

ナルルプレイ記 ワンド編その15

ワンド編その15 213年②


前回のあらすじ

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あれから、一週間しか経ってないのにものすごく時間が過ぎた気がする」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「ククリアをほぼ連日のように更新していたからね
    若干過去になりつつあったところかと」

前回213年が始まり、弟ディラの色恋沙汰に夢中になっていたワンド。
213年中盤を迎える頃、弟の恋の行方に新たな展開が!?
そして、待ちに待った我が子との対面も・・・
213年8日 

<朝>
友人のジェールから結婚の報告をされた

NALULU_SS_0234_20120220125918.jpg

NALULU_SS_0235_20120220125918.jpg
結婚の不安も少しあるようだったが、結婚してからの楽しい生活のことを伝えておいた。
遠まわし・・・というか間接的にというか・・・


NALULU_SS_0239_20120220125917.jpgNALULU_SS_0240_20120220125917.jpg

NALULU_SS_0245_20120220125916.jpg


アリアちゃん結婚
NALULU_SS_0250_20120220130115.jpgNALULU_SS_0251_20120220130115.jpg

NALULU_SS_0248_20120220130114.jpg
ヴィクター君は結婚前はガイヤール姓でした

今日は同級生二人が結婚・・・
嬉しい知らせだったな

そして、アリアちゃんの相手ヴィクターさん・・・
この時は何も思うところはなかった・・・


ヴィクター


この後、一生忘れられない名前になるとは全く思いもしなかった


NALULU_SS_0261_20120220130114.jpg
従弟のホリーのデートは順調で教会前まで行っているらしい。
去年から付き合ってたのかもな



サイアミーズちゃんの旦那さん、ジャコブさん危篤
NALULU_SS_0263.jpg
19歳は若いな・・・



エレナ女王杯はいつの間にか王族2人だけに・・・
NALULU_SS_0272_20120220130113.jpg

最終決戦は国王と王妃の対決だ
NALULU_SS_0275_20120220130917.jpg
お互いにいい勝負をしていたものの
NALULU_SS_0278_20120220130916.jpg

勝利を決めたのは国王でもあるギディオン
NALULU_SS_0413.jpg「ここで負けたら尻の下に敷かれっぱなしだ・・・」
NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「何か言ったかしら?」
NALULU_SS_0413.jpg「・・・いや、別に・・・」










迎える12日オレの誕生日でもあるが我が子の誕生の日でもある
NALULU_SS_0281_20120220130916.jpg
早く明日にならないか・・・

そして日が明け

今日12日はオレの誕生日でもあるがマルガリータの所に子どもが生まれるらしい・・・
NALULU_SS_0282_20120220130915.jpg

って、おい!!!


NALULU_SS_0096.jpg「陣痛はまだなのよ」

こればっかりは焦っても仕方ないか


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデ、無理するなよ」
NALULU_SS_0096.jpg「うん、ありがとう♪」
NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「散歩にでも行くかな~」
NALULU_SS_0096.jpg「え?あ、ワンドさん!!」




歩いていたら、アンパロから

NALULU_SS_0286_20120220130915.jpg

・・・アンパロがディラを恋人だと思ってる!?
同級生に勝ったのか!!?
まあ、まだ油断はできないけど


NALULU_SS_0287_20120220130914.jpg

アンパロは今日もアロワ君とデートしているし・・・手は握ってないのか



アンパロ、アロワ君の同級生トニーノ君とローゼちゃんの恋路は順調なようで
NALULU_SS_0289_20120220131819.jpg

二人とも両手を挙げて喜んでいる
邪魔するものがいないっていいなってことか?



昼過ぎにマルガリータの子どもが生まれたという知らせを聞いた
NALULU_SS_0295_20120220131818.jpg
NALULU_SS_0309_20120220131817.jpg
マルガリータのところに生まれたのはアリサという女の子
何となくマルガリータに似ているぞ・・・目元とか



友人たちはオレの誕生日を祝ってくれていたけど、
お袋NALULU_SS_0920.jpgも弟NALULU_SS_0178_20111209225938.jpgも「バフカ、ウチのエルグに来るかな」

オレの誕生日より大事なのか・・・?


夜、バフカ召喚の儀があるってことで海岸まで来た

NALULU_SS_0302_20120220131818.jpg
陛下には祝ってもらった


バフカには今年シーラエルグまで来てもらおうか?




