

学生ワンド編③

学生ワンド編③ 将来の夢?  ※初期国民の寿命等、ネタバレあり











NALULU_SS_0165.jpg

ギスランさんはばあちゃの友達だったんだって

NALULU_SS_0161.jpg
NALULU_SS_0162.jpg
NALULU_SS_0163.jpg
ギスランさんの一人息子のエディソン君

エディソン、オレのこと兄のように思ってもいいからな☆


NALULU_SS_0169.jpg
NALULU_SS_0172.jpg

エドゥアルドさんもばあちゃの友達
レンツォNALULU_SS_0055 (2)・・・一人で寂しそう・・・


NALULU_SS_0227.jpg
(ちゃんとシュネルが来てくれていて良かった。エドゥアルドさんは憧れの人だったし)


NALULU_SS_0330_20110803212233.jpg
エドゥアルドさんはジェールのじいちゃになる
ジェール、去年母ちゃ亡くして、今年はじいちゃ・・・一緒に暮らしてないとはいえ、寂しいだろうな




神官様に今日を生きろって言われたし・・・

NALULU_SS_0336.jpg

オレはヒルデさんと今日を楽しむよ!

NALULU_SS_0338.jpg

うん・・・、みんなとね








今日は休みだから父ちゃとディラと一緒に釣りに来た
NALULU_SS_0350.jpg

NALULU_SS_0049 (2)「何してるんですか?釣りですか?」

NALULU_SS_0974.jpg「別に何も…。いや、いいのないですよ、ここは」


うん!分かってるよ、父ちゃ。そこは穴場だから教えたくないんだね!!



NALULU_SS_0975.jpg「よかったね、トビーさんは違うところで釣りを始めたようだよ」
NALULU_SS_0974.jpg「・・・」



NALULU_SS_0352.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「よーし、オレが大物釣り上げるぞ、見ててくれよな二人とも!」
NALULU_SS_0054 (2)「兄ちゃが?」
NALULU_SS_0974.jpg「無理はしないでくれよ」


何で二人とも遠い目してんだよっ!?

            



           こうして楽しい休日は過ぎていくのでした



今日はティルグ体験の日~

NALULU_SS_0370.jpg


NALULU_SS_0367.jpg

NALULU_SS_0378.jpg
              


                オレ、今日のこと忘れないよ



NALULU_SS_0371.jpg

オレたちに教えていたら、自分の方が夢中になりすぎちゃったセーファスさん(騎将)

NALULU_SS_0373.jpg

オレたちに交じって訓練する父ちゃ

NALULU_SS_0386.jpg

同級生にいいよる父ちゃ・・・
(学友全員絶句しちゃったし・・・)






              オレ忘れない!!

NALULU_SS_0974.jpg「何言ってるの!?ワンド君!!誤解を受けかねない発言はやめてよ!」



         

    まあ、そんな父ちゃはさておき・・・


この後、どうしても行きたいところが


その途中でマルガリータNALULU_SS_0049 (2)のお姉さん、ジョスリーヌさんにばったり

NALULU_SS_0388.jpg
いや、美人だよね、ジョスリーヌさん

遊びに行きたい・・・うん、お・と・し・ご・ろってやつだね、オレわかるよ!! 
王族だって(継承権ないけど)遊びに行きたいよな



で、オレの目的、母ちゃとじいちゃの試合
NALULU_SS_0398.jpg

NALULU_SS_0400.jpg
NALULU_SS_0060.jpg「まだまだ、俺も強いだろ?」
NALULU_SS_09790.jpg「さすが、父さん現役だものね」

おお~、じいちゃ強い!


近くまで来たし、ちょっと寄り道

NALULU_SS_0404 (2)
マルガリータお姉さんにぴったりだな

ちゃんと遊びに行く約束したからな!
夢じゃないぞ

NALULU_SS_0048 (2)「君、娘にちょっかい出してないでおうちに帰りなさい。夜も遅いんだし」


嫁入り前の娘にちょこまかと悪い虫がついたんじゃ、お父さんも安心して寝てられません


NALULU_SS_0405_20110801231356.jpg


マルガリータの母ちゃNALULU_SS_0048 (3)だってお年頃(?)遊びに行きたいよな・・・夜中だけど

NALULU_SS_0975.jpg「ってだめだろ!?母親がこっそり夜中に遊びに行っちゃ!!(娘なら分かる気も・・・?)」

NALULU_SS_0048 (3)「何言ってんの・・・子供もダメでしょ?こんな時間にうろついていちゃ・・・」


この後、ちゃんとおうちに帰って寝たよ


翌日

移住者さんが来たって!見に行こっ



NALULU_SS_0415.jpg
きれいな人だな~
挨拶したら、友達だよ!(オレの中では)

