fc2ブログ

学生ワンド編⑦

学生ワンド編⑦ ~学生2年目になったよ~

今回は
成人は4名
NALULU_SS_0279.jpgNALULU_SS_0278.jpg

NALULU_SS_0277.jpgNALULU_SS_0276.jpg

カタリーナちゃんが思った以上の美女に変身! (プレイヤー好みです)
性格もみんなのアイドル!!
隣の家に住む誕生日1日違いの男の子とくっつくだろうと勝手に諦めていたけれど、
これだったら友達になっておけばよかった!
 (結局2人はくっつきましたよ) 


今からじゃあ、友人になるのは無理なので


NALULU_SS_0270.jpg

同級生の子と仲良くしようかな



NALULU_SS_0291.jpg
NALULU_SS_0272.jpg
ギディオン君は未来の王様で首席生徒です
さすがというか、すごいな

NALULU_SS_0287.jpgNALULU_SS_0293.jpg

NALULU_SS_0283.jpgNALULU_SS_0284.jpg

NALULU_SS_0286.jpgNALULU_SS_0285.jpg

入学生は弟を始め6名
1系率が増えた気がします。
この時点で2系より1系の方が1人多くなり、一番多い顔系統は1系になっています。
1系(女の子が特に)は好きですが・・・PCがずっと1系なのも増える原因だろうな。


NALULU_SS_0294.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「入学早々、やる気になってるな、ディラ!」


新年でお友達も増えたよ
NALULU_SS_0297.jpg
NALULU_SS_0306.jpg

NALULU_SS_0298.jpgNALULU_SS_0307.jpg
今年入学したイヴォンヌちゃん、未来の嫁候補として狙っている一人でもあります。
1歳下くらいなら待てるだろうし。入学してから友達になりました。
 
(未就学児は追いかけるのが大変なので・・・)
NALULU_SS_0975.jpg「もう待ち合わせする相手がいるのか、イヴォンヌやるな」



2日
NALULU_SS_0321.jpg
NALULU_SS_0324_20110904231004.jpg
オレにもう一人従妹ができたよ!


生まれる命があればなくなる命もある


ギディオンの母ちゃ、マーゴット様が危篤に

NALULU_SS_0313.jpg

NALULU_SS_0317.jpg
ギディオンはいつもと変わらず平静を装っているよう


NALULU_SS_0327.jpg
NALULU_SS_0319.jpg
憧れの女性の(内の1人)ルクレースNALULU_SS_0987.jpgさん
もうすぐ婚約するのかな
ヴィーナスNALULU_SS_0070 (2)さんもいい相手がいるみたい
ルクレースさんの恋人はこの後、シルフィスの騎兵に選ばれていたりする。



今年の騎士隊一覧
NALULU_SS_0328_convert_20110904231945.jpgNALULU_SS_0329_convert_20110904232030.jpgNALULU_SS_0330_convert_20110904232102.jpg

NALULU_SS_0331_convert_20110904232214.jpgNALULU_SS_0332_convert_20110904232244.jpgNALULU_SS_0333_convert_20110904232319.jpg

NALULU_SS_0334_convert_20110904232347.jpgNALULU_SS_0335_convert_20110904232413.jpgNALULU_SS_0336_convert_20110904232449.jpg
父ちゃも母ちゃもじーちゃも今年も騎士
すごいな~
確かカルラNALULU_SS_0990.jpgさんは今年8歳だったはず
若いのに騎士団に入るなんて強いんだな




昨日約束したからな
NALULU_SS_0337.jpg
え?すごく楽しそう?

NALULU_SS_0341.jpg
サーカス楽しいよね

NALULU_SS_0344.jpg
(1年かけて)ここで遊ぼうの問いかけに快諾してくれるようになったよ!







