

<ナルル> ワンド編 その17 214年①

ワンド編214年①

約2週間ぶり位のナルルプレイ記の更新でしょうか。
ククリアを立て続けに更新していたから、かなり前の出来事のような気がしてしまします。
今度はしばらくナルルを更新する予定です。
ククリアのプレイが進んだら、間に挟むかもしれませんが・・・^^;


本プレイ217年27日、再PU版導入してみました。
その日はロザリーさんと対決の日。
今まで、剣技の披露や礼をしなかったロザリーさんがするようになりました。
これもバグだったのかな~・・・



最近ククリアだったので、ちょっと今までのあらすじ

213年には結婚1年目を迎え、長男も誕生。
カイツの騎兵として、妻のヒルデとともに活躍中のワンド。
今年はかわいい従妹が成人するし、第2子も生まれる予定だし、
何かとありそうな1年の予感。


続きから、214年①の出来事になります。
新しい年を迎えた

前回、息子のSSを1歳まで撮っていなかったと書いたが、1枚だけ撮ってあった

それが、これだ↓・・・1,2,3

NALULU_SS_0724_20120313132204.jpg

オレが浮かれてるって?気のせいだ!!


NALULU_SS_0706_20120313131233.jpg

今年の成人者は3名
NALULU_SS_0707.jpgNALULU_SS_0708_20120313131234.jpg
NALULU_SS_0709_20120313131233.jpg
従妹のミーシャも含め、みんな迎え入れた移住者さんの子どもになる


親族のことこうやって名前で呼べたりするのがいいところ
NALULU_SS_0711.jpg


NALULU_SS_0715_20120313131546.jpg
今年はおっとりとした王太子が入学
同級生はみんな女の子
NALULU_SS_0713_20120313131545.jpgNALULU_SS_0714_20120313131544.jpg
NALULU_SS_0716_20120313131544.jpgNALULU_SS_0717_20120313131544.jpg
この中の誰かが未来の王妃になるのかもしれない

今年のエルグのAリーガー
NALULU_SS_0723.jpgNALULU_SS_0721_20120313132500.jpg
ワンドもようやくAランクになれた
これで、巨大カゾンも釣れるから、酒場の店主にもなれやすい

毎年ティルグのは撮っていたんだけど、今年のは撮り忘れたらしい・・・
どこにもなかった

NALULU_SS_0727_20120313132500.jpg
年頃になったミーシャは年齢にもシビアになったようだ
まだまだ、若いのに

NALULU_SS_0774_20120313132459.jpg
NALULU_SS_0775_20120313132458.jpg
NALULU_SS_0777_20120313132458.jpg
確か今年もヒルデと同じチームだったような

3日には王太子の弟君の誕生
NALULU_SS_0795_20120313132831.jpg
NALULU_SS_0805_20120313132830.jpg

わざわざ家まで誕生日を祝いに行ったアリョーシャ年には厳しい
NALULU_SS_0810.jpg


NALULU_SS_0820_20120313133301.jpg

NALULU_SS_0057.jpg「なんか今日の『もふ』は重いんだけど・・・」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ふはは・・・!!まさかもふの中に息子が入っているとは思うまい」)

いや・・・、息子ことPCもいい年なんだけどね・・・




オレはこの日
NALULU_SS_0822_20120313133300.jpg

NALULU_SS_0167_20120112152931.jpgヴィオラ(従妹)の恋人フルヴィオ君をとある場所に連れて行った


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「お前がヴィオラにふさわしいかオレが見極めよう!!」

NALULU_SS_0825.jpg

余計な世話だと言われなくて良かった

NALULU_SS_0829_20120313133259.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ふ、思ったよりもやるじゃないか・・・、ヴィオラとの仲認めよう!!」

NALULU_SS_0830_20120313133259.jpg



NALULU_SS_0832_20120313133258.jpg
今年も移住者がやって来た
彼は3系のイケメンなんだが、この時点ではまだ成人男性の方が多いんだよな~
子どもは女の子が多いし・・・むむ


NALULU_SS_0833_20120313134017.jpg
親友レネーの母、フリアさんが危篤に



同じ日

NALULU_SS_0841_20120313134017.jpg
NALULU_SS_0845_20120313134016.jpg
ジェールに女の子が生まれた
今年入学したアーダちゃんと名前が同じとか・・・
もうそんなんばっかりだから、何も言うまい

