

<ナルル> ワンド編 その25

過去の自分のプレイ記を見返したら、今より会話が多かった。
少しずつ書き方が変わっているんだなと気付いた。
そんなつもりはなかったんだけど。



見やすく、面白くを目指しているんですけど
「あれも、これも」になっちゃってごちゃごちゃしてるのが現状。


ワンドが終わる前には形作れるといいなぁ。



ナルル215年20日から30日までの出来事です。


ヒルデガルドが誕生日を迎えた翌日の20日

マルガリータの息子が歩きだした
上の子も下の子も誕生日1日違いになるとは・・・

NALULU_SS_0048_20121001195122.jpg

「♪」を付けて楽しそうに話すピティリム君

「ねえね」と呼ぶ彼をかわいく、うらやましく思うのはもう少し先の話

ワンドは「いむになりたい」って子が言い出したらって悩んだけど


プレイヤーとしては一人は欲しかった




NALULU_SS_0053_20121001195121.jpg
今年はプルト共和国からマーナさんがやってきた

ナヴィさんはもう来ないのかな・・・

あれから10年近く経つしな



幼馴染のジェールが今日出産
NALULU_SS_0079_20121001195121.jpg

NALULU_SS_0081_20121001195120.jpg
息子と一緒にお祝いに



NALULU_SS_0090.jpg 「これからだから!」



生まれたのは

NALULU_SS_0082_20121001195120.jpg

父親譲りの赤毛の男の子
これから生まれるうちの子と同級生になる


NALULU_SS_0092_20121001195119.jpg

ヒルデガルドは歩きだしてから、5日ほどしか過ぎていないが
もうと友達になりたいって言われるほど仲良くなっている子がいるのか






あそこは転びやすいから嫌なんだよな・・・

NALULU_SS_0096_20121001195336.jpg

と思ってた矢先

ヒルデガルドが盛大に転んでた


それを見て駆け寄ったアリサちゃん


NALULU_SS_0097.jpg

も転んだ

これって「魔の交差点」とか名付けたらいいのでは?

まあ、交差点ではないんだけど



NALULU_SS_0098_20121001195335.jpg


イライラしながらもガルドを元気づけている、アリサちゃん(じ~ん)



NALULU_SS_0099_20121001195334.jpg

なにもかもイヤって何がそんなに・・・


あ、転んだことか





今日、25日は3人目出産

NALULU_SS_0112_20121001195334.jpg

NALULU_SS_0116_20121001195333.jpg

ヴィっ君は生まれてくる子にお手伝いを頼みたいらしい

NALULU_SS_0120_20121001195530.jpg




ガルドは一緒に布団に入ってヒルデに甘えている
そんな中やって来た


NALULU_SS_0123.jpg

オレもヒルデも待ちわびた

巫女さま・・・


ではなく
NALULU_SS_0125_20121001195529.jpg

NALULU_SS_0126_20121001195529.jpg
元気よく挨拶する彼はかわいらしいけど


NALULU_SS_0127_20121001195528.jpg


ウチでかくれんぼしないでほしいなあ



満足して帰ったピティリムくんと入れ違いにやってきた巫女様

NALULU_SS_0129_20121001195528.jpg

見守られ生まれてきた子は
NALULU_SS_0131_20121001195713.jpg

「求道者」な女の子だった
NALULU_SS_0133_20121001195712.jpg

お袋はオレの名前を祖母さん(オレからみたら曾祖母さん)からとって付けたっていっていた
上の子はヒルデからとって付けたし、オレの名からとってつけたんだけど


NALULU_SS_0920.jpg「『ワンダ』って名前だったのよね」


この子も武術で強くなるんだろうか


ヒルデ、お疲れ様

NALULU_SS_0136_20121001195712.jpg
NALULU_SS_0137_20121001195711.jpg


28日

NALULU_SS_0162_20121001195711.jpg
NALULU_SS_0163_20121001195710.jpg

ツンデレな弟の嫁も誕生日祝ったら照れくさそうにお礼を言ってた

そして、28日誕生日がもう一人

NALULU_SS_0164_20121001195809.jpg


気にするような年齢になったのだろうか



年の終わりに

NALULU_SS_0170_20121001195809.jpg

二人でゆっくり温泉につかる

ヴィっ君もついてきたみたいだ


NALULU_SS_0175_20121001195808.jpg


やっぱり、転ぶ「魔」の・・・石?






今年も1年終わる
早いもので、ヴィクターは明日、入学する














おまけ 4コマ


ちょっと見づらいですが・・・






garu4koma_convert_20121003220047.jpg










<お試しプレイ>

ヴィクターに引き継いでみた

NALULU_SS_0214_20121001200202.jpg


友人欄
NALULU_SS_0215_20121001200202.jpg NALULU_SS_0216_20121001200201.jpg
NALULU_SS_0217_20121001200201.jpg NALULU_SS_0218_20121001200200.jpg


あんなに妹からの花のプレゼントを断っていた割には家族の中で妹が上位にランクイン

2ページ目ってけっこう上の方では・・・?