親友になったギディオン
NALULU_SS_0517.jpg

NALULU_SS_0393_20110904233555.jpg
NALULU_SS_0346.jpg

オレとは1歳しか違わないのに国の王様になるんだな


学校では毎日のように会えるけど


少し遠い存在なる気がする

NALULU_SS_0396.jpg
NALULU_SS_0401.jpg

NALULU_SS_0422.jpg
ギディオン、ひたすら仕事をしてる

納められないのに・・・

母ちゃ、なくした寂しさを紛らわせようとしてるんだろうな







マルガリータの誕生会に参加することに

NALULU_SS_0406.jpg

NALULU_SS_0412_20110904234236.jpg



ん?見かけない顔・・・
NALULU_SS_0480.jpg
今日歩きだしたアリョーシャ君、すっごくかわいい♪
「お前」とか言っちゃう生意気口調だけどw

こんな息子・・・いや、弟が欲しいかもv

NALULU_SS_0054 (2)「・・・」

ディラもかわいいよ!!



NALULU_SS_0409.jpg
NALULU_SS_0410.jpg

サイアミーズちゃんのところで女の子が生まれたよ






ヒルデさんの誕生日


ヒルデさんに誘われた
NALULU_SS_0475_20110904234234.jpg
NALULU_SS_0476.jpg




NALULU_SS_0486.jpg
NALULU_SS_0487_20110904234313.jpg
プレゼントに迷ったらせんせいに相談だね!!


NALULU_SS_0484.jpg

ジェールからプレゼントもらったよ
NALULU_SS_0485.jpg
うん・・・やっぱり、オレ人気ないのかな?


オレからもお礼に・・・
NALULU_SS_0488_20110904234603.jpg
せんせいからもらったケーキをジェールにあげようとしたら断わられた

え?ヒルデさんのためにもらったケーキじゃないかって?


ヒルデさんには誕生日だからね
ちゃんと買いに行くよ(去年もらったし)


去年はヴィオラの誕生日を祝ったから・・・
NALULU_SS_0493.jpg
(楽しそうで良かった)


今年はヒルデさんを祝うよ
NALULU_SS_0494.jpg
他の人に誘われる前に誘っちゃうもんね

NALULU_SS_0495_20110904234742.jpg
なんとなく、お前が来る気がしていたよ
しょっちゅう、ヒルデさんと遊んでいるし(家も近いもんな)


NALULU_SS_0497_20110904234741.jpg

NALULU_SS_0501.jpg
ラファエルは分かってないな~、女の子に木剣だなんて
NALULU_SS_0503.jpg
去年、ヒルデさんには本もらったしな
女の子だし、ピンクだろ?

NALULU_SS_0504_20110904234846.jpg
オレたちお揃い~



NALULU_SS_0509_20110904234846.jpg
NALULU_SS_0510.jpg
母ちゃ

NALULU_SS_0511.jpg
NALULU_SS_0512.jpg
父ちゃ
どこか連れって行ってくれるの?




ああ、母ちゃと話してたんだ
こっち向いてないし



ちょっと、タイミング悪くない?



5日
イヴォンヌの誕生日


NALULU_SS_0530_20110904235425.jpg
NALULU_SS_0531.jpg
NALULU_SS_0535.jpg

昨日ヒルデさんと約束をしていたからな
NALULU_SS_0537.jpg

イヴォンヌの家にいったらご両親が温かく出迎えてくれた
NALULU_SS_0539_20110904235739.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「なんでイヴォンヌ絶句してるの!?オレ歓迎されてない??」

NALULU_SS_0975.jpg「そんなことないよな・・・ま、まあ、気を取りなおして
 明日遊びに行かない?」
NALULU_SS_0540.jpg

よかった・・・いつも誰かと約束しているからなかなか誘えないんだよな

NALULU_SS_0541_20110904235737.jpg
イヴォンヌの美人な母ちゃ
イヴォンヌも将来こんな美人になるのだろうか
 (それを狙って友人になったんですけどね)
NALULU_SS_0542_20110904235737.jpg
プレゼントも忘れないうちに渡しちゃおう
ぱさぱさケーキだけど

しばらくして、他の友達も集まって・・・
NALULU_SS_0543_20110904235737.jpg
ディラ!?

しかもその席は一番最初に誘われたものが座ることを許されるという・・・

NALULU_SS_0544.jpg
お、赤い箱・・・まさか、お前もぱさぱさパンを!?

