スポンサーサイト


ちょこっとククリア5

色々と迷走?していたルクレオン。
ついに決着をつけました。


何のことって、恋や愛のことです。
いつからか、君のことが気になって
気が付いたらなくてはならない人になっていた

その思いにようやく気付いた






好きな人をみつけたルクレオン
その相手とは・・・






「終わりと始まり」








その思いに気づく前のこと


QUKRIA_SS_0037.jpg


QUKRIA_SS_0127.jpg
僕はたくさんの女の子たちとデートして歩いた









僕はベティちゃんのことが好きだった

ベティちゃんは移住してきて分からないでいる僕によく声を掛けてくれた

いろんな場所に連れて行ってくれて楽しかったし、二人で遊びに行ったのはいい思い出だ

だけど、僕のベティちゃんへの好きという気持ちは、



恋だと思っていたけれど



違ったってようやく気付いた

QUKRIA_SS_0282.jpg

QUKRIA_SS_0283.jpg

このままの関係を続けていたら、ベティちゃんの幸せは逃げてしまうかもしれない

僕は決心した



QUKRIA_SS_0285.jpg

QUKRIA_SS_0287_20120507202649.jpg

少し寂しかったけど・・・

これで良かったと思う



QUKRIA_SS_0288.jpg



幸せにベティちゃん



QUKRIA_SS_0414.jpg

それから10日も経たずにベティちゃんはトミーさんと婚約した





ベティちゃんと別れた後・・・

その後も他の女の子たちとデートに出かけたりした


その中でもかなり仲良くしていたのはエルメル
QUKRIA_SS_0416.jpg

お互いに想いを誓い合ったりもした
QUKRIA_SS_0340.jpg
QUKRIA_SS_0341.jpg


だけど・・・

僕には他に気になる人もいて・・・

お互いにすれ違って行った


QUKRIA_SS_0446.jpg


お互いに何も言わぬまま


QUKRIA_SS_0575.jpg


婚約した日のエルメル
婚約前(上のSSの直後)
QUKRIA_SS_0576_20120507203804.jpg
婚約後(教会に行った後)
QUKRIA_SS_0593.jpg

当たり前だが、恋人欄が変わってる
だが、婚約直前までルクレオンのことを思っていたのか!?
と思うとちょっと切ない








モリィさんにはずっと確認したいことがあった

言わなくてはいけないこと

QUKRIA_SS_0307.jpg

だけど、
QUKRIA_SS_0330.jpg

この笑顔をみたくて何も言わなかった

QUKRIA_SS_0697.jpg

素直に打ち明けてくれたモリィさん

その言葉に対して

QUKRIA_SS_0699.jpg

それが本音か、ルクレオン・・・

別れるときはこんなもの?




ミリアンヌちゃんは、たぶん、今までで一番意識していた女の子だった

QUKRIA_SS_0238.jpg




QUKRIA_SS_0239_20120507213126.jpg

ミリアンヌちゃんはよく遊びに誘ってくれたけど、ベティちゃんともとても仲良くしていたし、
この頃から一緒に遊びに行くことはなかった

QUKRIA_SS_0361.jpg

ベティちゃんに別れを告げてから、僕が一番気にしていたのは彼女

ただ、

他の人を思う君を見て、君を幸せにするのは僕じゃないとも思った


QUKRIA_SS_0563_20120507213448.jpg

あれから10日ほど過ぎた
ミリアンヌちゃんはアスラタにそっけない返事をしている

ミリアンヌちゃんも僕のこと気にかけてくれていて・・・

このままじゃ・・・と思って決意した

QUKRIA_SS_0636.jpg








142年も終わる頃ようやくちゃんとした彼女ができたルクレオン
今まで迷ったし、ここまできたらもう迷わない
他の彼女達にはみんないい相手がいたし、安心して別れられた
ただ、後から手を出した子達はいい相手に巡り合えてないんだよね・・・
システムが女性ばっかりきたから、女性過多で恋人欄が空白の年頃女性がけっこういる・・・

・・・「最後の決着」は、また改めて









そして、ルクレオンが選んだのは・・・










僕は気付いた
君といるときが一番落ち着く


QUKRIA_SS_0742_20120507202314.jpg

なかなか、僕の言うことは信じてもらえないようだけど・・・^^;

彼女と出逢ってから、今までも色んな事があった

今の僕は彼女が一番好きで

彼女もそうで


ようやく大きな幸せに向かって一歩前進した

QUKRIA_SS_0764.jpg

エフェクト邪魔!!












2年もかけて恋人選ぶなんて今まで一度もなかったな~
今までにないプレイでした
ある程度までデートが進むと他の子とデートができなくなるんですね
セリフ的にも、結婚を約束する前提としても一人の子に絞るのは大切なのですが、
ギリギリまでデートして選びたかったっていうのもちょっとありましたね

今後、これまでのゾーイさんとのことも書きたいなとは思います

「最後の決着=今までの彼女達と別れる」

がまだ残ってるのでこの時点では仲良しさんまだまだいます;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは☆

ルクレオン君、決着をつけるんですね☆
誰を選ぶのかドキドキしながら見ました。

ベティーちゃんとはお別れしたんですね…
なんか別れる時ってさみしいですよね…
10日もたたないうちに婚約という事はほかに好きな方がいたんですかね(´Д`)

