

<ナルル>ワンド編 その21

214年⑤

約1カ月でナルル1年分プレイ記更新。
今回で214年最後の記事になります。
朝から温泉は気持ちいい
NALULU_SS_0313_20120324121009.jpg
NALULU_SS_0314_20120324121008.jpg
ティルグにも入ってるし、鍛えてるからけっこう自慢だったんだけど
さらりとかわされた・・・



気がつけば男湯になっていた
NALULU_SS_0315_20120324121008.jpg

同じく温泉に来ていたラビ君にも自慢してみた
NALULU_SS_0317_20120324121007.jpg

ラビ君もオレと同じでティルグ入りしていて、相当鍛えているようだが

NALULU_SS_0318_20120324121007.jpg

く、またかわされた!!


感謝際の日
NALULU_SS_0340_20120324121108.jpg
後数年もしたら、王太子のミッター君も一緒に歌うのだろう


NALULU_SS_0348_20120324121107.jpg
大食い大会で優勝したのはアデライーダ

歌って食べて大活躍だな



NALULU_SS_0356_20120324121107.jpg
オレは今年もシーラの感謝際で優勝した


年の終わりの近づいたある日
オレはヴィクターを連れて歩くことにした
NALULU_SS_0370_20120324121102.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ここがオレの仕事場で」

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「酒飲むことが仕事なのか?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「出す方だよ・・・」

NALULU_SS_0371_20120324121339.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヴィッ君もよく洗って」

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「帽子ってむれるよね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あ、うん、そうだな・・・」

NALULU_SS_0372_20120324121338.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ガールフレンドもできたのか」

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「べっつにー」

NALULU_SS_0360_20120324121338.jpg
NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「そんなんじゃ」







NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヴィっ君、素直じゃないよな~、誰に似たんだ?」

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「そうだね~(ワンドさんだと思うな・・・)」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「どうした?ヒルデ」

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「う、ううん、何でもないよ」

NALULU_SS_0362_20120324121337.jpg

NALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「ふふふ、かわいいわね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「達者なこと言うときあるけど、こどもだよな」

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「二人とも、オレのことバカにしてない?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpgNALULU_SS_0674_20120401112843.jpg「・・・」

ちょっと大人びたところがあるけれどヴィっ君はまだまだ子ども
かわいいもんだ


NALULU_SS_0375_20120324121337.jpg

拾ってきた小石もいいものって言ってくれるしな!


NALULU_SS_0376.jpg

NALULU_SS_0675_20120401112843.jpg「父ちゃ、ときどき物思いにふけって石投げるって聞いたから」

誰に!?

地のティルグの入隊試験
NALULU_SS_0385_20120324121448.jpg
来年は誰がティルグ入りするのか
マルガリータも参加してる、入れるのか?
娘のアリサちゃんが見守ってる、ジェールは何か用があったのか?

今年のノームスティルグ長は叔父のシュレム
娘のミーシャも参加しているもんだから贔屓して入れるんじゃないかって
もう一人の娘のヴィオラもノームス所属だし


今年は議会にだって参加
NALULU_SS_0389_20120324121448.jpg
NALULU_SS_0388_20120324121447.jpg
クリートのエルグ長だって決められる

不信任出したのオレだけ?

NALULU_SS_0413.jpg「オレがエルグ長なのが不満か?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いやー、王様だし大変かと思って」



NALULU_SS_0394_20120324121447.jpg
弟も彼女とデートして楽しそうだな



見慣れない顔・・・移住者か!
NALULU_SS_0397_20120324121446.jpg
色白の金髪・・・こんな女の子がほしい!!!
どこかで見たような顔な気もしなくはないが



今日も大顎亭でお酒出し

NALULU_SS_0409_20120324121446.jpg
NALULU_SS_0410_20120324121546.jpg
厳格な性格の彼女がこんなに酔っぱらうなんて
こんな姿ここでだからこそ見ることができるようなもの

NALULU_SS_0415_20120324121545.jpg
酔っぱらっていむの真似なんて、かわいい♪



エルグ長選挙
NALULU_SS_0435_20120324121544.jpg
オージアス君9歳なのにエルグ長だなんてやるなあ・・・
でも、確かオージアス君もマリサさんも「海洋の聖力」もってた気がする


今年も一年終わり
NALULU_SS_0439_20120324121544.jpg
NALULU_SS_0440_20120324121543.jpg




来年はオレも騎士になれるのか
2日の発表が楽しみだ






























以下、おまけ?のマンガ・・・







最初はただいむの真似をさせている・・・という内容にしようと思っていたのですが、

liseさんのところのマルレインさんがしていた「いむコス」
「いむコス」姿のマルレインさんがかわいくて、
うちのキャラでもさせてみたくなりまして・・・



みてみる!