ワンドの長男が男の子で、マルガリータ、ジェールの子どもが女の子だし、何か運命感じる



NALULU_SS_0855.jpg
若いころお袋はフリアさんに大好きな叔父をとられたと嫉妬したこともあったらしい


NALULU_SS_0859_20120313134015.jpg
オレも一緒に見送った
フリアさんはレネーの誕生会で手料理をふるまってくれたな・・・



NALULU_SS_0870.jpg
マスター剣士杯に参加していた王妃アデライーダ
初戦敗退のようだ


この日は結婚式
NALULU_SS_0876_20120313134547.jpg
結婚の良さをアピールしておいた

NALULU_SS_0878_20120313134547.jpg
アリョーシャのデート相手も気になったが友人たちの結婚式でそれどころではなかった

NALULU_SS_0879_20120313134546.jpg
3人で気の合う会話をしているがNALULU_SS_0057.jpgNALULU_SS_0141_20120202231854.jpgNALULU_SS_0189_20111209230010.jpg年代を越えた友情にNALULU_SS_0797_20111209110521.jpgコウさん言葉を失ってる
(コウさん若い写真になっちゃった)
(友人はイヴォンヌとアリョーシャなのかな・・・?)




親友の結婚式だしオレが友人代表かなっなんて思ったが

NALULU_SS_0880_20120313134546.jpgNALULU_SS_0881_20120313134545.jpg
NALULU_SS_0882_20120313134545.jpg

親父が友人代表だった
仲良かったんだ・・・


NALULU_SS_0885.jpg
NALULU_SS_0886.jpg
午後にはイヴォンヌの結婚式も
彼女にも結婚の良さを伝えておいた

NALULU_SS_0888.jpgNALULU_SS_0887_20120313135018.jpg
NALULU_SS_0889_20120313135017.jpg



翌日、アリョーシャのデート相手が判明した
NALULU_SS_0896_20120313135800.jpg

・・・ミーシャ!?
後ろではアリョーシャの母親パベットさんが聞き耳を立てている
こうして親は子どもの動向を追っているらしい

アリョーシャ、ミーシャって語呂がいいな

そんな語呂のいいカップルが向かう先は

NALULU_SS_0897_20120313135800.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ミーシャはオレがまも・・」

NALULU_SS_0763_20120228123618.jpg「ワンドさん!!」

NALULU_SS_0141_20120202231854.jpg「なぜだろう・・・邪魔されそうな予感がする」)

テト海岸!!
カップルがあらわれては追いかけっこしてきゃっきゃうふふするという海岸に

NALULU_SS_0898_20120313135759.jpg

そりゃ、早いわー!!
ミーシャに何する気じゃ!!


その日の午後

オレは親友アレクに試合を持ちかけた
NALULU_SS_0901_20120313135759.jpg
NALULU_SS_0904_20120313135758.jpg
NALULU_SS_0907_20120313135758.jpg

決して八つ当たりとかそんなんじゃないんだからな!!

NALULU_SS_0207.jpg「・・・」


<次回>
バグウェルに勝利してから3年目、ついに必殺技を覚えるときが来た!?
そして、誕生日を迎え、また一つ年をとるワンド
誕生日の日に意外?な懐かしい出会いをする・・・


更新する予定がなかなかされないキャラ紹介はこちら
今回のキャラが分からない、忘れた方は参照してみてください





ちょっとしたおまけ?


<すごい偶然>


NALULU_SS_0015_20110825220411.jpgNALULU_SS_0709_20120313131233.jpg


NALULU_SS_0346_20111216000058.jpgNALULU_SS_0032_20120215000140.jpg

左が来ていただいた移住者の方で右がその後に生まれた子たち
名前が1文字違いでビックリした


※ちなみに、エーシャちゃんはアリョーシャ君の祖母にあたります







もうすぐ息子ヴィクターが1歳になる

「ワンドの苦悩」

imu_convert_20120314211058.jpg


かつてヒルデがこういうこと言っていたからネタになったんだけど
(家にお邪魔した時、言ってたんだよね。成人した後はお母様って言うしw)

まあ、
息子「無頼の人」だからそんな心配いらなかったね!

でも、この後も子どもは生まれるし、苦悩は終わらない??

コメントの投稿

Secret

今度はしばらくはナルルを更新されるんですね。
そういえば私もナルルを更新してないなぁ。反省…

再PU版にしてから、そんな変化があったんですね。
ピートさんが、礼を?
うーん、見てみたい!!
水面に浮く、忍者ピートさんバグも直ったのかしら?

