

ワンド編その12

ククリア発売決定しましたね!思ったより早く出ることにはびっくり。
気分はまだまだナルルなんだけれどな~。
ナルルの更なるアップデートも気になるところ。
ククリア出てもここではナルルのプレイ記を書いていきます。
ククリアのプレイ記を書くときは同じここのブログを使用します。
新作出たら、すぐにやりたくはなるのでナルルやりつつククリアもプレイするかもしれません。

ナルルのプレイ記はワンド編が終わったら、ゆっくり更新になるかも・・・?
ワンド編まだまだ終わりませんが。














さて、お知らせがあります


kekkon_convert_20120131221648.jpg

「私たち結婚しました!!」



本編前に本編最大のネタバレを…

結婚までの8日間、気になる方は以下からどうぞ。




8日今日も結婚二組

NALULU_SS_0315_20120127151618.jpgNALULU_SS_0316_20120127151618.jpg

NALULU_SS_0320_20120127151617.jpg

幼馴染同士の結婚

NALULU_SS_0324_20120127151818.jpgNALULU_SS_0325.jpg

NALULU_SS_0326_20120127151817.jpg

ライシードさんはヒルデの従兄






イヴォンヌの母親が危篤に
NALULU_SS_0307_20120127151618.jpg

193年以降の子では彼女が一番最初になくなるのか・・・
たれ目の0系女子ってセクシーですよね


いむを励ます彼女だが
NALULU_SS_0370_20120127151619.jpg

まるで自分自身に言い聞かせているかのよう
彼女も母親と同じアクアスに入れたのに・・・


NALULU_SS_0347_20120127151817.jpg

婆さんの親友だって言ってた方も危篤に
NALULU_SS_0351.jpg

NALULU_SS_0375.jpg

お袋の友人でもあったらしく、お袋もお見舞いに来ていた


そんなことが続いたせいか

NALULU_SS_0359.jpg

弟に心配され

NALULU_SS_0402_20120131222554.jpg

従妹に励まされた


気付くと
NALULU_SS_0404_20120131222553.jpg

誕生日が過ぎ・・・



NALULU_SS_0460_20120131222552.jpg

待ちに待った試合の日がやって来た
オレのカイツとしての実力見せてやるぜ!


NALULU_SS_0451_20120131222552.jpg

ニルちゃん!あとは任せろ!
NALULU_SS_0452.jpg

NALULU_SS_0454_20120131222631.jpg

ピエトロ、ジネヴラ姉弟を破り

NALULU_SS_0457_20120131222631.jpg

よし
今日はなんとか3勝決めた



翌日は弟の試合ってことで応援に
初戦弟が勝ち上がり、2戦目はイヴォンヌの恋人エディソンとの対決

今さら略奪なんてできないけれど、ここはチームメイトとしても彼女にいいとこを見せたいところ

NALULU_SS_0491_20120131222630.jpg

さすが、ライバルには容赦ないエディソン
いいところも何もなかったな



NALULU_SS_0493_20120131222630.jpg

さっきと、全然違うんだが
それとも、恋人には本気が出せないのか・・・?
それでも勝利を決めたエディソン


・・・まさか、ディラが弱いのか?

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「そんな大きな声で・・・」

NALULU_SS_0494_20120131222629.jpg

騎兵長リューさんがエディソンに勝利


NALULU_SS_0513_20120131222721.jpg

二人の会話がかみ合ってない?


NALULU_SS_0514.jpg

同級生2組のカップルがデートしていたのだった
弟の代でいち早く婚約したのはイヴォンヌ達



NALULU_SS_0517_20120131222720.jpg

イヴォンヌが婚約しても諦めない・・・っていうより、知らないかもな・・・
(イヴォンヌと親友になれず、このセリフを繰り返しているところを見ると、
ディラの片思いだったのかなって思います)


翌日はライツとの試合
NALULU_SS_0520_20120131222720.jpg
NALULU_SS_0521_20120131222719.jpg

この日はニルちゃん一人勝ち!








結婚式の日がやって来た
NALULU_SS_0522.jpg


こうして家族で食卓を囲むのも最後になるのか

なんだか寂しいな・・・


NALULU_SS_0542_20120131222815.jpg





オレがこの家で最後に食べるお袋の手料理






NALULU_SS_0543_20120131222814.jpg


めっちゃ臭うんですけど!!?


