スポンサーサイト


プルト思い出語り

プルトの思い出語り
ちょっと長いです。文章多めです。
暇があって、興味があれば…

※今回載せているイラスト、四コマはプレイしていた当時、約10年前のものです
印象深いプルトのプレイ思い出し語り


私がワーネバに大いにハマったのはプルト

中でも一番印象に残っているのはメイン国3代目夫婦
ナルルやククリアのようにデータ保存してないから、もうその時を見ることはできないけど、
プレイメモをこの頃から書きつづっていたから思い出すことはできる。
絵もけっこう描いてたな~
当時はサイトとか作ってみたくて、プレイ記とか書きためてました。


初代、2代目と女PCをプレイ。
となると、3代目も女PCをやりたくなるのが私。
(ナルルも2代目夫婦に女の子が生まれてたら女の子やってただろうな~、
男の子にワンド、ディラって名前付けたかっただけだったんだよな)

プルトは最初自作移住者入れ過ぎて、2代目が結婚しても1年は子どもができなかった

そして、ようやく生まれた子は男の子
両親の性格の悪いところをとって生まれた「ワルガキ」

親の頭文字「ラ」をとって「ラグナ」なんて名前にしようとしたけど、
当時発売されたRPGの主人公が同じ名前だった気がして
「ルグナ」と名付けた

生まれた後も懐妊する様子はなく、1年過ぎた
判明したルグナの顔
当時から1系大好きだった私はどうせなら夫似の1系がいいと思ってた

判明した顔は自分に似た7系男児3781.gif

(当時はこの顔以外ならいいな~なんて思っていたところ)


我が子はかわいいものだけど、このときはこの子に大ハマリするとは考えてもみなかった。
我が子の顔が判明した翌日、運命の女性の顔判明

彼女は2代目PCの兄の子
2代目の兄は母親にの1系。彼に似てくれれば1系になる。
歩きだした少女は1系だった。

だが、当時はかわいくない…と思ってしまった。
彼女の名前はA1d1.gif「カルディナ・アッシュ」
この運命の少女は私のゲーム史に大きすぎる影響を与えることになる。




第2子を狙っていた私は長男ルグナにはPC権を移さずプレイしていた。
入学前から、ルグナはカルディナのことがお気に入りで、成人するまで友人欄の上位にキープし続けていた。
気が付いたら、ルグナ成人。結局第2子は生まれず、ルグナ3712.gifをPCとすることに。
このときの彼の友人欄一位はカルディナA1d2.gif
祖母や父にならって魅力ランキングに入るぐらいの魅力の持ち主。
対してルグナはセイシル4つ持ってもランキング入りがぎりぎりな魅力の持ち主。

ruguna+yonkoma1_convert_20120530073240.jpg

成人後カルディナには相手にされず、もう一人目を付けていた女性と付き合うことに
彼女の名は「マイラ・ライト」B154.gif2代目PCの従姉にあたる。
移住してきた頃は性格調整とかしないので、みんな勤勉がなく婚期を逃している人も多数。
イムみたいな性格の彼女も例外ではなかった。大好きな初期国民のひとりでもある彼女と結婚を考えてもいた。
カルディナには恋人ができたし、彼と幸せになってくれればそれでいいなって。

ruguna+yonkoma2_convert_20120530073717.jpg


マイラにも全然振り向いてもらえなくて、セイシル持って毎日歩いた。
そのおかげもあってかデートは順調。
でも、2代目の時もセイシル持ち歩いていたし、プルトは頑張れば魅力を上げられる。
3代目は長い道のりになるけど、セイシル持たないで自分の魅力を上げようと思いなおす。

ruguna+yonkoma6_convert_20120530092200.jpg



そんなとき、事件?が起きた。
そう、ルグナの大好きなカルディナの失恋。
もしかしたら、カルディナにいい相手が現れるかもしれないけど、現われなかったら??
その現場を目撃したルグナはその場でカルディナをデートに誘った。
(実際はその現場見たときリセットして、振られる前にカルディナをデートに誘ったのだった
カルディナの失恋回数増やしたくなくて)



