

別プレイの話

シュゾン国が好きでメインとは別に遊んだりもしました
正確には気になることがあり、調べてみようかとおもい始めました

(今回はメインプレイ記とはまったく関係ない内容です)


旧版だと誰が独身でとか分からなくて、だれが独身でどこまでデートが進んでるとか、誰を恋人に思っているか
も気になっていました
女の独身者のことは調べたのですけど、プレイによって変わることもあるし・・・



で、今回気になって調べたのは



ペドレッティさんについて





ペドレッティさんになってみよう~前篇~



シュゾン国にはペドレッティさんが2件あります

NALULU_SS_3.jpgNALULU_SS_4.jpg

NALULU_SS_2.jpg  

前髪似てるし、年からしてアナベルさんはどちらかの兄弟なのか?ってすごく気になって…
ただ、アナベルさんは3日生まれ
移住者との誕生日と同じなのです

移住者なのか兄弟がいるのか





アナベルさんと結婚して調べてみました

NALULU_SS_0032.jpg


PCとして協力してくれたのは彼
NALULU_SS_5.jpg
ステータス低っい!!

じゃなくて

どこかの国(忘れました)のNPCだった彼
あ、やだ、かっこいいっ♡てさらってきてしまったのだとさ
彼の本国をいつか探し当てたいですね

本国2代目PCNALULU_SS_09790.jpgも弟を彼と同じ髪型にしようともくろんだ時期がありました。
彼はかっこいいですから!
でも弟は似合わなかったのですよね…であの髪型NALULU_SS_0059 (2)


オメロ君は初代PCの夫に似てますね
セリフの言い方は全く同じだったので初代夫がどういう言い方をするかはわかりました


NALULU_SS_7.jpg
彼女は国だしちゃん
シュネルと同じ選択肢で出しただけあって顔と性格は同じです
(名前は変えてしまいました、名字はシステムそのままです)

NALULU_SS_8.jpg
シュネルの夫となったエフレムもまだ子供です


NALULU_SS_0010.jpeg
実はこんな花が咲いていたり
今年の成人は5名か

NALULU_SS_0012.jpeg
独身だったのでエナの子コンテストに参加
モテ女王デラの「あなたのこころをとりこにしま~す」
この頃は旧版ナルルで独身女性と仲良くなっていたので友人がみんな独身女性になっています

NALULU_SS_0013.jpeg
私の心はデラの虜になっていますが、オメロ君はアナベルさんの虜です

NALULU_SS_0019.jpeg


NALULU_SS_0020_20110720134234.jpg
彼女とも無事婚約

NALULU_SS_0028.jpg
こんなのささいなアクシデント。気にしない、気にしない☆
(PCの恋人が浮気したのは初めてでしたね・・・)




NALULU_SS_0029.jpg
NALULU_SS_0030.jpg
結婚当日バーニスさんには驚かされましたが数日後にPU版にしたので大丈夫


NALULU_SS_0102_20110726012516.jpg
かわいい息子が2人も生まれ


NALULU_SS_0089_20110726012703.jpg長男
かわいいけど、自分のコピー??
性格はアナベルと同じで「おだやか」です


今回のプレイでは子の名前はシステム名にしています

NALULU_SS_0175_20110726013010.jpg
NALULU_SS_0125.jpg
NALULU_SS_0112_20110726013118.jpg
そしたら、こんなことに・・・(長男は良かったのですが)
チャス×3
あらゆる世代のチャスさんを取りそろえております、みたいな感じに!


でも、まあ


NALULU_SS_0064.jpg
いいんですかね




ここまで来てメインの家系調査が進んでいないことに気づきました。
最初からパラメータ見ればいいじゃん!って今さら気付きました。

NALULU_SS_0103.jpgNALULU_SS_0104.jpg
えっと、勤続年数12年・・・アナベルさんは生まれたときから働いているのですかね・・・
勤続年数をみれば移住者か地元民か分かるとおもったんだけどな~

他の人も見てみよう


NALULU_SS_0150.jpg
NALULU_SS_0148.jpgNALULU_SS_0139_20110726020403.jpg
えっと・・・バーニスさんは生まれる前から働いているのですかね?
同じ年の夫ルイ・アベルさんは合っているようです

NALULU_SS_0151.jpgNALULU_SS_0117.jpg

NALULU_SS_0154.jpgNALULU_SS_0116.jpg

システムちゃんは6歳の時に来たから、7歳で勤続1年は合ってるか
イシュルメ君は8歳だから、勤続2年であってるな(イシュルメ君が金持ちなのはDD杯で優勝していたからです)


