スポンサーサイト


ククリア王国に移住してみた!

ククリア発売しましたね!
さっそくやってみたけれど、道に迷うわ、人物覚えられないわ、なれない事だらけ!
プレイ記書くなら、慣れてからかな~
感情移入ができないとね☆






やってみた感想を少し
やってない方にはネタバレも含まれるかと思うのでご注意を。
最初の数日しかまだやってないので、そこまで大きなネタバレはないかと思いますが。
一部画像も載せています。
1.キャラメイク

今回はまず顔を選んでからというのが新鮮!
好みの顔、髪型等最初から選べるのもいいかも。自分が思うようなキャラメイクができます。

ただ、このキャラメイクでキャラクターの顔がある程度予想できてしまうのがつまらなく感じるところも。
今までのは後はどんな顔のキャラがいるんだろうって探すのも楽しみでしたし。

NPCは顔だけじゃなく性格もありますからね。
どんな国民の皆様に逢えるのか楽しみですよね!

顔を決めたら次は名前。
ナルルと同じで最初から、名前が入ってます。
ナルルのように国だし名とかになるのかな?


今までと違って他には入力する項目は何もなし!

移住者を作ろうと思い
性格は同じ顔、髪、色で何度か同じキャラを作って入ったところ、性格は全く同じ。
顔パターンで決まるのかな。誕生日は違ったのではランダムのよう。


ちなみに私の最初にやった国では
システム名:ホセ・イバン・バックス
女王名:エレアノーラ・マクスウェル

QUKRIA_SS_0002.jpg
名前変えましたよ



※プレイ記書くときはこの国か、新しい国かは未定です。



2.国に入って


まず、注目すべきところは「ココイ小屋」なるもの!!
かわいいココイ達にあえますw本当かわいいww
ただ、いむ達と違って話せないみたい…残念(TT)

QUKRIA_SS_0003.jpg



いむ達とは挨拶ができます。これもかわいいww
性格や誕生日なんかもあったりして、お気に入りの一匹を見つけるのも楽しいかもw


QUKRIA_SS_0039.jpg




3.地理、役職、仕事
色々あってぜんぜん把握してないです。
道にも迷うし、仕事どころではありません。
自動移動買ったので、慣れるまで移動は自動移動に任せます。
今回の自動移動はナルルと違って時間は飛ばないようです。
走って移動して、疲れると歩いたり、水飲んだりします。


工芸家は公式でも発表があったように一族しかつげないことを親切に説明してくれました。
そのことは覚えてます。

教会にある国民台帳をみると「王様」よりも上に「神官」、「巫女」の名前があります。
同じ国だと判断するには女王の名前だけじゃ判断しきれないのかな??

国民は100人くらい。
自分でも移住者入れましたが、バンバンシステムも入る感じが・・・


4.クエスト
最初のさわりだけでは会話するものや、試しに仕事するものなど。
こなせればお金が入ります。
その時だけの特殊な会話で、どんな相手だろうとクエストで話した相手には妙な愛着がわきますw


5.国民
イケメン、美女探します。
今回、男PCで入国しているのですが、独身の同性が見つかるのに異性が見つからない!!
恋人もちはいるのに・・・なんて思ってたら、見つけました。
5人くらいはいたな~☆

そして名前もチェック。
ネバらしい名前がつく中でナルル初期国民と同じ名前を見つけてはドキリ☆
いえ、全くの別人ですけどね。

ナルル、シュゾン国では馴染みのある「モーディ」「リュボフ」「クラウディオ」という同名さんがいました。
「クラウディア」という女の子もいました。







ちょっとしたネタバレになるであろう画像
誰もが同じことを言うと思いますが、会話が面白かったので一部載せてます。
下に進むと画像がでてきます。




























個人的にツボでした

QUKRIA_SS_0041.jpg
ニョキニョキって言葉に楽しそうに反応するPC



QUKRIA_SS_0043.jpg
「そこのあれ」とはナイスな表現力ww
(掲示板がどれかって説明してくれてます)


QUKRIA_SS_0016.jpg
一族に入ることを面白いと!
つまりは彼の子どもと結婚するってことか!?
お父さんも移住者認めちゃう!??なーんて思いましたが、彼のお子さんは2歳の男の子でした~

初代入れないじゃん!!








また、ククリアメモのような記事をあげるかもしれません 
あげるなら友達、恋人ができたらかな~














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
りゅうらさんもククリア入国されたんですね!かくいう私はまだ入国してないんですが^^;
記事のおかげで入国時はこんな感じなのね!とイメージできました♪

そしてルクレオンさんのお顔がかなりツボです!かっこいい!!
今後ルクレオンさんの活躍も期待しております^^

おはようございます☆

ククリア少しやってみたんですね☆

私も実は…試しにやってみたら
独身の王太子様にハートを射抜かれ
コレは試しどころではなくなったってかんじです(滝汗)

髪型って輪郭によって違うのかもだけど少ない感がしましたね(^^ゞ

私も迷って家に帰ってない状態が続く始末、仕事どころでもなくてw
王太子を引っ張りまわしてあれこれクエストしてますwww

会話やデートで吹くことが多くて楽しかったですね♪
他システムとかも気になるところです☆
ククリアメモ楽しみにしてますね☆

ククリア入国おめでとうございます!

クラウディオとクラウディアがいる国に当たるとはw
どんなお顔か気になります。

どうやら、あの顔は繊細なムードになるみたいですね。私も似たような顔で試してみたらそうなりました。

ニョキニョキって台詞はまだ聞いてないなぁ。
聞くチャンスを逃しちゃったかな。
私も聞ければいいなぁ。

りゅうらさんのプレイ日記楽しみにしてますね!

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます(^v^)


かぼす様

ククリアのなんとなくのイメージが分かっていただけたようで嬉しいです☆
書きすぎるといざやる時つまらなくなるかな…と私的に抑えたつもりですw
キャラメイク時にランダムで顔が出てくるのですが、
ちょうどPCの顔でかっこいい!とPCにしてみました。
女の子バージョンも気に入りちょっと迷いましたがw

やりたい時に過去の作品もできるし、ワーネバっていいですよね。



lise様

ククリアはキャラメイク、移住に夢中でまだたいして進んでません^^;
独身の王太子!?いいな~♪
私の国では独身の王太女でしたが2歳です。

髪型は確かに少ないですよね。


仕事とか訓練した方がいいのだろうけど、ついNPC追っかけまわしますよねw
で、鍛えてないからついてけない!みたいな…

まだまだ、分からない事だらけなので、
時間に余裕がある時じっくり進めたいと思います☆


さすらん様

さっそく入国してみました~
クラウディオさんは既婚者でクラウディアちゃんは子どもですw
アルチャさんみたいな花を付けてます。

性格は目、口、眉、髪型で変わるようなので、同じパーツを選んでいたのかも!?
ククリアもナルルに負けずセリフが面白いと思いますw

ククリアプレイ日記はもう少し進めたら書きたいと思いますw
メモ書きはまた更新するかもですが。
プレイ記はしばらくナルルを書く予定です。

 「そこのあれ」に「ニョキニョキ」に、ククリアでの会話ってコミカルなものが多いような気がします。この記事読んで思わず笑ってしまいました。

コメントありがとうございます \(^O^)/

>美佐野様

初めまして!
ククリアはセリフが面白いですよね!
本プレイ自体がなかなか進んでいないので、たいしてあげられていませんが、
他のセリフも気になりますねwナルルのデートとはまた違った面白さです。
記事を見て笑っていただけて、嬉しいですwww
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
