

<ナルル> ワンド編 その18 214年②

ワンド編 214年②


ナルルのプレイ記まとめつつもククリア絶賛プレイ中・・・
おかげで、ククリア内で丸一年過ぎました
ようやくルクレオンQUKRIA_SS_0338_20120221233758.jpgも運命の人を見つけることができました
散々迷っただけあってかなり思い出深いプレイになりました(まだ2年しか経ってませんが)


ナルルプレイ記、この一年終えたら、またククリアを更新しようかな
その時でまた、変わるかもしれませんが


今回はナルルプレイ記です
214年9日
朝、年頃のかわいい従妹がデートしていたことに衝撃を受け、
親友に練習試合と言う名の八つ当たりをした

親友に勝手調子づいたワンドは昼間も練習試合をしていたのだった・・・




NALULU_SS_0908_20120323234946.jpg

っていう親父の意見も聞かず

NALULU_SS_0057.jpg「聞いてよ!!」

NALULU_SS_0909_20120323234945.jpg

それでも付き合ってくれる親父は人がいいというか・・・

NALULU_SS_0057.jpg「まあ、かわいい息子の頼みだしね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「親父・・・」

NALULU_SS_0911_20120323234945.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「容赦はしないけどな!」


NALULU_SS_0057.jpg「え、あ!ええー!今日は調子が良くないんだってばーーーー」

NALULU_SS_0912.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「よし!オレ勝利!!」

NALULU_SS_0057.jpg「ひどいな・・・ワンド君」





親父と決着を付け、ティルグ付近をうろうろしていたらまた新しいカモが・・・


NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「鴨・・・!?いないよ?ワンドさん・・・」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いや、オレの憂さ晴らし練習試合に付き合ってほしいなって」


NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「そういうことなら・・・♡」

NALULU_SS_0913_20120323234944.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「手加減はしないぞ!」


NALULU_SS_0915_20120323234943.jpg

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「私も頑張る!」


NALULU_SS_0916.jpg

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「う・・・ん、まだまだワンドさんに勝てないか~」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ふふふ、まだまだだな!」


身重の妻に思わず本気を・・・






NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「お袋、練習試合に付き合ってほしいんだけど」

NALULU_SS_0917_20120323235056.jpg




シュパッ☆(瞬殺☆)




NALULU_SS_0919_20120323235056.jpg


NALULU_SS_0649_20120401112844.jpg「瞬殺・・・じゃなくて、タイムアウトで勝利したじゃない~!!
ああ、でも悔しいわ!!」




NALULU_SS_0920_20120323235055.jpg









身内を相手にして・・・でも、オレは調子が良かった!
一家の中でもオレが一番強いんじゃあ?なんて思っていた時、
ある姿が目に付いた


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「おぅ、ディラ!!練習試合に付き合ってくれないか?」


NALULU_SS_0922_20120323235055.jpg



NALULU_SS_0923_20120323235054.jpg

ディラの奴なかなかやるじゃないか!



NALULU_SS_0924_20120323235227.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「・・・」

NALULU_SS_0925_20120323235227.jpg

マジかよ!!・・・こんなはずでは・・・!?
あ、なんかデジャブ・・・


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「あの・・・、兄貴?聞こえてる??
お袋の試合あるから、俺先にいくわ」






お袋の試合の応援にでも行くか・・・

マスター剣士杯に参加していたお袋

NALULU_SS_0928_20120323235226.jpg
夕方の練習試合の悔しさをバネにしたのかお袋は夜の試合で勝利を決めていた


さっきは悔しさのあまり声も出なかったが

NALULU_SS_0929_20120324000001.jpg

NALULU_SS_0930.jpg

そう!公式の試合の場ではオレが勝つ!!
そう意味も込めて宣言した

今年は、ディラとはリーグ違うんだけど







NALULU_SS_0965_20120324000343.jpg
翌日、お袋は負けてしまったようだ


NALULU_SS_0057.jpg「ワンド君何してるの?」


NALULU_SS_0970.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「べっつに、ユーリル君のデートをデバガメとか・・・お、親父!?」


NALULU_SS_0057.jpg「隣、いいかな?」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ああ」



NALULU_SS_0971.jpg


NALULU_SS_0057.jpg「ああいう、若い二人を見てるとうらやましくなるね」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「オレもまだ若いよ。ユーリル君キザったらしいこと良く言えるな~」


NALULU_SS_0057.jpg「ワンド君もそうだったんじゃない?」



NALULU_SS_0420.jpg「あの親子、めっちゃ視界に入るんですけど!!」


NALULU_SS_0973_20120324000342.jpg
以前の移住者報告の所では報告させてもらいましたが、二人のデートは順調なようです
デボラちゃんNALULU_SS_0420.jpgが成人してから、10日ほどしかたってないし両想いだったんだな~。





