

ワンド編 その28

ワンド編216年の出来事です

今回、思ったより長くなりました。

読まれる方は続きからどうぞ

NALULU_SS_0773_20121031200148.jpg

ヒルデはいつも子どもたちからのプレゼントをもらわない

一度ももらったことがない

もらうこともない、この先も



morau_convert_20121102155726.jpg



親父の同級生スベトラーナさんが危篤に

NALULU_SS_0780_20121031200147.jpg





親友となったアリョーシャ君の結婚式

NALULU_SS_0788_20121031200147.jpg

相手はオレの従妹のミーシャ

NALULU_SS_0791_20121031200146.jpgNALULU_SS_0792_20121031200146.jpg
NALULU_SS_0812_20121031200145.jpg

ミーシャの友人代表はジェール・・・ 

オレとジェールって何かと縁があるような
まあ、幼馴染だしな




その夜

見慣れた後姿を見かけて声を掛けた

NALULU_SS_0816_20121031200606.jpg
NALULU_SS_0817_20121031200605.jpg


元気に返事はしていたが気になってこっそりと家まで付けた

NALULU_SS_0821_20121031200605.jpg

なんとなくお袋の顔が寂しそうにみえる

NALULU_SS_0824.jpg

お袋と仲良く寝ている





寝顔見に尾行するような息子は嫌か!?







翌朝、

親父は重い足取りで隣のベッドに横になった

NALULU_SS_0825_20121031200604.jpg
NALULU_SS_0826_20121031200604.jpg


親父の代わりに親父の同級生でもあるスベトラーナさんの葬儀に参加した

NALULU_SS_0831_20121031201234.jpg


って、
スベトラーナさんはヒルデのおば(叔父さんの奥さん)になるんだから親父の代わりでもないか


NALULU_SS_0835_20121031201233.jpg

ヒルデの叔父のフランクリンさん


NALULU_SS_0843_20121031201232.jpg

親父のそばにいたいけど
親父の言葉通り、親父の分も試合を頑ってみせる

NALULU_SS_0855_20121031201232.jpg

親父がいなくても勝てみせる!


NALULU_SS_0856_20121031201231.jpg

レティシアさんがお袋を元気づけようと誘っていた

NALULU_SS_0862_20121031201804.jpg
NALULU_SS_0873_20121031201804.jpg


望まなくてもその時はやってくる

NALULU_SS_0886_20121031201803.jpg
NALULU_SS_0887_20121031201803.jpg

NALULU_SS_0888_20121031202028.jpg






NALULU_SS_0905_20121031201802.jpg
NALULU_SS_0907_20121031201802.jpg

フランクリンさんも寂しげなことを言っていた
この頃は初期国民の危篤ラッシュで
残る初期国民はフランクリンさんともう一人になっていた



NALULU_SS_0924_20121031202617.jpg

今日は試合に勝てなかった
親父がいないだけで気分が違う・・・

NALULU_SS_0939_20121031202617.jpg

お袋も最近元気がないようだ


ヒルデガルドの2歳の誕生日

NALULU_SS_0943_20121031202616.jpg


今日は試合がないからってゆっくりとしていたら

表彰式!?

NALULU_SS_0949_20121031202616.jpg

イクルスは優勝したらしい

NALULU_SS_0950_20121031202615.jpg


本当はオレもあそこに立ったんだろうなと下から見上げていた



夕方からはヒルデガルドの誕生会


NALULU_SS_0957_20121031202615.jpg

未就学なのに2人も呼ぶとは・・・恐ろしい娘!







NALULU_SS_0977_20121031202814.jpg
ディラも気がつけば11歳

NALULU_SS_0992_20121031202814.jpg

もう一人の初期国民、ヴィンセントさんが危篤に。
彼はフランメリーと共にガンテス騎士団で戦ったんだよね・・・
レティシアさんのお父さんでもある。
今年、初孫も生まれた

NALULU_SS_0005_20121031202813.jpg
ジェールのお父さんも危篤に


さあ、始まったいむ剣士杯
今年は息子のヴィクターもでています。



NALULU_SS_0015_20121031202813.jpg

最初の対戦相手は来年成人するミッター王子

NALULU_SS_0017_20121031203357.jpg

来年成人することもあって能力はばっちり鍛えられている
対するヴィっ君は

NALULU_SS_0019_20121031203356.jpg


今年入学したばかりだからへっぽこだな!


NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「へっぽこ言うな」



でも能力だけでは勝負はわからない

NALULU_SS_0026_20121031203356.jpg

ヴィっ君は勝利した

NALULU_SS_0028_20121031203356.jpg

お疲れ様☆ヴィっ君









前髪下ろして、髭を生やして、眼鏡かけてみた

NALULU_SS_0048_20121031203355.jpg

娘の評価はいま一つ・・・

NALULU_SS_0050_20121031203355.jpg

ヴィっ君にはいつも好評なんだけど

NALULU_SS_0085_20121031203502.jpg

気が付いたら、1歳を迎えたワンダルシアが歩きだしていた

NALULU_SS_0086_20121031203502.jpg

第一声がおなかすいた・・・か

NALULU_SS_0089_20121031203501.jpg

娘の夢はティルグの騎将らしい

3人とも夢が違うんだな

NALULU_SS_0098_20121031203501.jpg
NALULU_SS_0110_20121031203500.jpg

ジェールの伯父に当たるレンツォさんも危篤に
彼らの世代は初代が来てから生まれた最初の代の子なんだよね・・・

NALULU_SS_0119_20121031203500.jpg

ヴィっ君は順調に勝ち進み、準決勝でも勝利した

NALULU_SS_0122_20121031203620.jpg

妹二人を遊びに連れて行ったり・・・お兄ちゃんなんだな
オレもディラを連れて遊んだりしたっけ

NALULU_SS_0141_20121031203620.jpg


今まで順調だったけど、決勝戦では最上級生のアーダちゃんに負けてしまった
(ジェールの娘のアーダちゃんとは別人物)


NALULU_SS_0205_20121031203749.jpg
優勝したアーダちゃん


NALULU_SS_0158_20121031203619.jpg

最強騎士決定戦は使節できたロザリーさんが優勝した



28日は親父の誕生日でもあって祝っていたけど

NALULU_SS_0163_20121031203619.jpg

今年はアンパロだけ・・・

と思ったら
NALULU_SS_0165_20121031203618.jpg
NALULU_SS_0179_20121031203618.jpg

友人のイヴォンヌのところに女の子生まれた

そういえば、長男ランド君はオレと一文字違い



NALULU_SS_0183.jpg

クリートエルグも2人だけだったけど、来年からは3人になるな

NALULU_SS_0194_20121031203750.jpg

何気に仕事を頑張っているアンパロ
エルグ長にはなれなかようだ

NALULU_SS_0208_20121031203749.jpg
NALULU_SS_0209_20121031203749.jpg

娘たちも少しずつ大きくなっていく
来年の2日はまた家族が一人増える







mujyaki_convert_20121102155638.jpg

カーシ君NALULU_SS_0433_20120307151214.jpg:カーシ・ランス ラムサラ好きの男の子、ヒルデガルドの同級生で憧れの男の子

ピー君NALULU_SS_0436_20121102202511.jpg:ピティリム・ランス おしゃべりな男の子、ヒルデガルドの同級生。
    名前が長いから略してピー君。放送禁止用語とかではない。
   当時「♪」付けてしゃべる優しさマックスの子が欲しかったが、
   できなかったのでプレイヤー(PCではない)にかわいがられている。
   そのため、子どもたちの言い方はヒドイがそれも愛の裏返しと思ってほしい。





子どもたちの髪型を変えてみた

NALULU_SS_0236_20121031203842.jpg
ヴィクターはワンドと同じ
ヒルデガルドは若いころのフランメリーと同じ
ワンダルシアはヒルデと同じ
髪型にしてみた

NALULU_SS_0002_20120112143657.jpgこれは子ども時代のヒルデ
ワンダルシアと色が違うだけで同じ顔ですよね?






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは
おおお一つ記事飛ばしてました(>_<;)スミマセンっ
(道理で話が飛んでる気がすると思ったら)

ヒルデちゃんは受け取らないんですね…子供からのプレゼント。
確かに、断る意味もとり様ですね☆
ヒルデガルドちゃんの持ってる物がゴキ?には大笑いしました。

ジェールちゃんと何かと縁があるみたいですね☆
初代と、初代旦那の浮気相手みたいに子孫まで続く縁もあるので
子供世代も縁があるといいですね☆

寝顔見に備考に吹いてしまった…
ただ危篤を目前にするキャラの寝顔は切ないモノがありますね…
ゲリーさん…サスランさんの記事でウ〇コ突きつけられてるとこが印象的なのですが…←ヲイ
りゅうらさんのイラストに時々出てくる優しそうな顔も印象的です☆
ゲリーさん…安らかに…(;O;)

NPSが誕生会2人以上呼んでるの凄いですよね☆
ヒルデガルドちゃん…凄いっ(・∀・;)

べ…ベリナスさんまでっ(;O;)ベリナスさん密かに気になってたのに(>_<。)
気になってるキャラとのお別れは悲しいですね…

おおお…ヴィっ君凄い☆能力低いのに勝ちましたね☆しかも準決勝まで進んだんですね…
優勝は出来なかったけど素晴らしいです☆

そしてそして…またもイメチェンワンド君に吹きましたwww
なんか某ゲームの作曲を手掛けた植〇伸夫サンに似てる気がします。
ワンダルシアちゃんも1歳の誕生日オメです☆
ヒルデちゃんによく似て可愛いですね☆

