

ワンド編その14

ワンド編その14(213①)


ククリア発売1日切りましたね!!
でも、更新するのはナルルです(^O^)

ククリア出たら、ククリアもプレイしますが
気分はナルルですね。

続きからいつも通りプレイ記になります。
新しい年が始まった
NALULU_SS_0029_20120214231752.jpg
今年はいつもの挨拶に加え、王の斜め前方にはかわいらしい男の子が・・・
彼こそが未来の王様、王太子である
昨日歩き始めたばかり

NALULU_SS_0072_20120214231801.jpgNALULU_SS_0492.jpg


顔こそは父親にそっくりだが

NALULU_SS_0073_20120214231808.jpgNALULU_SS_0317.jpg


ぶっきらぼうな陛下と違い、優しそうな男の子だ




オレがかわいがってたアリョーシャNALULU_SS_0932_20111026133907.jpgも今年成人

aryoay_convert_20120215200459_convert_20120215201425.jpg


NALULU_SS_0141_20120202231854.jpg「オレは別にギャル男でもないし!勝手なイメージはやめてくれよ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「子どもの頃とギャップが・・・」


アリョーシャ君は子ども時代はかわいくてイケメンですけど、
成人した顔みて髪の毛跳ねてることとか変わったな~って思いました











今年の新成人たちはこんな感じ
NALULU_SS_0030_20120215000141.jpgNALULU_SS_0031_20120215000140.jpg

NALULU_SS_0032_20120215000140.jpgNALULU_SS_0033_20120215000139.jpg
今年成人した男の子は移住者さんの子どもだったり、子孫だったり。
アロワ君はシャーナちゃんNALULU_SS_0066 (2)の息子
アリョーシャ君はエーシャちゃんエーシャの孫
トニーノ君はフィフ君NALULU_SS_0777_20111212001905.jpgとシュネーちゃんNALULU_SS_0780_20111212001839.jpgの息子


そしてもう一人、成人者が
NALULU_SS_0035_20120215000139.jpg
ローゼちゃんに声を掛けていたら
トニーノ君が鋭い目つきでこちらを見ている気がするんだけど・・・?
気のせいか?
トニーノ君は優しい顔立ちで一匹狼というなかなかクールな青年だ


去年いむ剣士杯で戦ったアンパロ、アリョーシャも成人してすぐに親友に
NALULU_SS_0034_20120215000138.jpg
拳で語り合ったもの同士、仲良くなりやすかったのだろうか
こんなこともあってか、翌日にはモテ女王になってるアンパロ


前回、弟ディラとのやりとりがいつ実現されるのか気になるところ



2日の結隊式では
NALULU_SS_0056_20120215003155.jpg


今年はヒルデと同じチームに
NALULU_SS_0079_20120215003220.jpg



NALULU_SS_0095_convert_20120215201250.jpgNALULU_SS_0096_convert_20120215195927.jpgNALULU_SS_0097_convert_20120215195958.jpg


NALULU_SS_0098_convert_20120215200032.jpgNALULU_SS_0099_convert_20120215200101.jpgNALULU_SS_0100_convert_20120215200127.jpg



NALULU_SS_0101_convert_20120215200206.jpgNALULU_SS_0102_convert_20120215200240.jpgNALULU_SS_0103_convert_20120215200310.jpg

親父は変わらずイクルス、
オレとヒルデ、ニルちゃんもカイツでユーリル君もアルバス、
アレクもヴォルス同級生が今年も多くティルグにいる

弟のディラはライツ、従弟のホリーはグラウス、
従妹のヴィオラはヴォルスと親族たちもティルグ入り

イヴォンヌは去年のグラウスから一気にフィルスか、うらやましい






今年はディラと戦うかもしれないのか。バイツにいるラビ君はアンパロのお兄さん


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「アンパロも見に来るだろうし、いいところ見せておきたいよな、ディラ」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「は?アンパロ!?な・・何言ってるんだよ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「隠さなくてもいいよ。実の兄と義兄とのダブル対決なんつって?」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「そんなんじゃないし!ラビ君をお、お兄さ・・って何言わせるんだよ」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「勝手に言ったくせに」

