

ワーネバ ナルル発売2周年記念

発売されて2周年
短いような早いような

現在ナルル歴223年プレイ中
最初が192年だから、始めてから30年経過したことになりますね
223年に4代目に引き継ぎました
ナルルも未だにやり続けてるとか、ブログを立ち上げるとか2年前は予想もしていませんでした

去年の1周年では移住させた方々を描かせていただきました。
その当時、子どもだった彼らも今では白髪の爺さん婆さんになりました。
そう思うとやっぱり早いなと感じます。


この調子でいくと4周年の頃には60年位経過していることに・・・
実際どうなるかはわかりませんが


いつものプレイ記とはちょっと違う2周年記念です。
思ったより、長くなりましたがこれもナルルへの愛ってことでw




「ナルル発売2周年オメデトー!!!

あたしたちが祝ってあげるわ☆」


bijyogayajyuu_convert_20121115141753.jpg

去年もザバル描きましたね。あの魚がかわいくて好きなんです。
ザバルをずっと連れまわしていたいくらい・・・
でも、仕事はロツ作ってる方が好きです

女性人5人でまとまった絵を描きたくて
元々ポーズとか上手く描けないので今はやりの5人のポーズを真似っこしてみました。


見た目は美女、中身は野獣な「美女で野獣」

バランスとか崩れてるのは毎回変わらず・・・






NALULU_SS_0343_20121108204204.jpg「あれ?オレたちじゃないんだ・・・2周年の紹介とか
      絶賛プレイ記紹介中なのに」
 
NALULU_SS_0317_20121117204915.jpg「まかされなかったね~
      ・・・けど、あの子どこかで見たことあるような顔だね
      誰なんだろう・・・」


NALULU_SS_0343_20121108204204.jpg「日焼けしたヒルデじゃないのか?」

NALULU_SS_0317_20121117204915.jpg「・・・」



NALULU_SS_0343_20121108204204.jpg「は・・・気がつけば、顔グラが老けたバージョンにされてる!?」



NALULU_SS_0317_20121117204915.jpg「プレイ記に沿うとそうだよね」










<美女と野獣隊+子ヤギのような青年2名の紹介>





NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg 「(年)上でも下でもあたしが相手よ ♡ 」 
ポーカフェイスで目指すは恋多き乙女フランジュ

※「失」の横棒が打ち消し線と重なって打ち消されてないようにみえる
注:日焼けしたヒルデNALULU_SS_0317_20121117204915.jpgではない



NALULU_SS_0090_20121104222509.jpg 「あたしの足元にヒザマづかせてあ・げ・る」
男にこびない性格のフェリシア

NALULU_SS_0066.jpg 「さ、お姉さまに話して御覧なさい☆」
丸太ではなく竹を割ったような性格のルイーザ

NALULU_SS_0068.jpg 「私の計算に勝てると思う?」
得意な計算で好印象、まさに優等生なアーシア 

NALULU_SS_0055_20121104222510.jpg 「あたしの相手には3億光年早かったみたいね」
クールでバッサリウィロメナ

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg 「あ、誰でもいいです、えっと、いや、誰がいいかな~♪」
                                                  (棒読み)
好奇心旺盛お・年・頃♪なエーフライム

NALULU_SS_0075_20121104222522.jpg 「僕はみ~んな好きだけどな♪」
お人好しで苦労人?のナサニエル




NALULU_SS_0089_20121104222510.jpgNALULU_SS_0055_20121104222510.jpgNALULU_SS_0066.jpgNALULU_SS_0090_20121104222509.jpgNALULU_SS_0068.jpg
「んなわけあるかーーーー!!!」」


NALULU_SS_0071_20121104222522.jpgNALULU_SS_0075_20121104222522.jpg 『・・・』

そういや、ルナティックドーンていうゲームは割と変な肩書きが着いた気がするな
性格に合わせたかったんだけど、なんかちょっと違っちゃった、てへ☆

この中の数名は移住させた方々の子孫もいます
この記事の1番最後に紹介させていただきます









さて、ちょこっと4代目の紹介

4代目フランジュは3代目の末っ子、少しでも長く3代目をプレイしたかったため
成人時に引き継ぎをしています


大人からPCにするんじゃ一度はプレーヤーではなくキャラの意思を尊重したいんだけど
今回はどうしてもやりたいことがあるので・・・

本当はフランジュの想い人とくっつけてあげたい

ワンドをそのままPCにした世界でもフランジュとエーフライムはデートしてて
たぶんほっとくと二人はくっつく気がものすごくする
(子ども時代から仲良かったし)
私もエーフライム君好きなので、何もなければ迷わず彼を選んだのだけど



