

<ナルル>ワンド編その22

前回ナルル記事を書いたのが確か4月末だったような・・・
久しぶりにナルル書きます。
UMD版も発売しましたね。

前回の更新からも一か月経ちますね。
他のゲームにはまったりとか、引越しとか身の回りのことが色々あって、
しばらくは更新が遅れ気味になりそうですが、
ブログ更新は地道に進めていくつもりです。
今後はククリアよりもナルルメインになるかなと思います。


ナルル、久しぶり過ぎて前回どこまで書いていたか忘れている人も多いかと思います。
私も振りかえらないと思い出せ・・・ゴホン


215年の出来事になります。
3代目PCワンドも結婚して数年。現在二児の父に(三人目も今年度には誕生)。
憧れの騎士には未だなれず、騎兵の日々を過ごす…


記事の終わりに頂き物一点紹介してます。
NALULU_SS_0450_20120528221422.jpg

親父、陛下と友達だったんだ!?

NALULU_SS_0413.jpg「親友の親族と仲良くなるのは鉄則だろう?」

ですよねー!?
PCもよくそうします!!


NALULU_SS_0481_20120528221421.jpg
NALULU_SS_0482.jpg


新年早々もふとデート!?

NALULU_SS_0484_20120528221420.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「今のは何だったんだ!?」

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「ふふふ、もふは温かったね♪」

NALULU_SS_0491_20120528221846.jpg
夜は友人と飲みに出かけたり、
NALULU_SS_0496_20120528221845.jpg
ヒルデと生まれてくる我が子について語り合ったりした。


今年もいつもと変わりない新年を迎えた。
特別大きなイベントもない、いつも通りの新年。
あ、今年はイベントがあったか!サーカスが来るんだっけ。
大人になってからは見に行ってないな。

翌日
NALULU_SS_0497_20120528221844.jpg

弟も彼女と仲良くて兄としても安心


伯母のテゴシューヤの危篤の知らせ

NALULU_SS_0498_20120528221843.jpg
NALULU_SS_0500_20120528221842.jpg
成人したばかりのヒルデに技を授けてくれたりとか、
結婚式にはヒルデの友人代表として挨拶したりとか・・・!


予想もしてなかったプレーヤーはこの知らせを聞いたときはショックでした・・・
ナルルで初めて生まれた子だったし
思ったよりも早かったし


仕事始めに参加
父さん頑張ってるんだぞ!
NALULU_SS_0502_20120528223202.jpg
ってヒルデ~!?ヴィクター!!?

tirg.jpg
家族や親友と頑張ろうと声を掛けたら、なんかみんな強気なんですけど!

srfis_convert_20120530094201.jpg
gantes_convert_20120530094107.jpg
aqas_convert_20120530094041.jpg
kisyou_convert_20120530094134.jpg
今年のメンバーはこんな感じ。
今年も騎士にはなれなかった。
来年騎士になれなければ、もしかしたら親父と一緒に戦うことができなくなるかもしれない。
テゴシューヤだって親父とは5歳も離れてたし、親父のことが気になってしまう・・・

で、考えた末試合のときに裏技を使用することを決意。



その夜、テゴシューヤの最後の別れに多くの人が集まった
NALULU_SS_0529_20120530095031.jpg
NALULU_SS_0532_20120530095030.jpg

テゴシューヤの葬式のあるこの日
彼女の2人目の孫が歩きだした日でもあった
NALULU_SS_0581_20120530095029.jpg

お兄さんとそっくりだ!!
違うのは口の大きさくらい

NALULU_SS_0584_20120530095028.jpg


葬儀が終わった後は来ていたアリョーシャ君と友人に
NALULU_SS_0586_20120530095027.jpg

ピックさんはお悔やみの言葉をもらってる
NALULU_SS_0591_20120530095027.jpg
NALULU_SS_0593_20120530095456.jpg




4日はヒルデの誕生日
NALULU_SS_0612_20120530095918.jpg
NALULU_SS_0613_20120530095917.jpg


たまたま向かったノームスの闘技場では
NALULU_SS_0618_20120530095916.jpg
姉妹で練習試合をしていた

帰り道一人の少女と出会う
NALULU_SS_0638_20120530095915.jpg

こ、この子は・・・友人ジェールの娘!