NALULU_SS_0545_20120131222814.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「く・・・、息子が結婚式で臭うかもしれないのに、
      なんて嬉しそうな両親・・・!!」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「食べるときは臭いけど、臭わないと思うよ・・・
      それに兄貴の結婚式だから嬉しいんじゃなくて?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「 !!? 」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「兄貴は気どりやだからな、素直になれなくて言えないこともあるだろうけど
      きちんと言っておいた方がいいよ」


素直に言えないか・・・確かにそういうところもあるような気がするけど・・・
気どりやってなんだよ!?





NALULU_SS_0527_20120131223031.jpg
NALULU_SS_0531_20120131223031.jpg
NALULU_SS_0533_20120131223030.jpg
NALULU_SS_0540_20120131223030.jpg

両親に祝福され、オレも今までのお礼を伝えた












NALULU_SS_0547_20120131210228.jpg
NALULU_SS_0553_20120131210227.jpgNALULU_SS_0558.jpg

NALULU_SS_0568_20120131210226.jpgNALULU_SS_0573_20120131210226.jpg

友人たちからうらやましがられ・・・って、マルガリータも夕方式があるだろ

NALULU_SS_0457.jpg「少しでも早く結婚したかったわ」



いち早く結婚していた陛下からはアドバイスをもらった
NALULU_SS_0561_20120131210225.jpg
NALULU_SS_0562_20120131210343.jpg
NALULU_SS_0563_20120131210343.jpg

尻に敷かれてるのだろうか


kekkon3_convert_20120202214725.jpg





ヒルデの友人代表は伯母のテゴシューヤだったが、オレの友人代表としてエディソンがスピーチを

NALULU_SS_0142_20120202214249.jpg「ワンドさんには小さい頃から色々とお世話になってるし、
      一人っ子の僕にはお兄さんみたいな存在なんだ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「・・・そういわれると、照れるな」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「・・・」



NALULU_SS_0602_20120131210342.jpgNALULU_SS_0596_20120131210342.jpg



大勢の人に祝福され
NALULU_SS_0607_20120131210341.jpg
NALULU_SS_0610_20120131210545.jpg
二人は将来を誓い合った


NALULU_SS_0615_20120131210545.jpg
これから、幸せな結婚生活が始まるのだ



この時はまだ
koakuma_convert_20120131221556.jpg

小悪魔達に囲まれるとは思わなかったが

それはもう少し先の話



NALULU_SS_0628_20120131210544.jpg
ヒルデが一人で住んでいたところに一緒に住む形に
だから、アイテム庫はすでに一杯
ここで初めて「引き出し専用」の意味を知る







午後の結婚式
NALULU_SS_0633_20120131210016.jpgNALULU_SS_0634_20120131210016.jpg

クリート服だったマルガリータが
NALULU_SS_0642_20120131210015.jpg
シーラの服に
NALULU_SS_0646_20120131210015.jpg

王族がまた一人減って、今では王様夫婦とマルガリータの両親しかいない

ヒルデと結婚したことでヒルデの従兄と叔父は血縁に(下の二人は従兄の兄弟)
NALULU_SS_0674_20120202214046.jpg
NALULU_SS_0673_20120202214037.jpg

もちろん(?)従兄のであるこの2人の子も血縁に・・・
血縁者だらけになって、今後の結婚相手絞られるような・・・?


そして、家では・・・
NALULU_SS_0659_20120202213954.jpg
NALULU_SS_0661.jpg

最初の子が授かったのだった







次回


弟ディラに運命の人が・・・!?
NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「え、それ、俺初耳なんだけど!?」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「運命ってだけで、何の運命の人かは分からないしな!」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「そ、そうだよな!」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「まあ、こいび・・・」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpgわーーー!!!

     また、次回!!」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg( 「恋人候補が現れるかもってぐらいで・・・まあ、いいか」 )


コメントの投稿

Secret

こんばんは!
ククリアの発売、まさに寝耳に水でしたよね。
私も面食らってしまいましたよ。
こうしてる間にも発売日がどんどん近づいているし…
りゅうらさんはそのままこちらのブログでプレイ日記を書かれる予定なんですね。


カナタさんが亡くなってしまったんですね…

私も彼女好きなんですよね。
なじみのあるキャラが召されていくのは寂しいものですよね…

ディラ君はイヴォンヌちゃんの事がいまだに諦められないんですね…
なんだか切ないですね…
ディラ君の片思いだったっぽいんですか?

