

<ナルル>ワンド編 その24

早めに更新する予定でしたが、気がつけば前回更新してから一カ月経とうとしています。
時が過ぎるのは本当、早い・・・

プレイ記はなかなか更新できてませんが、ついナルル本プレイが楽しくて進めてしまっています。

プレイ記と本プレイでは5年位差が出てる・・・。
4代目に引き継ぐ前にがしがしとプレイ記を進めたいと思います。


ワンド215年中盤の出来事になります。
NALULU_SS_0921_20120928224329.jpg

寝言を言うヴィっ君
一体、どんな夢をみているんだろう



ティルグの試合、後半戦






NALULU_SS_0926_20120928224329.jpg

今回も順調に勝てると思っていた・・・




NALULU_SS_0928_20120928224328.jpg



     ・ ・ ・   



   ・・・あれ?



NALULU_SS_0934_20120928224328.jpg


勝てると思っていただけに悔しさが・・・
ホリーは眼鏡だし、優等生(の肩書き)だし運動より勉強派だと思ってたんだけどな

NALULU_SS_0200_20111209225944.jpg「それって、偏見・・・」


え?あ、前にも負けたこと があったって!?
まあ、それはそれ。これはこれ。


試合に負けた悔しさはともかく、いつも通りの日々が過ぎていた



翌日



NALULU_SS_0940.jpg



弟ディラの結婚式!!
いつの間に!?


もあったんだけど、エーシャちゃんの危篤の知らせも

NALULU_SS_0941_20120928224327.jpg

初代PCを移住させた翌日に彼女を移住させたので、初代がいたらこのくらいの年になるのかと思ったり。

NALULU_SS_0945.jpg

ワンドも息子のヴィクターとともにお見舞いに

そして、結婚式
午前中はシステム移住者さん同士の結婚式があり
NALULU_SS_0947_20120928224434.jpgNALULU_SS_0948_20120928224434.jpg

午前の部が終わった後には

友人でもある弟の彼女から

NALULU_SS_0950_20120928224433.jpg
NALULU_SS_0951_20120928224433.jpg

もちろん、結婚の良さをアピール!

弟の結婚は嬉しい

NALULU_SS_0952_20120928224432.jpgNALULU_SS_0953_20120928224547.jpg

NALULU_SS_0959_20120928224546.jpg

ディラは「ランス」姓に

ディラの友人代表として参加していたアルヴィンさんはエーシャちゃんの息子さんだ


式の後
NALULU_SS_0960_20120928224546.jpg

親友になりたい会話をするシルフィスティルグ員・・・

名前は見えなかったけど、なんとなく予想していた


NALULU_SS_0961_20120928224545.jpg


親父だった

NALULU_SS_0965_20120928224545.jpg

夜はエーシャちゃんのお別れに多くに人が集まった

NALULU_SS_0970_20120928224545.jpg


翌日の式にも多くの人が見送った
エーシャちゃんの友人代表として挨拶したのはシャーナちゃん
エーシャちゃんの本国での娘になる
この国では友人になったんだな



翌日も試合

NALULU_SS_0002_20120930215436.jpg

従妹のヴィオラは思ったより強くて・・・

NALULU_SS_0004_20120930215436.jpg

負けてしまった

NALULU_SS_0005_20120930215435.jpg

ホリーにヴィオラにオレの従弟たちはこんなに強かったんだっけ??






翌朝、長女ヒルデガルドの誕生日


ヒルデガルドって長いから、愛称は「ガルちゃん、ガルド」

区切りが違うと、ヒルデと被っちゃうしねぇ~
(それを承知で名付けたんですが)

そして、朝目覚めたガルちゃんは
NALULU_SS_0008_20120930215435.jpg



・・・!!

プレイヤー的に狙った通りの女の子で大歓喜!
お目目ぱっちりの1系女子!時期PCにしたい・・・

そんなガルちゃんの夢は
NALULU_SS_0009_20120930215434.jpg

「世渡り上手」な女の子だ



NALULU_SS_0016_20120930215434.jpg

自分の誕生日にも関わらず、兄に花をプレゼント



断られてるけど!


ヴィっ君がもらってくれなかった花はもれなくオレのところに

NALULU_SS_0017_20120930215602.jpg


娘ってかわいいな



夜は

NALULU_SS_0022_20120930215602.jpg

NALULU_SS_0037_20120930215601.jpg

妻や父と同じティルグだから、こういう話もできるんだよな

NALULU_SS_0024_20120930215601.jpg

今年はシルフィス全滅か・・・
それにしてもティルグ員に親族が多い
ノームスの騎将は叔父だし・・・


NALULU_SS_0038_20120930215600.jpg
今朝もガルちゃんはめげずに兄に花をプレゼント!
また、断られてたけど!

















最後に我が国で過ごしてもらったエーシャちゃんのことを少し
以前書いたものとほぼ同じですが、少しつけたしを。






エーシャエーシャ・ロンウェルちゃん(192年入国)

石戸東間(妹)の初代pc
配偶者ヴィルジールヴィルジール・ノーマン

長男
NALULU_SS_0796_20111209110522.jpgヴァシリー   孫NALULU_SS_0206_20111209111515.jpgコルネール      NALULU_SS_0207.jpgアレク

コルネール君は結婚していてエーシャちゃんの曾孫もいます
NALULU_SS_0638_20120530095915.jpg





次男
NALULU_SS_0095_20111214220833.jpgアルヴィン   孫NALULU_SS_0141_20120202231854.jpgアリョーシャ


我が国でのエーシャちゃん
シーラエルグに所属し、仕事の鬼の称号を取るほど、仕事熱心。
エルグ長になることはなかったけど、Aリーグ常連だった。
武術よりも仕事に生きるタイプだったようだ。
息子2人が独立した後は、アクティカ区に引越しセレブとなる。
エルグ長も経験している。215年現在我が国の最年長者ともなっている。

子どもたちは2系遺伝子が強かったようで見事に2系が受け継がれている。
ヴァシリー君、コルネール君、アーダちゃんと受け継がれた釣り目、
アルヴィン君、アリョーシャ君、そして、のちに生まれるアリョーシャ君の娘の前髪は
エーシャちゃんからの遺伝である。


エーシャちゃん、ありがとう。
彼女の子孫たちは今後も見守らせてもらいます。



コメントの投稿

Secret

No title

おお、ナルルプレイ、サクサク進まれてるんですね!