クリートのさびしさっ(;O;)王様はエルグ長も兼任しないといけないのですね(;O;)
過労で早逝きしないか心配ですっ(;O;)

4コマ…
きっとイムになりたいは
イムのような心を持ってすべてを自愛で包めるようになりたいという意味もあるのだと
思いたいですw
マリエルも「イムになりたい」とか言ってましたからwwwおそらくマルレもナルルに生まれていたら
イムになりたい言ってたと思いますw
そして…ピー君には大笑いしましたw
子供達がみんな冷たいw
…そういや初代も子供4人ともみんな冷たかったのを思い出しましたw

りゅうらさんの漫画はかわいらしくていつも和みます☆
これからも漫画やイラスト楽しみにしていますね☆

>lise様

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと自信がないのもあってこっそりあげてるんですよね。
後、以前はツィッターでつぶやくこともなかったので、
ブログ更新のことだけで自分のツィートが埋め尽くされるが嫌で・・・
更新記事はあげなくなりました。
2周年記事のときは大したことも描かないけど、ツィッターで更新記事も載せるつもりでいますww

吹き出しが出るから何しゃべっているかわかってそこが面白いですよねw
ヒルデがもらっているところは見たことないですね。
優しいヒルデだからこういう意味でもらわないじゃないかと・・・。
ワンドは他人の誕生会で女の子が主賓の子に持ってきたプレゼントを平気で受け取りましたからね。
で、主賓の子はプレゼントがもらえなかったという・・・
適当な虫が思いつかなくて、ついwダダ虫とかで良かったんですけどね。

ジェールとは何かと縁があります。
次女のワンダルシアと彼女の長男ザック君が同級生ということで、
今後の縁もどうなるか期待していたりしてました。
どうなるかは、プレイ記で描いていきたいと思ってます。

危篤になる前とかは何度かリプレイしてしまいます。
ありましたね!!さすらんさんの記事のゲリー君私も印象的ですw
ゲリー君は「おおらか」で優しさもあるので、ああいうイメージです。
ただ、一緒に温泉に行ったときは「こっちみないでくれる」しか言ってくれませんでしたw
なので、いつも「嬉しい」と言ってくれるヒルデの優しさが沁みますね
ゲリー君はワンド編のプレイ記でもたくさんネタにしたけれど、それだけ思い入れ深いです。
24歳なので長寿になりますよね。ゲリー君初期国民なのでそこは良かったかなと思います。



未就学児はなかなか友人できにくいですから、誕生会開かれないこともありますしね。

ベリナスさんは15歳年上の方と結婚して、
ジェールが1歳の頃から一人で彼女を育てているんですよね。
長年エルグ長もしていて・・・
顔も好みだし☆
初代の頃は家が隣だったので自分の子とくっつくのではないかとかかなり気にしてましたね


我が子が勝ち進むと嬉しいですね♪
いむ剣士杯に出ることもなかなかないですしね。

いつもヒルデばかり髪型とか変えたのでこの頃はワンドも似合うものがないかと模索していました
(ヒルデはどの髪型でも似合うので変えてました♪←妻バカw
それが娘たちの髪型に影響されています)
作曲家さんの顔とか知らないことが多いですね・・・
画像とかチェックしてみようかな
好きな曲とかはいっぱいありますけどね
FF6の曲はサントラ借りてきていっぱい聞きましたね~
「オペラの歌」が一番好きですね。ボスバトルとか、ラストバトルはテンションあがります!
聞きたくなってきました!!

ワンダルシアはヒルデにホントそっくりです。
ヒルデは前髪パッツンだったから眉毛はわからないんですけどね。
成人した顔をみて眉毛もヒルデと同じだってわかるんですけど。

クリートはまだしばらく寂しいです。
仕事Aリーグ中は29日にクリート入れるのでいつもチェックしています。

いむになりたいって可愛くていやされますw
いむってやさしい心の持ち主なイメージがありますね。
攻略本にのってたいむはちょっと怖いイメージがありますがww(オルルドだったと)
マリエルちゃんも優しいんですね!将来はすてきな女王様になりそうです。
マルレインさんも優しさマックスですからね、言ったかと思います。
イムコスが忘れられません。似合いすぎですwww
(というのもあって赤毛のレティシアさんに着せてみたっていうのもあります)
ピー君は言いニックネームが思いつけばよかったんですけどねw安直です。
「ピー」というと放送禁止用語って思いだしてしまってww
初代マリエルさんの子はみんな冷たかったんですね!
初代の子は優しい子が2人いたのですが、
優しさマックスではなかったので「いむになりたい」とは言ってくれなかったんですよね。
次世代に期待したいです・・・

ありがとうございます。
表現が上手くいかないこともありますが、また載せていきたいです。

※ハロウィンの記事にヒルデの裸マントこっそりアップしてみました。
私が描くとセクシーさに欠けてますが。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