王家入りに目がくらむ
アルヴィン君がめちゃくちゃ好みだし


NALULU_SS_0103_20121117202343.jpg

彼が成人してから友人にならなきゃいけないとか
彼の成人まで3年間またなきゃいけないとか
結婚まではそれよりかかるとか

大変なことはたくさんあるけど

今入らないと、機会を逃す気がする



だから、こういうことにしておいた
自分を納得させるために

eren1_convert_20121115111711.jpg

eren2_convert_20121115111744.jpg



私の大好きなゲームのヒロインのセリフそのままフランジュに言わせてみた
近すぎたから、結ばれない
姉弟のようで

エーフライム君が「美女で野獣隊」の誰かとくっついてくれることを願う
彼、同級生たちとも親友だし









アルヴィン君成人するまでまだまだ時間もあるし
デートしてみたのよ


bento1_convert_20121115112854.jpg

bento2_convert_20121115112944.jpg

bento3_convert_20121115113014.jpg




男が弁当持っていてもいにしえの広場に行くんですね
今回初めてしました

またもセリフを盗りました
今、アニメもやってますよね
ジョジョ


実はもっと彼女達の妄想話を考えてみたかったり☆








今現在プレイ記としているワンド編での彼女ら(誕生日順)

NALULU_SS_0505_20121104222144.jpgNALULU_SS_0506_20121104222144.jpg

NALULU_SS_0562_20121104222143.jpgNALULU_SS_0760_20121104222143.jpg

NALULU_SS_0800_20121104222142.jpgNALULU_SS_0882_20121104222159.jpg

NALULU_SS_0138_20121104222144.jpg


誕生を記事に載せてない子もいますが、現在のプレイ記(217年19日まで)ではエーフライムまで生まれてます



アーシアとナサニエルは同じコウサボング姓だけど他人
(アーシアの両親はシステム移住者でナサニエル君は地元民のコウサボング姓)


4代目フランジュをPCにしてプレイしたのは15日
今後どうなるか・・・
無事にアルヴィン君と結婚するのか
3年待てずに転んでしまうのか

すべてはこれからです







liseさんのプレイ記にも出てくる
お二人と同じ髪型をしてみた

勝手にさせてもらいました
私の大好きな「彼」とその奥方です



誰かと言うと






NALULU_SS_0251_20121115175524.jpgNALULU_SS_0256_20121115175538.jpg



分かったでしょうか


これやりたくて一度エーフライム君をPCにしましたw
髪の毛の色を御本家様と同じしてます。

同じ0系、4系だけど顔パーツの違いで、雰囲気がそっくり程度な感じに
目つきが違うって大きいな・・・


オズ君達の話を物語として読んだら女の子たち「キャーキャー」してそうですw
オズ君派、ムア殿下派とか・・・ディモっちも捨てがたいとか、陛下の奥さんになりたかったとか
話してそうだなとかなんとか
なーんて勝手に妄想繰り広げてますw

liseさんの「FIRST BITE 」で活躍が見れます。
描かれる漫画は乙女心をくすぐりまくり☆

なのでこんな妄想を・・・勝手にすみません!

リンクからも行けるようになってます。


<も一つおまけ>


NALULU_SS_0253_20121115175531.jpgNALULU_SS_0020_20121115175515.jpg

髪型を変えたら初代PCの夫とほぼ同じに(口の大きさが違うだけ、エフレムの方が小さい)!?
名前も似てるし、思い出してしまう
エフレム~!!!


関係ないけど、「エフレム」ってSFCの某ゲームの蛇女な中ボスの名前でもあったな
だから、最初は女名!?とか思ってたけど、どうなんだろう。









最後にみんなの血縁者(一部)の紹介です



ルイーザちゃんNALULU_SS_0066.jpgとエーフライム君NALULU_SS_0071_20121104222522.jpgはシュネーちゃんNALULU_SS_0780_20111212001839.jpg
、フィフ君NALULU_SS_0777_20111212001905.jpgの孫です
さらに言えばエーフライム君はサイアミーズちゃんNALULU_SS_0774_20111212001924.jpgの孫でもあります

