スポンサーサイト


ククリアプレイ・メモ3「恋人と仲良しさんとお姉さん」

ククリア、プレイレポ。
レポといえる内容なのか・・・??

しばらくは、ナルルの時のようなプレイ記ではなくてこういう書き方にするか
とも思ってます。


今回は「恋人」と「仲良しさん」について。
気の多い男の出来上がるまで☆
(141年25日頃までのプレイレポ)

多少ネタバレも含んでます。
画像量は多めです。
<キレイな「お姉さん」は好きですか?>

ククリアの方針はみんなが分かるように公にされています。
忘れないようにかもしれません。

QUKRIA_SS_0428.jpg

注目の方針は国王の髪型
あ、お湯の温度も☆


活発タイプの髪型ってどんなんよ!?というわけで我が国の女王をご覧いただきましょう

QUKRIA_SS_0439.jpg

なんと、彼女はおめでたです!!王女さま一人っ子じゃなくて、下に弟か妹できるね!
では、なくて、
まあ、普通の髪型ですよね。ミニキャラの方も普通な感じだし・・・


QUKRIA_SS_0708.jpg

そしてツレナイお方♪


ある日、彼女からデレ(?)たときも!!

QUKRIA_SS_0749.jpg


今こそ、私の方からも友達になれる!!!
と思って女王様に話かけたところ・・・



QUKRIA_SS_0750.jpg


いきなりツンモード!!
やはり釣れません!!!
今、ゆっくりお話ししようって言ったばかりなのに・・・

なので、現在もルクレオン視点からの友達ではない・・・


ある日謎の大行列を発見
QUKRIA_SS_0604.jpg

尾行してみると

QUKRIA_SS_0605.jpg

こんなところに着きました

まあ、移住者だし子どもたちと一緒に教わろうかなと列に参加

QUKRIA_SS_0606.jpg

先生の家はここにあるんだ~

今回は特定のNPCがいなくて一般のNPCが神官や巫女、先生をやるのが新鮮。
ずっと同じキャラがいるのも好きだったけど、この方が自然だよね。


QUKRIA_SS_0608.jpg

子どもたちと一緒に返事してみる
ロイドさんがうろうろしてるのも気になるところww


そして、今回の授業のツボポイント☆

QUKRIA_SS_0610.jpg

「イスカのお姉さん」
お姉さん!!!


ちなみに我が国のイスカのお姉さん
QUKRIA_SS_0602.jpg
未だにフリーの奥ゆかしい彼女にキュン♡ときた
そんな彼女が子どもたちと出かけたから、尾行したんだけどね!

更にキュン♡な彼女の一言

QUKRIA_SS_0642.jpg
(他の人も言いますが)かわいいww
この頃には恋人欄に名前が・・・
でも、この名前が載ってる彼には別の本命がいたりするのですが





<俺の妹がこんなに「年上」なわけがない>
(仮題元の小説は読んだことないですが)

年上の妹、配偶者の妹が年上だった・・・

いえ、違います

再婚相手(ククリアではできないようですね)の妹が年上だったわけでもない・・・



この日は星の日だった

QUKRIA_SS_0644.jpg

劇の参加者を選ぶと言うのできてみたのだQUKRIA_SS_0629.jpg

QUKRIA_SS_0645.jpg
QUKRIA_SS_0646.jpg
QUKRIA_SS_0647.jpg
QUKRIA_SS_0648.jpg
心のアイドルモリィさんが参加!!
(数日前まで、ベティちゃんの名前も挙がってたな・・・)

モリィさんとバイアスさんは両想いの恋人同士(2人とも他に仲良しさんはいるけどね)
モリィさんと仲良くなりたいと思っていたルクレオンには
劇中でもモリィさんとバイアスさんが恋中になる主役をやるのはちょっと不服
(第2主役では初っ端から恋人役ですが)
今年の劇でも初恋?のエリスさんと恋人のアシュリーさんが劇中でも主役をやっていた・・・
QUKRIA_SS_0650.jpg
というわけで、エグモントさんに投票!!


QUKRIA_SS_0652.jpg
ルクレオンはモリィさんに入れたんだけどね!!
名前に「リアナ」が入っているだけに「グロリアーナ」さんは適役かもしれない・・・

今年の劇を見て、リアナ姫は闘士ラタンの妹ということが分かった

ということは

闘士ラタン(兄)=バイアスさん(7)
リアナ姫(妹)=グロリアーナさん(15)

QUKRIA_SS_0653.jpg
年上の妹!!?
(喜ぶグロリアーナさんをよそにエグモントさんとバイアスさんは顔に手を当て驚いている)
みんなこれが見たかったのかもしれない


このときは年上の妹のインパクトが大きすぎて、
バイアスさんとモリィさんが恋人同士役をやるって忘れてたよ


グロリアーナさん、主役候補になるだけあって
QUKRIA_SS_0670.jpg
QUKRIA_SS_0700.jpg
モテてる
QUKRIA_SS_0701.jpg
本命はアーマンさんか










