スポンサーサイト


学生ワンド編②

学生ワンド編②~友達たくさんできるかな~







年も変わって2日目
オレの(数少ない)知人でもあったタイマリスさんが危篤になった
NALULU_SS_0100.jpg
そのまま病はよくならず・・・

次の日オレも葬式に参加した

NALULU_SS_0131.jpg

フランメリーでも叔父さんの呼び捨てにはびっくりしたけど・・・
大人呼び捨てですか!?
確か親族は敬称付けていた気がするのに


NALULU_SS_0133.jpg

NALULU_SS_0134.jpg


この二人は長年付き合っていただけあって私としても思い入れのある二人
まだ新婚なのに子供ができないから、予想はしていましたが・・・寂しいな・・・

NALULU_SS_0108.jpeg


NALULU_SS_0975.jpg「陛下…泣いてる…オレが大人だったら…
      『陛下、あなたに涙は似合わない』とか言って慰めたのにな。大人にも色々あるんだな」

落ち込み方もハンパないようです


しんみりしちゃったけど・・・オレの友達を紹介するよ

オレの初めてできた友達
NALULU_SS_0094.jpg


NALULU_SS_0975.jpg「母ちゃの従弟にあたるからオレの血縁、オレとは一個しか年が違わないんだ」


NALULU_SS_0058.jpg   NALULU_SS_0074.jpg

NALULU_SS_0076.jpg   NALULU_SS_0139.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「いつもレネーは楽しそうなんだよな、こっちも楽しくなるよ」

レネー君は言動がかわいい
子供らしくていいな~

友人になって性格を見てみると
NALULU_SS_0102.jpg
道理でかわいいわけだわ、アイドルだもん




4日

従妹のヴィオラが歩き始めた
夜中(赤子)のうちに話かけておいただけあってあっさり友人に
思った通りの3系の女の子、かわいい(この子を嫁に狙うのもいいな~…年下の2歳差は厳しいかな)

NALULU_SS_0119.jpg

お誕生会にも呼ばれたよ

同じ4日生まれのカタリーナちゃん
ゾラン君と二人で祝うんだね
NALULU_SS_0141.jpg

オレはヴィオラの誕生日を祝うんだ

NALULU_SS_0144.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「・・・」
NALULU_SS_0776.jpg「・・・」

NALULU_SS_0145.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「あの・・・」
NALULU_SS_0776.jpg「・・・遅いわね・・・ごめんなさいね」
NALULU_SS_0975.jpg「うん」

NALULU_SS_0146.jpg

NALULU_SS_0059 (2)「ただいま~、疲れたし、今日は寝ようかな」
NALULU_SS_0390.jpg「パパに色々連れてってもらったよ、楽しかった~、 ワンドさんおまたせ~」
NALULU_SS_0776.jpg「(あなたこんな時間まで連れまわして)」



NALULU_SS_0149.jpg

遅くなったけどヴィオラの1歳の誕生日を祝ったよ
バグとかなくて無事に祝えてよかったよ!NALULU_SS_0152_20110723115715.jpg
リリーさんに祝ってもらってヴィオラ嬉しそうだな

NALULU_SS_0159.jpg

NALULU_SS_0059 (2)「ヴィオラ~、パパと一緒に寝よう~」

NALULU_SS_0390.jpg「うん♪・・・う~ん(苦し・・・)」
シュレム叔父さん…、ヴィオラのこと大好きなんだな




NALULU_SS_0175.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「あれは憧れのいむいむパン、いいな~」

NALULU_SS_0078 (2)「ワンドちゃん花が顔・・ふぇ・・クシュ」

NALULU_SS_0176.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「お、マルガリータだ」




NALULU_SS_0177.jpg

NALULU_SS_0975.jpg「まて、確かにレネーはかわいいさ
     けど、目の前にオレがいて話かけてきたのはお前だろ!
     無視かよっ」

って思ったワンドはしつこくマルガリータちゃんに話しかけました

NALULU_SS_0178.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「これからも(しつこくするから)よろしく」
(ふふん、思い知ったか)



マルガリータちゃんに楽しいと言わせて満足なワンド
このとき彼は気付いていませんでした
マルガリータちゃんはワンドのことをなんとも思っていないことに


NALULU_SS_0132_20110723124327.jpg
従姉のヒルデさん と
NALULU_SS_0330.jpg
同級生のジェール とも友達になったよ

ジェ-ルちゃんはジェールちゃんのほうから「あなたといると楽しい」って言ってくれました
初めてプレゼントをくれたのもジェールちゃん



オレの友達も増えてきたな
まだまだたくさんできるといいな!




