

学生ワンド編① 

学生ワンド編その①~これがオレの住んでるところ~


今度の主役はワンド
学生時代からプレイしたいと思います
ここからパワーアップ版にしようかと思ったのですが、
血縁者と友人になるセリフが出なかったため、数日進めてから導入します
数日は旧版の仕様です
このときに数人移住者を迎えています
このしばらく後に移住がバグの原因かもしれない問題がでましたが、そのまま進めることにします

NALULU_SS_0035.jpg

NALULU_SS_0040.jpgNALULU_SS_0041.jpg
NALULU_SS_0536.jpgNALULU_SS_0529.jpg

今年の成人は4名
ピエトロ君がかっこよく成長(女PCなら結婚したかった!!)
ティホン君とベルトーチカちゃんはこの数日後恋人同士に




NALULU_SS_0975.jpg「オレはワンド・ハーゲンゼン、
      こびない性格って言われてる、今日から学生なんだ
      今回はオレの住んでいるところを紹介するよ」


NALULU_SS_0047 (2)マーゴット様

NALULU_SS_0975.jpg「オレの国の女王さま、マーゴット様
 ばあちゃがここにた頃は女王様のばあちゃが女王様だったんだって」
 


NALULU_SS_0115.jpg
「まずはオレの家族
とうちゃとかあちゃと弟のディラの4人家族なんだ」


NALULU_SS_0043.jpgNALULU_SS_0189.jpg
NALULU_SS_0044.jpgNALULU_SS_0045.jpg
「オレと一緒に入学した同級生」





これがオレの友人一覧(友達はまだいないけど・・・)
えっと、左側がこれからしばらく続いていく旧版の方で~
右側が試しにやったPU版の方…
NALULU_SS_0049.jpgNALULU_SS_0228.jpg

NALULU_SS_0050.jpgNALULU_SS_0229.jpg

NALULU_SS_0051.jpgNALULU_SS_0230.jpg                                         

                            NALULU_SS_0231.jpg

「旧版の友人欄やけに少ないなって思っていたけど、イム達がいたんだね
イム剣士杯でこイムがもらえるのは知っていたけど、イムってみんなどこかに住んでるんだ~、
初めて知ったよ
野良イムには住所がないんだね」

2系の女性が多いな…



今年の騎士隊はこんな感じ
NALULU_SS_0068_convert_20110717124813.jpg
NALULU_SS_0065_convert_20110717124620.jpgNALULU_SS_0067_convert_20110717124733.jpgNALULU_SS_0066_convert_20110717124700.jpg



NALULU_SS_0064_convert_20110717124542.jpg
NALULU_SS_0061_convert_20110717124354.jpgNALULU_SS_0062_convert_20110717124439.jpgNALULU_SS_0063_convert_20110717124511.jpg


NALULU_SS_0072_convert_20110717125034.jpg
NALULU_SS_0069_convert_20110717124845.jpgNALULU_SS_0070_convert_20110717124921.jpgNALULU_SS_0071_convert_20110717124958.jpg

前回フランメリーのブログでちょっとしたことと書いたのですが、そう、アクアスティルグが女性だらけに!
去年水の軽騎士で大活躍したレンツォくんは騎士をやめてしまったのでしょう
残る男性はワンドの祖父であるエフレムのみ
肩身が狭そうです

NALULU_SS_0975.jpg「じいちゃ、びじんさんと一緒に試合ができていいな~」
メグちゃん意外人妻ですけどね
NALULU_SS_0060.jpg「いや、みんな美人だけど…いいことだけではないかなぁ?」
NALULU_SS_0975.jpg「オレ、大きくなったら水の騎士になってびじんさんと一緒に試合するんだ
     とうちゃ、かあちゃとも試合できるかなー」

NALULU_SS_09790.jpg「頑張って」
NALULU_SS_0974.jpg「応援してるよ(でも…美人のいる騎士団に入りたいって…なんでこんな子に?)」



実現したらカラフルになりそう(ゲリー君と同じ騎士団っていうのもいいな~)


おまけ


NALULU_SS_0060 (2)「いいわね、あなた周りが美人だらけで」
NALULU_SS_0060.jpg「シュネル!?あ、いや、これは…ほら、騎将が決めたことだし」
NALULU_SS_0060 (2)「そうよね?じゃあ、ジュリアン君に感謝しないとね?」
NALULU_SS_0060.jpg「なんで怒ってるんだ」
NALULU_SS_0060 (2)「そうかしら?」


美人だらけだとこんな問題が起きそうでなりません(((゜ロ゜)))ガクガク








以下迎え入れた移住者の方を紹介します
















207年に迎え入れた方たち

207年になってすぐPU版に導入しなかった理由のもう一つは移住者の子供たちを入れたいと思ったからです
迎え入れたのは彼ら
NALULU_SS_0055.jpg    NALULU_SS_0081.jpg

