スポンサーサイト


ククリア プレイ・メモ 2

ククリア、現PCルクレオンの性格は「繊細なムード」です。

QUKRIA_SS_0338.jpg


それってこんな↓感じ??

sensai_convert_20120225002647.jpg


プルトプレイ時代なんかは
「照れ屋さん」の女の子 → 照れ隠し(&ツッコミ)で殴るような女の子
「とっても謙虚」な女の子 → (優しさが+maxより少し冷たいため)厳しくツッコミする女の子

と自己解釈が激しいので、「繊細なムード」のイメージも・・・こんな感じに。

※ナルルの照れ屋さんは口調もあってか優しい女の子のイメージをしています。




今回のククリアは友達と恋人のことしか書いてませんw
<友達と恋人と>

惚れてる女にゃ嫌な顔され
QUKRIA_SS_0215.jpg
何となく100年の恋が覚める瞬間を感じた



QUKRIA_SS_0151.jpg
何するの!?

でも、まあ、


困っている友達がいたら助けてあげないとね!!
(友達は2人しかいないんだけど)


QUKRIA_SS_0207.jpg

ただでさえ、ついていけないというのに

QUKRIA_SS_0208.jpg

それ以上早くなってどうするんだ?ロドニー君



でも、彼は困っているんだ。助けてあげないと。

なんて彼を追いまわしていたら、
(公式載ってましたね~、クエスト依頼主の元に自動で行ける機能があるって
この頃は律義に探しまわってましたよ)





QUKRIA_SS_0229.jpg


あ、断られてる・・・



QUKRIA_SS_0231.jpg
QUKRIA_SS_0232.jpg


分かったよ、ロドニー君!
失恋に負けないようにココロを鍛えるんだね!!



QUKRIA_SS_0247.jpg

ロドニー君はよく女の子に声をかけている
でも、なかなか実を結ばず・・・

QUKRIA_SS_0163.jpg


モテないと嘆いているようだ

友達だから一肌脱ごうじゃないか!


QUKRIA_SS_0256.jpg


翌日には早速つけてくれたようでw


臭いに敏感なククリア人

QUKRIA_SS_0293.jpg

臭いにおいにも敏感なんだね

どんだけ臭いんだろうww





ある日友達に告げられた

QUKRIA_SS_0218.jpg

自慢話かよ!




相手は恋人のいる男
QUKRIA_SS_0278.jpg
若い恋人もつくるなんて張り切りすぎじゃない?
あ、後臭いも

同じことしてたら
QUKRIA_SS_0296.jpg
言い返された


ベティちゃんとはいい友達で

QUKRIA_SS_0291.jpg

一緒にバズサンドを食べたり

QUKRIA_SS_0318.jpg

誕生日を祝ったりした



気がつくと

QUKRIA_SS_0321.jpg
QUKRIA_SS_0322.jpg

ネームプレートがピンクになっていた


こうなると不思議なもんで

QUKRIA_SS_0326.jpg

恋人できた?って言いたくなるね!









友達と飲んだり
QUKRIA_SS_0302.jpg
(こういうのいいですよね♪)

親友ができたり

QUKRIA_SS_0287.jpg

結婚式に女性にまぎれて参加してみたりした
QUKRIA_SS_0366.jpg






QUKRIA_SS_0364.jpg


女の子にすてき~♪なんてwww


QUKRIA_SS_0357.jpg

言動一つ一つがかわいいな♪




QUKRIA_SS_0344.jpg

QUKRIA_SS_0345.jpg

エヘヘ!ってうれしそうだな











ところが



ある日見てしまった


QUKRIA_SS_0390.jpg

相手は
QUKRIA_SS_0396.jpg


クールな同じ年の・・・しかも家が隣の幼馴染ときた!


ククリアは恋人未満ができたことでこういうことが多いのかな
なんとなく、オルルドに近い感じがする

異性との交流も深めていい相手を見つけるってこと?


なら


QUKRIA_SS_0401.jpg
モリィさんと仲良くなりたい!!(諦めてなかったんだな・・・自分)


QUKRIA_SS_0352.jpg
モリィさんの恋人だって他の女の子と仲良くしてるし


QUKRIA_SS_0398.jpgQUKRIA_SS_0399.jpg

QUKRIA_SS_0323_20120221225855.jpgQUKRIA_SS_0353.jpg

うまくいくなら諦めちゃうけど・・・
たまには諦め悪いプレイもしてみたいかも







セリフとか面白くてw
つい、現プレイしているところまであげましたww

(ちょっとお知らせ)
ナルルももう少し進めたいので、そこまではククリアお休みしてナルルやろうかなと思ってます。
9人連続女の子が生まれていたのですが、終止符が打たれました!
男の子が生まれなくなって、一年ちょい経ったところに男の子誕生の知らせが☆
(まだ、男児一人なので安心できませんが)
ナルルも4代目PCに引き継ぐところまでプレイしようかと思ったけど、
ワンドの最後の子どもの顔判明した時点で、一回区切ろうかと思います。(後、半年)
更なるPU出るようですしね。出たら再開しようかなと。
プレイ記はまだまだプレイに追いついてないんで、変わらず書き続けます。
ククリア本格的にプレイし始めたら、ククリアプレイ記もあげる予定ではいます。










ノイアルさん国ごとに性格が違うとか

QUKRIA_SS_0112.jpg

PCと同じ繊細なムードだww


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

100年の恋がさめる…確かに好きなキャラにああいう表情されると切なくなりますよね。

僕も臭いーと家族だんだんに笑いましたw
そんな台詞あるんだ?


あらら、恋人が多股を?
この先どうなるか気になります。


ナルル、性別偏りバグではなかったんですか?よかったですね(><)


ちなみにうちのノイアルさんはしなやかな魅力でした。
ある意味私のブログにふさわしい性格で嬉しかったですw

> さすらん様

自分は親しくしていたつもりでも相手は違ったんだなぁと。
ちょっとショックでした。
まだ、始めたばかりで思い入れもそこまで強くないから、ダメージは低めですw

ククリアのセリフはまだまだ解明されてませんが、ユニークですよね。
子どものセリフかわいいです。
臭いのは子どもが臭っていたようです。

独身の方たちみんな2~3人は恋人(仲良し)がいそうな印象を受けます。
ただ、そうでない方もいるかもしれませんが。

ナルルはとりあえず、一安心です☆


さすらんさんの所のノイアルさん、しなやかな魅力ですかw
ノイアルさんは確かに魅力的ww
卿と同じ性格なんですね!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
