

<ナルル> ワンド編その27

ワンド編始めたのが去年の夏
成人ワンド編書き始めたのが今頃・・・
1年経ったんですね。
プレイ自体はプレイ記より前よりやってることが多いので
ワンドプレイ自体は1年以上もやってるってことになりますね。
(途中数カ月プレイしないこともありましたが)

思ったより長かったんだと思いました。
やってるときはそんなこと感じないですけど。
216年②

見慣れない人を見かけた

NALULU_SS_0536_20121017205854.jpg

修行の剣士!
金髪の男前・・・

オルルドで選ぶのは大体ピートオルグ(女の子グラのおさげが好きで)
プルトはミダ・バハ(魔術と農作物取るのが好き)
ナルルもロークの方が好きだと思っているけど、いろんな事情があって2代目も3代目もシーラ


親友の家に遊びに・・・

NALULU_SS_0538_20121017205408.jpg

タイミングが悪かったようだ



NALULU_SS_0542_20121017205408.jpg
NALULU_SS_0544_20121017205407.jpg

ラビ君も後に騎士としてのライバルになる
このときはディラやホリー以上のライバルになるとは思いもしなかった



滅多にできない妻との雨会話!
NALULU_SS_0554_20121017205407.jpg


NALULU_SS_0572.jpeg
4人目ができた!!

リセットとかして、頑張りました


今日は11日
12日はオレの誕生日、12歳の誕生日


さよなら、若かりしオレ




オレも一つ年を取った
NALULU_SS_0563_20121017205406.jpg

ば~ん!!

もはや今までのオレの面影すらない


そんなオレに子どもたちの反応はと言うと


NALULU_SS_0564.jpg

ヴィっ君はどんな姿になってもオレのことを好きでいてくれるらしい

NALULU_SS_0565_20121017205856.jpg

ガルド・・・

NALULU_SS_0575_20121017205856.jpg

老けたけど、元の姿にもどったオレ
そんなオレにヴィっ君は

NALULU_SS_0578_20121017205855.jpg


対してガルドは

NALULU_SS_0577_20121017205855.jpg


・・・(泣)

そして、誕生日には毎年恒例で祝ってもらった
NALULU_SS_0579_20121017210848.jpg
NALULU_SS_0583_20121017210848.jpg
NALULU_SS_0585_20121017210847.jpg
NALULU_SS_0605_20121017210847.jpg


マルガリータのむすめアリサちゃんも誕生日
NALULU_SS_0597_20121017210846.jpg

誕生会に誘われたようだ
よかったなヴィっ君

NALULU_SS_0598.jpg

まあ、ヴィっ君だけではないようで・・・

NALULU_SS_0599_20121017211052.jpg
NALULU_SS_0603_20121017211052.jpg

何をプレゼントする気なんだろう
ちゃんと赤いリボンのを選んで


NALULU_SS_0614_20121017211052.jpg

カーシー君がプレゼントしたのは木刀
よし、ヴィっ君
ここは、プレゼントでぐっと女心を掴んでおくんだ!

オレがヒルデに心動かされたのも誕生会のプレ・・・ゲホ、ゲホ
ってわけじゃないんだが











NALULU_SS_0615_20121017211051.jpg




ってないんかい!!

これじゃあ、「プレゼントはどこへ消えた」だ








NALULU_SS_0618_20121017211051.jpg

ピティリムくん、「ねえね」って言うのか
姉弟の仲の良さ!男の子達絶句してる・・・

NALULU_SS_0620_20121017211050.jpg

ヴィっ君クールだな

NALULU_SS_0633_20121017211259.jpg


バフカは今年ロークの方へ行くようだ


NALULU_SS_0636_20121017211258.jpg

思わず乗ってみたりして


NALULU_SS_0644_20121017211258.jpg

バフカと別れた後、パラメータチェック

NALULU_SS_0645_20121017211258.jpg

おお!今日出産!!
親族の誕生となると嬉しさも倍増w


NALULU_SS_0651_20121017211257.jpg




始まったリーグ戦

NALULU_SS_0668_20121017211459.jpg


NALULU_SS_0677_20121017211458.jpg

初戦はオレ達が勝利した





NALULU_SS_0679.jpg







ヴィっ君の誕生会
隣の家のカリーナちゃんとアリサちゃんが来ていた
ヴィっ君とアリサちゃん仲がいいんだな、よく遊んでるし


NALULU_SS_0682_20121017211457.jpg

プレゼントもらえるのだろうか・・・

NALULU_SS_0692.jpg


って、アリサちゃんもないんか!!



