに行くことはあるのだろうか


今日は25日

NALULU_SS_0277_20121214220312.jpg

ワンダルシアの誕生日


NALULU_SS_0279_20121217180045.jpg

妹フランジュも姉の誕生日を祝っている

誕生会まで時間があるので外を散歩

NALULU_SS_0289_20121217180046.jpg

息子を目の前にズバっと言うジャスミンちゃん

エーフライム君は何も言わないが

「子供って僕のことかよ!面倒でもってなんだよ」
って思っているに違いない

でもこれで、「あなたのお兄ちゃんのことだけど?」とか言われたら切ない・・・!!

という妄想が広がる

夕方は誕生会

NALULU_SS_0295_20121217180047.jpg

ワンダルシアの誕生会に来てくれたのは2人
ヒルデガルドのときが奇跡だったのか・・・?

ともかく、今日はオレが誕生会を開けることとなった

NALULU_SS_0319_20121214214835.jpg「ワンドさんが開かないといじけるから・・・」)

NALULU_SS_0301_20121217180048.jpg
ヒルデガルドもワンダルシアの誕生日を祝ってる
うん、姉妹仲がいいな

全然記事にはしてなかったけど、最強騎士決定戦では・・・

NALULU_SS_0312.jpg

準決勝で勝利
翌日に陛下との決勝戦を残すのみとなった



朝起きたら、ヴィっ君の具合が悪そうだ

NALULU_SS_0304_20121217180131.jpg

NALULU_SS_0314_20121217180133.jpg
NALULU_SS_0315_20121217180134.jpg
卵酒を渡した
早くよくなるといいな!

NALULU_SS_0316_20121217180135.jpg

みんなに「おかえり」と出迎えられて照れくさそうにするヴィっ君


夜の最強騎士決定戦では

NALULU_SS_0333_20121217180239.jpg

なんとか優勝できた

翌日の28日は彼女の誕生日

NALULU_SS_0337_20121217180240.jpg
NALULU_SS_0338_20121217180241.jpg

このツンデレ?っぷりがたまらない

え?他の親友の誕生日は載せてないのにって!?



NALULU_SS_0350_20121217180242.jpg

こうして人数の増えるクリートエルグににやにやw
気が付いたら1番仕事してるのってミッター君じゃん!!

NALULU_SS_0355_20121217180243.jpg
フランジュイメチェン!
(ハロウィン書いてた頃はこの頃をプレイしてたかな・・・とハロウィン絵のフランジュが物語ってる
正確に言うとここよりはもう少し先をプレイしてたかな)
ショートヘアがかわいいと思って変えたけど、1年もしないうちに戻してしまいます
遺伝したままで行こうかなと・・・

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

2代目の同世代はうちでも殆どお亡くなりになりつつあります
2代目が居なくなったあとも、その友人たちが亡くなっていくのはさみしいですよね…

マーナさん…確かにオカン体系ですよねw
私は噂好きのおばちゃんに見えますw(←職場に情報量が半端ないおばちゃんがいるからでしょうか…
なんせ「なんでそんなことまで知ってるの」的な事まで知ってるので)
彼女を彷彿させるマーナさんは怖い存在ですw
ほら…今日もあちこちで情報を収集してます…
マーナさんに聞けばワンド君のあれこれとか教えてくれそう…


「何か」って…将来恋人になるとか結婚するとかでしょうかwww
エーフライム君…オズ君も彼の子供もこんな顔つきだったな~
SSは残ってないですがオズ君はマループレイ時によく見かけたのでw

王族も二人の下の子供が成人して将来結婚すれば
2人だったのが4人、4人から6人…って増えていきますもんね
そしてギディオン君たちが少し長生きしてくれたら
6人から最高10人になるかもしれない☆

大食い大会優勝おめでとうございます☆
218年…ディモっちの父ちゃんが召された歳…
という事は…結構進んでますね?ナルル。
息子や娘が誰かと並んで歩いているとワクワクもしますよね
誰と結ばれるか楽しみでもあります☆
それが縁ある人の子供だとまたロマンを感じたりw