そして、バフカが召喚された



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「お前の今年行くエルグはそっちじゃないぃぃぃっ!!!」

NALULU_SS_0303_20120220131817.jpg
何と言うか、オレのようなちっぽけな人間がバフカに敵うはずがなかった
なすすべもなく引っ張られてしまった・・・

騎将「彼、殿下のいとこ・・・」

NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg 「知りません」

エルグ長「陛下の親友だと・・・」

NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「知りません!!!」

NALULU_SS_0413.jpg「ワンド・・・何してるんだ、お前・・・」)


アデライーダが怒鳴ってたような気がするが・・・まあ、いいか
バフカに敵わないと悟ったオレは家に帰ることにした




NALULU_SS_0096.jpg「おかえりなさい、ワンドさん
朝、すぐに出かけちゃうから・・・」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「何かあったか!?」

NALULU_SS_0096.jpg「ううん、あのね」

NALULU_SS_<br />0310.jpg









13日

今日、我が子が生まれる日となる

何もできないのがもどかしいけど・・・

NALULU_SS_0315_20120220132108.jpg

ヒルデ・・・♡ 

NALULU_SS_0324_20120220132107.jpg

NALULU_SS_0096.jpg「栄養をつけないとね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「に、臭う・・・」

NALULU_SS_0096.jpg「ワンドさん、臭いを気にしすぎだよ♪」






そして、今日は試合もある

NALULU_SS_0096.jpg「ワンドさん、私の分も頑張ってきてね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「もちろんさ、ヒルデも頑張れよ」

NALULU_SS_0096.jpg「うん♪」


昼になり、試合が始まった

ヒルデがいないので初戦は不戦敗

NALULU_SS_0326_20120220132107.jpg

ヒルデお前も頑張れよ!
オレも頑張るから!!

NALULU_SS_0329_20120220132106.jpg
ラビ君も


NALULU_SS_0332_20120220132106.jpg
グレースさんも

NALULU_SS_0334_20120220132153.jpg
エディソン君も蹴散らし、カイツは勝利を決めた

家に帰るとヒルデと我が子が出迎えてくれた


NALULU_SS_0096.jpg「ヴィクター君、パパが帰って来たよ~♪」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデ、大変だったな・・・、よく頑張ったよ」

NALULU_SS_0336_20120220132152.jpg
※ヴィクターはシステム名です(出産に間に合わなかった・・・)

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あ、ただ、パパはちょっとな・・・、父さんって呼んでもらいたいんだけど」

NALULU_SS_0096.jpg「・・・」


NALULU_SS_0096.jpg「うん、ワンドさんの自由でいいと思うな」



息子のSSを1歳になるまで撮り忘れていたことに今になって気付く
すまん、ヴィクター・・・ヴィクターさんがちらつくな
NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg 「いや、ヴィっ君」

NALULU_SS_0096.jpg「うん♪ヴィっ君」










NALULU_SS_0357_20120220132343.jpg

ヴィオラ・・・なんてかわいいことをw



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデ、翌日から試合とか大丈夫なのか!?」

NALULU_SS_0096.jpg「まかせて!身が軽くなって動きやすいの」

NALULU_SS_0363_20120220132343.jpg

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「ヒルデ・・・やるな、ぐふっ」
ディラにも勝ち

NALULU_SS_0366_20120220132342.jpg
カタリーナさんにも勝ち

NALULU_SS_0370_20120220132342.jpg
リューさんにも勝った・・・

出産の翌日で手加減したのかは知らないけれど、ヒルデは大した技も決めずに
一人で3勝も決めてしまったわけだ


NALULU_SS_0096.jpg「うふふ、私、強いでしょ?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ああ、驚いたよ」

NALULU_SS_0096.jpg「ワンドさん、強いようだけど、ディラ君には勝てないもんね~」

え?今、何て言った!?
以前の練習試合のことか??あ、あれは手加減してだな・・・

出産して翌日か・・・
疲れているだろうな
NALULU_SS_0372_20120220132341.jpg


NALULU_SS_0096.jpg「ワンドさん・・・ありがとう」




<続く>





yume_convert_20120222215923.jpg

akogare_convert_20120222215955.jpg


コメントの投稿

Secret

こんにちは~

みんなククリア一色ですね。
TL欄もククリアの事でにぎわってて。

ジェールちゃん結婚か…
よく見ると2系同士☆
生まれてくる子は2系ですねwktkレアケースがない限り。

ヴィクタ― どこかのメーカー名みたいですねw
まさか生まれた御子さんにその名前がつくなんて…


え・・・王族2人だけ?なぜそんなことに(-_-;)

王様夫婦以外はクラウンハイムおんだされた人たちだろうけど…
ってアデライーダちゃん、つよいですね~
王様には負けちゃったけど。
それでも尻に敷いているんですねwカッコいいw

あ…れ…出産ってこんな感じでずれ込むんですね(・。・;
そういや私もやり直しする前のデータでマフユちゃんと子作りのタイミングが重なったみたいで9日予定がずれたことがあります。

アンパロちゃん、同級生とディラ君を天秤にかけてるんですね…
ディラ君の恋路が気になります…

ワンド君…誕生日よりもバフカを気にされてる…なんて不便なw笑っちゃいけないけど吹きましたw
でもヒルデちゃんはおめでとうって言ってくれたんですね☆よかったです(^O^)

バフカを引き留めようとするワンド君に「知らない」としらをきるアデライーダさんのやり取りに大笑いしましたwww

出産は試合で間に合わなかったんですね…
「ヴィッ君」www
ウチの殿下の末弟のルッ君を思い出しましたw

ヒルデちゃん、産後の身体で大活躍ですね?

