スポンサーサイト


ククリア プレイ・メモ6

気がけば30日

恋人も一人に絞れず、仕事も進まず何をして一年過ごしていたんだ?
一日の早さはちょっと早い位がちょうどいいけど、だいたい何もせず、一日が過ぎている。
イムフンクエストもアドバイスもらったのにもかかわらず、達成できてないし・・・
目当てのいむがどこにいったかわからんくなって…^^;
えっと、地道に頑張ります!



ってことで、続きから141年30日の出来事です





よくわからない前回までのあらすじ?

onanoko_convert_20120323223612.jpg

ルクレオンは誰が本命だか自分でもよくわからないでいた。

今回は恋人たちとの絡みはほとんどないが、ただ彼女達を描きたくて描いてみただけだった








QUKRIA_SS_0879.jpg

天使の像が入れ替わる!?
どこにあったんだっけ??


ああ、そうそうここだ

QUKRIA_SS_0883.jpg

本当に天使のなくなってる!!
てか、天使だったんだよね~、今後の進化の過程が気になるな


親友のロドニー君は恋愛順調なようで

QUKRIA_SS_0881.jpg

婚約まではもう少し・・・かな?


ルクレオンは今日もデート

お相手は

QUKRIA_SS_0890.jpg



QUKRIA_SS_0893.jpg

ルクレオンのセリフ通り、目が釘付けになる相手(=恋人)がミリアンヌになった


QUKRIA_SS_<br />0894.jpg

恋人になったとたん「ミリアンヌさん」から「ミリアンヌちゃん」に
ルクレオンは「さん」と「ちゃん」で恋人か否か見極めてるらしい


QUKRIA_SS_0895.jpg

そして、一人でエアチュー♪
・・・寂しすぎる


次々と埋まる結婚の予約
QUKRIA_SS_0900.jpg
ルクレオンもいつかここに恋人とともに名前を刻むことになるだろう

どの恋人とかは、わからないけどね!

QUKRIA_SS_0901.jpg

新恋人ミリアンヌちゃんといちゃつくルクレオン

QUKRIA_SS_0902.jpg

ククリアの平和もだけど、恋愛事情が落ち着かないと自分に平和が来る気がしない

こうして、一年はあっという間に終わるのだった


30日時点のルクレオンのパラメータ
QUKRIA_SS_0914.jpg
仕事P少ないな・・・
技能もあげてかないとな・・・
ココロは今後に備えて他のよりちょっと鍛えてあるのかもしれない

一年の間でルクレオンの本命は落ち着かず・・・来年も







<ナンパ王?ロドニー君>

asobu_convert_20120323223644.jpg

QUKRIA_SS_0399.jpg
今回の主役は「ロドニー・ランチーノ」
昨日(29日)6歳になったばかりのワイルドな爽やかボーイ

ルクレオンの家のお隣さん


141年30日のランキング

QUKRIA_SS_0884.jpg

年が変わってルクレオンは2位から落ちてしまうけど
ロドニー君は変わらない

ちなみに本命の彼女は大食いさん☆



かつてこんな彼を紹介した

QUKRIA_SS_0229.jpg

QUKRIA_SS_0247.jpg
(恋人がいたから手出しせず諦めているが、
 初恋のエリスさんにも声を掛けられるほどの仲のロドニー君がうらやましい)

それだけじゃなく

QUKRIA_SS_0259.jpg

友達になり損ねてるロドニー君



QUKRIA_SS_0127.jpeg


ベティちゃんとも仲良しロドニー君

整理してて初めて気がついた・・・!!


QUKRIA_SS_0109.jpeg

本命の彼女との出会い

QUKRIA_SS_0049_20120221233759.jpg 「彼に水車小屋でナンパされた声を掛けられたのが出会いでした」
みたいになるのだろうか

ロドニー君の斜め前方で♪を出しているのは彼のお父さん

まだ婚約してないので油断はできないが、(こう書いてしまったので)うまくいってほしい・・・


そして、

<移住者の女の子にも目がない・・・優しいロドニー君>


QUKRIA_SS_0159.jpeg


QUKRIA_SS_0737.jpeg

釣り場を教えるのが彼のスタイルらしい

彼がナンパっぷり劇の主役候補まであがるのが何となく分かった気がする
(劇の主役は決まった後だから、来年の配役には関係ないが)


他のNPCもこんな感じかもしれないが、やたらと目についたのだ
追っかけていたからなんだけどね!!