結局よくわかりませんでした


ちなみに結婚してもペドレッティ夫妻とは知人のままです。
PU版の家系図を見てわかったことが・・・現在子供がいる人たちしか親子関係が成り立っていない・・・
プルトのように何代も続いてきたわけじゃあなさそうです。

いつか後篇を挙げたいと思います。
とりあえず、子供にキャラチェンジをしてペドレッティさん夫妻に話しかけたいと思います。
まあ、もう何となく関係が分かってはいますが(^^;



続きのUPはもしかしたら、忘れる頃になるかも・・・


続きはちょっとしたおまけ?です




こんなこともありました
NALULU_SS_0176_20110726014156.jpg

システム移住者でやってきた「オメロ・パーニン」
NALULU_SS_0184.jpgいや、最初は驚いたよ。ほら、同じオメロだし」

NALULU_SS_0177_20110726014216.jpg
NALULU_SS_0184.jpg「ちょっと認めたくなくて、なり変わっちゃおうと思ったんだよね。
ザイアルさんも意外と気づかないものだな」
息子の名前をこの国に2人もいる人から名前をつけた人がよく言います。

黒髪オメロ「ザイアルさーん、その人違いまーす!!移住者こっちでーす!!」



NALULU_SS_0178_20110726014236.jpg
最後は一緒に観光しました
NALULU_SS_0180.jpg
前髪同じだし、このプレイで彼とも親しくなれる日がくるのでしょうか?


機会があればこの国で本国と同じキャラクターがどんな人生を送ったかチラっと紹介したいですね



コメントの投稿

Secret

No title

私もWペドレッティの事は気になっていました!

私、最初の頃、バーニスさんとルイ・アベルさんが夫婦だという事すらわかっておらず、私、2人は兄弟だと思っていました…
リンゼイちゃんも、2人の子だって思ってなくて…(肌の色も違うし、顔も似てないし、バーニスさん達、若過ぎるから…)

オメロ君かっこいいですね!
シュレム君、あの髪形似合わなかったんですか?
でもその髪形もイケてると思います!

国出しちゃん、シュネルちゃんとそっくりですね!
選択肢次第で初代PCのクローンができるって本当なんですね。
私もラムサスのデフォ名や最初の質問を覚えておけばよかったです…
(ラムサスが最初に入国した国は、シュゾン国ではない)

もうアナベルさんと婚約!早!と思ったら、アナベルさんが浮気ですか…

もう子供まで産まれてるんですね!
確かにチャスは2人いましたね!

アナベルさん、勤続年数が合っていないんですね。
バーニスさんも…
だから、バーニスさんのあの悲劇は起こってしまうのでしょうか(TT)

8歳でDD杯に優勝してしまうイシュルメ君すごすぎ!

結局謎は謎のままなんですね。
後編があがるの、楽しみにしてますね!


Wオメロ君面白い!彼との友情話も見たいです♪
他NPCさんの人生も楽しみにしてます♪

> さすらん様

旧版の夫婦関係って分かりにくいですよね。
毎回のように国民台帳で確認していました。一緒に住んでいるし年も同じだから夫婦なのかなって。
ナルルは若い夫婦多いですよね、成人も早いし。

4系男子かっこいいですよね!
シュレム、個人的にはロン毛は似合わないと思いましたね。
生まれたままの髪型だとロン毛なんですけどね。しっくりこなっかったんです。
エフレムは似合っているのにな~

国出しちゃん、シュネルと同じ選択肢にすれば同じ国が出やすいのかと思って同じのを選んだのですよね。
デフォ名は覚えていませんでした。デフォ名で決まるとは思っていなかったし。
でも、シュゾン国を探すために始めたら、最初の一回で出てくれたのでありがたかったです。

簡単な紹介的な感じなので、展開は早いです。
婚前は浮気をしていましたが、結婚して失恋回数4回ついていたので関係を清算したのでしょうね。
他に誰と付き合っていたのかはわかりませんが^^;
結婚して長男が生まれる前位にPU版導入したので、結婚後は波乱はおきませんでした。
長男はPCに似たので次男はアナベルに似てほしいな~

勤続年数をみれば移住者設定なのかどうかわかると思ったのですが、
数字がデタラメになっていたので当てになりませんでした。
初期国民には何人かそういう人がいるのでしょうか

イシュルメ君はたまたまみたら大金をもっていて、まさかと思ってすぐに掲示板を確認に行ったんですよね。
騎士の恰好もしてないし、びっくりでした。
本国と違った活躍もあるのでパラレルって面白いです。
(同じ偶然が重なったりするのも運命感じて面白さが増しますが)

後編は息子に引き継いで血縁関係を見るところまではあげたいと思います。
もう少しお待ちください

システム移住者がオメロだったのでびっくりしました。PCも移住者なんですけどね。
こういうことがあると関係を持ちたくなりますね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
