

ちょっとした暇つぶし?

オルルド思い出語り


最初は移住して地元民と話し、お気に入りが見つからなくて(既婚者だったりしてね)
また移住しなおしてどんな国があるか見たりしていた。
オルルドは顔グラによって国が変わることをこの頃は知らなかったので、
毎回いろんな国に辿りつけて楽しかった。
何回かやってそうだ!自分で恋人も合わせて作ろう!!と思ったのが、オルルド本プレイの始まり。


PCと恋人を作るにあたって名前は考えていた。
PC「ハニー」
恋人「ダーリン」
と(妄想の中で)言わせたいがために考えたオリジナルの恋人同士の名前を拝借


ダリン(ダリンエスト)女性

セルハニー(セル・ハニー)男性

女性に「ハニー」、男性に「ダーリン」って呼んでもらうがために考えられた名前。


で悩んだのが顔グラ。
最初に選んだのは恋人となる男の顔。

好きな顔FACE100B.gifも出てきたが、なぜかその顔にせず・・・
(たぶんセルハニーって感じじゃなかったのだろう)


更に送っていたら運命の出会いが・・・!!


FACE220B.gif

一目ぼれ

彼がセルハニーよ!!


次にPCの顔を選ぶがこれも迷う。
好きな女性顔グラはたくさんあるのに。


で、妹に選んでもらった顔FACE221B.gifをPCダリンにすることに。
ちょっとむっすりしてるけどかわいいし。


どっちの国に移住させようかも迷うから、それぞれの国民を見て回った。
そして、ある事に気がついた。
住んでる家こそ違うものの住民が全く一緒だった。
名前が共通なのはよくあることだが、顔グラが一緒だったのだ!!
(後になってネットで男女で一組ずつ同じ顔の国民になることを知る)


印象的だったのは
ライトさんFACE100B.gifサヤカさんFACE037B.gif夫妻
ライトさんの顔が好みだったのと、子沢山だったので今でも覚えている。
子ども達は4人いて、シュン、モトコ、モネ、・・・
あと一人の女の子が思いだせないけどカチュアだっけ?





これなら、どちらの国に行っても問題ない。
予定通りPCダリンにしてやろう。


この頃はオルルドの移住方式がよく分からなくて




気が付いたらPCがFACE220B.gifセルハニーになっていた・・・





その時は結局そのままプレイした。
初男PCセルハニーは楽しかったのを覚えてる。
(お試しプレイでも選ぶPCは女ばかりだった)

この頃からプレイスタイルは大体決まっていて、プルトでも最初の頃は同じようにプレイしていたと思う。
一度は「みんなのアイドル」な性格になるんだけど、最終的には「負けず嫌い」になるという・・・
オルグAランクでオルグ長や副長になったりした。
セルハニーの3段階目FACE220C.gifの顔も好き
オルルドは3段階目いい感じ年を重ねる。




子どもも3人生まれ
長女ラニアFACE233A.gif

長男ラクトFACE002A.gif

次女セイネFACE011A.gif


PCが16を迎えた頃にはなぜか寿命におびえ、セイネをやりたかったけど、長女ラニアに引き継いだ。
全部の顔グラ比べてみても、子どもの頃の顔はラニアの顔が一番かわいいと思っている。(親バカ)
子どもの頃は。

(多分寿命におびえたのは試しにやったプルト国民の寿命が思ったより短かったこととかあるのかも)

2代目に引き継ぎ
FACE233B.gif


恋人候補が二人いた
FACE234B.gifアトラン と FACE238B.gifパトリック


どっちも微妙と思いながら(失礼)配偶者に迷い、

FACE238B.gif
彼を選んだ


4人の子どもたちが生まれたところでこのプレイは終わった。
特に長女FACE053A.gifはお気に入りの顔だったにも関わらず、これ以上は続かなかった。
父親のセルハニーが冷たくて(私の所為だが)「ヒドイ・・・でもクールなところが素敵♡」
なんて思ったりしたっけな・・・


データを消していまい、もう見ることはできない。


機会(暇)があれば、別プレイの話や好きな顔グラについても語りたい。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