12日

NALULU_SS_0980_20120324000342.jpg


NALULU_SS_0983_20120324000448.jpg

言われて気付く、そういえば今日誕生日だったな


エルグでAリーガになったオレは行事でも挨拶をする
NALULU_SS_0982_20120324000448.jpg

ディラもシーラエルグだし、端から見てないで参加すれば・・・


NALULU_SS_0984_20120324000447.jpg
誕生日に親友デート

そして、親友レネーの家では
NALULU_SS_0988_20120324000447.jpg

この日レネーとバルバラちゃんの所に男の子が生まれた




けっこう鍛えたつもりだけど、(これがワンドの限界)
NALULU_SS_0781_20120324000000.jpg
バグウェルにすべての技を教えてもらえないでいた

ここで

NALULU_SS_0782.jpg

メモで能力上がるのを利用!
今まで取り残したメモがあって良かった!
(一度能力上がりきる前に取って後悔したな~)

NALULU_SS_0783_20120323235959.jpg

わずかながら能力上昇

おかげで

NALULU_SS_0942_20120324000103.jpg

「ええ!?なぜですか?」とバグウェルに問えるように
このときのPCのセリフ、何度見ても面白いww



NALULU_SS_0948_20120324000103.jpg


この言葉心に留めておきます
それが、ネバの活力だから


NALULU_SS_0953_20120324000102.jpg


NALULU_SS_0954_20120324000102.jpg

なんてバグウェルが言うもんだから・・・




突撃☆妖魔の森!!

子どもしか見えない生き物・・・本当にいるのだろうか?




NALULU_SS_0985_20120324000224.jpg

レネー君!?
誰かと話してる…!!?
まさか、本当に子どもにしか見えない生物が?


NALULU_SS_0986_20120324000223.jpg

そういえば、オレも子どもの頃よく一人で妖魔の森に来たっけ…
ここで、遊ぶのが楽しくて

でも、一人で…?

何をして遊んだんだっけ??

うーん、よく思い出せないんだよな
まあ、子どもの頃だし、あいまいになってる部分もあるのかも




妖魔の森からの帰り道

よく見慣れた・・・懐かしい顔を目にする
子どもの頃を思い出していたからだろうか・・・

NALULU_SS_0049 (2)「こんにちは~!」

マルガリータ・・・!?
子どもの頃の彼女がなぜ、ここに?

オレの一つ年上で、もう結婚もしていて、
去年、女の子を産んで母親になっているはずの彼女が


NALULU_SS_0989.jpg

マルガリータじゃない??


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「マルガリータに似てる?」




NALULU_SS_0670_20120401112843.jpg「マルガリータ??私のママのこと?おじさん、ママのお友達~?」

おじ・・・!!
コホン

マルガリータの娘か・・・道理で似ているわけだ

NALULU_SS_0049 (2)   NALULU_SS_0670_20120401112843.jpg


いや、似すぎだろ










NALULU_SS_0004_20120324105508.jpg
夜、召喚の儀に訪れた陛下はいつになく落ち込んでいた
何かあったんだろうか

召喚の儀を行うときはその落ち込みを隠していたけど


NALULU_SS_0006_20120324105507.jpg


NALULU_SS_0672_20120401112843.jpg「チラ」
NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「チラッ」



祈りに夢中で気付かなかったが、
女性人が一目早くバフカを見ようと目を開けていたそうな

NALULU_SS_0008.jpg


NALULU_SS_0992_20120324000446.jpg
なんて読んでいたんだが、当たったようだ


もうすぐ、日が明ける

息子のヴィクターの1歳の誕生日

もう、そろそろ歩く頃かな



次回、
息子ヴィクターの顔判明
予想できない?ティルグ戦







おまけ?


NALULU_SS_0961_20120324000344.jpg

告白?に答えてくれた!!

コメントの投稿

Secret

ルクレオン君についに運命のお相手が?
お相手が誰なのかすっごく気になります!
ナルルの日記もククリアの日記も頑張ってくださいね(^^)

ヒルデちゃんって、髪型によってずいぶん印象が変わりますね。
その髪型だと、なんだか活発かつ美しいイメージ!

ワンド君、練習試合も好調ですね!

と思ったら、ディラ君に負けちゃったんですか^^;
ディラ君も頑張ってるんですね1

ユーリルも彼女とラブラブで嬉しいな。
しかも、ワンド君とゲリー君に見られている所に笑ってしまいましたw
ゲリー君の居場所っていちいち笑えますw本当面白いですよね。彼。

え、メモって見ると能力ってあがるんですか?
いつも鍛えあげてから見てたから知りませんでした(汗)

マルガリータちゃんの娘さんもママそっくりでかわいいですね!

わーい!バフカ乗りだ!
バフカ乗り画像、頂いちゃっていいですか?