NALULU_SS_0547.jpg
NALULU_SS_0552.jpg
誕生会の後ディラが渡した赤い箱
NALULU_SS_0553.jpg

ふーん、ちゃんと考えてるじゃないか

NALULU_SS_0554.jpg
仲良しそうだな・・・あの二人


NALULU_SS_0518.jpg

NALULU_SS_0570.jpg
亡くなる時って立て続けにやってくる気がする
他の方のプレイ記も見てるので寿命とか一回見たのですが、自分とはプレイ年代が離れているので、国民の寿命とかはあまり覚えてないのです。だから危篤の知らせをきくときはいつも驚きます。年齢を考えればそろそろかなと予測がつきますが・・・


NALULU_SS_0578.jpg

NALULU_SS_0582.jpg


NALULU_SS_0594_20110905001808.jpg
ラファエルはマルガリータとも仲いいんだよな

NALULU_SS_0612.jpg
シェリーちゃん人気者だな
オレだってこんなに呼んだことはないよ(呼んだけど来てくれなかったよ!!)
結婚式




今回は2組


グレース・リュティックちゃんとムツキ・シイナ君
NALULU_SS_0627.jpg
NALULU_SS_0629.jpgNALULU_SS_0618.jpg

ジョスリーヌ・ランスちゃんとメルヴィン・ペドレッティ君
NALULU_SS_0634.jpg
NALULU_SS_0637.jpg

9日
昨日結婚したメルヴィンさんのお父さんジョエルさんが危篤に
NALULU_SS_0646.jpg
一人息子の結婚式を見届けて安心したのかな

恋人たちがデートをしている
ラシューヤとホワニ、私の自作キャラ同士がデートしてる!?

NALULU_SS_0640.jpg

昨日結婚したグレースちゃんの弟アンニバーレ君とグローリアさん
NALULU_SS_0642_20110905002106.jpg

スーザンさんとピエトロさん、メグちゃんとラヴレンチさん、ダブルデート?

NALULU_SS_0645.jpg



今日はティルグ体験の日
NALULU_SS_0650.jpg
父ちゃ見学に来たのかな

尋ねてみると

NALULU_SS_0651.jpg
ティルグ員だしね
好きなんだな、試合や訓練

NALULU_SS_0652_20110905002211.jpg
オレも頑張ろう

去年は父ちゃが気になってそれどころじゃなかったし

NALULU_SS_0654.jpg
いつの間にか母ちゃの勝利記録を塗り替えていたじーちゃ
すごいな
オレもいつか強ーい騎士になるんだ

NALULU_SS_0656.jpg
練習試合で騎兵でもない子に対しても容赦のない父ちゃ


NALULU_SS_0657.jpg
父ちゃも結構勝利数を稼いでいる
それだけ試合をしているもんね
じーちゃの次に勝ってるんじゃないかな?

NALULU_SS_0658.jpg
オレ今年も忘れないよ

素人にも手加減するなってことだね
オレ父ちゃみたくなるよ

NALULU_SS_0974.jpg「ワンド君?」



NALULU_SS_0666.jpg
仲良しなんだなこの二人


今日もじーちゃの応援
NALULU_SS_0680.jpg
初っ端からこんなに点差つけられて・・・
NALULU_SS_0682.jpg

でも、じーちゃ逆転勝利!

シャーナちゃんのところに赤ちゃん
NALULU_SS_0688.jpg
NALULU_SS_0710.jpg
NALULU_SS_0559.jpg
赤ちゃんが生まれる前に判明していた長男君
かわいいw5系男児もこの国で見るのは2人目だな。



レネーがデートの約束をしていた
NALULU_SS_0689.jpg
イヴォンヌか~
NALULU_SS_0712.jpg
彼女はいろんな子と遊んでるな


NALULU_SS_0719.jpg
NALULU_SS_0721.jpg
マスター剣士杯に優勝したガウェインさん、服の色が変わったよ!
じーちゃ、決勝まで行ったのに惜しかったね