ホリー君、なんだか出来杉君みたいなキャラですねw
http://www.youtube.com/watch?v=iNxZ2bsbhh8&feature=related
思わず、ドラえもんのパロディの、↑のCMを思い出してしまいました。
勉強だけじゃないんだね。みたいな…

エーシャさんがお亡くなりになってしまったんですね…
確かに、移住者さんは、長生きしますもんね。
早いなぁ。初代PCさんがいたらその位の年になっていたんですね。
シャーナさんは別国での、彼女の実の娘さんなんですね。
こちらの国では友人とは、不思議な縁もあるものですね。
エーシャさんのご冥福をお祈りします。


ディラ君も結婚ですか!おめでとうございます!
お相手のアンバロちゃんも美人さんだし、どんな子が生まれてくるか楽しみ!

それにしても、ヒルデガルドちゃん、かっわいい!!
見事な1系美少女ですね!(1系の女の子の顔、私的に大好きなんです。いつか生んでみたい。)
西方系の黒髪、一度も生んだ事がないので、羨ましいです。
性格も、世渡り上手とは、将来も楽しみですね!

上のハロウィン絵もかわいいですね!
そっか、もうそんな時期なのか…
本当時が過ぎるのは早いですね。私は私事でバタバタしているもので、余計そう思いますよ…

>さすらん様

コメントありがとうございます♪

今はナルルに夢中で進めてます。ちなみにククリアはお休み中です。

ありましたね~!内村選手が出来杉くんやっててww
ナルルでも文武両道なキャラっていますよね!
エルグもティルグもってキャラがいて頑張ってるなコイツって思うキャラもいます。


気が付いたらだいぶ月日が過ぎているんですよね。
移住者さんたちはみんな長生きだから、友人たちを見送ったり・・・いろんな人生を歩んでいそうです。
エーシャちゃんとシャーナちゃんはこの国では他人ですから、友人になっていたとは驚きでした。

PCの身内の結婚だったんで、嬉しかったですね。
最初はディラの初恋の相手とくっついてほしいと思ってましたが、
ディラが彼女を選んだ時点でお気に入りになっちゃうんですから不思議です。


ヒルデガルド、かわいいってありがとうございます!
1系の女の子って可愛いですよね!私も好きです。
西方系の黒髪、南方系の茶髪はPU版以降ですもんね。
世渡り上手ってうまいこと要領よくしてそうなイメージがあります。


ハロウィンだからって、特別何かするわけじゃないんですけどね。
イベントとしてはなにかしたくなる・・・
絵もかわいいて言っていただけて嬉しいです☆

そうですね、時が過ぎるのは早いですよね。
ふと気付くとそんなに過ぎているのかってときもあります。
忙しかったりすると余計にそう感じますよね。

No title

こんばんは☆
気が付かない間にアップされてて(>_<)
気が付かなくて申し訳なかったです(;O;)

ハロウィン絵可愛いですね☆また増えるのを楽しみにしています☆

そいや大分前にホリー君に技伝授したのが
ここでもひきづってたんですね(^_^;)

文武両道…いいなぁ…
そういや出木杉君ト〇タのCМでオリンピックの選手にもなってますね…
まさに出木杉君?

おおおディラ君とうとう結婚ですね☆おめでとうございますです(*^。^*)
アルヴィンさん…字自分が大変な時に他人を気遣える良い人なんですね…(;O;)
しかもアルヴィンさんおっとこまえ(゜∀゜;)

そしてヒルデガルドちゃん…
めっちゃカワユす――――(゜∀゜)
二人の遺伝子をいい具合に引き継いでますね(^o^三^o^)
しかもプレゼントしてくれるなんていい子ですね☆
何度も頑張るとこがかわいらしいです☆

次回も楽しみにしています☆

>lise様

コメントありがとうございます!

いえいえ、こっそりと更新したので気付かなくても当然です。
前回より、1ヵ月も空きましたしね^^;

ハロウィン絵かわいいって言ってくれてありがとうございます。

そうですね!引きずってるのかもしれません。
「オレが教えてやったのに負けるなんて」っていうのは多少なりともあるかと


出来杉君は勉強のイメージが強かったですけどね。あのCMみるとイメージ変わりますね。
文武両道NPCを見るとやるな、コイツって思いますw

ようやく、ディラも結婚しました!
不幸なことと重なることよくありますよね・・・
それがちょうど子どもの結婚式だったとか・・・
アルヴィンさん、金髪で(今は白髪ですが)かっこいい方ですw

ヒルデガルドかわいいありがとうございます!!
1系の女の子口が大きいのがかわいいので、ヒルデの口の大きさ受け継いでくれてよかったですw
0系の女の子ならワンドの口の大きさを受け継いでもらいたいところ・・・
前髪はワンド、後ろ髪は当時のヒルデと同じになってます。


子ども同士でプレゼント渡したり、かわいいですよね~



次回も頑張ります!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