NALULU_SS_0099_20120215224147.jpg「オレのが年下なのにお兄さんっておかしくないか?」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「妹さんとはまだ、何もありませんから!!」

NALULU_SS_0099_20120215224147.jpg「まだ・・・?(なぜ、敬語)」







結隊式のすぐ後にアリョーシャが駆け寄って来た

NALULU_SS_0057_20120215003202.jpg


と言おうともちょっと思ったが・・・


NALULU_SS_0058_20120215003212.jpg

教えることに


NALULU_SS_0151_20120215003234.jpg
NALULU_SS_0153_20120215003251.jpg
数年前ヒルデの母デラを国葬で見送ったが・・・もう一人のデラさんも国葬されるほどの活躍を見せていた
「デラ」って名は出世する名前なのかもしれないな

となると、「デラ」伯母さんから名前をもらった「ディラ」も・・・


                        NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg



それは、ないな。



NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「顔で判断するなよ・・・」



そして、あの時の約束が果たされる時が来た
NALULU_SS_0165_20120215004335.jpg
決してディラが一人で浮かれてるとかそんなことはないはず

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「って思ってるんだよな?兄貴・・・」



NALULU_SS_0167_20120215004334.jpg

ディラもアンパロのことは好意的に思っているのか
そういや、この頃からイヴォンヌに声をかけることなくなったな


NALULU_SS_0169_20120215004333.jpg


NALULU_SS_0057.jpg「ディラ君・・・デートする子ができて良かったねぇ」
親父も見ていたらしい



ただ、ちょっと気になるのは、モテ女王だけモテあそばれなければいいのだが



弟のデートを見届けた後はオレもデート
今日はヒルデの誕生日だし、プレゼントを
NALULU_SS_0173.jpg



アレクの母に練習試合を申し込んだが、

NALULU_SS_0181_20120215005845.jpg
ボロ負けだった




たまたま、通りがかったアンパロに勝負を
NALULU_SS_0184_20120215005844.jpg
ギリギリだけど勝利!!

決してやつあたりじゃ・・・

NALULU_SS_0185_20120215005844.jpg
そんなこともあってか


アンパロと友人に
NALULU_SS_0189_20120215005843.jpg
友人となったアンパロのところには気になる文字が
「待ち合わせ」
ディラとデートしたのは今日だし、すぐに約束するとは思えない
まさか・・・?




昨日の嫌な予感は的中した

NALULU_SS_0194.jpg

同級生のアロワ君とデートの約束をしていたらしい

NALULU_SS_0196.jpg


年上の冴えない男NALULU_SS_0178_20111209225938.jpgか、男前な気の置けない同級生NALULU_SS_0112_20120119000202.jpgか・・・


オレがどうこしてもしょうがないのだが
NALULU_SS_0202_20120215010622.jpg
ディラは気付いているのだろうか


アンパロもどう思っているのだろうか
NALULU_SS_0203_20120215010621.jpg
NALULU_SS_0920.jpg「この子がディラの・・・」)
NALULU_SS_0122_20120202231854.jpg「視線を感じる?」)


ヒルデの従兄ライシードさんの所に赤ちゃんが
NALULU_SS_0204_20120215010621.jpg
寄りよって親父と同じ名前を・・・!?
かつて同じシルフィスにいて憧れていたらしい



エレナ女王杯では
NALULU_SS_0212_20120215010620.jpg

王妃でもあるアデライーダ勝利

NALULU_SS_0090_20120215201323.jpg
現在王族はこんな寂しいことになってしまっている


翌朝
ディラがどこかに向かったのでついていくことに
NALULU_SS_0215_20120215203145.jpg
「誰か」って決まってるだろうに

NALULU_SS_0216_20120215203145.jpg
妹に近づく男に気が気でない兄のラビ君


アンパロにどこに行くかを問いただし・・・
NALULU_SS_0217_20120215203144.jpg
はぐらかされたようだ



NALULU_SS_0221_20120215203144.jpg
今日もデートの約束をしていたらしい


従妹のヴィオラNALULU_SS_0167_20120112152931.jpgも恋人との仲は順調なようで
NALULU_SS_0222_20120215203143.jpg