そして4コマ☆
マジでイムになろうとした彼女に大笑いしましたwww
いや無理ではないかと…イムコㇲ… 三9)`д゜)グパァ…

ティルグで一番とかティルグの騎将とかありますね~~
2代目の子供たちで自分の夢を叶えたのおそらく居ないな…
でもホントに叶えていたら素敵ですよね☆

今回も楽しかったです。
ナルルの記事もククリアの記事も楽しみにしてますね☆

>lise様
こんばんは~
コメントありがとうございます☆


ククリア記事も多いですよね!
私はククリアとナルルの狭間に・・・って感じですw
ククリアも16日位でプレイが止まってるww

ジェールも結婚しました☆
去年結婚したもう一人の友人マルガリータも2系同士の結婚ですw
2組のカップルは期待(?)を裏切りませんでしたw
学年被るにも関わらず顔つきが違うことが

システム名でもいいと思ったんですけどね。
ただ、年が離れていないところに同じ名前はな~・・・と。

王族が二人だけになってしまったのは
現在の王様のお爺さんが亡くなった時に王様の叔父さん一家以外みんな継承権が外れたんです。
王様のお母さんが亡くなった時点で叔父さん一家の継承権も外れ、
継承権を持つのが王様一人になってしまって・・・
クラウンハイムに残っていたマルガリータの両親は継承権外れてましたが、エントリーされてて。
ただ、二人とも試合前に不幸にあい、試合せずに旅だってしまいました。
なので、今回ああいうことに。
無事に結婚できたので繁栄できることを願ってます☆
今回、王族以外のエレナ女王杯はみんな一般公募ですww


出産日がずれるとは思いませんでした。
ワンドと同じ誕生日を狙ってたのに・・・ちょっと残念です。

アンパロの恋人欄にディラの名前があがったことは驚きでした。
213年中には決着がつきます。


友達は同じエルグでも誕生日祝ってくれるのに、家を出たら同じエルグの家族は・・・
特殊なイベント時は仕方ないんでしょうけど、寂しかったな~
愛する妻にも忘れられたら、それは本当に寂しい誕生日(T_T)

母と弟は誕生日を祝ってくれなかったけど、彼らの言ってたバフカを呼び寄せようと・・・
無理でしたけどw
恥知らずな行動をしたら、血縁だと思われたくないなんて思うもの・・・www


名前の末尾に「ク」が付くと言いたくなります☆
ヴィクターじゃ、ヴィクターさんと被るしな~・・・と。

ヒルデは私が思っていたより活躍しましたね!
(ってヒルデに悪いかw)

イムコス!!なるほど、そういう叶え方も!?
マルレインさんのかわいいイムコスは印象深いですw

子どもの夢って叶わないことが多いですよね。
特にエナの子なんて言われた日には「厳しいな」と。
騎将、エルグ長、ティルグ一番も合わなければ難しいですが。
それでも叶えてくれたら感動的です!
更に厳しいのは「いむ」ですが、
いむは・・・やっぱり無理でしょうww

楽しんでいただけて嬉しいです♪

ジェールちゃんもとうとう結婚ですか!おめでとうございます!

ヴィクター君、今後何があるんでしょう?気になります…

ジャコブさんって卿の息子ですよね?
どことなくジャコさんみたいで素敵なキャラだったのに、寂しくなりますね。


誕生日よりバフカ優先に笑いましたw

わーい!バフカ乗りだ!
バフカSS、バフカ乗りコーナー用に頂いていってもいいですか?

ヴィクター君誕生おめでとうございます!
出産に間に合わなかったんですね^^;
そういう事もあるんですね。

ヴィっ君、なんか響きがかわいいw
今後のワンドパパの活躍も楽しみにしてます♪

>さすらん様

コメントありがとうございます!

嫁候補の一人だった幼馴染の結婚です。
幸せになってくれて嬉しいですね。

ヴィクター君は息子の名前と同じだったという前振りですww

ジャコブ君は私の国の卿の息子です。前髪は卿で髪型はジャコ様みたいですね!
顔つきも似てるかも!!
人生の終わりはいつか来るものだけど、馴染み深いキャラがいなくなるのは寂しいです。

今まで誕生日祝ってもらった気もしたのですが・・・同居していた時だけだったかも
イベント優先みたいです。友人、親友は違いますがw

バフカ乗り、どうぞ、もらってください☆

試合が長引いて・・・帰ってる途中で鐘が・・・
名づけられなかったんで、愛称付けてますw
ワンドも父親になりました^^v

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