エルメルちゃんも他の方と結ばれて…
モリィさんにも婚約者がいて…

いや「ヒドイ…」にはプルト初プレイの時振ったゴタのセリフを思い出しました(滝汗)
別れる時はあとくされなく別れられたらいいですよね…

ミリアンヌちゃんを思いながらも彼女を思って身を引いたり

辛い事連続でしたね…

最後の最後で…キタ――――(゜∀゜)――――って言っちゃいました(^_^;)
おおおゾーイさんと結ばれたんですね☆
SSでは一般服ですがイスカの乙女の後継者が出来たんですね☆

最後のエフェクト邪魔!には笑っちゃいましたwww
私も…旦那とのデートのときは常に訓練効果が出てたので
せっかくの見晴らし台でのキスもエフェクトでだいなしでしたwww

コメントありがとうございます♪

> lise様

とうとう決着をつけるときが来ました。
いつまでも恋人同士じゃいられないですし。

ベティちゃんはルクレオンを本命に思う前、婚約したトミーさんが彼女の一番でした。
トミーさんもベティちゃんが一番で、二人なら上手くいくかなとかずっと思ってました。
思ったとおりでよかったなと思う半面、婚約までの早さにびっくりしましたね・・・
ルクレオン立場ないーーー!って思いましたw
別れた後はあっさりしてていいと思いますけど

エルメルは自分を一番に思ってくれていたし、
意外なところでしっかりとデートしてたんだなって思わされました。
ルクレオンが気付かぬうちにあぶれていってる・・・
モリィさんは婚約したのも結婚したのも知ってたけど未練たらしく付き合ってましたね~、
恋人がいたのも知ってて仲良しさんになったし^^;

プルトの別れのセリフ、シンプルですけど伝わりますよね
ククリアもこの後別れる女の子たちのセリフにジーンときたりもしました
たいていは「ヒドイ」でしたけど。
その方が納得いくというか、今まで自分がしてきたことの報いというかとも思いましたけど…

ミリアンヌも全然デート進んでなくて、アスラタの片思い状態でした。
彼女は劇場終わったレベルで、相手は近いの丘。
別れたら上手くいくかなとか思っているうちにデートも進んでいましたね。
くっつくまで時間かかるのも・・・ってお別れしました。

悩んだ挙句、ゾーイさんを選びました♪
彼女もかわいいキャラですww
ゾーイさんだけでした、
ルクレオンに「私といて本当に楽しい?」なんていった女性は。
イスカの乙女が他の人になった時はビックリしましたね。
ゾーイさんの服が変わったことにもビックリでしたけど、
選ばれたイスカの乙女にもビックリでした。

デートの後のキス見たさに何度もデートしましたよ。
でも、自分含めどちらかが訓練道具使っててww
使ってない時をみようと頑張ったりもしました。

おおー!
ルクレオンくんの恋の行方・・・!
ゾーイさんを選ばれたのですね!

別れはつらいですよね・・・。
告白されて断れないわたしなので何回か振った事もあったんですが。
いろいろ思い出しますよ。

ベティさんと別れたんですね。
ベティさん。婚約するの早すぎますね・・・。

エルメルさんも婚約したんですね。
みんな婚約していく時期なんでしょうかね。
式場がほとんど開いてないのにびっくりしました!

モリィさんとも別れたんですね。
わたしは子供時代から仲良くしていた上級生がいて、告白してきたからOKしました。
でもお互いにもう相手がいてそのまま何も話さなくなって、話しかけることがなくなってそのまま2人とも婚約して結婚して・・・新婚マークから既婚者マークになった時もまだ仲良しのままで・・・。
このままでいいのか考えていた時。話しかけてきて別れました。
ということがあるので・・・。←変な話してごめんなさい・・・w
その時はひどい・・・。って言われましたけどね。

ミリアンヌちゃんとも別れたんですね。
ミリアンヌちゃんかと思ってました!
でもいつかは誰か。選ぶことになるんですよね・・・。

エフェクト!気になるんですよね!!
本当、邪魔ですよね!w

ゾーイさんを幸せにしてあげてくださいね♪



遅れましたが、よければリンクお願いします♪

コメントありがとうございます♪

> ryunryun様

ついに一人の女性に決めました。

私も告白されては断れないですね…;
仲良しさんが増えて今のように…

ベティちゃんは思ったより早く婚約してびっくりしましたね。

自分が何人もの女性と何日か掛けてデートしていくところを他の方は
本命を絞ってスムーズにデートしていたのかななんて思います。
アップデート前なのと移住者さんを迎えたり、勝手に来たりで結婚ラッシュだったみたいです。


モリィさんは大好きなキャラでもありますが、既婚者だし^^;
とうとう決意しました。
リュカちゃんのことですか?
大人になるとモリィさんそっくりな顔になりそうですね。
子ども時代から付き合いがあるから、いろいろ考えますよね。
付き合ったもののそのまますれ違って…
お互いに結婚しても仲良しさん…
昔からの付き合いがあるからドラマを感じますね~!
そう、私のプレイ経験上も(ってまだ1代目ですが)
既婚者の人と別れると「ヒドイ」って言われますね。


ミリアンヌのことは迷いましたけど、相手の熱意に負けましたね。
自作キャラとは結婚しないつもりでしたけど、
ミリアンヌとかエルメルは相手として選ぶつもりでも悩みました。

いい場面では特に邪魔ですよねwエフェクト。
ええ!もちろん、ゾーイさんを幸せにしますww



リンク貼ってくれるのですね。ありがとうございます♪
こちらからもリンク貼らせてもらいますね!
よろしくお願いします。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
