

<ナルル>ワンド編 その29

今月の18日はナルル発売2周年になるんですね!
2年短いようで長いような・・・


18日に2周年記念何か載せられるといいなと計画中。

去年は移住させた方々を描いたなぁ。

あれから、月日は流れて当時子どもだった彼らもみんな白髪になる年になりました。

詳細は今後プレイ記で紹介していく予定ですが。


続きから、217年の出来事になります。
217年
NALULU_SS_0325_20121103161815.jpg

新しい年が始まった
NALULU_SS_0344_20121103161815.jpg

今年成人したミッター王子
同級生は女の子ばかり
どの子が未来の王妃になるか楽しみだ



NALULU_SS_0354_20121103161814.jpg

長女のヒルデガルドの入学
同級生にジェールの娘アーダちゃん、
アリアちゃんの息子ルノー君
シェリーちゃんの娘カリーナちゃん
アデライーダの息子ダリオ王子
レネーの息子のグレアム君
マルガリータの息子のピティリム君

などなど

メンバーもなかなか濃い上人数も多い

NALULU_SS_0362_20121103161814.jpg

最後の初期国民フランクリンさんが危篤
ヒルデの叔父さんである
この日、彼が危篤になったことがある影響を与えた



かつて「フランクリン」と「フランメリー」が名前が似てるとか書いたことがあった

それもあってこの日生まれた娘の名前は

NALULU_SS_0427_20121103161814.jpg

となった

母、フランメリー
と叔父フランクリンから名前をもらって



4日にはメグさんのところで
NALULU_SS_0488_20121103163056.jpg

NALULU_SS_0506.jpg

女の子が生まれた
フランジュの同級生になる



NALULU_SS_0490_20121103163055.jpg

NALULU_SS_0492_20121103163055.jpg

試合はオレの圧勝


NALULU_SS_0649_20120401112844.jpg「ワンドくん、本当強くなったわね」


NALULU_SS_0343_20121108204204.jpg「騎士にもなったしな、そう簡単には負けられないよ」


NALULU_SS_0495_20121103163054.jpg

お袋が若い王子に技を授けていた


ホリーとレティシアさんの娘が歩きだしていた

NALULU_SS_0499_20121103163054.jpg

かわいい!
小さい頃のテゴシューヤと同じ顔だな前髪と眼鏡がないのが違うけど
テゴシューヤの孫なんだから似ててもなんの不思議もない
NALULU_SS_0594.jpg



NALULU_SS_0575_20121103163839.jpg

ユーリル君を親友デートに誘ったけど断られてしまった

NALULU_SS_0586_20121103163838.jpg

その夜、ミッター王子と彼の同級生フィルちゃんがデートする姿が



翌日
NALULU_SS_0608_20121103163838.jpg

ユーリル君とエディソン君が親友デートをする姿をみかけた


NALULU_SS_0625_20121103163837.jpg

オレよりエディソン君との方が仲良かったのか
エディソン君がユーリル君の結婚スピーチをしていた
オレも最前線で結婚式を見させてもらったけど

NALULU_SS_0638_20121103163837.jpg


午後の結婚式もエディソン君が友人代表スピーチを
エディソン君は明るくて優しいし友達も多いのだろう
お袋の同級生ムツキ君の娘さんの結婚式でもあった

レネー君とジャコミーナちゃんは家も隣、誕生日も一日違いの幼馴染
意外とそういうカップルも多い気がする




NALULU_SS_0668_20121103170013.jpg

このSSを見たときある場面を思い出した


10年前

NALULU_SS_0683_20111103123451.jpg

10年経ってもやってることが変わらない・・・(泣)

2人とも年とったよね



優しいメグさんは

NALULU_SS_0670_20121103170013.jpg
NALULU_SS_0671.jpg

妻以外にこう言ってくれる人はいないよ


ミッター王子もお風呂に来たんで話かけてみた

NALULU_SS_0676_20121103170012.jpg

顔が自慢らしい

ほほぅ


エレナ女王杯エントリーしていたんだけど
NALULU_SS_0702.jpg

従姉のアデライーダに勝てず


アデライーダも夫のギディオンには勝てなかった
NALULU_SS_0726_20121103170108.jpg

ギディオンは最強騎士決定戦でも勝利をするくらい強いんだよな・・・



ヴィっ君の想い人アリサちゃんは同級生のゲリー君とも仲良くて
NALULU_SS_0713_20121103170011.jpg


うーん、どうなるか(ワクワク)






rusia_convert_20121104101937.jpg

実際にグレアム君に顎髭が生えるのか気になるところ…

右の四コマに出てきた方々↓
NALULU_SS_0356_20121108204909.jpg

NALULU_SS_0495_20121108204902.jpgNALULU_SS_0185_20121108204856.jpg


NALULU_SS_0801.jpg


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

もうすぐナルル2周年ですね☆
私も何かしたいと思ってるのですが何しようか考え中ですw

りゅうらさんが記念日に何されるか楽しみにしてますね☆

ミッター君は王太子様なんですね☆またワンド君の血縁関係と結ばれたら、なんだか素敵な気がします☆

ヒルデちゃんも入学おめでとうございます☆
保護者方々は血縁やお友達が多いのですね☆

初期国民…一番最年長がルイス陛下だったのでウチの国ではもう残ってないですね…
ていうか初期国不明で、誰が初期国民か解らないです…うちの国www


2番目はヒルデちゃんから3番目はワンド君から4人目はフランメリーさんやオジサンからとったんですね☆
みんな良い名前ですね☆
(双子の名前のカレー1と2が蘇ってジワジワ、キてますw)

おおおレティシアさんのお子様可愛い☆
確かにテゴシューヤさんに似てますね☆
一瞬1系か7系か解らなかったですがホリーさん似ですね?