息子が結婚式で匂うに笑いましたw
それをたしなめるディラ君との会話がまたいい。

そして…

ワンド君、ご結婚おめでとうございます!(パチパチ…)

小悪魔って?
2人の子供たちの事ですか?
すごく気になります!

第一子懐妊おめでとうございます♪
早く2人の子に会いたいな♪

ディラ君の運命の人も気になります!

こんバフカ☆

おおおお
やっと結婚ですね☆オメデス☆

イヴォンヌちゃんのお母さんお亡くなりになったんですね(/д`。)
自分に言い聞かせるようなイヴォンヌちゃん
強い・・・

エディソン君・・・ライバルには容赦ないんですねw
ディラ君…
弱いって大きな声で言われちゃったwwwしかも恋は片思いに終わってしまって(/д`。)
悲しすぎる…

でも彼の恋に新展開が?それは楽しみです☆

そしてそして結婚式☆
結婚式前の両親のセリフは感動しちゃいますよね☆

そうそう…結婚が嬉しいんですよね☆
臭い食べ物はスタミナをつけろと言う事でしょうかw

弟に気取り屋って言われてる所に笑ってしまいましたw
せめてツンデレと…www

デキオン君の台詞が切ないwww
尻に引かれてるんですね…はい…
そして漫画のヒルデちゃん可愛い☆
あと近視とか老眼とかwww
面白いですw


後後現れる3人の小悪魔達はワンド君とヒルデちゃんの御子さんなのかな?
この先も気になります☆

引出専用は…そう遺品が詰まってるんですよね…


そして懐妊おめでとうございます☆

コメントありがとうございます(><)!!


>さすらん様

ナルルではまだまだやりたい事もあるのにククリアもやりたい!
休みの日はゲーム三昧になってしまいますね。
ワーネバ関係を書こうと思って立ち上げたブログなので…
最初はゲームごとにわけようとも思いましたが


カナタさんは初代PCと同じ年、同じ誕生日ですし、
あの美人顔でキツイ口調印象的なキャラで、大好きなキャラでもあります。
本当馴染みのある地元民がいなくなるのは寂しいです。
現プレイでは地元民みんないなくなってしまいました。

SS撮り忘れてしまったのですが、成人してすぐもディラからは「親友に~」に対し、
イヴォンヌは「嬉しいけど~」だったんですよ。
毎日遊んでたからくっつくかなって思ってただけに予想外でした。
恋人ができるまで、彼はイヴォンヌのことを追い続けてました。
個人的にはくっついてほしかったですが、一途な片想いでもよかったのかな…


臭いスープって臭いって言うくらいですもの
臭うかと思いましたが、臭いもの食べてもその人自身から臭うわけではないですよね。
PCはやや暴走ぎみになってしまいます…周囲は少し落ち着いて見ている感じかも。

とうとう結婚までかけました~!!
ここまで長く感じましたね。

ええ、小悪魔は子どもたちのつもりです。
性格上そういう妄想が広がります。

実際にディラの恋人になった子を偉く気にいってしまいましてw
ただ、彼女はモテ女王ですんなりとはいかず、
ちょっとやきもきさせられた部分も。
口調はイヴォンヌと同じ冷たい系、ディラははっきりした女の子が好きなのかな
なんて思ってます。





>lise様


婚約してから結婚まで待たされたので、嬉しかったです。
待ちに待った結婚式w

イヴォンヌは強い…強がりなイメージがあります。
他人に弱さを見せないような。
優しい性格の恋人が強気な彼女の心を癒すのではなんて思ったり。

ライバルには容赦ないでしょうww
想い人もとうとう婚約してしまって、もう振り向かせることは無理ですね。
兄に弱いとは思われつつも、意外とそうでもないことが次回ちょこっと出てきます。

弟の恋愛は兄として大いに気になるところです!
結婚して空白の恋人欄が埋まるのを見れなくなりましたが、彼女ができるのを楽しみしてました。

結婚式等イベント時の特殊セリフはいいですよね!
じ~んと、きちゃいます。

ヌヌギはスタミナ付きそうですもんね。

ワンドは最初クールなイメージでそう書くつもりだったのに私の手にかかるとああいう感じに。
弟の目からは気どって見えるのではないかなと。
ツンデレってなんかかわいいイメージがw

