スポンサーサイト


ククリアプレイ・メモ4

プレイしたちょっとしたことを書くメモも4回目。
142年からはプレイ記風にちょっと書き方を変えようかな~と。
プレイ記風でもナルルとはまた違う感じにしようかと思います。
もう少し、手軽に書く感じに。
でも、今までみたいなプレイメモ風になるかもしれません。


<さて、今回の内容は?>
仲良しさんが増えつつあるルクレオン
仕事してるのか!?
訓練は!?

・・・結論言うと、してません。
(141年21日~からのプレイメモです
前回25日頃まで書いているので被るところもあるかと思います)
我が国のとある夫婦
QUKRIA_SS_0598.jpgQUKRIA_SS_0599.jpgQUKRIA_SS_0907.jpg

ルクレオンとベティちゃんにそっくり
セラフィーナさんはベティちゃんと眉毛が違うだけかも
(息子の性格はベティちゃんと同じで何かを感じる)

そんなベティちゃんとのデートは(ってここ前回も書いてましたが)
QUKRIA_SS_0655.jpg
この後、何もなかったように帰ってしまうベティちゃん

だが、確かに子どもに冷やかされそうだ!!
ベティちゃんを知ってる学生とかいそうだし!



ロサさんはシステム移住者
QUKRIA_SS_0668.jpg
いつの間にかカルナの乙女になっていた
QUKRIA_SS_0706.jpg
元カルナの乙女、ベアトリアスさん
やめると「カルナの護り」がつくらしい

親友ロドニー君はいつの間にか本命の彼女のハートをゲットしていた
QUKRIA_SS_0765.jpg

QUKRIA_SS_0627.jpg


ルクレオンはというと女の子たちと仲良くなって
QUKRIA_SS_0691.jpg
QUKRIA_SS_0755_20120311001741.jpg
QUKRIA_SS_0733.jpg

ニヤケていた(プレーヤーが)

来る者は拒まない、去る者は追わない精神で、仲良しさんを増やしたルクレオン
この頃は彼女達にも本命が別にいてその本命とうまくいってほしいとも思っていたし、
お互いに仲良しさんなので気が楽だったな~



個人的にはこのカタリーナちゃんも好きだったが
QUKRIA_SS_0753_20120311002238.jpg
仲良しさんになるより、友人のままでいたいと思いそのままに

QUKRIA_SS_0679.jpg
両想いの二人を引き裂きたいとは思わない・・・

(モリィさんは・・・?)

QUKRIA_SS_0754_20120311002246.jpg
カタリーナちゃんはシステム移住者ファンさんとも仲が良いようだ

QUKRIA_SS_0413.jpg
仲良しさんのリチエラもサンチョさんとは両想い
でも、相手から誘われれば断らない・・・
少し、遊びにいくくらいだしね
(サンチョさんはシステム移住者で、ドラクエのサンチョさんを思い出し、入国を許可したんですよね)

QUKRIA_SS_0702.jpg
QUKRIA_SS_0718_20120311121253.jpg

サンチョさんもいろんな女の子と遊んでるようだし



子どもの社会科見学以降何かと気になるようになったゾーイさん
気になって友達になった
QUKRIA_SS_0707.jpg


_convert_20120311115932.jpg

最近、仕事もせず女の子とばかり遊んでいるルクレオンをみたら、こうなんだろうと・・・!


ゾーイさんの想い人、グラハムさんはさっき紹介したカタリーナちゃんの本命!!

サンチョさんにも付き合っている女の子はいるし・・・なんて考えていたら

QUKRIA_SS_0798.jpg


こうなった



そして、もう一人・・・

QUKRIA_SS_0752_20120311125253.jpg
「なるなる」ってかわいいよね♪
かつて、恋人自慢した友達がいた
1年の終わりにも恋人がいないかの彼女を見て
(自作キャラだし~)





つい



QUKRIA_SS_0803.jpg

この一言を後悔することになるとはこの時は思ってなかった
この時、恋人のいない彼女が恋人に想う人は・・・







QUKRIA_SS_0731.jpg

ベティちゃんの恋人はトミーさんで・・・
(最初の本命ラファエルさんは婚約してた)
でも、デートはしてて

ルクレオンはこの国で最初の異性の友人ベティちゃんのことが好きで

(私が)最初からベティちゃんにぞっこんだったら違ったのかもしれない

気が付いたらベティちゃんが大好きだったのだが、
他にも好きな人ができるとは思わなかった・・・

QUKRIA_SS_0740.jpg

QUKRIA_SS_0741.jpg

QUKRIA_SS_0742.jpg

bety_convert_20120311115011.jpg
と言われそうだ!!




まさか
このデートのあとこうなるとか全く予想しなかったんっだけど・・・
QUKRIA_SS_0744.jpg

もう、この頃は色々と女の子に手を出し過ぎて・・・
他の女の子たちもほっとけなくなっていくのだった


次回、恋愛泥沼化??