NALULU_SS_0417.jpg
引越してきたばかりの美女に声をかけるなんて
大人は手が早いな・・・(意味が違います)

「『レンツォNALULU_SS_0055 (2)さん、早くいい人見つけてほしい』ってかあちゃが要らぬ世話焼いてったけ

NALULU_SS_0430.jpg
昨日、約束していたマルガリータと公園へ

NALULU_SS_0432.jpg
・・・そうだよな、みんなと遊ぶと楽しいもんな
あ、べつにショックをうけてるわけじゃないからな!!!

NALULU_SS_0436.jpg

ヒルデさん!!?
オレ今まで言われたことないけど??

くっそ~、ラファエルめー!

NALULU_SS_09911.jpg「(妙な言いがかりはやめてくれないかな)」



今日はDD杯の決勝戦

NALULU_SS_0477.jpg
じいちゃは試合の準備をしてる
みんなじいちゃの応援に来たのかな?

NALULU_SS_0975.jpg「(ディディエは)じいちゃの弟なんだから、もっと親しそうにしてもいいのに」

NALULU_SS_0054 (2)「兄ちゃだからこそ、言えないこともあるんだよ」

NALULU_SS_0975.jpg「なんだよ、お前も何かあるのか?」

NALULU_SS_0054 (2)「別に、何も・・・」


NALULU_SS_0478.jpg
そうだよね!他のティルグの騎将とも仲良くないとね!そういうことだよね?じいちゃ


そして始まった試合
NALULU_SS_0487.jpg

じいちゃは頑張ったけど、負けちゃったみたい



NALULU_SS_0489.jpg


・・・


バグウェルか~



オレ、バグウェルと戦いたい!!


じいちゃでも勝てなかったバグウェルとオレも戦ってみたいな





※7日にPU版を導入しています。今回の記事からは分かりにくいかもしれませんが・・・


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先ほどコメントをしたら、間違えて非公開コメントにしてしまいました!
修正できないようなので、気にせず普通にお返事を返してもらえると嬉しいです。
なんかごめんなさい!

No title

>さすらん様


限られた人しか友人欄には入れないですが、ワーネバってみんな友達って感じですよね。
バルバラちゃんかわいいですv

NPCはすんなりお互いに「うれしい~」っていうのが多い気がします。
特に特定の子とが多いからその子とは友人の中でも仲良しってことなんでしょうね。
何回も遊んだりしていて、うれしい~って言ってくれるようになった子もいますが、
自分がダメでNPCが成功しているとチクショーって気分になります。


ちょうど休日だったし親子で釣りに来た気分を楽しみましたw
上手い具合に親子がいたので自分も便乗しています
フランメリーをやっているときもゲリーくんのこと好きでしたが、今の方が好き度が上がっている気がしますv
恋人関係から離れたけど、気になるし追っかけたりします。
PU版の親って、たいてい「将来何になる?」を聞いてくる気がしますが、
ゲリー君はかなりの頻度で「僕のこと好き?」ってワンドに確認しに来ます。

子供視点のティルグ体験初めてで楽しかったです。
教えている方が夢中になってしまうことってありますよね。
その姿をみて学んでほしいって言うのもあるかもしれないですが

かわいい子が多くて将来迷います!
でもPU版だし、年が離れているとみんなあっという間に恋人ができますからね
年が近い子が今のころ有力でしょうか?
年が離れていてもフリーなら狙いますがw

フランメリーからキャラチェンジをする時、ちょうどDD杯の年だったから、迷ったのですよね。
王族の人と結婚することもなさそうだし(継承権持っているの207年現在男性だけなので)、
また騎士になろうかなと。で、フランメリーでできなかったDD杯に出ようかなと。
真実の道(洞窟?)の中身も気になりますしね!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