NALULU_SS_0883_20121117194110.jpgNALULU_SS_0771.jpg





ウィロメナちゃんNALULU_SS_0055_20121104222510.jpgとナサニエル君NALULU_SS_0075_20121104222522.jpgはリリーちゃんNALULU_SS_0776.jpgの孫です。
ということはリリーちゃんと結婚したシュレムNALULU_SS_0059 (2)の孫でもあります。

NALULU_SS_0538_20121117194124.jpgNALULU_SS_0999_20121117195835.jpg

オフィーリアちゃんはナサニエル君のお姉さん
ナサニエル君が生まれる前だった・・・

ウィロメナちゃんはエーシャちゃんエーシャのひ孫にあたる

もう子どもではなく、孫になってしまたんだなぁ
歴史も感じるし、移住者さん達の子孫もこうして続いていくんだね
家系図みるたびにやけます

こうしてみると、絶滅危機にもあった3系が着実に増えてきてるww


ナルルプレイでの最大の夢であり、目標でもある

3系、6系の嫁さんをもらういつか達成できそうです!

先が長い・・・


その前に3系の婿さんもらいそうですw
あ、嫁入りするのか



次回は普通に3代目のプレイ記です!
3代目でもまだまだ書きたいことあるしww
妄想も膨らむしww子どもたちのことも書きたいし!!!


付き合ってくれた方、ありがとうございましたーm(_ _)m

コメントの投稿

Secret

No title

ナルルが発売されて、2年早いですね~
ウチもワーネバのブログあげたいと思っていて上げたのがナルルのプレイ日記なので
ナルルには相当の思い入れがあります☆

何周年が来てもやってると良いですが
その辺は解らないですね(^_^;)
でも初めてブログを挙げたものだから大事にしていきたいです☆

5人の女性の絵…可愛い☆
プリキュアみたい☆とかいってたら
今はやりの5人
まさか、そのまさか…

りゅうらさんのブログ覘いたのがちょうどワンド君がペネムと戯れてる頃だったかな…
なのでりゅうらさんのブログはワンド君メインって感じがします☆

真ん中の日焼けverのヒルデちゃんみたいな子は
4人目の子供さんですね☆

失恋の失が隠しきれてないw
隠れる気など毛頭ない失め…w
豪快な5人はプリキュアじゃなくて…
え…まさか…ゴウカイジャー?(いつの戦隊モノだろう)
そして影の薄い(失礼)男性陣はサポート役という感じがwww


そしてアルヴィン君カワユす☆いい男になりそうですね…ジュルリ…

漫画のフランジュちゃんのセリフ…ああ、どこかで聞いたことが有る気がします☆
元ネタ気になります(≧▽≦)
って漫画にポインター当てて思い出しました
エレンだっ
ロマサガ3でしょう☆ズバリ?

そしてデート漫画
大笑いですwwwシュールというか豪快というかwww奪って食べるところがもう…
そしてコイバナ?なにか男前な会話がまさに豪快な野獣女です☆
ホント、ソコに痺れる憧れる☆て感じです☆

って、え?古の広場って…女性がお弁当持っていてもいにしえに行くんですか?
男性が持ってないとダメなのかとかってに思ってましたwww

3年待つって凄いですね☆
私は忍耐がなくて(・ω・`)無事に王宮入りが果たせますように☆


そして…下にスクロールしていって
思いきり吹きましたw
オズ君にルーメイっ
えへへ…(*^。^*)気に入って頂けて光栄です☆

これで、北方系の肌にされて並べられたら答えられる自信ないかも
エーフライム君…

オズ派・ムア派、ディモとか陛下とか…もしくはオズムアとかそういう風に思って頂けていたら嬉しいです☆
いや妄想大歓迎です☆
ネタにしちゃってください☆

乙女心くすぐるだなんて…嬉しすぎるお言葉☆
りゅうらさんの漫画もほのぼのして、かわいくて、好きです☆

エーフライム君は…エフレム君に似てますね☆
もしや生まれ変わり?
あり得るかも…っ

私も2系に偏ってしまってるので
今後は1とか3とか4とか目指したいです☆

ワンド君のこれからの活躍も
フランジュちゃんの活躍も楽しみです☆

>lise様

コメントありがとうございます♪

あっという間の2年でした
私もナルルがあってのブログ、ツィッターなので(ツィッターは以前から登録はしてましたが)
思いいれは強いですね~
liseさんともそうですし、いろんな方と知り合うきっかけになったゲームだと思います。
昔は見てる専門でしたが、相手に伝えたいってコメントするようになったんですよね。
伝えるときに伝えておかないと伝えられないかもしれないって。
人生色んなことが起きますからね、身の回りとか、気持ちとか。
好きで続けられたらいいなって思います。