重要なのはプレゼントじゃないってことだ



NALULU_SS_0703_20121017211827.jpg

オレの姪にあたるミニーちゃんの誕生
ミニーちゃんというと某有名テーマパークにいる・・・
何年か前にはミッキーちゃんも生まれてたし


NALULU_SS_0709_20121017211827.jpg

ジェールに飲みに誘われた



NALULU_SS_0712_20121017211826.jpg


一緒にアラクトの恵み亭に行くと

NALULU_SS_0713_20121017211826.jpg

ジェールのお父さんが…

NALULU_SS_0716_20121017211825.jpg


小さいころからジェールを男手一つで育てきた
ジェールはお父さんが弱気でいるところに一人でいたくなかったのだろうか


NALULU_SS_0727_20121017211825.jpg

イクルスは勝利した


NALULU_SS_0738_20121017211935.jpg

よっぱらっていむの真似するところは何度見てもかわいいww

NALULU_SS_0754_20121017211935.jpg

ヒルデ達も試合に勝利した

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわーい☆
更新楽しみにしていました☆

ハロウィン絵も増えてて…
次女と三女はヒルデちゃん似なのですね☆
4人目懐妊おめでとうございます☆

使節はロザリーさんがくるとホッとします☆
(マーナさんはしょっちゅう仕事の邪魔されるので…(-_-;)
男前ですねホント。
オルルドでは魔術が好きだから思わずユリウス選んじゃいますw
プルトはリムとミダですね☆
リムだと訓練効果あるお弁当が作れるし、子供の性格が変わらないように調整も出来るので…
ナルルは初代2代目とシーラ選んでましたw
シーラは手順が楽ですよねw
クリートは掘って、加工して、充填して、納品と過程が多いので大変ですw

雨会話いいですよね☆まるで告白してるみたい☆
そして壮年迎えたワンド君のイメチェンに声を殺して笑ってしまいましたwww
何処かのチョイ悪オヤジみたいwwwこういう人実際にいますwww若作りオジサン。
ワンド君には悪いですが笑いが止まらないですw
おめでとうワンド君☆そっちの格好もカッコいいですよ☆
娘の反応はそれなりでもいつか大好きといって貰える日がきますように☆

ヴィっ君は…友達へのプレゼント消えちゃったんですか?いつのまにか渡してんでしょうか?
そしてヴィっ君もプレゼント貰えず…
いえ…肝心なのは祝ってくれる心ですよね☆
そしてディラ君もパパになったんですね?おめでとうございます☆どっちに似るか楽しみです☆


ゲリーさんに続いて…ベリナスさんまで…(>_<)
馴染みのキャラがもうすぐいなくなってしまうのは悲しいですね…

> lise様

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

体調不良で返事がだいぶ遅くなりました<m(__)m>
今はほぼ復活しております!
完治まではもう少しですが。

本当はハロウィンまでにもう一つ位絵を上げる予定だったのですが、
体調崩してしまい仕上げられず・・・
ハロウィンすぎますが、もしかしたらあげるかもしれません。
子どもたち4人中3人はヒルデ似です。
ワンドとヒルデの顔パーツはほとんど同じようで(口は違う)、
性別が被れば同じような顔になってしまったと!
4人目、他サイトさんでも片親12歳未満ならリセット繰り返して懐妊できたとみたので挑戦してみました。
けっこうリセットはした気もします。



ロザリーさんかっこいいですよね。金髪だしw

マーナさん、クリートによく行くのでしょうか?
ワンドプレイ中はシーラエルグで見かけることなかったな~
・・・シーラだからかも?使節の方シーラル島ではみないですもんね!

liseさんも魔術好きですかw
オルルドはローブのミニグラが当時好きではなくてユリウスは選ばなかったですね;
リムは訓練に有利な料理作れますよね。
クリートってやることいっぱいあるんですね。
やったことないから、やる日が楽しみです。

雨会話良いですw
今まで妻としたことなかったから、余計ににやにやですw
ワンドはしわを隠そうとしてあんな風に・・・w
髪型も色も(遊び心で)変えてますがww
私もなぜあのチョイスを・・・と改めるとよくわからなくなりました☆
娘や息子に大好きって言ってもらえるとそれだけで嬉しいですね。

プレゼントは他の誰かに渡したかも・・・持ってるとあげちゃうことあるんですよね。
そう!大事なのはモノではなくてそのココロです!と思ってます。
ディラも娘にメロメロになりそうですw


この頃は初代の頃から知ってるキャラが次々といなくなっているのでさびしいです…
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
