スポンサーサイト


ククリア・プレイメモ

今回はククリアの今まで進めたところまでちょこっと紹介します。
たいして進めてはいないので、大した内容にはなってません。
画像は今までよりは載ってます。

・友人についても少し紹介しています
突撃隣の朝ごはん!

QUKRIA_SS_0001.jpg

まだ朝ごはんの前でした・・・
気まずい瞬間に立ち会ってしまった。

隣の家のロドニー君がかっこよくて女の子なら絶対狙ったのに!!なんて思ったり。
同性だから、親友になるって道もあるか♪



ちなみにロドニー君はこんな感じ
QUKRIA_SS_0014.jpg

ルクレオンが断ったスモークサンドを嬉しそうに食べてくれたり(きゅん

QUKRIA_SS_0013.jpg
「おまえ」って呼び方が・・・♪

もう、笑顔が素敵ww(きゅんきゅん





友達になりたい!!


kukuria_convert_20120219133458.jpgkukuria2_convert_20120219133530.jpg

QUKRIA_SS_0045.jpg

話かけまくってようやく友達になれます。
何度か話していると特殊なセリフが出てくるので、それをポチリ。

キャラによって友達になるまで、話かける回数が違うような・・・

ロドニー君は常に走り回っていて捕まらないんですよね。
PC全然鍛えてないし、よく置いていかれてます。


そして、友達になるとき
QUKRIA_SS_0129.jpg
「気が合いますね」以外のセリフを言われることも・・・
この後は好意的な会話をしますが、友人にはなっていませんでした。


その後、ベティさんから声を掛けられ・・・
QUKRIA_SS_0133.jpeg

なるほど、3通りあったんだ・・・
スムーズに友達になれるわけじゃないんだね。
この後、お互いに友人になりました。



異性の女の子とも友人になったのにルクレオンは男の友情の方が大事なようです。
QUKRIA_SS_0137.jpg
ベティさんとは両想いの友人に対し、ロドニー君からは友人に思われてないかとwww

僕はこんなに思っているのに・・・




素敵なお嬢さんはいね~が~

QUKRIA_SS_0024 (2)

美人な女王様
女王様は結婚してますから、女王様の子どもと結婚できたら・・・なんつって☆

QUKRIA_SS_0007.jpg

かわいい王太女!!
待てば狙えるけど、工芸家も王族も初代では遠い道だね。



移住者はまず、国に慣れないと!
王族も工芸家ももう少し後でいいかな。

というわけで、注目したのが

QUKRIA_SS_0082.jpgQUKRIA_SS_0049 (2)



エリスさんに一目ぼれもしたものの、イケメンな恋人がいるし・・・
美男美女だからお似合いだな・・・

QUKRIA_SS_0118.jpg

こんな場面を見たり、8日の劇でヒーロー、ヒロインを演じる二人を見ては

うぉぉぉ

何てことだ・・・いちゃつきやがって~~~!!

エリスさーーん!!!
と妬ましくも思ってました☆てへ☆

このままうまく結婚してくれることを願います。


独身の注目すべき女の子

QUKRIA_SS_0063.jpg

QUKRIA_SS_0064.jpg

笑顔で断られるのってどきっとするよね!え、しない?

QUKRIA_SS_0078.jpg
会話豊富で何通りあるのかまだ分かりません。


個人的にはモリィさんにズッキュンと射抜かれました☆
でも異性初の友人ベティさんにもどきどき
恋人候補は迷うけど、まずは友達にならなくちゃね!


そして、年下も狙えなくはない!!

QUKRIA_SS_0076.jpg
QUKRIA_SS_0077.jpg


ハァハァ・・・怪しいものじゃ・・・


表情変化が豊かなのってよいね!!
アマンダちゃんかわいい!!



面白ククリア

買い物に来たキャサリンさん
QUKRIA_SS_0061.jpg

このセリフをみて思わず、夕飯ですか!?
って思ってしまった・・・ヒドイね・・・



特殊セリフ
どういう条件で出てくるか未だにわかりませんが、
ククリア豆知識ですね。会話の内容も面白いです。

QUKRIA_SS_0034.jpg


QUKRIA_SS_0069.jpg

上と下のつながりもあります。
先にアルオスの方を聞かないとマルデクゥはでないのかな?


ククリアは
QUKRIA_SS_0053.jpg

キノコを採っても、花を摘んでも微量ながら鍛えられます!!
アイテム使えば更に鍛えられるのかな!?