オレは何を見ているんだろう

NALULU_SS_0223_20120215203143.jpg

若いな、二人とも


なかなか恋人のできなかった従弟のホリーNALULU_SS_0200_20111209225944.jpgにも一緒に回ってくれる相手ができた
NALULU_SS_0232_20120215203208.jpg
レティシアさんNALULU_SS_0988.jpgもこの年まで恋人がいない位、恋には憶手らしい
レティシアさんの両親は今年のガンテス騎士団に選ばれている
ホリーも今年グラウスに選ばれていたけど
「武術系のご両親か、試合で認めてもらわないとな~」とは親父の言葉
そんな経験があるのだろうか

あ、オレもデラに認めてもらったっけ


アンパロはアロワ君とのデートも順調なようで
NALULU_SS_0236.jpg


いつかはっきりする日が来るのだろうけど
NALULU_SS_0238_20120215203207.jpg

どうなんだそこのところ









次回へ続く






おまけの小話


NALULU_SS_0457.jpg「アンパロちゃんは私の従妹なの」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「何!?」

NALULU_SS_0457.jpg「アンパロちゃんは曾お祖母さんにとてもそっくりなのよ」

シュゾン国のシュゾン様が曾お祖母さんになるのだけれど、
シュゾンNALULU_SS_0122_20120202231854.jpg
確かに似てる!?





NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「アンパロが誰とうまくいくのか気になるところだな」


NALULU_SS_0122_20120202231854.jpg「もう少し、早くわかればチョコをあげても良かったんだけど?」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「それは惜しかったな」



NALULU_SS_0112_20120119000202.jpg(「どうなんだ・・・アンパロ」)

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg(「やっぱり、同級生なのか!?」)



NALULU_SS_0141_20120202231854.jpg(「オレとは親友だけど、『アウトオブ・・・』だよな」)



NALULU_SS_0122_20120202231854.jpg「まあ、ワンドさんとは親しくさせてもらってるわね」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「照れるな」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpgNALULU_SS_0112_20120119000202.jpgNALULU_SS_0096.jpg「ちょっと待て!!」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「兄貴はオレの仲良くしている女の子とすぐに仲良しになるんだよな・・・」




NALULU_SS_0096.jpg「私の髪型また変わってる気が・・・」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「今後も含めヒルデ7変化ってところだな」

NALULU_SS_0096.jpg「7回はともかく、今後も変わるってことだね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「次でしばらくは落ち着みたいだけど」

NALULU_SS_0096.jpg「ワンドさんは変わらないんだね」



最後のおまけにもう一本
toaruitizokurenai_convert_20120215225105.jpg

うちの一家はこんな感じ・・・

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^

さすらん様

アリョーシャ君がギャル男に見えたの髪型の所為ですかねw
幼い頃は髪の毛が落ち付いていただけに大人になってはねだしたのでビックリはしました。

そっくりだけど、母親の血も引いているので微妙に違う・・・まさに親子ですねw

両親美男美女、お兄さんもイケメン。トニーノ君もイケメンになりますよ!
話掛けるたびににやにやしますw

ヒルデはどの髪型にしても似合う気がしますw(←妻バカ;)
なので髪型をついつい変えたくなるんですよね。

うちの国ではデラって名前は出世する名前のようですw

息子のデートをついつい気にするゲリー君w
兄(PC)だけではないんです
PU版とは言え、結婚前は二股あるようです。
当時は私もどうなるか非常に気にしてました。まさか・・・の結果に当時は驚きだけでしたね。


アンパロちゃん、シュゾン様とそっくりなのは見事遺伝なのかと。
彼女はカマリアさんの孫に当たります。6系はカマリアさんからきているよう。
釣り目はモーディさんかな(モーディさんの孫でもあります)

わーわー!!600番!!そこまでいったのですね。
私も嬉しいですww
昔、好きなサイトさんのキリ番とか踏みたいと思ってました。
リクエストした絵を描いてくれるとかやってるところで。
私もそういうのやってみたいとも思ってましたけどね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