子供の面倒でもって…なんかついでっぽい言い方にもとれそうですよねw
今まで放任してるみたいなw
ここで「あなたのお兄ちゃんのことよ」って言われたら
なんか不憫さに拍車がかかりそうですw

子供の誕生会…前回はヒルデちゃんにとられましたもんねw
だからあんな凶行に及んだんですね…
譲ったヒルデちゃんなんと聡明な…

誕生日を兄弟でお祝いしてる様もかわいらしくてホッコリしますねw
そしてチチモラ女の「…ありがと」はたまらないですねwww
親父お袋呼びのマルーにショックを受けましたが誕生日を祝われて「あ、ありがと…」と言った日には
もうたまらなかったですね☆


今回も楽しかったです☆
次回も楽しみにしています☆

> lise様

こんばんは~

友人は年下の子もいたりしますから、2代目がいなくなったあといなくなったりしますね
2代目の友人たちがいなくなるのも寂しいですが
思い入れの強い3代目の友人とか周りの人がいなくなるのが…

確かにオカン体系ですね!
あの年頃はうわさ好きっぽいですよねww
うちの職場でもおばちゃん世代になるといろんなところから仕入れた情報があるようで
聞くと「そんなことが!!?」とか思ったりもします。
すごいですよね、情報網。
コミュニケーションとるのや、探りを入れるのも上手だしww
確かに怖い存在ですよねw
自分のこともいつどこで話されるか・・・
マーナさんもいろんな家に訪問しますしね


そうですよね・・・結婚とかすればそんな会話しそうです
おお!同じ系統ですからね!
子供時代はなおそっくりだったかとww
後ろ髪おなじなんですよねwツンツンww

王族が何人になるのかもこれからのプレイの楽しみです!
PCが王族に入ればじゃんじゃん子供つくる気がしますww
今現在プレイしているところだと子供含めて8人王族がいます。
これからも増えるのか・・・



ありがとうございます!
ワンドはフランメリーのときより勝ちにくい気がします
そうなんですね・・・ナルルは休みがあると進めるので、
今はプレイ記より6年後の224年をプレイしてます。
子供が生まれてから成人するまではマンネリ化しやすいのですが、
それまでのプレイは新鮮みがあって進めちゃいますねw
これからの別れが待ってると思うと、ちょっと怖いですが・・・
誰と結ばれるかって楽しみですね!
けっこう子供のデートのSSを撮っていて
子供たちの交友関係から、この子とくっついてほしいなってプレイーヤ心に思ってしまいます。
でも、結局はその子と結ばれなくて思いがけない子とくっついたり・・・
その子が選んだ人なので最後には納得するのですが、最初はね・・・
現在プレイ記書きながら、こんなところで接点あったのかって気がついたりもして
今は子供たちのどの夫婦も大好きです
ロマン、ありますよね~!

「・・・面倒でも」がそのように感じますねw
子供は相当ショック受けそうです

長女の誕生会は2年間ヒルデがやりましたね~
つい、乱入してしまいましたが、
どうしてああいうことしたかプレイ記を書く今となっては思いだせないです・・・
プレイしているところを書きたくなるんですけど、ついゲーム進めるし
ちょっと過去のことを書くことになるんですよね
SS覚えているところもあれば、そこから新たに作るのもあったりして
ヒルデはワンドのことを見守っていると思います。
自分がひいてワンドを立てるようないい奥さんですw
ワンドがわがままなだけなのか・・・?

子供同士の会話ってなんかかわいいですよねww
いやされますw
いいですよね!チチモラージョww
フランジュやって改めて気付かされましたけど、上から目線なんですねw
男とはまたちょっと違うんだなって気付きました!
初めてみるとちょっと衝撃ですよねw
「あ、ありがと」は反則的なかわいさがあります!

ありがとうございます!
次回も頑張ります♪

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