ルグナは「ぐうたら」のままだったけど、確実に魅力は上がってきていたんだと思う。
カルディナとのデートは成功、マイラの方からも初めてデートに誘ってもらえたし。
マイラのことは好きだけど、ルグナとしたら、
やっぱりカルディナなのではないかとマイラとは別れることに

ruguna+yonkoma3_convert_20120530073811.jpg

カルディナとのデートは順調で、自分から声をかければまず成功。
相手からデート時のセリフを選ばせると、「あなたといてもつまんない」
2回失敗したけれど、「とっても謙虚」なカルディナだから、自分から言い出せなかったと私は思ってる。
きっとルグナから、キスしてほしかったのよ!プロポーズしてほしかったのよ!って
(肝心なところでカルディナに言ってもらおうとしていた・・・)
でも、セイシルは一回も使わなかった。

ruguna+yonkoma4_convert_20120530073916.jpg


そんなんだから、カルディナが意思をもって動いている気がしたし、感情移入していたんだと思う。
デートのことがあって、カルディナのことが大好きになっていた。
初期国民以外でこんなにハマることは初めてだった気もする。

ルグナとカルディナは誕生日一日違いの従兄妹。
相性も良かったらしく、結婚して最初にできた子は双子。
子どもも4人生まれた。
全員1系でカルディナの愛の強さを感じる。
4代目はどことなくマイラにも似た女の子A151.gifをPCに。



ruguna+kodomo_convert_20120530074004.jpg

「とっても謙虚」って大人しくって、優しいんだけど、言わないのが優しさみたいな感じで、
言わないところが逆に優しさが足りないみたいな性格だと思うんだけど、当時は
優しいけど、ちょっと冷たいっていうところだけ見て描いてたのでカルディナがちょっと暴力的。
外では静かなんだろうけど、ルグナの前では素でいられる、そんな感じ。
ルグナを結構アホなかんじに描いていたので、それに対するツッコミがカルディナ。





運命の女性カルディナ。
私が彼女を愛してやまないために、この後プレイしたRPGとか、主人公に名前を付けられるゲームでは
ヒロインの名前はほぼすべて「カルディナ」
(何周もプレイするゲームやデータ分けてやってるゲームとか名前を別なのにすることもあったけど)
モンハン2Gやった時も「カルディナ」って付けたかったんだけど、アルファベットのスペルが分からず断念した。
ちなみに、ヒーローの名前は残念ながら「ルグナ」ではない。
ヒーローの名前はほぼすべて「アッシュ」姓でもあるけど、名前でもあるしね。

なぜ、アッシュかっていえば

カルディナの名前が「カルディナ・アッシュ」だから!!

「アッシュ」って姓は当時姓が考えられなかった私が、
プルトのどこかの国に「アッシュ」って名字あったな拝借しようってつけた名字
でも、最初に付けただけあって愛着があったようです。
ルグナの名字も後世に残ってほしくて付けたんだけど、それをあっさり捨てるくらい。
名字も考えられない私が後世に残ってほしくて付けた名字は「サーガ」でした


いつかはこうして載せたいと思ってたのですっきりしました。
(プレイ記も最初はプルトのを書きたいとも思っていたし)
プルトには思い出深いプレイがまだまだあるので、紹介したですね。
需要があるかはわかりませんが、自己満足します。



最後にこの夫婦が大好きすぎてトモコレを始めたとき、自分の分身の次に作ったりもしました。
もちろん?先に作ったのはカルディナ。トモコレ界でもこの二人は夫婦になってくれました。
NEC_1060.jpgNEC_1059.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ばんちゃ☆
おお今回はプルトですね☆
懐かしい…私もワーネバシリーズで一番最初にやったのがプルトでした☆

体験版もやりましたが話しかけるNPCにことごとく冷たくされて
「もう帰る~~(>Д<。)ってリムウルグで叫んだのを思い出しますw
私は男女と交互にプレイしてましたw
プレイするのは基本女の子の方が好きなんですが
女の子に恵まれない事もあってw自然と交互にw

