

<ナルル>ワンド編その23

久々の更新になります!

hallo_convert_20120903215758.jpg




hallo2_convert_20120903215855.jpg

ワンドも最初はかっこいいイメージをしてたのに私がプレイヤーになると・・・
ナルルに限らず、歴代男PCが辿る運命のようなもの


ディズニーランドのCMをみたらもうそんな時期なのかって思いました。
10月末ですけど、気がつくとあっという間に過ぎてしまいますし、
自分が思ったときに少しずつやっていかないと・・・




以下から本編です
数か月ぶりの更新で忘れている人は多数かとおもいます。
私もしっかり見返さなきゃ、過去との矛盾が出てきそうな・・・

215年9日

兄弟で会話できるっていいよね!

NALULU_SS_0789_20120903221638.jpg
NALULU_SS_0790_20120903221637.jpg

つい、弟に声を掛けてもらえるように仕組んでしまうこともなくはない

子どもたちはイベント事が大好きなようで、見学の日にははしゃいでいる

NALULU_SS_0792_20120903221637.jpg

今日はティルグの見学の日だったよな

オレも昔ははしゃいでったけ



弟の彼女と「雨」のことを話していたんだが、
NALULU_SS_0806.jpg

なぜか周囲の人たちがオレ達のそばを足早にすぎていく

NALULU_SS_0807.jpg

かわいい従妹にこう言われるとドキっとする

オレじゃなくて、雨が好きなんだけどな!!




ヴィっ君がおなかをすかせていたようなので

NALULU_SS_0808.jpg

NALULU_SS_0810_20120903221725.jpg

育ち盛りの男の子だしな!
これくらい食べないと




もうすぐ(25日)うまれる子どものことヒルデは

NALULU_SS_0812_20120903221724.jpg

自分に似てほしいようだけど・・



今年のバグウェル戦

NALULU_SS_0831.jpg

バグウェルの勝利
4年前はなんとか、勝ったんだよな・・・
もう一回バグウェルと戦いたいけど
4年後、参戦できるだろうか




12日

ヴィっ君が妹のヒルデガルドをあやしている

NALULU_SS_0832_20120903221723.jpg

お兄ちゃんだな


そして、今日は

NALULU_SS_0833_20120903221722.jpg

オレも一つ年を取った

NALULU_SS_0835_20120903221828.jpg

ヴィっ君からはプレゼントももらい

NALULU_SS_0837_20120903221827.jpg

誕生日ケーキも食べた

NALULU_SS_0838_20120903221827.jpg

一人で!!!

外に出れば

NALULU_SS_0841_20120903221827.jpg

陛下にも誕生日を祝ってもらい


NALULU_SS_0845_20120903221826.jpg

オレと10歳差の男の子にもあった

親友レネーNALULU_SS_0094_20111027213136.jpgとバルバラさんNALULU_SS_0201_20111209110436.jpgの息子だ


NALULU_SS_0857_20120903221826.jpg

バフカにも誕生日を祝ってもらった(気がした)


翌日は息子ヴィクターの誕生日

NALULU_SS_0859_20120903221918.jpg
NALULU_SS_0860_20120903221917.jpg

お祝いをして

昼からは試合に参加


NALULU_SS_0883.jpg
NALULU_SS_0886_20120903221916.jpg

ふふふ、同級生チームは強いぞ


夕方からはヴィっ君の誕生会

NALULU_SS_0892.jpg
NALULU_SS_0893_20120903221915.jpg


来てくれたのは友人ジェールNALULU_SS_0090.jpgの娘アーダちゃんだけだったけど、ヴィっ君は楽しそうだった

って未就学でも友人が来てくれるなんて

やるな・・・ヴィっ君


NALULU_SS_0895_20120903221959.jpg

ポワンの花をプレゼントにもらったようだ



ヒルデに試合の応援をされた

NALULU_SS_0903_20120903221959.jpg

同じチームだし、オレもヒルデに応援を

NALULU_SS_0906_20120903221959.jpg

余裕らしい!!