141年18日頃から順次、移住者様をお迎えしております。
プレイメモでは国での生活の様子は紹介できてませんが、
今後、ブログ内でしていきたいと思ってます。


今回は紹介をさせていただきます

QUKRIA_SS_0621.jpg QUKRIA_SS_0657.jpg
石戸東間の「アルバ・ウェルスート」ちゃん
liseさんの「リセ・アスコトート」ちゃん 

QUKRIA_SS_0696.jpg QUKRIA_SS_0735.jpg
莉伽さんの「ドロッセル・ティアローズ」ちゃん
ひめメロディさんの「カオル・ブルーローズ」ちゃん

QUKRIA_SS_0770.jpg QUKRIA_SS_0830.jpg
サリュさんの「ファン・サリュ」君
さすらんさんの「サフラン・ライダー」ちゃん


移住者さんは分かりやすくのマークを付けています
早すぎて捕まらないこともあるけれど、見守っていきたいと思います




最後に
<本日の女王様>

QUKRIA_SS_0767.jpg

QUKRIA_SS_0768.jpg

以前より若干好意的になったものの、まだ友達にはなれていたない
だが、ここまでくれば
もう少し・・・と思ったけど、女王様
「そうですね」「じゃぁ、また」しか言ってない!?
うまいことかわされている気がする・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑また誤って非公開コメにしてしまったorz学習能力がなくてごめんなさい(><)上のコメントは私です!

コメントありがとうございます!

> さすらん様

そっくり夫婦がいてびっくりしました。
ルクレオンも同じような夫婦になるのか、どうか。

乙女をやめるとつくようです。まだ、一人しか見てないんでなんとも言えませんが。
現乙女にはついてませんでした。

サンチョさんに髭が生えるのかどうかも楽しみです。
年を重ねると余計に似るのか、似ないのかも気になるところです。

お互いに本命出ないとキスはできないようです。
ゾーイさんの本命や他の仲良しさんは別の女の子が本命だし
って思って付き合い始めました;

ベティちゃんと両思いになりましたが、手を出し過ぎて素直に喜べないところも
一人の子に決めちゃえば楽なんでしょうけど

サフランさんがどんな活躍をするか私も楽しみです。
今は移住したところで、一回止まっているので、
何かあればブログでお知らせしたいと思います。

女王様、なかなか仲良くなれなくて・・・
でも、そんな女王様も好きですw

こんばんは~♪
学び舎デートはたしかし…冷かされそうw
卒業生じゃなくても学校の遊び場でイチャこいてたら好奇のまなざしで見られちゃいますねw

カルナとイスカの乙女はPCではなれないみたいですね…
あの衣装来てみたいけど…なれたとして出産や危篤のたびに駆り出されてプレイどころじゃなくなりますね(^^ゞ

でも一体どういう法則性があるのか…システムさんがなることがあるんですね…

そしてルクレオン君は…
相変わらずなプレイボーイっぷりw
どの子もかわいいと悩みますよね…って…
みんな本命がいるのかw
たしかに仲良しさんな関係素敵ですよねw

ゾーイさん!ゾーイさ~ん
彼女ホントに可愛いですよね☆
漫画のちょっと困った顔のゾーイさんもかわいいです☆

「なるなる」って確かウチに呼んだルクレオン君も言ってたような…
こっちのルクレオン君凄い仕事しますよ~~上手くいけば次の年は農業副代表か農業代表…
わ…私のポストが危うい(滝汗)

ベティーちゃんの「で、どの子にするのよ」には笑いましたwww

リセを招いてくれたんですね…10日で恋人作るとは…やるなぁ…

コメントありがとうございます^^

lise様

子どもは無邪気ですからねw
「あー、デートしてるアツアツだ~」
「ヒュー、ヒュー♪」ってことになりかねません。

NPCだけの特殊な職業があるんですよね。
確かにできたら面白そうだけど、普通のプレイは楽しめなそうですね。
確かに選ばれる法則性とか気になります。

一緒に酒飲める友達とかいいですよね。
ルクレオンはちょっとドを越してプレイボーイになってしまいましたが。
こうなったら、とことんやろうかな。
でも、どの子にするかはまだ迷います…

ええ、ゾーイさんかわいいですw
彼女だけ他の女の子たちより、ちょっと年上で
彼女の本命にいる男は他の女の子と両想いだし…気になる存在ですが、
他の子とも遊びすぎたからな~

ルクレオンを移住させてくれたんですね。ありがとうございます(^O^)/
おお~、「なるなる」会話したってことは、ルクレオンと友達なんですね!!
ルクレオン仕事頑張ってるんですね、PCルクレオンからは想像できないwww
でも、性格的にはありえることなのかも

最初小ネタ考えていた時は逆だったんですよ
ベティちゃん、自分含めて仲良しさん多かったし・・・
まさか、自分も仲良しさん増やすとは思わなくて

私の国でのリセちゃんの仕事PはPCルクレオン以上ですw
恋人もできるし、いい感じの生活をしています。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