ジェールの娘やマルガリータの娘と友人とは、親子2代して友人


NALULU_SS_0219_20121001200200.jpg

就学前に早さだけ鍛えてある「1」だけど



妹に花をあげたら

NALULU_SS_0220_20121001200334.jpg

めっちゃ喜ばれた!
お兄ちゃんもらってくれないもんね・・・


NALULU_SS_0227_20121001200334.jpg
引き継ぎ前にデートの約束をしていたアーダちゃんとお出かけ



NALULU_SS_0228_20121001200333.jpg

ダブルアーダちゃんとデートだ!!



NALULU_SS_0232_20121001200333.jpgNALULU_SS_0233_20121001200332.jpg

ジェールの娘はジェールよりも冷たいし、マルガリータの娘はマルガリータと同じくらい優しい
厳格な性格ってなんか厳しそう


ヴィクターちゃんって言う彼女がかわいい♪

NALULU_SS_0239_20121001200332.jpg

年齢的にアリサちゃんとの方が恋人になりやすそうだから、
アリサちゃんとうまくいってくれないかなって思ったり
ワンドがマルガリータに告白できず密かに失恋したからっていうのもあるんだけどね






コメントの投稿

Secret

No title

プレイ日記の書き方って確かにどんどん変わっていきますよね。
私は気が付いたらどんどん長くなっちゃってます。
特にクラウディアの日記なんて、ラムサスの頃に比べたら何倍もの長さになってるんですよね…
あれもこれもと詰め込みすぎて、記事が長くなりすぎるのが私の悪い癖です。
でも、一番自分に合ってるのも、クラウディア編の書き方なんです。
あの書き方が、自分的にも一番、書いてて楽しいので、もう割り切ってしまってます。

おっと、脱線してしまいました。

ピティリム君、かわいいですね!
褐色茶髪のイケショタ、ハァハァ(*´д`*)
ねえね呼びも萌えますよね。

マーナさんが来たんですね。
彼女、よく話しかけてきますよね。
うちの国の彼女は、なぜかイケメンにばかり話しかけていたような気がするのですが、そちらの国ではどうですか?w

ジェールちゃんが出産したんですね。
ザック君、どんな子に成長するか楽しみですね!

ヒルデガルドちゃん、もうボーイフレンド候補が?
さすが世渡り上手ですね!

そして、ずっこけの聖地で早速こけている写真にも笑ってしまいました。そういう所は年相応にかわいいですねwアリサちゃんにも笑ってしまったw「魔の交差点」まさにその通りです。デートの時に配偶者とかもこけますもんね。この辺。

いよいよ出産という時に、
突然現れた巫女様ではなくピティリム君に笑いました。
よく人の家に入ってくる、ロールさん辺りなら、普通に納得できたけど、これは珍しい&かわいい闖入者ですねw

ワンダルシアちゃんの誕生おめでとうございます!
ワンダさんは素敵なNPCですよね。
彼女みたいな美人さんになるといいですね。

そして再び転ぶヒルデガルドちゃんにまたしても爆笑!
うちもこんな事があったなぁ。↓
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-20.html
思い出して懐かしくなりました。


おまけの四コマも笑っちゃいました。
なんて計算高い!
ヒルデガルドちゃんのキャラ好きだなぁ!

ヴィっ君も、若い頃からモテモテのようで、将来が楽しみですね!
将来どの子とくっつくか、楽しみです!

>さすらん様

私もつい長く書いてしまうので、見直しては調節してたりもします。
クラウディアさん目線で書かれたプレイ記、読みごたえもあって好きですよ!
一途な乙女の視点っていうのがまた・・・wライバルは女性だけじゃなかったですしね。
楽しく書けるのっていいと思います。そうでないと、プレイ記書くこと自体が続かなくなりそうで。

ワンド編はなりきり、ワンド視点で書きたかったけど、
私の思いも結構強く出たかなって思ってます。

4代目以降も続けて書く予定ですが、4代目になったらまた書き方を変えようかなとも思ってます。



ピティリム君、かわいいです!
娘たちとは世代が同じだからやる子によっては婿に狙いたい…とも考えたり
ねえね呼びかわいいですよね!!兄ちゃ、姉ちゃもかわいいですけどね


確かにマーナさん、若い男性に話かけている率が高いかもです!
PCも声をよく掛けられましたね。


友人の出産ってことで期待大でした!
PC男で女友人の出産見に行くのってなんか気まずい感じがしてならなかったですけどね
両親2系の釣り目なので似てくれること期待してましたね

ヒルデガルド、世渡り上手らしさが出てくると思います
兄弟達でたぶん一番モテてる気がします
少し未来のことですが誕生会も全席埋めたのも彼女だけですし


ずっこけ聖地!!確かにそうですね。
PCもついつい走ってはよく転びます。
最近ではその付近だけ歩いたりもする技を身につけましたw


出産のときは「待ってました」って吹き出しで言うし、巫女様だと思ったんですけどね。
時間が少し早い?って思ったら違う人でしたw
夫婦二人して待ってた系のセリフをいうから、どんな人かと思いきやかわいいお子様w