ついにヴィクター君の顔も判明するんですね!
すっごく楽しみです!

イケメンアリョーシャ君との雨会話にも萌えました。
ククリアにもこの会話があってよかったですよね。

こんばんは☆

ルクレオン君、やっと運命の人見つけたんですね☆
誰と結ばれたか気になります☆

ゲリーさん…w意見も聞いてもらえず…w
でも本人もまんざらでもなさそうに付き合ってくれてるんですね☆
調子よくないのに…ワンド君…鬼畜w
さらに身重のヒルデちゃんにまで…(滝汗)
フランメリーさんも付き合わられて…
憂さ晴らしどこまで…w
でもディラ君は強かったんですねw
暴走するお兄ちゃんを意図せず止めたんですね??

そしてユーリル君をデバガメする父子www
デボラさん心底迷惑そうw

ワンド君誕生日おめでとうございます☆
自分の誕生日って忘れがちになります(^_^;)

うちのマルレの能力の限界は現在203ですね~
バグエルさんに会えるのうらやましいです(*^。^*)
会話、懐かしいですね~

突撃・妖魔の森ってwww
隣の○ごはん思い出しますw
ペネム…大人になると忘れてしまうってさみしいですよね…
マルーも幼いころにペネムにあってるのに、
大人になってマフユにペネムの事聞かれても
「さあ…ナニソレ」と言っちゃうところが切ないですね…

アリサちゃん、かわいいですね☆本当そっくりですね☆
そしてオジサン呼ばわりwww

次回は
ヴィっ君の顔判明ですね☆
楽しみです☆

雨会話…面白いですよね☆いろんなネタに使えそうで☆

コメントありがとうございます(^v^)

> さすらん様

ルクレオンの相手はククリア日記を書いた際に報告させてもらいます。
散々悩んだだけあって、いい相手に巡り逢えたと思ってます。

パッツン前髪は幼くみえますね。
ヒルデには今回の髪型が一番似合ってるんじゃないかなと私は思ってます。
といいますか、私が好きですwww
でも、いい年になったらまた変更してます。

自分は強いつもりでいるのに意外とそうでもない・・・
というのが、ワンド編では多々あったり。
実際、PCフランメリーの方がバシバシ勝ってたと思います^^;

ゲリー君はSS映りがいいですw
ユーリル君はデボラちゃんといい感じにデート進めてます。

以前、ワンドが鍛えてない頃見つけたことがあって、確か「UP」って出てたような
ワンドの限界の能力が思ったより低くく、上げるのには非常に困難で・・・
訓練アイテム使って訓練してもメータが動いたか、
動いてないか位の上がりしか見えませんでした。
「ラムサラ」とか性格の変わるアイテムはワンドには使いたくなくて。
もしかしたら、と思ってメモを見つけたら上がりました。
ただ、1~2代目で見つけられるところは見つけていたので、
見つけてないメモを探すのも一苦労
残ってて良かったと思います。

アリサちゃんは親と同じ顔だとは思いませんでした。
これでヴィクターの顔がワンドと同じだったりしたら・・・
なんて思ったりもしました。

バフカ乗り画像、どうぞもらってください☆

次回、判明します!

雨会話、右のミニキャラの方だと2人から「オレも好きだ」「僕も好きさ」なんて言われて
それにもニヤニヤしたりw(一人はワンドの叔父ですが)

ククリアでもようやく見ることができました。









>lise様

ルクレオンの運命の人はククリアプレイ記で紹介したいと思います。

ゲリー君は優しいのでちょっとわがままな息子にも付き合ってくれますw
確かにワンド暴走してますww
最後は誰かが止めないと。
自分が勝てると思う相手に負けることがショック過ぎて我に返るのです。
(以前もディラには負けてましたが)


PCがいつものごとくデバガメしてたら、たまたま親が来て
親子だから一緒にデバガメしてたりして
デート覘かれるのは迷惑ですよねw

確かに誕生日って忘れがちです。
NPCに祝ってもらって思いだすことが多いです。

バグウェルに技教えてもらいたくて必死こいて頑張りました。

「突撃」の後に続くものってありますよね。
「~隣の晩御飯」とか「パッパラ隊」とか・・・
そういえば、ククリアでもネタにしたかも・・・^^;
今回はあまり意図してませんでしたがw

ペネムのことは切ないですよね。
バグウェルと話してプレーヤーは理解できる。
今回のことを書きたくて、
子ども時代から繋がるようにペネムについて取り上げてきたつもりです。

アリサちゃんはホント母親そっくり☆
ワンドももうオジサンって呼ばれてもおかしくない年ですよね
認めたくないけどww

ヴィっ君のお顔ぜひ楽しみに♪


雨の会話・・・ネタになりますよね☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
