

<ナルル> ワンド編 その30

ワンド編の記事も今回が30回目!(成人してからの記事数で)
結構書いたかも?っていうのが個人的な感想

今回は217年中盤の記事になります。

プレイではワンド編終わってしまったので、なつかしみながら書いてます。
223年から次世代なので、あと6年ワンド編が続きます。


プレイ記本編は続きからどうぞ!
NALULU_SS_0730_20121103174212.jpg


誕生日そうそうくさい料理を

NALULU_SS_0731.jpg

オレの誕生日だけどヴィっ君にプレゼントをするガルド
良かったな、ようやくもらってくれて
(オレにはないのか・・・?)

道行く人に誕生日を祝ってもらい
NALULU_SS_0761_20121114211230.jpg


NALULU_SS_0749_20121103174211.jpg

お袋とバフカの行方について話したりもしたけれど

NALULU_SS_0775_20121103174211.jpg

今年のバフカはロークエルグへ
去年もロークだったか


ヴィクターの4歳の誕生日
NALULU_SS_0782_20121103174210.jpg
月日の流れは早いな

そして、オレの姪ミニーも誕生日
NALULU_SS_0789_20121103174210.jpg

ディラに似た顔立ち・・・髪型はアンパロと同じでお母さん似にも見える



NALULU_SS_0499_20121103163054.jpg
この間顔の判明したキャロルちゃんと並べると、まるで姉妹のようなそっくりさ!
キャロルちゃんとミニーのおばあさんが姉妹なんだから、そういうこともありえるか

ちなみにこの2人は家も同じ地区でとっても近所



13日生まれって結構いるんだよな
ジェールにレネーに・・・ホリーも
今年ホリーは13歳で
NALULU_SS_0814_20121114211248.jpg

こうなった

ホリーの父親が髭のなかったところをみると、母親からの遺伝か
その父でもあるエフレムも髭は生えないから・・・初代が髭遺伝子を持ってたのか!?
しかも、あご鬚!!


NALULU_SS_0799_20121103174750.jpg
第1戦目は勝利して幸先のいい感じだったんだけど・・・


夕方はヴィっ君の誕生日会
ヒルデに先を越されて、オレが料理を置くことができなかった

NALULU_SS_0806_20121103174749.jpg

5人も誕生会に呼んでいた
やっぱり、一番最初に呼んだのはアリサちゃんか・・・


ガンテスの強い騎士でもあるラビ君

NALULU_SS_0826_20121114211233.jpg

オレ勝つのもやっと・・・今回は負けたけど

モテ王なんだよな

NALULU_SS_0832_20121114211232.jpgNALULU_SS_0831_20121114211232.jpg

今日は一人で3勝!?
ちなみに隣は妹のアンパロ、オレの弟の嫁でもあるんだが
いつのまにかノームスにティルグ入りして1人で3勝決めてるとか!!

さすが、兄妹だ・・・

アンパロはラビ君の試合の応援はよく来るし、同じティルグに入るんだもんな
ブラコンなんだろうな
ディラはアクアスだし・・・


そんなラビ君も


NALULU_SS_0846_20121103174749.jpg

彼女のこの一言って結構痛いよな

ちょっと一言、「♪」を出しているけど
人の不幸をみて喜んでるわけじゃないからな!


NALULU_SS_0848.jpg

ヒルデガルドは近所の男の子の誕生会に参加していた



NALULU_SS_0863_20121103174748.jpg

いむに囲まれるヒルデ


NALULU_SS_0890_20121103175205.jpg

ヒルデと結婚して5年か・・・
結婚記念日の余韻に浸っていたいところだけど

NALULU_SS_0872_20121103175204.jpg

デート中とか!?


こ、これは父親として忌々しき事態・・・


NALULU_SS_0874_20121103175204.jpg

憧れのカーシー君を捕まえていたようだ
(子ども時代のヒルデガルドの友人欄1位なんです、カーシー君)


今日はヒルデガルドの誕生日

NALULU_SS_0952_20121103175204.jpg



ティルグの最終日、あの強敵を破るのは

NALULU_SS_0964.jpg


従弟のホリー!
オレも負けたことあったな

NALULU_SS_0966_20121103175203.jpg


今年の騎士団はメグさん率いるアクアスのフィルスが勝利
イクルスは・・・負けてしまったわけだ



NALULU_SS_0971_20121103175203.jpg

ヒルデガルドが誕生会にも参加していたラミーヌ君
ワンダルシアと同級生になる
この顔立ち・・・誰かを思い出すような


NALULU_SS_0980_20121103175631.jpg

NALULU_SS_0988_20121103175630.jpg

みんなプレゼントを持って並んで、彼女に貢ぐ男たちの図にみえる

誕生会で満席にしたのは後にも先にもヒルデガルドだけで
彼女のモテッぷりはこの頃から発揮されていたのだろう


NALULU_SS_0995_20121103175630.jpg

プレゼントは全部本だらけとか

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ワンド君編30超えたんですね☆
マルレインも記事数さっき見にいって量にビビりましたw

初代や2代目の倍いっててw

ワンド君も誕生日おめでとうございます☆
ヒルデガルドちゃんもやっとプレゼント受け取ってもらえたみたいですね☆
そしてバフカはロークへ行ったんですねw
うちはシーラばかりです(^_^;)