無事に3人目、ワンダルシア生まれました!
エフレムのお母さんから、名前もらいました。
フランメリーのときもそうでしたけど、掲示板に名前が残ってたし憧れのNPCでした。
ワンダさんは美人ですしね、武術も強くて・・・
ワンダルシアも性格上、ティルグの騎将が夢になりますから、
彼女のようなティルグ員になってほしいな
なんて密かに思ってたりします

おお!ラムサスさんについて歩いて転ぶシュメリアちゃん!懐かしい・・・
お父さんについて歩く娘って可愛いですよね~


四コマ笑っていただけてよかったです。
世渡り上手って計算高そうなイメージがあったので、ヒルデガルドもそんな感じに
したたかな女になりそうです
ヒルデガルドのキャラ好きですか?ありがとうございます^^


ヴィっ君も女の子の友達がちらほらいますね
今までは近所のことのお付き合いが多いけど、学校入ると友達増えますからね~
このときは誰とくっつくかなんて予想できませんでした

コメントありがとうございました♪

No title

こんばんは☆

更新待ってました☆
更新されたのは読んだのですがコメントが遅れてすみません(>_<)

プレイ日記の書き方…
自分のは変わってきてるのか分らないですw
でも更新の幅が空いたのと、中身が増えたなって言うのが解りますw
SSも嵩張り防止にまとめるようになりましたしw


イムになりたいセリフって可愛いですよね(*^。^*)
マルレの子供たちは4人中2人がイムになりたいって言ってましたw
優しい子だとそういうみたいですね☆

マーナさんがとうとうやって来たのですね…
マーナさんは伝道師なんでウチの国の奇行な様子を絶対メモって
くすくす笑ってる噂大好き系のオバちゃんだと思います(>_<。)

ジェールさん出産オメです☆
どっちに似るのか気になります(*^。^*)

魔の交差点というか魔のT字路w…(厳密にいうと正式には丁字路っていうらしいですねw)
初代がよう転んでましたわwww
2代目、3代目、マルレと滅多には通らないのでこけることは少ないですが…
時々やっちゃいますよねw
それに何もかもイヤって調子があるんですね(@Д@)
しらんかったですw
いやもう、へこんでるときにそういう追い打ちがあったのかもしれません(^_^;)

ヒルデちゃん出産おめです☆ヽ(^o^)丿
それにしてもピティリム君…人んちで…w
クラウンハイムにもそういう子はいましたねwww
夫婦でいい事も出来ないですw

そして子供の名前はワンド君からとったんですね☆
ワンダルシアちゃん可愛い名前ですね☆どんな子に育つか楽しみです☆

ヴィっ君もう入学ですか…早いですね☆
…友人欄にパパママいる☆なんて羨ましい(;O;)

アリサちゃんアーダちゃんも可愛いですね☆
でもなぜにアーダちゃんが二人も…なんかややこしいですね(>_<)

そして漫画のヒルデガルドちゃんかわいいです☆
あざとかわいいです☆いう事きついですが可愛いです☆
流石世渡り上手って感じですね(*^。^*)

更新お疲れ様でした☆
次回も楽しみにしています☆

>lise様

こんばんは~♪
コメントありがとうございます

私も変わってるとは思ってなかったですけど、改めて見ると違うんですよね~

SSの量で変わるっていうのはあるかもです



「いむになりたい」はかわいいと思います!
初代の時から今まで生まれた子たちの中で誰ひとりとして言ってはくれてないので、
見るのがナルルプレイの夢でもありますw
他人の子が言ってるのは覘いたことがありますw
ヒルデも言ってましたw
マルレインさんの子はマルレインさんに似て優しいんですね~!うらやましい・・・


マーナさんが来ました!確かワンドが子どもの時にも来てた気が・・・
伝道師だから他のとこにも広めてそうですね!


友人の出産は気にしますw
両親からそれぞれ受け継ぐ子になってほしいですね

丁字路って言うんですね!!知りませんでした。
あそこは交差はしてませんもんねw場所によってはしてるかも

王宮の近くにはないですからね~

うっかり通ると転びますよね!

ナルルの調子はバリエーション豊かです。
試合の後とかにも何もかもイヤって見れた気も


ありがとうございます!3人目生まれました
人の家にお邪魔する子っていますよね!そこがまたかわいいんですけどw
そうですね!人目気になりますからね!

長女はヒルデからとったんで。
次、女の子が生まれたらワンドからとろうって考えてました。

気がつくともう入学です。
なんとか友人欄に残ってましたw

アリサちゃんもアーダちゃんもかわいいです☆
この頃はなぜか同じ名前の子がけっこう生まれたりしたんですよね。
うちのヴィっ君もそうですが。

ヒルデガルドかわいい、ありがとうございます♪
世渡り上手な性格を出したいなとおもったらあんな感じに。
若干プレイガールになりそうな・・・
ワンドの子どもは全員冷たいので、みんな似たり寄ったりかも・・・
それが小悪魔ちゃんの由来なんですけどね

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