NALULU_SS_0914_20120903221958.jpg

親父たちイクルスは負けてしまったようだ


そして、この日新しい命の誕生も

NALULU_SS_0917_20120903221958.jpg

両親は弟の同級生NALULU_SS_0181_20111209111514.jpgNALULU_SS_0191_20111209111514.jpg


生まれた「ラミーヌ」君は来てもらったシュネーちゃんNALULU_SS_0780_20111212001839.jpg

、フィフ君NALULU_SS_0777_20111212001905.jpg
、サイアミーズちゃんNALULU_SS_0774_20111212001924.jpgの孫にあたる
移住者さんの子孫としても気になる一人


出会いがあれば別れもある

国一番の長寿となった初代PCの親友との別れが近づいていた


コメントの投稿

Secret

こんにちは。
更新楽しみにしてました!
コメントに伺うのもお久しぶりですね。
でもいつもブログは拝見してましたよ!

冒頭からなかなかのテンションですねw

ハロウィン…そういえばもうじきそんな季節なのか。
早いなぁ。


雨の台詞はドキドキしますよね。
ククリアにもこの台詞があってよかったですw


バグウェルに勝てたのは本当うらやましいです。
また勝てるチャンスがあればいいですね!

一人で誕生日ケーキを食べちゃうワンド君、かわいいですw
バルバラちゃんの息子も、なんとも言えずかわいいお顔ですね!
3系繁栄に貢献できてよかった!

そういえば、ワンド君はバフカの日生まれだったんですよねw
バフカと沿い歩きする姿に、なんだかニヤニヤ♪

未就学でもパーティに女の子を連れてきちゃうヴィクター君もやりますね!しかもお花までもらってたんですね!これは将来が楽しみw

シュネーも、今ではもうおばあちゃんなんですね。
早いなぁ。ラミーヌ君の顔判明が楽しみです♪


親友との別れかぁ。思い入れのある住人が召されていくのは悲しいですよね…
またの更新、楽しみにしています。

こんにちは
更新されるのを楽しみにしてました☆

ヒルデちゃんのドラキュラ姿…
女の子もドラキュラありですよ☆
たしか昔の漫画で狼女とドラキュラの間に生まれた娘もドラキュラだった気が…
エンディングで全裸でドラキュラのマントを羽織ってでてましたw
だからヒルデちゃんも裸マントで…はぁはぁ…
ワンド君の格好はいつの時代のアイドルですかwwww

ディズニーのCMはあまり見かけないですが
こちらはUSJのハロウィンのCMがおおいです☆


兄弟の会話…結婚しちゃうとネームプレートの色に寂しさ感じちゃいますが
会話が良いですよね☆
王族は兄弟も殿下呼びなので寂しい…
雨の会話も「好きさ」「好きだよ」の流れに思わずドキっとしますねw

2人目も3人目もどちらに似るのか楽しみです☆
夫婦間でこう言われるとちょっとへこみますね…

そして誕生日…ワンド君おめです☆
12日生れ…マルレとおんなじ☆(って、前回話した気がしますね(^_^;)
もしかしてワンド君も204年生まれ?
同級?ワクワクw
1人でケーキを食べる流れに大笑いしましたw
みんな席に着いてあげて――(>_<。)
バフカと並んであるいて…否…まさか…バフカの散歩?!の図にみえてきた…


ヴィっ君も誕生日おめでとうございます☆
未就学年の子も来ることが有るのですね☆
ヴィっ君手が早いwww


今回も楽しかったです
次回も楽しみにしています☆

追伸:バグェル戦出られる条件が解らないですね…
マルーもティルグ入りした直後王族に入ったのに関わらずエントリーされてたのでついてたと思います。
4年後は戦えるといいですね☆

こんばんは!コメントありがとうございます!!