幼いころのジェールNALULU_SS_0997.jpgによく似ている

ヒルデにプレゼント
NALULU_SS_0642_20120530095914.jpg
NALULU_SS_0643_20120530095913.jpg

翌日、イヴォンヌの出産

NALULU_SS_0682_20120530100036.jpg
NALULU_SS_0684_20120530100035.jpg
生まれてくる子どもと誕生日が同じになるんだ!

生まれたのは男の子
NALULU_SS_0695_20120530100034.jpg
名前はワンドに似てた

NALULU_SS_0732_20120530100034.jpg
ヴィっ君、デートの約束なんてしてるのか!?

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「ちょっと!!父ちゃ!!!」

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「ワンドさん!前はみないと~」


kodomosiina.jpg

ニルちゃんとリュース君に息子が誕生。
だから、彼が酒場であんなに楽しそうだったのか


NALULU_SS_0608.jpg

nomiya.jpg
頼むものって個性がでるよな!

NALULU_SS_0920.jpg「なんで、いむのえさなんて置いてるのよ!」

NALULU_SS_0703.jpg
今日もアンパロは酔っぱらってた

家に帰るとアンパロのお父さんがやってきて

NALULU_SS_0727_20120530100400.jpg

オレが娘さんに
お酒をすすめたわけではないですけど!!

店には出したけどな





NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「父ちゃと母ちゃが遊びに行く約束をしていた
こないだも行ったばかりと思ったけど・・・」

NALULU_SS_0708_20120530095731.jpg

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「どこに行くか母ちゃに聞いたけど」

NALULU_SS_0709_20120530095731.jpg

答えてくれなかった


NALULU_SS_0711_20120530095730.jpg

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「ふ~、朝からアツイよ」






今日はオレの従弟2人がそれぞれ結婚

viora.jpg

NALULU_SS_0775_20120530094633.jpg

テゴシューヤの息子のホリーも結婚


hory.jpg

NALULU_SS_0779_20120530094632.jpg



ピック君ベリナス君と親友デートしてる・・・
ベリナス君の奥さん(ジェールの母さん)もかなり前に亡くなっている
NALULU_SS_0782_20120530094748.jpg

以前のブログのプレイ記を覚えている方はいないような気もしますが、
子どもの頃、ベリナス君はテゴシューヤと仲良かったから、
最初は二人がくっつくと思ってたんですよね。
二人は一つ年が離れていて、その一年は大きかったような気がします。
テゴシューヤが成人するころには彼女の一番の友人は夫となったピック君でした。

っていうとこの二人の親友デートは意味ありげなようだが、別にそんなことはないです。
ただ、思い出してしまっただけで。



※プリンターがないので四コマとか絵はしばらく載せられないのが残念。
自分用に買ったら調子に乗ってまた載せる予定です。






さてさて、
15日は私の誕生日でした。
liseさんから、誕生日祝いで素敵なイラストもらいました~

wandohirude.jpg

ワンドと妻のヒルデです!!!!
うふふふwにやにやがとまりません。
梅雨の中、爽やかになる色合い。2人とも良い表情をしてます^^
決めポーズとか(私は大体ワンパターンなので)、尊敬します。

誕生日といってもいつも変わらない日でしたが、
このイラストもらっただけでいい日だったと思いました。

コメントの投稿

Secret

こんばんは☆

更新楽しみにしてました☆

お引越しですか…身の回りの事とか忙しかったんですね…
お疲れ様です☆

無理のないようにお過ごしくださいね…


…私も更新が結構空くのでどこまで書いたかとか忘れちゃいますw

騎兵とか騎士にとかの検証…フォロワーさんがされてたけど…
ティルグ関係や試合関係の実績を埋めるのは大変みたいですね…
ていうか無理に近いらしいですね…

おおお3人目の誕生も控えてるんですね☆
どんな子が生まれるか楽しみです♪

私も配偶者の両親とは友達になりましたねw父親か母親かの一方とでしたがw
鉄則というかなんというかなんとなくw

モフモフとデート…モフモフしながらのほほんとしたデートって感じでいいですね☆
私もモフモフしてみたいです(*^。^*)