って方はスクロールしてください
















imuparo0_convert_20120424001853.jpg






imuparo1_convert_20120424001950.jpg


imuparo2_convert_20120424002042.jpg


imuparo3_convert_20120424002121.jpg


imuparo4_convert_20120424002606.jpg


imuparo5_convert_20120424002647.jpg


imuparo6_convert_20120424002725.jpg


imuparo7_convert_20120424002809.jpg

一応、解説。
今回のプレイ記でかいてあった通り、
アンパロちゃんNALULU_SS_0122_20120202231854.jpgとレティシアさんNALULU_SS_0988.jpgが大顎亭に来てくれたので、
そこを元ネタとして描きました。ティルグの帽子は省いてます;
今までのプレイ記を覚えてる方ではPCが散々、
弟ディラNALULU_SS_0178_20111209225938.jpg、従弟ホリーNALULU_SS_0200_20111209225944.jpgに試合で負けてる姿を目にしたはず。
なのに怒られそうなことを平気でやってる・・・兄は図太いんですよ、きっと。


とあるお国で「いむコス」の似合う姿をみたのと、
酔っぱらっていむの真似をする姿がかわいかったので、やってみたかったんでしょう。
特殊ルートで入手してwww






2P目の「いむコス」した「アンパロ」を描きたかっただけの自己満足な漫画ですw

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。




コメントの投稿

Secret

こんにちは!お邪魔させてもらいましたw

わたしはククリアで慣れてしまってもうナルルの時間が長く感じすぎてしまって今はもうやってないのですがw

温泉いいですよね♪わたしはククリアで毎日入ってますよ!

アデライーダさん大変ですねwきっと歌って疲れてたからいっぱい食べられたのかも!

感謝祭わたしのキャラクターは毎年貯めていても勝てなかったんですよねw性格とか関係してるんでしょうかね・・・w
優勝おめでとうございます♪

ヴィクター君かわいいですねw
面白いところがいいですね♪

王様でエルグ長ってあるんですね・・・w
すごく大変ですねw夫婦揃って大忙しですねw

弟や妹がデートの約束とかしているとよくもわたしの弟or妹を!って思ってしまいますw

マーシーさんかわいいですね!わたしのところにもそういう娘がほしいですw

そうそう。エルグ長9歳とかでなる人いますよねw
年配の人よりもそういう人のほうが長い間エルグ長についている気がしますw

マルレインさんのいむコスかわいかったですよね~!w
アンパロさんとレティシアさんのいむコスもかわいいですね!
わたしのところでもいむコスさせてみたいですねw

男性陣二人に顔は上だと言われるワンド君w
ワンド君は十分素敵よ☆
1系も好きなんですが1系少ないんですよね…

んん…クリート面々王と王妃しかいないような…
王家ピンチですか?
(うちが繁栄しすぎなのか…w)

アデライーダちゃんはみんなの分をうたってカロリー消費してますからなw
某アニメで「思いっきり歌うと腹が減る」というセリフがあったのを思い出しましたw


飲んだくれてないのに酒飲むことが仕事といわれるワンド君www
そしてお風呂。蒸れを心配するヴィっ君wもしかして禿を心配してる??
帽子って蒸れるんですよね…
私は普段帽子かぶらないです(>_<。)過敏なのかすぐ頭皮が痒くなるので…

そしてガールフレンドが早くもできたんですね☆
素直じゃないヴィっ君
ヒルデちゃん似ではないですよねw
子供の「あげた~」はカワイイですよね☆

王様がクリートエルグ長することもあるんですね☆
やっぱり年間実績高い人がえらばれるのかな?
って王様は実績関係ないのか…

性格とのギャップが面白いイム真似w
殿下がやったら笑うwけど酔いどれ亭はいつも経営者がこないwww


ワーイりゅうらさんのイムコスマンガだ☆
イムコスはバニーガールを参考に考えたんですよねw実はw

アンパロちゃんもレティシアさんもめっちゃカワイイです(*^∀^*)
ワンド君もノリがいいですねwww
ってワンド君が進めたんかいwww

酒ビン抱えて飲んでる~?とか
ディラ君も俺の前だけでしろとかデレ発言カワイイです☆
レティシアさんもセクシー!!一瞬ドキッとしました☆
ホリー君の熱いセリフににやにやしちゃいます☆
鼻血出しながらワンド君を怒ったりwホリー君もオイシイキャラですね☆
いや…私もヒルデちゃんのイムコスみたいですよw
私…ヒルデちゃんにプ○キュアの格好はさせましたw(近々アップ予定w)