でも、やっぱり女の子に声をかけてるイメージが強い



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いむふんクエストは難しいですもんね…
私はいむが人家に入って行った時に、アイテムを2個づつ地面に置くという方法で、どうにかゲットしました。

もう141年も終わるんですね。
今は、ミリアンヌちゃんが本命なんですね。
彼女も美人ですよね。
相手によって呼び名が変わるなんて細かいですね。
エアチューに笑いましたw
彼女が去った後?
ルクレオン君がだれとくっつくのか、ますます気になります。

ロドニー君かっこいいですね。
でもそんなにナンパなんですかw
ククリアのNPCって観察しているとなかなか行動に個性があって面白いですよね。
ロドニー君の今後も密かに気になります。

イム糞クエスト…
あれは私はイムにマーキングwをして攻略しました☆
マーキングしたイムを見かけたらおびき寄せたり、即アイテム与えまくってましたw
でもやはりアイテムを小分けて与えてると自分の知らないどこかで何かを食べてプリッとしちゃう可能性もあるので
沢山ミズの実とかなにか持ってた方がいいかもしれないですね☆(体験談w)
マーキングしてても食わせども食わせどもなかなか出してくれなかったので…


序盤の女の子たち可愛いですね☆
ルクレオン君なんて罪作りな…w

天使の像…わたし像のデザインが変わるのかと思ったらなんら変わらなくて
マンマかいって突っ込みましたが
どうやら工芸家の腕によって出来が変わるらしいですねw

え…新しい恋人到来…
ミリアンヌちゅわんw
可愛いですよね☆

エアチューには吹きましたwwww
真夜中に「ブッ」っておやつ吹きかける所でしたw

もう一人のモテ男ロドニー君も負けずと手をだしほうだいですねwww
カオルちゃん…もしかしてひめロディ―さんちのカオルチャンですか☆

女王イラストの上にいる頭の上がらなさそうな旦那様w可愛い集合イラストです♪

ルクレオン君の恋路も気になります☆

コメントありがとうございます☆

いつもコメントありがとうございます(@_@。

>さすらん様

いむふんクエスト、アドバイスありがとうございます。
ほかのNPCに浮気せず、目的のいむちゃん追いかけたいと思います!


今までのネバと違って、何もせず過ぎた一年な気がします・・・
が、ナルルは恋人すらできなかったからそれよりはマシなのかもしれません。
本命は現在ミリアンヌですが、デートの進み具合はみんなドッコイドッコイなので
いつまた変わってもおかしくない状況です。
恋人とそうでないかで呼び方が変わるのがwww相手に気づかれてますよね。
エアチューはキスをした後、早々に彼女が出て行ってしまったため
残されたルクレオンが一人でチュ♪なんてしてる風になりました。
2年目には決着が着くと思いたいです。

ロドニー君は移住してきて一目ぼれしたNPCです☆
いつも走り回ってる彼を遠目に見てますww(最初は追いかけてました)
PCが男だったのがこのとき悔やまれましたね。
女の子差し置いて最初に友人になったのはロドニー君。
最初は女の子に声かけまくって・・・なんて思ってましたが、自分も負けてませんでしたw
ガールフレンドつくるNPCはたくさん作る気がします。

ナンパなロドニー君が落ち着くのもそう遠くないはず、と思ってます。




>lise様

いむフンクエストアドバイスありがとうございます!
ある程度は食べさせているので、ミズの実多量に持ってから目的の子に会いたいと思います。
うろちょろしているいむを見つけるために、導きの蝶・・・なんて考えていたりもします。

女の子たちかわいいって言っていただけて嬉しいです☆

私も2年目の最初見ましたが、天使の像の変わり映えがない気がしました。
今後に期待ですね。

ここで、ネームプレートの色が変わるとは思ってませんでした。
他の女の子とも同じくらいデートしているのに恋人になったのはミリアンヌ。
最初は驚きでしたね 。
エアチューはキスの後ですけど、セリフだけ残るから一人で練習しているみたいにww

ロドニー君のほうが手を出し具合では先輩ですw
ロドニー君に釣りを教えてもらっているカオルちゃんは「ひめロディ―」さんのところのカオルちゃんです。
今回載せてませんが、あの後、釣りをするカオルちゃんの隣にはリセちゃんがいて一緒に釣りしてました。

なんとなく女王様が強い気がしてwww

2年目に決着をつけるようプレイしようかと思ってます。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