テゴシューヤさん…
思い入れのあるNPCとの別れは辛いですね…
特に元PCの子供とか兄弟、配偶者は悲しくなります…
孫達がまるで…シンメトリーwww
口の大きさ…解りにくいです(^_^;)


そういえばアリョーシャくんってうちの国にもいますが
外でよく出あうんですよねwしかも同じ3系だし☆
なんとなく気になってます☆

ジェールちゃんの娘もジェールちゃんに似て可愛い☆
そしてイヴォンヌちゃんの出産☆誕生日が同じなのも素敵です(*^。^*)
ヒルデちゃんの誕生日にプレゼント。優しいワンド君でうらやましいです☆
↑息子踏みつけてますが…
↑いやでもデートの約束する息子を踏んづける姿は多少スパルタな感じですが
きっと「女の子なかすなよ」っていうワンド君の愛情なんですねwww
二人のラヴラヴモードに飽きれるヴィっ君…やってらんねーとか思いつつ嬉しいのかも☆


酒場…経営…初代でやりましたが懐かしいな~…
注文されたり絡まれたり…
SSがないのが悲しいです(/_;)
あああシュネーちゃんなんてものを!!
イムの餌を持って本格的イムコスをするつもりですね…(@Д@)


レティシアさん!!結婚おめです☆
あのセクシーなイムコスが今でも忘れられません(≧▽≦)
この二人も今後どういう夫婦になるか気になります♪


そして…
ブベラっ(@Д@;)と、ビックリしてしまいましたw
わ…私のイラスト貼ってくださったんですね(@o@;)ありがとうございます☆
この二人のやり取りが好きなんです☆

お引越しとかで環境が変わったと思いますが
体調に気を付けくださいまし~ヽ(^o^)丿

コメントありがとうございます

lise様
こんにちは~♪

引越しするのはこれからなんです。準備とかしてて。
しばらくネットを使えなくなるので、またしばらく更新は伸びそうです。

空くと過去のをもう一度みてから書きますね。

騎士系の実績って埋めるの大変なんですね。
確かに長い道のりになりそう…

3人目は年の終わりに生まれます。

恋人の親とか友人になったりしますよね。
私もほとんど片親とが多いです。
親を気にいってなることが多いですね。


もふって触ってみたいですね~

そうですよね。
思い入れのあるキャラとの別れは辛いです…
孫はいい感じに両親から遺伝しました。

他の国でも自分の国いるキャラと同じ名前とか気になりますw
アリョーシャ君がいるんですね。同じ顔系統とはww

ジェールの娘もジェールに本当そっくり。違うのは前髪と髪色だけw
親と子が誕生日同じってリアルだったら、ケーキが一度しか食べられない~なんて思ったりしますが、
ネバではにやりとしましたねw
初代とか2代目とか旦那に誕生日だからってプレゼントした覚えはあまりないですが;
ヒルデには色々渡してますね。

息子踏みつけてますね。
なんちゅうことを…って思ってましたが、そうか!そういう愛情もあるかもって思いました!!

ラブラブしてる夫婦は恥ずかしいけど、仲が良いのはいいですよねw


酒場経営楽しいですよね。
イムコスを極めるためにはいむの餌にも手を出すんですね!
身も心もなりきってって感じですねw

レティシアさんは同世代で一人だけ行き遅れていたので、結婚したときは私も嬉しかったです。
セクシーイムコスwwふふふ、覚えていてくれたんですねw
私も気にいっていますww
今後の二人とか(子ども含めて)考えてたりもするので、できたら出してみたいですね。


liseさんのイラストお気にリです♪
ニ人のやり取りが好きとはwありがとうございます☆

お気づかいありがとうございます><
夏風邪、腰痛に悩まされたり;
だいぶ良くなってきましたが^^ 
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