ヒトの彼女にはさせといて自分の妻にはさせられないなんて
なんて奴だワンド君w
カウンターに隠れて見えないですがワンド君はどうなってるのか知るのも怖いですねw


特殊ルート…犯人はディモ君ですwオズが開発したイムコスを「夫や彼氏を萌えさせたい女性は是非!」と言って営業したんですよw
オズ君に内緒でw

ディモ君と一緒に流行らせましょう!!イムコス(゜∀゜)9
面白かったです(*^。^*)

>ryunryun様

コメントありがとうございます~♪

確かにナルルは一日が長いですよね。
私もククリア位がちょうどいいです。
プレイ記あげたいけど、まとめられてないんで、プレイ記はナルルばかり進みますがw
ククリアのプレイも少しずつ進んではいます。
温泉の会話も面白いですしね!
チャンスあれば誰かと話をしたいって、通ったりも。


歌うのもああいう場で歌うと疲れることもありますよね。
その分大食い大会では有利に立てたのかも?


実は感謝際で優勝するために、Aランクになって、巨大カゾンを釣り貯めしてましたw
一年に1~2個収めますが、ストックはまだまだあります。
4代目にチェンジするまで優勝し続けたいけど、
酒場業務もまともにしなくなってきてるし、悩みます。

ヴィクター、かわいくて面白いですかwありがとうございますww

今のところ他の王族がいなくて王様と王妃だけなんです。

兄弟のデートは注目しますよね!
相手と友達になったりして、弟のことどう思ってるのか、なーんてみたりします。

色白の金髪で大きいパッチリした目・・・いいですよね。
白肌が好きなのでww

若くしてエルグ長になる人いますよね。
シーラはコロコロ変わりましたが、ロークは同じ人がずっとやってましたね。

本当、マルレインさんのいむコスかわいいですよね☆
アンパロとレティシアさんのいむコスもかわいいと言っていただけて嬉しいですw
おお~、ぜひ見てみたいですね!

アイスクリムさんが現PCの妻にそっくりなので、プレイ記を見たときときめいちゃいました☆





> lise様
コメントありがとうございます☆

相手から言われると「何をー」って思いますが、
相手から振られると「顔かな?」って言いたくなりますww
そりゃ、自分では自信があるから・・・

今の我が国では王と王妃しかクリートいないです。
二人の子が成人するのを待つばかり(プレイでは上の子は成人してますが)
成人して、早いとこいい嫁みつけてもらいたいもんです。
兄弟多いと王家もにぎやかになりますよね。

2人で歌うからその分声を張り上げてるのかも

子どもは無邪気であまり気にとめないからずけずけと言うところがあるかなと。
若い時はふさふさでも年をとるとわかりませんからね。
夏の帽子は蒸れますよね~

気が付いたら、ガールフレンドが!びっくりでしたね。
ヒルデに似てたらもう少しかわいい子どもになったんじゃないかな・・・?
しばらくクリート二人だけだったので忘れてましたが、
そういえば、赤服のエルグ長がいたんですよね。
王様がなることもあるみたいです。

どんな性格の人でも酔えばみんな同じww
酔いどれ亭、確かになかなか来ないですよね・・・
ティルグの集まりの時、自前で酒を持って行って、酔っぱらって飽きられてますww
ヒルデはおもしろいって言ってくれるけど、他の人はウザイ~ですからね。

なるほど、いむコスはバニーガールですか!?
ワーネバ界のうさぎ・・・にみえなくもないいむ!!
かわいいってお褒めいただいて嬉しいですw

弟の彼女って他人だけど、ちょっと身近なところで勧めてみたんです。
自分の友達でもあるし。

ディラも恋人がかわいいですからねww
レティシアさんは黒タイツ・・・年を気にして素足は出せないww
ホリーの鼻血は素直な表現かと・・・ww
言葉ではああ言ってますけど、見てみたかったとか。
でも、人前でなくて自分だけがみたかったとか。

ヒルデのイムコス!彼女はいむになりたかったから、自ら着そうww
ワンドに止められたんでしょう、あれは、アンパロ用だって。
サイズが合わないって。

おお~♪ヒルデのプリキュア!!楽しみにしてますww
実は私も落書きノートにヒルデにプリキュアのかっこさせて描いてました。
親子でやってたんですけどw(娘がいますからね~)
ヒルデは自分がやりたいっていうタイプですね。

そう、自分の妻にはさせられないwwというのと
スタイルがいい娘がやってほしいっていう願望もある・・・

どんなになっても寝れば治る!?

ディモ君が販売していたところを見かけて、
「あれは、あのときのイムコス!?」で購入したきたわけですね。
そういえば、今更ですが、「ディモ」君、「ディラ」1文字違いだww

ディモ君、商売人ですよねww バレンタインのときといいww

イムコス流行らせたいですね♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