続きからプレイ記とは関係ない?(プレイをしていた上でのことなので関係ある?)雑記です
(プレイヤーの)好みの顔がわかるNPCについて

興味のある方は続きからどうぞ~

初代PCの長男シュレム
NALULU_SS_0059 (2)

彼はプレイヤーの好みをわかっているようです

NALULU_SS_0776.jpg奥さんは私好みの3系の女の子ですし



もう水に流してほしいような過去の出来事ですが(今は奥さん一筋なので)
NALULU_SS_0039.jpg

NALULU_SS_0475.jpg

彼にもちょっぴり遊んでいた時代がありました


NALULU_SS_0064 (2)
7系の美女セシリアちゃん、当時独身だった彼女も今は結婚しています

NALULU_SS_0070 (2)
4系美女、ヴィーナスちゃん、顔を見たときは名前通りだわ、なんて思っていました


顔も好みで(基本的にはどの系統も好きなんですけどね)独身だったら結婚したい位なほど好きな二人です
3代目で狙うには年が離れすぎてますし、ヴィーナスちゃんにもいい相手がいます



彼女達には同じ顔をした妹達がいます

NALULU_SS_0987.jpg
セシリアちゃんの妹ルクレースちゃん

NALULU_SS_0990.jpg
ヴィーナスちゃんの妹カルラちゃん


3代目で彼女たちをお嫁さんにと考えていたりもします


そんなNPCと狙ったかのように仲良くするのだから、私の好みがわかるんじゃ…なんて思ってしまいました



そして、もう一人・・・



私は重要なイベントの日とか2~3回やり直したりします
このまま進めていいの?って毎回止まります
なのでPCの結婚式とか、出産とか、キャラチェンジとか2~3回同じ日を繰り返してみてしまいます

2代目PCであり、シュレムの姉に当たるフランメリーの結婚式
本当は親友や友人がいるのだから彼らに友人代表をしてもらいたかった
でもオートで友人外から選ばれることが多々
NALULU_SS_0222.jpg1回目
先ほどのセシリアちゃんにスピーチをしてもらっています

NALULU_SS_0242.jpg2回目
やり直したら、ヴィーナスちゃんでした

NALULU_SS_09790.jpg彼女も私の好みをわかっているのか



たまたま姉弟して仲良くしたい女の子が被っただけかもしれません



キャラチェンジしたときNALULU_SS_0070 (2)ヴィーナスちゃん、NALULU_SS_0987.jpgルクレースちゃんを友人欄に入れているのだから
NALULU_SS_0975.jpg3代目ワンドも何か感じるところがあったのかもしれません



今後のプレイ記で書くつもりですが、ワンドの弟であるディラNALULU_SS_0054 (2)も侮れない
狙って仲良くしたい女の子と先に仲良くなり、仲良くいちゃつく様を兄であるPCに見せつけるのですから




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タイマリスさん…
彼女は、うちでは結婚できずに亡くなってしまい、サブ国でも恋愛がうまくいっていないので、そちらでは結婚できたようで、それだけでもよかったです。

大人呼び捨てにはちょっとびっくり。
うちのクラウディアも、何故か舅のマークさんの事は呼び捨てにするんですけどね。

レネー君かわいいですね!
いわゆる♪系男子なんですね!

しかもみんなのアイドルなんて!将来が楽しみですね!

ヴィオラちゃん、かわいい!
お嫁さんに狙いたくなる気持ちわかります!

そしてシュレム君の子煩悩ぶりにほっこり♪

一杯異性のお友達ができたんですね!
どの子も将来が楽しみな美人さんですね!
ワンド君の将来のお相手気になるなぁ♪

追記も読みました!NPCって時々どきっとするような行動を取りますよね。
そして、ディラ君、なんだか末恐ろしいですねw
NPC同士って仲良くなるのが早かったりしますよね。
何故なんだろう?

こんにちは!

こんにちは!お邪魔いたしております^^

タイマリスさんは自分の死をもって、知人であったワンドくんに「死」というものを教えてくれたんですね。
悲しみを知って人は優しくなれるといいます。
子供の時は「死」というものが今一ピンと来ませんが
悲しんでいる人を見て、相手を可哀想だと思う事も
慰める行為も、同情する事も、優しさを育てる上には必要な経験ですからね。
その気持ちを忘れないでワンドくんには強く優しい子に育ってほしいなあ・・・(老婆心)

レネーくんのくしゃみが可愛いっ!ベストショットですね!
花粉でふがふがってなったのか、匂いが濃厚だったのか
葉っぱが当たって鼻がこちょばいかったのか・・・なんにせよさすがみんなのアイドル
ちょっとした仕草でも相手を簡単に魅了してしまう恐ろしい子・・・!
忍耐強い私のPCが同じ場面に出くわしたら
くしゃみが出そうで出ないもどかしさで暫く斜め45度を見上げて「ふぇ~・・・!ふぇ~・・・!」
って鼻の穴前開で目の口半開きの到底人に見せられない顔になっちゃいますよ。

これからも(しつこくするから)よろしくって!爆笑しました!
舘前の中に隠された本音が・・・まあ子供にもプライドありますもんねえ。
ちょっと気になった子にちょっかいを出す小学生みたいですね^^
でも最後の一文が気になりますね・・・それに気づいた時のワンドくんのリアクションが心配です!

子供時代の特権!子供と仲良くなれる!
そしてあわよくば成人になって早々に幼なじみ結婚!
いやあ最近の若い子は本当に早い早い・・・
ナルル王国では「子供時代に築いたコミュニティは将来あらゆる場面で役に立つ」っていう教訓を教えられました。
たくさん友達が出来るといいですね♪

No title

コメントありがとうございますm(_ _)m

>さすらん様
タイマリスさんは初代の時から見続けたキャラですから、思い入れがあります。
あつあつな新婚生活を楽しんでいたと願います。

初代は年下にも「さん」付だったので、2代目で叔父を呼び捨てにしたのも驚きましたが、子供時代から知人の大人を呼び捨てにする3代目にはさらに驚きました。どんどん冷たくなっていってます。性格の違いでセリフが変わるので面白いですよね。

ワンドとは対象的な性格なレネー君。確かにセリフに♪が付いていることが多いですね!
なるほど、♪系男子。かわいいですよね。大人になってもお茶目な感じがします。

ヴィオラちゃんはお母さんの幼少期そっくりな気がします。
だから、余計にシュレムがかわいがっているような気がしてなりません。

未だに将来の相手は悩んでいます。
子供時代から相手を決めていることがほとんどですが、その時考えながらプレイするのも楽しみでしたから、今は悩みながらプレイをしたいと思います。

PU版にしてからNPCは本当に友人を作るのが早いですよね!
友人の女の子たちが他の男の子と「うれしい~♪」とか「私も楽しいの」なんて言っているのを
見ると嫉妬しちゃいます・・・^^;



>しばQ様

タイマリスさんのことはキャラチェンジしてすぐだったし、
知人の女性ってこともあって、見たときはショックでした・・・
子供のセリフは見舞うものもないし、きっと実感していないのかもしれませんね。
そういう経験もし、大人になってわかるからこそ見舞うセリフも出るのかも。



レネー君、見事に花が顔にかぶりました。かわいいし、お花が似合いそうな男の子です。
花が大きいので顔面直撃ですね。
ああなったら、くしゃみが止まらなそうです。
くしゃみ一つでも性格によって変わりそうですね。


マルガリータちゃんに言われたあのセリフ・・・
今まではあのセリフなんとも思わなかったこともありましたが、あの時は何か芽生えました。
冷たくされたりすることによって、逆に相手を意識しちゃいます。

成人してすぐ結婚は一度はやってみたいものです。
初代、2代目ともに1年は付き合いましたから。
ナルルの若い子たちは結婚が早いですよね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
