スポンサーサイト


ククリア・プレイメモ5

現在ククリアプレイお休みしてプレイメモまとめ中
141年のメモをまとめ終わったらプレイ再開する予定です。
141年残り数日のメモになります。

本当は先にナルルを公開しようとも思ったのですが、
ナルルも次回年の始めだし、ククリア一区切りつけてから更新かなと思ってます




※画像はセリフだらけで、多めです
<ついに!!>

QUKRIA_SS_0781.jpg

女王様に気が合う男と認識されました
お互いに友人ですね!!ウヘヘ♪





前回

QUKRIA_SS_0762.jpg
ベティちゃんがルクレオンのこと恋人認識したため、「キス」ができるように!!

QUKRIA_SS_0774.jpg
恋人になったのにどこか冷めてるベティちゃん

そう、ルクレオンは今まで選んだことのないセリフをベティちゃんに言ってしまったのだった

「僕といて本当に楽しい?」

好感度が下がるような気もしてはいたですが、選んでみなくちゃ分からない!って
ある時ふっと口に出した言葉

そしたら、案の定というか・・・

QUKRIA_SS_0775.jpg

別れを告げるセリフがでてきたのだった


QUKRIA_SS_0761_20120313113149.jpgQUKRIA_SS_0776_20120313113154.jpg
選ぶ前(左)と選んだ後(右)

それでも、ルクレオンにとって今一番の恋人はベティちゃん

QUKRIA_SS_0778.jpg
路上でキスもできます

そんな頃だった、移住してきて恋人もできていない友人に

つい言っしまった一言


QUKRIA_SS_0803.jpg

あまり深く考えてなかったけど


言った後に気がついた・・・



彼女の恋人って、この場合




QUKRIA_SS_0804.jpg
彼女の本命はルクレオンになった


翌日、ミリアンヌのことを恋人に思う彼を見て
QUKRIA_SS_0845.jpg

1日待てばよかった・・・!!って、なお思った



甘い実?を持っていたため出たセリフ
QUKRIA_SS_0789.jpg
これもクエストになるのか!
ちなみにこのアーマンさん、最近、恋人グロリアーナさんと婚約したばかり
そのことで、ルクレオンの周りが少しずつ変わっていく

QUKRIA_SS_0795.jpg

「見せるしか~」

本当子どものセリフってかわいいな~
子どもで一番仲良しの彼女も後2日で成人・・・



QUKRIA_SS_0800.jpg
めっちゃ嫌な顔されて断られたけど、めげないルクレオン

QUKRIA_SS_0801.jpg
何度か話いてデートの約束を取り付ける
右の端に映ってるミニキャラなんか、深々お辞儀をしているではないか
「よろしくお願いします!」と言わんばかりに・・・

QUKRIA_SS_0809.jpg
ゾーイさんとのデートは成功

ルクレオンに想いを寄せる二人が
QUKRIA_SS_0815.jpg

QUKRIA_SS_0818.jpg

エルメルもアーマンさんが婚約したため本命がルクレオンになったのだ





誕生日

QUKRIA_SS_0826.jpg
最初に祝ってくれたのはベティちゃん



QUKRIA_SS_0828.jpg
モリィさんとは誕生日が同じ
「一緒に年をとるんですね!!」
QUKRIA_SS_0841.jpg
モリィさんの婚約者で心のライバルバイアスさんも誕生日を祝ってくれるとは・・・!!

婚約者・・・
モリィさんとは仲良しさんになったものの、一度もデートはしていないのだった
気が付いたら、婚約しており・・・
モリィさんのことは好きだけど、二人を引き裂きたいとは思わないし・・・
好きな人だからこそ、幸せになってもらいたい!
QUKRIA_SS_0832.jpg
ベティちゃんのお母さんに
QUKRIA_SS_0833.jpg
カタリーナちゃんのお母さんに
QUKRIA_SS_0848.jpg
バイアスさんのお父さんにも祝ってもらった

QUKRIA_SS_0846.jpg
カタリーナちゃんにも祝ってもらったけど
親子だから、ルクレオンの誕生日のことをお互いに話していたんだろうか?


余談だが、カタリーナちゃんのお父さんは今年の劇で龍の着ぐるみ姿で登場した
最初は親子だと気がつかなかったが、姿といいハマリ役なような気がしていた
QUKRIA_SS_0437.jpg

今思うとルクレオンそっくりな彼を見ていて、未来の自分かと重ねてしまったり・・・
来年の劇ではナイスミドルなアーマンさんがその役を射止めそうだ

で、アーマンさんの恋人がリアナ姫役とはなんとも



QUKRIA_SS_0853.jpg
仲良しさんではエルメルに祝ってもらい

QUKRIA_SS_0842.jpg
QUKRIA_SS_0852.jpg
来て間もない移住者の方にも祝ってもらった♪


こちらはシステム移住者のレネーさん
ナルルでは「レネー」は親友の名前でなにかと印象深い
QUKRIA_SS_0856.jpg

QUKRIA_SS_0857.jpg
彼とも誕生日が一緒だったのでお互いに祝ったりもした






誕生日の翌日

親友ロドニー君の誕生日
QUKRIA_SS_0876.jpg

ルクレオンとは一日違いの誕生日、同じ年になることはないのか
来ていただいた移住者さんのほとんどはロドニー君と同じ年になるんだね!!