エディソンって聞くと電気メーカーを連想してしまうのですがそれはエプソンでしたw
午前と午後と連続でスピーチ…凄いです☆
ムツキというNPCにびっくりしましたw2代目の兄もムツキと付けていたのでw
そしてメグさんは…お姉さん的存在でしょうかw年を重ねてもやってる事が変わらないに吹きましたwww

え?ワンド君エレナ杯に出場ですか?
王族以外でも出場できるの?
そういやクリートは2人しかいないんだっけ?なんか大変そうですね。

そういえば子供の夢って優しさによって違うみたいですが
ダブルマイナスの子はティルグで一番かティルグの騎将か別れてますね…
積極性か勤勉さがダブルかそうでないかが関係してるのかなと思ったら
ヴィっ君もどれもダブルマイナスでしたね…
法則性謎ですw
そして髭も…遺伝するのか謎ですw

今回も可愛い絵にホッコリ癒されました☆
楽しかったです☆

> lise様


こんばんは~♪
早いもので2周年です。でも大したことはできなそうです、
が18日にアップできるようにしたいです。

ミッター君はワンドの従姉の子ですから、遠い血縁関係です。
ワンドの子どもの4代目からしたら、はとこになります。

ヒルデガルドの顔はとても気にいっているので4代目にするにすごく悩みました。
親友の子が同級生とかもオイシイし・・・ww


そうですね。新しく生まれた子はSSでメモして。
国民台帳も見ていつのまにか覚えてた気がします、初期国民。
それだけ、このゲームに夢中だったんですよね。
SS撮れることに気が付いたのは初代PCで18日経過した後でした。
最初の頃は誰が誰の子で~とか覚えてたんですけど、増えてきたのもあって最近はあいまいに。
SSみてそうだっけ~って思うこともあります。


今回は親等親族から名前とりました☆
って、ワンドとディラもとりましたねwヒルデの母さんから名前もらったりw
いい名前って、ありがとうございます!
ヒルデガルド、ワンダルシアの名前は女の子が生まれたら付けようって
最初の子が生まれる頃に考えてました。
男の子の名前は当時全く考えてなかったので、ヴィクターってヒルデが付けてくれなけば
何て名前にしたんだろうって自分でも思います。

今は双子の名前を何であんな名にしたのだろうって思いますw
初プレイ、「セリス、ティナ、エドガー、ロック」の順に鍛えていて
ラストバトルもこの4人で勝利してるくらいに気にいってはいるんですけどね~

前髪の印象でだいぶ変わりますよね。
前髪がレティシアさん似だからレティシアさん似な気がしてならないですw
キャロルちゃんは前髪以外は見事に父親にです。

ああ、響きが確かに似てますねww
まれにいますよね、連続スピーチをする方!人気者なんだろうな~
誰がスピーチをするとかで、また妄想が広がったりw
ムツキ君はフランメリーの同級生で迎え入れた移住者さんです。
フランメリーは学年でただ一人で同級生がいなかったんです。
それで寂しいなって思い、子ども時代に数人移住者さんを迎え入れているんですよね。
名前が同じになることもありますよね。でも、付けたときの意味が違うこともあるし、
奥が深いです。

ワンドにPC権を移したときはPU版前だったので(最初のバージョン)
数歳年上のお姉さんたちが結婚せずにいたんですよね。メグさんはその中の一人で
ワンドが成人するまでフリーだったら狙おうかなと思ってました☆
今思うと、きっと憧れのお姉さん的存在だったのかと
同じことしてましたww姿を見かけたからつい追いかけちゃいました☆


エレナ杯王族2人以外は一般公募だったと思います。
しばらくは一般から公募する人がいそうです。
早いところ王族だけになる日が来ないかな~と思っています。
ワンドも従姉である王妃様には全く歯が立ちませんでした。彼女は元はアクアスティルグ員。
母も祖父もアクアスティルグ員・・・だからかな~と思ってみたり。

子どもの夢も謎ですよね~
どこかで見た情報だと、勤勉が優しさよりあると「騎将」と言うとか。
確か・・・。
ワンダルシアは求道者で勤勉性が優しさよりあるし、
フランジュもポーカフェイスで勤勉が優しさよりあるんですよね
二人とも「騎将」が夢です。


髭も遺伝ですからね~。
確率半分でしょうか・・・


私の絵でホッコリしていただけたとは嬉しいです♪
自己満足なところは多いですが、漫画とかも描いていきたいですね~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