NALULU_SS_0160.jpg    NALULU_SS_0026.jpg

NALULU_SS_0006.jpeg

・IKさんのアリアちゃん
・かぼすさんのリュース君
・アオカさんのシェリーちゃん
・さすらんさんのユーリル君
・かるきさんのニルちゃん


大人たちはPU版にしてから来てもらいました
でも新しい地区に住んでくれたのは2人だけでした…

NALULU_SS_00026.jpg    NALULU_SS_0357.jpg

NALULU_SS_0309.jpg    NALULU_SS_0491.jpg


・さすらんさんのグローリアさん、バルバラさん
・さこさんのシンさん
・水さんのアリューシャさん

勝手に連れてきてしまいました
バグの件もあったので今後はしばらく移住者さんをお迎えするのは控えます…

自作新規キャラ2名
NALULU_SS_0408.jpg    NALULU_SS_0539.jpg


0系、3系、6系を狙って入れています
あとは気になったキャラクターも入れています

子供たちはシェリーちゃん以外同級生になりました
自分も子供なので出てくるかも
大人たちは子供たちほど追っかけられてないかもです
随時報告することもあるかと思いますが、足りないところはある程度進んだところで報告したいと思います

以前迎え入れた移住さんのこともどんな人生を送ったのか、今後紹介していきたいと思います



コメントの投稿

Secret

こんにちは

こんにちは。サイトを拝見させて頂きました!
最近、夏特有の《この夏から何か始めてみようとみなぎる意欲》に飲まれ
ナルル王国の記事を扱ったブログサイトを立ち上げた
しばQと申します どうもはじめまして^^

私も明日からでも初代PCから自分の次男坊にバトンタッチしようと
小遣いを上げまくったり、自分の棚にある物を家族共有の棚に入れたりと
色々下準備をしている所であります。
子供時代は初めてなので楽しみな反面、
愛着のある初代PCが私の手を離れて本当の意味での自立を思うと
なんか切ないような、そんな気持ちです。
RPGでいうなら手塩にかけてレベルをあげたお気に入りのキャラがパーティから離脱してしまうような---・・・
いや、これは切ないというより《ガッガリ》ですかね。

キャラクター達が生き生きと生活している様子が
プレイ日記を通して読み取れて、見ているとワクワクしてきますね^^
美人大国は本当にお嫁さん選びに苦労しますよね。
早期結婚を狙うなら来年成人する子が狙い目です!

それでは 今後の展開を楽しみにしています♪では!

No title

ついにワンド君日記が!楽しみにしてました!

パワーアップ版で血縁と友達になれないのはきついですよね…
しかも、パワーアップ版は、友達や親友になれても、その相手に話しかけないでいると、一段階下の関係に降格する事があるので注意が必要です。

ワンド君の同級生、将来が楽しみなかわいい子ばっかりですね♪
PU版、いむやぺネムの情報も載るようになったのはよかったですよね。空欄じゃ何を友達と思っているかわからなかったし…

アクアスのちょっとした事…気になっていたのですが、そういう事だったんですね。本当、見事に女性ばかりですね!しかもみんな美女!
うちの本国でのジュリアンは、かなり女好きだったし…やっぱり彼は女好きなんでしょうか…(汗)
騎将ジュリアンの元でシュネーも戦っているようでなんだか嬉しいです。

ワンド君も将来は水の騎士を目指すかもしれないんですね!今から楽しみです♪

そして、ユーリルとグローリアさんとバルバラちゃんの受け入れありがとです♪
そして内でも活躍してくれてる子が多いので、これから彼らがどんな人生を送るか、凄く楽しみです♪

Re: こんにちは

>しばQ様
 コメントありがとうございますm(_ _)m

初めてのことは楽しみですよね!私も今回初子供時代なので新鮮さがあって楽しんでいます。
ただ、キャラチェンジするまで何度も同じ日(1~2日)を繰り返したりしていました。
愛着のあるPCがNPCになると元PCはまた新たな人生が始まりますよね。
新PCは楽しみな半面、寂しさもありますね。

好みの美女が多くいると、目移りしちゃいますね。
ワクワクしますかww楽しみにしてくださって嬉しいです。

Re:

> さすらん様

世代が変わったので書き方も変えたいと思ってなかなか進まず…
また書き方に試行錯誤しつつブログは進めて行きたいと思います。

 血縁者は将来の恋人とか気になりますしね。友人になれないと恋人欄が見れないのが残念です。
従兄妹位なら恋人になれないならまだしもすべての血縁者ですものね。何人と友達になれないのか!!
友人になった子は友人落ちを恐れて毎日話かけてます。

3代目の嫁は同級生から狙ってもいいのですが、親族ばかり。
どうするかプレイしつつゆっくり考えます。

旧版では友人欄の空欄をみて最初バグかと思いましたよ。
特に男PCだと陥るバグ。いむ達は美女ぞろいのようですからね、無理もありません。

アクアスはほんと美女ぞろいです。そして、女性は強い…
さすらんさんの国でも騎将ジュリアン君、シュネーちゃん水の騎士でしたよね。
同じキャラだけに同じようになりやすいのでしょうか。

最近は我が国でもチラっと3系の子供が見られるようになりました。
一番少ないですからすぐ数えられちゃいますが(大人は結構いますけど)
ユーリル君、バルバラちゃんにはちょっと期待しています。
グローリアさんも私の国ではどんな人生を送るのか私も楽しみです。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