<調子のいいルクレオン>


着実に友達を増やすルクレオン

QUKRIA_SS_0449.jpg


ベティちゃんの仲良しさんが多かった件で自分も仲良しさんがいてもいいんじゃないと

女の子にアプローチするルクレオン

QUKRIA_SS_0629.jpg
QUKRIA_SS_0630.jpg

そんなにうまくいくわけがない

でも、相手から誘われりゃあ・・・

QUKRIA_SS_0634.jpg
QUKRIA_SS_0637.jpg

断るわけもない


QUKRIA_SS_0638.jpg
そしたら、紫プレートが
?は自分でつくった新規キャラ
☆は独身の子(当時恋人欄空欄):途中で付けるの忘れてそのまま放置
♡は人様のキャラ(次回改めて紹介させていただきます、数名移住させてます)


QUKRIA_SS_0654.jpg
また一人と仲良しさんをつくり


分かったことが

QUKRIA_SS_0639.jpg
QUKRIA_SS_0640.jpg

ルクレオンが恋人認識しているベティは「ちゃん」付けなのに
2人は「さん」付けだ!区別か!?


仲良しのエルメルさんに好きか聞いてみた
QUKRIA_SS_0662.jpg

お互いに仲良しさんだしね!


QUKRIA_SS_0643.jpg


QUKRIA_SS_0676.jpg

ベティちゃんとすれ違ったけれど何も言われなかった

プルトのファーストプレイなんかそれで、
恋人のゴタ・ライトに「何これ、どういこと!?」なんて言われたもんですw
それが原因で付き合っていられないんだ~と思いこみ自分から振ったのは苦い思い出w
PCの「あわわわわ」ってセリフに笑って、当時はこの浮気時のセリフがマイブームでしたね・・・

仲良しさんだからいいんだね
オルルドに近い感じかな~

QUKRIA_SS_0678.jpg
ここでも言ってる通り遊ぼうね

そう、最初から遊びなのだ!!(恋人も遊ぼうねですが)




QUKRIA_SS_0674.jpg
QUKRIA_SS_0675.jpg
QUKRIA_SS_0758.jpg
彼の口のうまさはみんな分かってる

QUKRIA_SS_0690.jpg
QUKRIA_SS_0732.jpg
QUKRIA_SS_0687.jpg
みんな「さん」付けだったり、「呼び捨て」だったり、性格が出てるかな


QUKRIA_SS_0688.jpg

実はこのセリフと笑顔が好きだったり♪
ごまかしてるような気もしなくはないが



ルクレオンが恋人認識中のベティちゃんともデートはしていて・・・
QUKRIA_SS_0655_20120305223626.jpg
こんなこと言われたこともあったけど

QUKRIA_SS_0725.jpg
順調にも進んでいる
QUKRIA_SS_0731.jpg
トミーさんに恋人が変わってる!?
ラファエルさんより、上になったんだね・・・


イスカのお姉さんも「一応」って言われてる・・・
QUKRIA_SS_0718.jpg

そんな彼女と友達になってみたり
QUKRIA_SS_0719.jpg

お互い恋人だと思っている人が、違う人を本命に思っていたり・・・

奥ゆかしい巫女様が気になってしょうがない

QUKRIA_SS_0720.jpg
巫女様の特殊な言いまわしはかわいいな~

どうなる!?ルクレオン!!の恋の行方
どうする??ルクレオン!!誰を選ぶか・・・




今後のプレイの悩みどころですw
悩みながらも楽しくプレイするつもり♪
次回は私の国にお越しいただいた移住者さんを紹介したいと思います。






あ、モリィさんとルクレオン、誕生日が一緒だ!
年も!!これって運命!?

「それともたまたま・・・?」

QUKRIA_SS_0760.jpg

「たまたまってことだね」







~子ども時代から壮年まで~

知っている人がほとんどだと思いますが。












たまたま、新規で始めた際
QUKRIA_SS_0595.jpgQUKRIA_SS_0596.jpgQUKRIA_SS_0597.jpg
ベティちゃんの成長過程が分かった瞬間
(ベティちゃん気にいって同じ姿のPCにしてみた)
このデータはセーブしてませんが、PC名は悩んで付けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

りゅうらさんの国の女王様も2人目の子供を産んだんですね。
うちもです。
人懐こい雰囲気なのにツンデレとは面白いなぁ。

色々なブログを見ている限り、ククリアの恋愛はなかなかうまくいかなかったりもするみたいですね…

どの子と落ち着くのでしょう?気になります。

イスカの乙女…
確かに可憐な雰囲気ですね!

私でも悩んでしまいそう。

今後のルクレオン君の選択、楽しみにしています。

こんばんは☆

方針… 読んで字の如く割引になったりとかは分るんですが
お風呂の湯加減とかいうこの方針…プレイするのにどう影響するんでしょうね(*^_^*)
プルトだと教育方針によって子供の性格に変動がある隠し要素的な何かあるのではと思ったりしますw

じょ…女王…マクスウェルですとぉぉ
某ゲームシリーズも好きなんでちょっとドキッとしちゃいましたw
そうだっけって言われるとちょっと悲しいですよね…そして燃える。絶対肯定してもらうぞと…!