家に帰ったら、父ちゃがいた

もしかして、酔っぱらってるの?
NALULU_SS_0724.jpg
NALULU_SS_0725.jpg



NALULU_SS_0974.jpg「ワンド君、ぎゅ~っ」

NALULU_SS_0726.jpg
父ちゃ、苦しいよ~






以下から自己満足のための雑記「我が国の3系事情について」です
興味のある方どうぞ~
我が国3系事情

私の国は3系の子たちが少ないです
初期国民にもそれなりいるし、決して少ない方ではない!!
なぜ、少なくなってしまったのか


以下の画像は年代とかバラバラに撮ったものなので年齢は参考にならないです

初期入国時独身の3系は3名
NALULU_SS_0009.jpgNALULU_SS_0037.jpg
NALULU_SS_0035_20110825220525.jpg
子供は1名(成人画像で載せてますが)
NALULU_SS_0026_20110825220523.jpg
来てもらったエーシャちゃんと初期移住者のカナタさん
NALULU_SS_0015_20110825220411.jpgNALULU_SS_0016_20110825220411.jpg



入国当時0歳だった子たちの中にもこんなに3系が
NALULU_SS_005.jpgNALULU_SS_0032_20110825220524.jpg

NALULU_SS_0992.jpgNALULU_SS_0013_20110825220412.jpg


結構いるのに一時期未来の3系がほぼ皆無になりかけたことも
(今は移住させたりで子供の3系が増えてますw)


なぜか

NALULU_SS_0035_20110825220525.jpgNALULU_SS_0034.jpg
NALULU_SS_000100.jpg両親の顔系統を無視した0系


NALULU_SS_0015_20110825220411.jpgNALULU_SS_00201.jpg
NALULU_SS_0107.jpgNALULU_SS_0101.jpg2人とも父にの2系
 


NALULU_SS_0026_20110825220523.jpgNALULU_SS_0027.jpg
NALULU_SS_0106_20110825225028.jpgNALULU_SS_0110_20110825225014.jpg2人とも父似の1系





NALULU_SS_0032_20110825220524.jpgNALULU_SS_00202.jpg
NALULU_SS_0103_20110825224135.jpgNALULU_SS_0104_20110825224151.jpg2人とも父似の7系



NALULU_SS_005.jpgNALULU_SS_00200.jpg
NALULU_SS_0102_20110825224322.jpgNALULU_SS_0109.jpg2人とも母にの0系


NALULU_SS_0992.jpgNALULU_SS_00203.jpg
NALULU_SS_0108.jpg父似の6系

NALULU_SS_0036.jpgNALULU_SS_0202.jpg
NALULU_SS_0112_20110825230051.jpg父似の2系


NALULU_SS_0037.jpgNALULU_SS_00204.jpg
NALULU_SS_037.jpg父似の0系


ここまで3系全滅

これでは3系がいなくなるのも納得
いろんな顔系統が増えるのは嬉しいけど、特にお気に入りの3系が少なくなってしまうのは・・・


その中で頑張ってくれたのは
NALULU_SS_0009.jpgNALULU_SS_0013_20110825220412.jpg
NALULU_SS_0111.jpg3系両親から生まれた3系

NALULU_SS_0016_20110825220411.jpgNALULU_SS_0042.jpg
NALULU_SS_0105_20110825230321.jpg片親3系で初めて生まれた3系の子パベットちゃん


しかもこのパベットちゃん
更なる頑張りを見せてくれました
NALULU_SS_0481.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんから少しずつ要素を受け継いだアリョーシャ君

ところでこの夫婦たち顔がみんな似てません?



懲りずに来てもらった3系さん
NALULU_SS_0081.jpgNALULU_SS_0006.jpeg
NALULU_SS_0026.jpgNALULU_SS_0357.jpg
NALULU_SS_0408.jpg

以前にも来てもらってはいるのですけどね
NALULU_SS_0342.jpg NALULU_SS_0343.jpg
NALULU_SS_0345.jpg NALULU_SS_0347.jpg

リリ-ちゃんは3系の女の子2人産んでくれましたv

ちょっとしたお遊びでこんなことをしてみたり
NALULU_SS_0470.jpg
デラさん前髪で眉毛が分からなかったけど、こういう眉をしてたんだな
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

カタリーナちゃん、凛とした美人さんですね。
子供の時地味でも、成人したとたんにものすごい美女に成長するキャラも多いですよね。(特に0系や2系や6系)