ヴィクター君の写真、ちゃんとあったんですねw
浮かれてる(?)ワンド君がかわいいです!

未来の王妃候補の女の子、どの子も美人さんですね♪
本当に、将来、誰が王妃になるか、楽しみです。

今日のもふは重いに笑いましたw
すごい隠密テクニック!

フルヴィオ君とのエピソードににやりw
大好きな2人の子である、フルヴィオ君の恋愛、応援しています!

リュース君とニルちゃんの結婚式でちゃっかりスピーチをつとめてるゲリー君、かわいいw
本当、彼って面白いキャラですよねw

そして、最後の漫画も笑わせて頂きました!
漫画、毎回面白すぎます!w

息子さんのSS…
それがこれだっワンツゥスリーてwww某番組思い出しますw

いやいや愛息子の前ですからそりゃニヘラってなりますよね?

家政婦の三田君いえ、ミッター君、両親の遺伝子がいい感じでてますね☆
某ネズミキャラな名前の子wカワイイなぁ☆

あれヒルデちゃん髪型変わりましたね☆
カワイイ☆このヘアースタイルカワイイ☆

ちょっと天然入ってるゲリーさんのモフに成りすますワンド君
血は争えないというか…彼もまたお茶目街道マッシグラなのですね?

フルヴィオ君かっこいいですね☆
SSとワンドくんのセリフが楽しいwww

アリョーシャ・ミーシャ…大輔花子みたいな響き☆素敵☆
アリョーシャ君のおかあさんもさりげなく動向を探ってるのですねw

よく似た名前も面白いですよね…
エーシャ・ミーシャ・アリューシャ・アリョーシャ…
なんかの呪文みたいですwww!!

そしておまけの漫画…
イムになるって言われた時のワンド君の練習www
真顔が面白かったですwww

コメントありがとうございます

>さすらん様

ナルルもまだまだ書きたいことがあるので。
プレイはしばらく進んでないですね。
ピートさんに勝てなくてつい粘りました…
結局、先を見たくて諦めましたが、ここで1カ月近くは止まってましたね。

ピートさんも今度はゆっくりお湯につかれるのではないでしょうか?
再PU版にしてから、温泉では遭遇していないので。

0歳ヴィクターのSSありました。
本プレイ時は何度も話かけていたけど、SSをとってないとは思ってなくて。
「~だよぉ♪」なんてクールなキャラが言い出したらwww
子どもって本当に可愛いんだろうな。

王妃がどの子になるのか、または他の子なのか・・・
私も楽しみです!
王太子以外見事に女の子でいい感じにハーレムだなって思ってましたw

もふのワンドはちょっとバカげたことをしてしまったな…と後になって思いますw
逆にそこが親子っぽい??


フルヴィオ君とヴィオラの恋愛私も応援してました。
当時3系が少なかっただけにフルヴィオ君は救世主でしたし♪
(もちろんそのご両親もですがw)


ゲリー君の行動は毎度ネタになりますww
やってる当時も「えぇ!?」って笑わ(驚か)されることが多いですw


漫画面白いって言っていただけてうれしいです♪







> lise様

「それが、これだ」って書いたら、私も思いだしてしまって、そのまま書きました。
誰も見てないですしね。普段は仏頂面だとしてもニヤケますよね。

ミッター君はいい感じに両親からそれぞれ受け継いでいると思います。
ミッキーちゃん、ぱっちりお目目がかわいいですよね!
数年後にはガールフレンドまで生まれますww

ヒルデ7変化ですから☆
実際6で止まってますが、今後も髪型変わります。
ちょうど壮年になる頃かな。
斜めわけの前髪とポニーテールが似合うとおもってます。
この髪型かわいいですよね!好きで、しばらくはこのまんまですw

親子ですからね~。
ワンドはクールなイメージをしていたのにドンドン崩れてる…
(かなり初期から崩れてた気はしますがww)

フルヴィオ君はお気に入りのイケメンです☆
妹…いや、従妹をやれるか!と。2代目から似たようなことばかりしてます。
はっ!?これじゃあ、娘が嫁に行くときは大変そう…

語呂がいいですよね。「ーシャ」の響きが同じで☆
デート現場とか、NPCの親がいることもけっこうあります。

呪文!!何かありそうですね。


ワンドは元々「いむになりたい」っていう子じゃないので、
その気持ちが分からずに現実的に考えそうだなって。
冷たい性格の人って現実的に考えそうなイメージで、
優しい性格の人は夢見がちなイメージがあります。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