陛下、男性がああいうこというと尻に敷かれてると思っちゃいますね。

フランメリーもちょっと冷たい性格だし…姉妹なら容赦ないかなと。
ヒルデかわいいありがとうございますw

小悪魔は2人の子どものつもりですw

引き出し専用、デラが亡くなって2年位しか経ってなくてなんとなくそう思ったんですよね…

今は既に発売しちゃってるけど、
あまりに早い発表には私もビックリしたなぁ。

プルトからが長かっただけに拍子抜けというか。
私もまだまだナルルなんだよなー。

既に発売してる今でもこれっぽっちもプレイできてない現状。。。

いきなり結婚の絵www
ウェディングドレスいいなぁw
今って予約する式場によって洋風か和風の結婚式か選べるんだよねw
私も洋風選ぶと思うけどw

ワンド君全勝おめ!!
ディラ君弱いってww子供の頃のイヴォンヌさんとのやりとり印象に残ってるんだから
強いディラ君でいてほしいww

結婚前夜は確かに感慨深いものがあるよね。
結婚した途端に元家族とはご飯食べれなくなるし、プレートも変わっちゃうし・・・
結構扱いがかわいそうな感じがする・・・

あぁジェールちゃんもイヴォンウさんも結婚したいってw
彼女達の幸せは私も応援したいw

今はヒルデちゃんももちろん好きだけど一番はワンド君は
ジェールちゃんと結ばれてほしかったなーって思いがww

大変な結婚の漫画www
直伝とかw

そしていよいよの結婚おめでとーーーーー!!!!
何気に恋人時代が長かった気もしたけどけど気のせいかしらw
引き出し専用。。。この棚最初は何であるのかわからないけど
真実を知ったらちょっと悲しくなるかも。。。

いやぁしかし、結婚ラッシュw

お、そして次回いよいよディラ君にも春が!
イヴォンヌさんが運命の人かと思ってただけに気になる展開w

コメントありがとうございます~♪

ニース様

ナルルからククリアまでは本当早かったですよね。
ナルルが出たときは出たときで、まさか新作がでるとは思ってなかったから驚きでした。
私もククリアプレイはしてますが、あんまり進んでないですね。


結婚の絵プレイ記に合わせて描きたいと思ってw
ナルルの結婚式は特殊なものではなくて普段着だったから、
最初に持ってきちゃいました。
当初は漫画の中でドレスにしてましたが、ナルル風じゃないなって描いたんです。
オールバック風のワンドが描きたかったのでwww
私も自分が結婚するなら洋風!!って思います。
夢で終わらないよう頑張りたいところです。

この頃は調子もよくて全勝ですw
兄目線では弟よりも自分の方が強く頼られたいと・・・
対して弟には辛口です。ちょっとでも弱さを見せれば弱いと言うくらいのw
今後、ディラの強さが少しずつ出てくるかも?
弱いのが徐々に強くなったのか・・・?

結婚で家庭が変わりますよね。
自分の親、兄弟はちょっと特別にしてほしいって思います。

ジェールとイヴォンヌの応援もありがとうございます♪

ワンドはマルガリータ、ヒルデ、ジェールの3人で迷ってました。
マルガリータは1つ上でデートする男がいたんですんなりと諦めました。
ジェールとヒルデと二股かけて、自分が印象の強い方、
気にいった方と結婚するつもりでしたwww
成人して割とすぐにジェールがデートの約束するのを見たことと、
今、従妹婚しないと今後できないって想いが強くヒルデを選んだ・・・という裏事情が
どの子も好きでした。今は妻ヒルデで楽しい家族生活を送ってます。
ただ、個人的本命はマルガリータだったんですがwww(印象的な問題で)
子ども時代のプレイ記ではそのこと若干意識して書いてました。

ジェールはこれからもいいところで出てくるかと・・・
今後、書くところですが、本当にワンドのいい友人です。
親友(恋人未満のではなくて)になれないのが残念なくらい。良い相談相手です。

女の子は強い気がします。
うまくいかないこともあるけれど、味方とか作る気もします。

無事に結婚できました^^
恋人時代は約3年位かな・・・
婚約してから、2年待ったので。
結婚後の引き出し専用、最初に見て、わかった時ホロリと・・・

PU版はラッシュですよね~

イヴォンヌとくっつきそうだったから、そういう風にも書いてたんですけどね。
まさかの展開に。彼の方想いだったってことに。

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