子供時代の女児はパッと見、7系か1系か…迷いますw
即答できるのが5系。
一寸迷うのが3系4系wですね
ミニーちゃんは1系ですね?可愛い☆
キャロルちゃんとは口元が違うのかな?並べるとまるで双子ですね☆

ホリー君顎髭かっこいいですね☆
髭の遺伝性…謎です。本当はランダムなだけ?
また機会があれば調べてみたいです☆

子供の誕生会は夫婦取り合いっこですねw
ヴィッ君フルで呼んでるっ(゜Д゜)モテますねぇ(*^。^*)
そういやマルーの次男もフルだったなぁ←イムみたいな性格の子だったけどw

ラビ君はきっと隠れキャラのラビなのですよきっと…(確かめっちゃ強いラビが居た気がします)
ホリー君が彼を破ってましたけど強いんですね…ホリー君☆

何かは優れていても何処かはめっきりな人もいるって感じですね☆
そういうのをみて「ああ彼も人なのだ」と安心してる♪にも見えますw
ヒルデちゃんも…イムに囲まれてますが密かにイムコスをしてるとか
それでイムが仲間と思って寄ってきてるとか?(なわけない)

や…やっぱり気になりますよねw子供のデート相手w
将来はどの子とくっ付くのか気になります☆
ラミーヌ君誰かに似てますね…(゜-゜)
ヒルデガルドちゃんに群がるプレゼントの図に笑ってしまいましたwww
ヒルデちゃんが最後尾はこちらでーすとか、ワンド君が中身のチェックとかやってそうですw

本だらけ…きっと絵本が好きだから…ですよね??

ワンド君の突っ込みが毎回楽しいです☆

> lise様

こんばんは~
コメントありがとうございます

30超えました!自分で分かりやすくするためにも数字を付けているのですが
(でも結局よくわからなくなっていたり^^;)
続いたな~って思ってます。
気がつくと思っていたよりも進んでいたりしますよね!
私もです。初代、2代目はそれぞれ記事数15位でした。

しわが増えてから、更に1年経ちました。
ヒルデガルドはようやく、兄にプレゼントを受け取ってもらえたようです。
ずっとあげ続けてましたからね。
父としては自分にも欲しいところですけどw
バフカは気まぐれですからね。どちらに行くか
同じ所に行くのが続いたりもしまうよね。

子ども時代の女児私は1系か0系かで迷いましたね~
特に同じ髪型されるとどっちだろうと悩むこともありましたw
子どもでは迷うのに大人になると顔の違いがはっきりわかりますよね。
ミニーは髪型がお母さんと同じなので、お母さん似のように感じてしまいますが1系です。
キャロルちゃんとは本当双子のようですww違うのは多分口元だけかと。
二人の行く末ばかり気にしてましたね~

髭は遺伝のようですよ。
男親に髭が生えてれば生えることもあるし、髪型変えて髭なしにしたら生えないこともあるし。
女親は髭が生えないので一見しただけでは分かりませんが、
隠れ素質みたいな感じで髭遺伝子っていうのがあるみたいです。
男親と違う髭が生えたとか、髭がないのに生えたとかは女親が髭遺伝子を持っていたということらしいです。
ってどこかでみたきがします。


二人ともティルグ員だけど、NPCだから、ヒルデの方が早く試合終わるし、たいてい負けるんですけどね。
ヴィっ君は6個目の席だけ空いています。親が座ったり、妹が座ったりしてますがw



聖剣3にいた気がします。あったことないですけど。ブッラクラビ・・・でしったけ??
ホリーも強いです。作戦きちんと立てないと負けます。
2代目のときは作戦なんか考えてもいなくて、(よく知らなかったし)でも負け知らずでした。
NPCになったとたん、負けてましたけど。

そうですね。すべてが優れている人なんていないものです。
人間味がありますね。確かに安心しているのかもw
夫に止められたけど実はやってみたかったイムコスを今ここで!!
いむも仲間意識を感じそうですw

子ども(特に異性)のデート相手は親として気になりますw
誰とくっつくか気になってましたね。
この当時はPC候補でもあったから、同級生を物色もしてましたw
予想外の子とくっついて、当時は「えーーー」と思ったものですが、
今となってはネタにできることも増えたし、何より娘が選んだ人だし
親としても認めてます。


ラミーヌ君は幼少期のエフレム(初代夫)と同じ髪型なんですw
目元も一緒でww同じ髪型の子は他にもいますけどね~
並んでプレゼント渡しているように見えますよね!
親なら中身が気になりそうww
で、娘に止められる
「とうちゃ、恥ずかしいからやめて!」
子どもたちがみんな本系の高価なプレゼントだったのがさらに貢いでいるかんじがしてww
ワンドも本のプレゼントもらいましたが、あれって「もってると人気者になれるかも」って
説明書きなんですよね。人気がないからくれたんかい!って当時思ってましたけどw
ワンドの誕生会はほぼ2人しか来てくれてなかったから(最後の年だけ、大勢集まってくれたような?)
子どもの誕生会参加率はうらやましく感じます。
ヒルデは毎年来てくれていたんですよね~www

つっこみも楽しんでいただけて嬉しいです。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