輸入雑貨の店の人ときどき変わるようです。来たときは眼鏡の人だったし・・・
働きづめは疲れるもんね。休みもとらなきゃね。
売り物は変わらないようです。


QUKRIA_SS_0054.jpg

水を飲まないとあっという間に病気になります。
今回はなるの早いかな。

鍛えると言えば
訓練場も説明を受けて使ってみましたが、面白い!!
ただ叩くだけより全然いいよ!
訓練に夢中になりそうwwまだ友達二人しかいないのにw

説明を受けている時のPC
QUKRIA_SS_0141.jpg

「クク・・・そのナントカ」って何だよwww
言いなおしてるけど、言えてないww移住者には言いにくいのかなw
こういうセリフには毎回爆笑させられるww





もう一つの国
ルクレオンの顔は一目ぼれする位好きな顔ですが、
もう一つ気になる顔があり、彼をPCにもしてみました。
かわいい男の子とかっこいい女の子が好きなんですよ、私♪

QUKRIA_SS_0015.jpg

右の顔がもう一つの気にいった顔ですw
この国の国王様はルクレオンそっくり


QUKRIA_SS_0029.jpg
QUKRIA_SS_0019.jpg


こっちのデータは3日で止まってはいます。
3日の間に友達2人(しかも異性!)2人もできましたw
この二人がかわいくてこちらを進めたくもなっています。
ルクレオンか彼か・・・どちらかでプレイ日記を付けてみようかとも思ってます。
って、ルクレオンに関してはチョコチョコ書いてますけどね。
まあ、ナルルの時のようななりきり風とか・・・


でも、ルクレオンはガンガン進めますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ☆

隣の朝ごはんが隣の姫事になってしまいましたねwww
コレは気まずい…
いや中には人の目の前で情事をしようとする人も居るので世の中は凄いw

友達のシステムはナルルと同じみたいで会話によってお互いを友達と認識するみたいですね☆

私やっとダーリン以外に一人女友だち出来ましたが…パシリまくられてます(;O;)

王族はタイミング合わないとなかなかですもんね…
独身でいたら迷わずいっちゃいますw
ロランを蹴った2代目より

ニッコリ断られると
なんかちょっとした重圧感がありますよね(^_^;)

まあ嫌そうな顔で言われると悲しいですがw


アマンダちゃん可愛いですねはぁはぁしちゃいますねハァハァw

キャサリンさんの餌発言。吹きましたwww
ここでもお馴染みのツッコミが生きてますねwww
大笑いしました。

私は「マルデクウ」は「ロデオク」の前に聞きました。

素で「ロデオクって何?」って思ってたんですが
□で置くっていう意味かと年末くらいに理解した次第であります(^_^;)

茸は見晴台近辺の水のあるところ良いですよ☆

ちなみに教会前で取れる実で「甘い実?」が時々取れるんですが、食べると訓練効果が出るので
その状態で茸取りまくればめきめき上がります☆
茸も売れば通算ポイントが上がって一石二鳥なんです☆
翌年には能力100以上で農業員にもなれました☆

りゅうらさんのレポ楽しみにしてます☆
私もナルルのプレイ日記上げながらククリアの事も少し描けたらなと思います☆

lise様
コメントありがとうございます^^

隣人宅に突撃訪問して、朝ごはんも見て来たのですが、インパクトがありましてww
ククリアもセリフ丸見えですから、何言ってるか分かりますねw

友達にパシられますね!!私も体験しましたw
最初楽しんでいたけれど、しばらくして気付きました。
「これって、パシリじゃん・・・」ってwww

初期国は2つ程見ましたが、どちらも王太子、王太女は子どもでしたねw
そうですね!タイミング合わないとなかなか一族に入れない。
年頃で王族がいるなんてうらやましい。


笑顔の裏にある・・・ww
つい表情を見てしまいますよね。
表情変化がつくだけでこんなに変わるとは思ってませんでした。
ツィッターで説明聞いたときは半信半疑でしたけどw

アマンダちゃんかわいいですよね~w

ククリアは会話突っ込みどころが多いですよwww
新しいの見るたびに笑いますもん。
ナルルは甘々な会話にはつっこみ所ありましたけどw

私も「ロデオク」見ました~ww

水辺の茸ですね!アイテム使いながら仕事した方が訓練の効率はあがるんですね。
茸もポイントになるんですね!?
友達追っかける合間に一生懸命釣りして、ポト育ててました。
liseさんのお国も気になりますw
イケメン王太子はぜひ、一度見てみたいですね。

近々ナルルのプレイ記を上げるつもりでいますが、ついククリアに夢中になりましたね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