ワンド君ディラ君の名前は思い入れのある名前なんですね…

プルトはナルルみたいにホイホイ出来なかったですね…子供。
弟に出来やすい方法教えて貰って双子作りまくったのも思い出w

そして性格も…怠け者だと仕事スピードに関わるから
性格はモチベーションに関わってました…

おおおラグナっ!ラグナ様☆ラグナ様でいいじゃない☆
ラグナ様好きです。ハイ。
彼は…主人公の父親でしたねw

でもルグナって名前もいい名前です☆
ナルルの顔系列は覚えられましたがプルトは全く覚えられません(^_^;)
6系はチョット太めの団子鼻ってくらいしか…

PCに大ハマり☆解ります解ります☆良かった仲間がいた…
その運命の子カルディナちゃんは従姉妹に当たるんですかね(*^。^*)
カルディナって名前好きです☆

そして漫画☆
開いてビックリ…カワイイ(≧▽≦)

学業ポイント0って…
全くいかなかったんですね(/Д`)学校…
大人になったらやりたいこと…だらだら…今までやってたんじゃry

魅力をあげるドーピングやったなぁw
私は女神の腰かけ輸入して1位に入りましたwww
断られることはなかったですが進行を順調にしたくて使った事もあります(^_^;)
訓練も能力値上がりにくかったですよねw
私なんて試合関係はスルーしちゃってましたw

そしてマイラさんとの別れ(/_;)…ん…ルクレオン君が一瞬過ったんですが…w
漫画もかわいくて素敵です。
でもドーピングしないで進展させたのは凄いなって思いました☆

双子はたまたまですか?それは凄いですね☆
マイラさんににた女の子カワイイ☆

アッシュ…はて…どこかで聞いたことが…
ウチの国にもいたような気がしますw
因みに…CALDINAってスペルかと…
カルディナは車名でありました☆←さっき調べてきたw

おおおトモコレ…私も実は少し興味があります…
エルミオンさんにイロイロ教えて貰って興味深々なんですよ☆
スゴクカワイイ再現ですね☆楽しそう☆

ではでは~…お邪魔しました(^_^;)

コメントありがとうございます♪

> lise様
こんばんは♪
コメレス遅くなりました^^;
いつもコメントありがとうございます♪


プルト、最初冷たく言われることもありますよね。
体験版をプレイされたんですね!
私は妹が友達に借りてきたのが初プレイでした。
次世代にやりたい性別の子が生まれてこないこともありますよね!
そこも人生の縮図なんて思ったりします。

ワンドとディラはナルルの思い入れあるキャラから取った名前です。

そう!プルトは子どもできにくかった印象が強いです。
プレイ始めたころは知らなかったですけど、ネットで調べたりしましたね。
毎日デートとかww

性格も大体勤勉な性格になりましたね。
教育方針で積極的な子は怠け者な子しかいなくなりましたけど。

ラグナ…主人公の父親だったんですね!
顔系統、最初は覚えられなかったです。
ネットで見て、手元に攻略本があったから、覚えたようなものです。
この顔好き、あの顔好き、と思った顔がプルトでは1系と呼ばれる系統と知った時、
私は1系が好きなんだと思ったものです。

ワーネバやると何世代かに一度大ハマリするPC(夫婦)が出てくるんですよねw
私の場合ほとんど男PCの時な気がします。
3代目で従妹婚でってナルルのワンドでもやりましたけど、プルトの3代目と同じになっちゃうな、
でも、まいっかなんて思いました。
カルディナ、いい名前ですよね。

漫画かわいいって言っていただけて嬉しいです。
手直しとかめんどくさくて、以前描いたものをそのままのせちゃいました。

勤勉が全くないですからね~、学校に行かなかったです。
子どもは遊ぶことが務めなので、遊んで忙しかったのだと!!

この頃はネット見てない頃でしたね。5代目位からピンクキノコ使い始めた気もします。
私もスムーズに行かせたい時は魅力アップ使いました。
3代目は苦労したから、思い入れも深かったのかも。
能力値は世代を追うごとに上がりにくくなりましたね・・・

ルクレオンはいろんな女の子に手を出し過ぎた感がありますがww
ルグナがマイラと付き合ったのはカルディナに恋人ができてある意味失恋したからです。
でも、私も彼もカルディナに未練がありましたねw


このときの双子はたまたまです。それが初めてで、嬉しかったです。
それ以降は狙ったりしたこともありますね。

アッシュはフランコ国にいた気がします。
システム移住者とかでもくることあるかも?
カルディナ、スペルありがとうございます!
そう、車でもありますよね!

トモコレは限られたパーツでしか顔ができないけど、似た雰囲気にみえるから不思議ですw
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