>さすらん様

プレイ記としては久しぶりの更新となりました。
見に来てくれていたんですね!嬉しいです。

思ったことは早めにやらないと、自分自身冷めてしまったり、タイミングを逃しますから

約2カ月ってあるようで、意外とないですよね。あっという間です。

雨のセリフネタにできること多々ありますしね。
好きなキャラと話した時はにやにやですよ!
ククリアでもみれておいしいですよね。

4年前の出場は騎士でもないのに本当偶然としか言いようがないです。
もしかしたら、基準とかあるのかもしれませんが、よくわからないです。
勝つためにちょっとがんばっちゃいましたからね。
なかなかないチャンスですよ。

家族が来てくれることを願ったんですけどね。
タイミングがずれたみたいです。
息子が走って来てくれた頃には一人で食べ終えちゃうし、まるでやけ食い!?

バルバラちゃんの息子、グレアム君もかわいくてww
うちの国にも着実に3系が増えつつあります。

そうです。バフカのくる日生まれです。
1代目、2代目ともに16日に結婚したから、最初の子は12日なんですよね。
3代目も16日に結婚して最初の子が12日になる予定だったけど、他の子が先に生まれたんですよね。
誕生日のお祝いよりも「バフカくるかな」なんて言われることもしばしばw

バフカと並んで歩いているように見えたので思わず撮りました!

未就学時でよぶこともそうそうないですよね。
確か、他の子どもたちはなかったはず・・・

そうですね。フランメリーの同級生で来てもらった子たちもみんな孫がいる年になってます。
ラミーヌ君は将来婿に選びたいくらいのイケメンになります。

子孫とか残っては行くんですけど、その人がいなくなってしまうことが寂しい。
ククリアはずっと家系図として残っていくから、歴史を感じていくんだろうなって思います。

次回は忘れないうち、早めの更新ができるようにしたいです。



>lise様

更新楽しみにしていてくれて、嬉しいです。
確かに女の子のドラキュラもかわいいかもですね!

ヒ「は、裸マント!?
そうか、それでセクシーさをアピールして、
ワンドさんを見返して・・・いえ、悩殺させるのね
やってみるわ!!」
ハロウィン終わるまでにあげてみようかしらww

ワンドの恰好は仮装とかではやらせたい恰好ですw


地域がらですね~。ディズニーはハロウィンの時期に行ったことがないですが、
今年の10月には初大阪でUSJに行く予定なので、ハロウィンを見られるかもですww

性格で「兄さん」「兄貴」のように呼び方が変わるのもいいですよね。
今までのネバ以上に兄弟として会話できる感じがして、ついつい話かけます。
王族プレイはプレイ記でしか見たことないですが、兄弟も殿下なんですね。
それは、ちょっとさびしいかも。せめて夫婦、親、兄弟は違くてもよかったような・・・
今後、王族プレイを目指す予定なので、どう違うかって楽しみです。


雨の会話もいいですよね~。つい記事で載せちゃいます。

どの子たちもいい感じに二人の間を取ったような似方をしてます。
顔系統は偏りがありますがw
夫婦の好感度下がるセリフとか、へこみますね

そうです!私ももしや?と思ってみましたが、
ワンドはマルレインさんと生まれ年も誕生日も同じになります。
気付いた時、にやにやしちゃいましたね。
プレイ記をみるときもちょうど同じ頃なんだって思いながらみたりしました。


本当はみんなで食べるはずだったんですよ?
誰も座ってくれなくて、一人でやけ食いしましたw
綱を付けなくても並んで散歩に連れに行くことが・・・って聖獣ペット扱いw


ヴィっ君の誕生日、家が近所だったせいか友達が来てくれたんですよね。
早く誕生会を開けて嬉しかったです。

バグウェル戦、騎士が出るのはなんとなくわかるんですけどね。
たまに予想外の所から抜擢されますよね。
基準が分からないことも多いです。

次回はもう少し早めに載せるつもりです。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