そして、この日目撃をしてしまった
QUKRIA_SS_0861.jpg
移住して10日足らず、デートの約束をするリセちゃんの姿を・・・!!
早いな~

QUKRIA_SS_0862.jpg
現在の所両想いの彼・・・確か移住者だった気が(移住者多すぎて覚え切れてません)
かっこいいじゃないか

QUKRIA_SS_0864.jpg
キスまでしてうらやましい限り
このままうまくいくことを願います

QUKRIA_SS_0869.jpg
エルメルが好き?って聞いたのはサンチョさん
以前、ゾーイさんにも聞かれてたっけな・・・
サンチョさんとルクレオンの付き合っている人、3人は同じなんだな
複雑

QUKRIA_SS_0769.jpg
気が付いたらサンチョさんの一番はエルメルに
リチエラの一番はサンチョさんだし
結婚するまでは恋人欄に頼れない気もしてきた

翌年、この状況がどうなるか楽しみでもあります
移住者さんたちもどんな生活を送るかはこれからなので、そこも楽しみです


次回、ククリア更新時は141年30日の出来事を更新します
1日なのであまり長くありませんが、ルクレオンの恋愛事情は予想外の方向に動き出します
年の終わり、最後にデートしたのは・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

続けてコメですw

おおお女王様とやっとお友達になれたんですねw
私の国の王様は舅だから友だちになれるかどうかw

「僕と(私と)いてホントに楽しい?」って台詞普通に使ってたような使ってなかったような…出てなかったような…記憶がないΣ(゜д゜;)

ベティーちゃんと両想いになったのになぜか暗雲立ち込めてそうな…気が…
それでもベティーちゃんが好きなんですね☆

ってまた女の子に手出ししてるwww
しかも次の日にその子を想う人が現れたのですね…

そしてゾーイちゃんに跪いてデートに誘う図に吹きましたwww
そしていつの間にかみんなの本命がルクレオン君になってて口に含んだポップコーン吹きましたwww

ちょ…サフランさん顔負けの泥沼化…
昼どらもビックリなドラマになってません?www

コレは見逃せないですね…

モリィさん(森井さんって変換するとこだった)
とはデートしてないんですねw好きなキャラは幸せになってほしいですよね☆

で…リセちゃん…中の人(私)を差し置いて早いよwww
私…三十路手前になっても行かず後家なのにw
でその彼氏。
顎な彼だったことに爆笑してしまったw
いえカッコいいですよ☆ブルーノさん☆
(さすらんさんトコでも同じ系列の人と結婚した見たいなのでw)リセどんだけアゴな人好きなの?w
ブルーノさんどこかで聞き覚えが…

アズラエル理事のパパの名前だ…息子がアズラエルだったらどうしようwww

ククリアの恋愛模様はホント昼どらもビックリレベルですよねw
ルクレオン君の今後も気になります☆

ついに女王様のハートをゲットしたんですね!
おめでとうございます!

僕といて~という台詞は、別れを切り出すための台詞だったんですか?
知らなかった。
あれをいうと、別れの台詞が追加されるんですね^^;
気をつけよう…

彼女、増えたんですね。
本当、誰が最終的に彼女になるのか気になります!
そんな中モリィさんが1抜けしたんですね。

劇の龍の着ぐるみはかわいいですよね。
あれですっかりバグさん=かわいいってイメージが定着したんですが
実物を見てそのでかさにびびりましたw
ギャップありすぎw

リセちゃんの彼氏、liseさんも言ってたけどうちでの彼氏にそっくりでびっくりしました!
やっぱり好みの顔ってあるのかなぁ?w

予想外の展開?
気になります!
続きも楽しみにしてますね!

コメントありがとうございます☆

>lise様

ようやく女王と友達になれました!!
嫌な顔されても音的に好感度上がっている気がすることを最近気付きました。
でも、嫌な顔されたらそこで話すをやめてしまいますがw

liseさんの国だとリセちゃんのお義父様が王様なんですね!
親族になるとそういうセリフが出るのかわかりませんもんね。

私もあのセリフ一回しか使ってないのでよくわかりませんが、別れるのが怖くて使えないww

ベティーちゃんのことは幼馴染の彼が出て来た時点で諦めてました
その後に両想いになったので・・・ルクレオン的には好きなんでしょうけどw
ルクレオンプレイはこれからが本番ですから、どうなるか…

ゾーイさんに跪いてますよね。すごいお願いしてるww
気が付いたら、本命がルクレオンになってるんですよね。
もうこれ以上はない・・・いや、ゾーイさん・・・

自分でもあまりやらない泥沼化
でもやってはみたかったwww
ここから誰にしようか悩むところも自身のプレイとしては楽しみ♪
モリィさん「ィ」と「イ」では違いますよねw
彼女とは一度もデートしなかったですね。本命に一番近い女性だったのに。

確かにナルルの7系のような感じがありますね!!
顎が強調されてるwww
さすらんさんの所でも同じ系統の彼氏がいるんですねw
好みのタイプって似るのかも??
二人が上手くいって、子どもが生まれる日を楽しみにしますwww
どんな名前になるのか

ククリア発売して1ヵ月経ちましたけど、ルクレオンはまだまだこれからです。




>さすらん様

ありがとうございます!ついに女王様のハートをゲットしましたww

あのセリフを選んでから別れるセリフが出てきたので、
たぶん別れのセリフの前段階なのかと
一度しか選んでないので確証得られませんが

友達増えると嬉しくて…ついついww
どの子にしようか私も悩み中…悩んでいる間に振られまくられないといいんですが
モリィさんは本命の彼と両想いだったので、順調に進んでいたのではないでしょうか


龍の着ぐるみかわいいですww
他の方のブログでバグウェルの姿拝見しましたけど、確かにギャップありますねwww


リセちゃんのように同じタイプを選びやすいとかあるのかも??
偶然の一致とはいえすごいですねww
偶然も重なれば偶然じゃなくなりそうです

この次のことは私も予想してなくてビックリしました
残り1日更新していきます
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