イヴォンヌちゃんも、かわいいですね。
本当、誰が将来お嫁さんになるのか楽しみです。

マーゴットちゃん…
やっぱりこの日に亡くなってしまうのですね(TT)
ナルルでは、その日に亡くなる運命はやはり変えられないのか…

ギディオン君、そんな若さで王になったんですね。
首席というのも立派です。
必死に仕事をしている姿もなんだか涙ぐましいです。
きっと彼なら立派な王になってくれますよ。

アリョーシャ君、なんてかわいい!
もちろんディラ君もかわいです♪


PU版だと、両親に自分の事が好きか尋ねられるんですね。
旧版ではその会話は言われないんです。
私は旧ナルルで子供時代を遊んでいたせいか、ユリアンは一度も言われませんでした。
両親と濃密な時間を過ごせて羨ましいな。

イヴォンヌちゃんの絶句に笑いましたw
そんなフキダシもあるんですねw
それにしてもロザリンダママの美人な事…
各パーツがママそっくりな気がしますし、イヴォンヌちゃんも間違いなく将来は美人さんですね。
イヴォンヌちゃんのデートの相手ってまさかディラ君だったのかな?

そしてマーゴットちゃんの下りで想定はしてたんですが。
うわーん!!卿!卿!!!!(号泣)

やっぱりクラウディオ卿もその日に亡くなってしまうのですね。
うちの本国と全く同じ日です…
それにしてもなんて沢山のお見舞いと参列者
沢山の人に看取ってもらえてきっと卿も本望でしょうね。

クラウンハイムに入れて羨ましいな…
私は本国では大好きな卿を看取れませんでしたから・・・
(だからクラウディアとして看取ってあげたいんです)

グローリアさんもデートですか♪
幸せになってくれるといいな!

最後のパパのギューにも癒されました♪
そちらの国では3系が遺伝弱いんですね。
うちの国は3系普通に遺伝してますよ。
逆に遺伝弱かったのが0系や5系で絶滅しかけました。

それにしても、デラさんってそんな顔をしてたんですね。
美人さんですね!
(ところで、PU版で見ると3系女性って旧ナルルとちょっと顔つきが変わって見えますよね。パーツを差し替えたのかなぁ?)

No title

さすらん様

7系は美人になるって分かっていますが、カタリーナちゃんは特に好みの感じです。
確かに顔系統によっては美人度がグッと上がりますよね。


初期国民の寿命は同じなのですね
ギディオンは来年成人ですが、この一年間子供でも王様の職務をしなくてはいけないので大変だなと思います。
国を引っ張る立場から首席になったのも彼なりに頑張っている気がします。

旧版とPU版では子供時代言われることが多少違うんですね。
一番多いのは将来の夢を尋ねられることですが、
ゲリー君の方は割と「僕のこと好き?」って尋ねる頻度が高いです。
フランメリーからはよくおこずかいをもらいました。
ゲリー君は一度もおこずかいのセリフは言ってくれませんでしたね。


他人のお家にお邪魔するとときどき絶句されます。
特に子供が多い気が・・・
歓迎されてないのかな?

ロザリンダちゃんも子供の頃はあまり注目しませんでしたが、成人して美人さんになりました。
あのたれ目具合が色っぽいです。
イヴォンヌちゃん目元はお父さん似っぽいですが、将来は期待できそうです。

さすらんさんのプレイ記をみてクラウディオ卿には愛着がわきましたから、寂しく感じます。
PU版では親族が集まりますよね。そこは良いですね。
子供だからクラウンハイムに入れてますが、成人後は入れなくなりますよね・・・
好きなキャラの最期はやはりそばで見届けたいですよね。

グローリアさんにも彼氏ができましたwバルバラちゃんはこの時点ではまだいないのですが、今のデータでは恋人ができています。私的に意外な人でしたが、バルバラちゃんの彼になったキャラはお気に入りの子なのでにやりとしちゃいました。今後プレイ記で紹介したいと思います。
成人後のユーリル君にもデートする相手がいるようです。(まだ現場を目撃できてませんが><)

私の国でも3系のほか続いて5系、0系が少ない気がします。

パッツンの前髪だと眉毛が分からないですよね。
眉毛で印象だいぶ変わります。シュネルや彼女の娘たちもそうだったな。

確かに3系の顔の印象なんとなく違うような気がしますね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR