スポンサーサイト


ククリア王国 移住メモ

ククリアメモ

今回は
・キャラメイク
・移住
について少し語っています。


画像を含む多少のネタバレはあります。
プレイはたいして進んでないんですけどね。
キャラメイクに夢中になってました。
早く恋人が欲しい!!

キャラメイクと移住者

理想のキャラをつくれるだけあって思わず何度も作りました。
PCのお友達キャラを数名作ってます。


キャラメイクしていて気付いたこと
①顔パーツを全く同じすると何度やり直しても性格は同じ
②肌の色、髪の色は性格に反映しない
③目、口、眉、髪いずれか一つ変更するだけでも性格は変わる

私がやった感じではこんなところがあがりました。
偶然の一致でなければ!

自分が思うような性格にならなくて何度もやり直したんですよね。
でも、何度かやり直してもパーツが同じだと性格は変わりませんでした。
結局は顔パーツ優先して諦めました。

QUKRIA_SS_0031.jpg

QUKRIA_SS_0024.jpg

パスとる際は元々の国に入国して元PCと話しつつパスもとってみました。
作ってるのは女の子たちばかり。
移住者同士の独特の会話もいいな~


QUKRIA_SS_0011.jpg
元自分に苦笑いをされた時はどうしようかと思いました。
悪いものは入ってないですよ~☆




ここで移住させた女の子をPCにしてもいいと思いましたが、
愛着の湧いたルクレオンのままで行きたいと思います。


ちなみに自作キャラの服を染めて移住させてみたのですが、移住した時点で元の色に戻ります。
服染めはPC特権のようです。





まだ数日しか進めていませんが、4日には移住受け入れられたのに
5日にはシステムさんが来てどうにも移住を受けられない!
システムさんも何度リロードしても顔系統2パターンでバージョン違いしか来ませんでした。

QUKRIA_SS_0099.jpg

QUKRIA_SS_0092.jpg
上の2人はリセットして同じ日に来た移住者です。
もう1人の顔系統は取り損ねました。
来たばかりの移住者でも誕生日であれば、すぐに祝えますw



他にも旅人さんも来ます。
服装が違うからすぐわかります。

QUKRIA_SS_0097.jpg

QUKRIA_SS_0098.jpg
このお二人はナルルから来た夫婦。
年齢差には笑っちゃいましたwww


他にもプルトやデヴォンから来た滞在者さんはお見かけしました。
数日で帰ってしまう人もいるようです。
彼ら専用の会話なので、それもまた、楽しいw


この日はリセットしてもシステム移住者さんは来ました。
旅人さんは来たり、来なかったり…。

次の日は誰も来なかったので、新しいキャラを迎え入れることが出来ました。







そして、移住者と言えば他のゲームからの移住者!!
パスもあるってことで、プルトキャラを受け入れてみることに。

来てくれたのは9491.gif「カルナ・アッシュ」ちゃん。
なぜかって、ククリアには自分と同じ名前の森や地区があるから興味があったんだって!!

QUKRIA_SS_0001000.jpg
これが元々のプルトパス。プルトでこのパスを打ち込むと、
「コーク・ジマ」持ち、いい子で多少のお土産を持った3歳の女の子がお邪魔します。


ククリアで打ち込むとこうなります↓


QUKRIA_SS_1003.jpgQUKRIA_SS_1004.jpg
顔が出てきても×を押してだったかな…髪型とか、色とか(ランダムにお任せですが)変更することができます。
顔系統は同じでした。
才能は全く持ってませんでした。
今回も子どもは移住できないようですね。


プルトのお土産ワパヌヌ持っていますが、PCとして受け入れているので、
NPCになった時PCに渡してくれるとかはわかりません。


QUKRIA_SS_1002.jpg

ククリアのカルナのパスになります。↑の娘がやってきます。




次回、ククリア記事を書くときは友達のこととか書きたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

勉強になりました!

なるほど!
私キャラメイクはやりこんでいない為、すごく参考になります。

移住者の服の色も反映されないんですね。
残念…


システム移住者、ガンガン入ってきますよね。
私もびっくりしてます。

ククリア日記をスタートできれば、りゅうらさんのキャラもまた頂きたいな♪

コメントありがとうございます!!

さすらん様

本編進めたいけど、ついキャラメイクに夢中にww
休みのときに進めようかなと思ってます。

服の色が違うと目立ちやすいし、自分の個性がちょっと出せるのかって思ってましたけど、
反映されなくて残念でした。

きちんと見ておかないと地元民かシステムか分からなく・・・
今のところ1日置き位に来たいる気がします。


ぜひ!移住させてくださいw
改めてパスは紹介したいかと

私も本格的に始める際移住者さん受け入れようかなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます\(^O^)/

>キャシー様

初めまして!
私の記事が参考になったと言っていただけて嬉しいです!!!
気になったことをどんどんあげてしまったので、間違えてなければいいのですが^^;
(自分の中ではこうだろう!と思っております)
リンク貼っていただけるのですか!?ありがとうございますw

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