ずばり、プリキュアです!
公式HPのトップ絵のポーズを真似しました。

このブログに移ってから、最初に書き始めたのがワンドで、ネタとかも考えていたりしたし、
ワンドに対する思い入れは強いと思います。
もちろん今までのPC達も好きです。


幼年期の顔はまだ出てきてませんが、いきなり大人バージョンです。
幼少期はこれからプレイ記でみますからね

ええ、密かに失恋王をめざそうかとww
豪快ジャーになるんですね!!
去年でしたっけ?海賊のヤツですよね。
男性陣はよいカモ?よい餌?というようなwww



そうです!ロマサガ3のエレンのセリフです!!
一字一句覚えているわけではないですが、今でも覚えているセリフです。
今回は漫画描くためにセリフ調べました。
あのゲームも好きで2年くらい前までSFC引っ張り出してプレイしてました。
思い出すとやりたくなってww主人公4人はクリアして、5人めで止まってますね。


私は以前女PCが持って行っていたので女性が持ってないとだめだと思っていたのですが、
男性が持っていても行くんですね。
フランジュ弁当系持ってないのに、なんでと思ったら。
どっちが持っていてもいにしえにの広場に行くんですね~。
将来はくっつけない!と思いつつプレイしているのもあって、甘くはない漫画ですw
中身は野獣なのでああいう感じです。
他の女の子もそこに憧れるとかいう間違ったような・・・
かわいい顔して中身が豪快とか、ちょっと下品とか2次創作界だとそういう女の子が好きですねー
見た目と中身のギャップ??

途中に揺らぐものがあったりもして・・・でも、かわいいアルヴィン君をゲットしたい
3年待つ間にもティルグ入りしようかとかエルグ長目指してみようか、失恋王になってみるかと
目標はあるので意外と待てそうな気も・・・?
引き継ぐとすぐ結婚して子供作りたくなりますがwww
たまにはそうでないプレイもいいかなって
プルトのときも3年くらい待ったことはあります。
ただ、ナルルは時間が違うんですよね~


勝手に真似させていただきました!<m(_ _)m>
フランジュ0系、エーフライム君4系とみていたら、やってみたくて・・・
オズ君とは目元、眉あたりが違いそうですよね~
4系男性の口の大きさってよくわからないです
子どものときは分かりますが。
ありがとうございます!
最近はナルル妄想にハマっててwww
形にしたくて仕方ないです。その力が欲しいです。

例えば、乙女ならず漢女(オトメ)達が
「オズ先生に講義してもらうなら、何がいい??」
「きゃー、私はテニス!!手とり足とり~なんてvvv」とか
「(白馬に乗る姿を見たいから)絶対乗馬よ~」
なんてことネタにしてもよろしいということなのでしょうか!!!?
あ、違います?
妄想させていただきますwww

ラブストーリって自分で考えるの苦手なんですよね~
考えなくもないですが。
ラブになっているか・・・
恋愛でドロドロするような少女漫画もちょっと苦手であまり見ないのですが。
純愛とか一途な想いとか・・・好きです。
ギャグでドロドロするような恋愛劇だったらきっと見ちゃいますけどwww

髪型とか変えたらエフレムそっくりですよね!
実はエーフライム君のお兄さんは色こそ違うけど、
エーフライム君と同じ顔でエフレムと同じ髪型
選んだ恋人が初代と同じ1系のお団子頭の女の子、
個人的にはそこにトキメキを感じてます。
その1系の女の子は初代とエフレムのひ孫にあたる子で・・・
彼らのことも話で書きたいと思うくらいです。

偏る系統ってありますよね。
私も1系を続けてやりたかったって思いがあります。
ワンドを長くやることをとったの
プレイ始めた頃は3系(特に女性)が好きだったのですが、
恋人候補として目を付けたのが1系が多くて、1系が好きなんだって気付きました。
初恋の男性は2系です。

ワンド編のプレイは終わりましたが
プレイ記はまだまだ続きます。
ワンド編での妄想漫画とかも書いてみたいし、
プレイ記が終わっても終わらない気がしますw

フランジュ編もワンド編のあとに書いてみたいです
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