子供の行列カワエエですよね☆城内に行ってるとこは初めて見ました☆
んでどさくさに紛れてまじってるルクレオン君w
お姉さんに反応するルクレオン君
確かに…イスカのおねぇさん可愛いっ

年上なのに妹?
ちょっとピンときませんでしたが
あぁそういう事ですね?
ラタン役(7歳)の妹役が(15歳)
な…なるほど…
ちょっと現実にどんな感じかリア知り合いで変換して複雑な気持ちになってしまったw

ルクレオン君…友だち作るって
殆ど紫…
紫…初めて見ましたw

本命(ピンクや配偶者)が居る状態で
異性と友人以上になると紫になるのかな…?

てか紫多すぎてプレイボーイプレイするのかと思いましたw
友人ですよね?w

確かに…配偶者の異性デート見かけた時、現場押さえてみたけど何も会話がなかったんですよねw
プルトだとゴタに「コレどういうことって言われましたがwwww」
懐かしい…ゴタw
私も照れ屋なチャーリー・スホーイにハート鷲掴みにされてゴタを振りました、蹴りました、
振った時のセリフ「ひどいや、ひどいや」
ああ、あの時良心がどれだけいたんだかwww

あれ…エルメルちゃん、うちのリセと同じ系列の顔で同じ性格だ☆

本命と思ってる相手の本命が自分じゃないとちょっと悲しいですね…
奥ゆかしい巫女の恋も気になります(*^。^*)

ククリアの成長過程って境界線何処だろって思うんですよね…
幼年から成人は分るけど
青年から壮年は分らない…
ナルルでは12歳で壮年いりでしたが
ククリアでは何歳でしょうね。
そして平均寿命もどれくらいなんだろうって感じです…必ずしも20歳前後までは生きるとも限らないみたいですし…

コメントありがとうございます!!

>さすらん様

女王様、141年30日に出産してました。(ちょうど30日までプレイ済み)
なかなか「気が合う」とは言ってくれませんww
最後はお互いに友人になりましたけど

最初はそういうつもりなかったのですが、
いつもは一途プレイしているし、たまには多股でも・・・となってしまいました。
(色々あって、一人になかなか絞れません。どの子もかわいくて)

NPC仲良しさん多いですからね。
お互い本命同士でも、仲良しさんは別にいたりしますしね。

悩んで悩んで選びたいと思います。
ただ、迷い過ぎて他の人に持ってかれる心配もw

サフランさん、お迎えしました。141年末頃なのでまだ動きはありませんが。
近々、ククリア記事更新時、移住者さん紹介させていただきます。




>lise様

こんばんは♪
お湯の温度とか何に影響するのか気になりますね!
PCは「きもちいい」っていうのに「ぬるい」っていうNPCもいます。
確かに目に見えないものなのかも。

マクスウェル…何のゲームだろ?ちょっと分からなかったです‐‐;
「そうだっけ」はちょっとへこみます。
そう!燃えますね!!毎日話かけてます。同じ日でもいいのに。

尾行とか探索ばっかりでこの1年間ろくに仕事してません。
分からない時は子どもと一緒に授業体験すると学べるんじゃないかって。
対して、学べてませんけど。お姉さんに夢中でww

そうそう、年上の妹は劇の配役のことです。
リアナ姫役の方は美人ですけどいいお年です。

最初はほんの出来心というか…恋人とは認識してるけど、
最初に声かけてくれてそのまま付き合いだした子だったし、
色んな子と遊びに行きました…^^;

確か未婚で本命以外のデートできる間柄は紫だったんじゃないかと。

次回のプレイレポ書くときは仲良しさんのことを書こうかと。
なんでこうなったか…プレイボーイになってますww

ナルルは待ち合わせ時に会話ありますし、プルトでは目撃されると出てくるし。
チャーリ・スホーイかわいいし、かっこいいですよね!
振ることになる時、良心痛みます。

ククリアも楽しんでますけど、良心痛みまくりです☆
最後は失恋王になろうかなとか・・・


顔のパーツで性格が決まるようなので、近いのかも?

両想いだったら、ベティちゃんをそのまま選んでいたのかも・・・?
この頃初期国民で恋人がいないのは珍しいほうです。この翌日とかにはできてましたけど。

ククリア14歳で変わります。昨日までのイケメンが誕生日で急におじさんらしさがでてきました。
知人にたまたまいて気付きました。
老年は分かりません・・・
まだ亡くなった方はいないので、よくわからないですが、寿命ってどのくらいなのでしょうね。

リセさんもお迎えしました。現在移住して10日足らずですが、恋人がいます。
両想いでアツアツぶりをみせてくれました。

近々、ククリア更新する際、移住者さん紹介させていただきます。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
