

ワンド編 その11

ワンド編 その11 212年①

ワンド成人3年目
年が変わってから、色々なことがありました。


去年、剣士杯に出ていたヒルデはティルグ入りできているのか?
かわいい年下の従妹の恋の行方は?

そして、大好きな人とのお別れも・・・


気になる方は続きから!

今回はいつもよりもちょっとだけ妄想色が強いかも…??
途中挿しマンガしてますが、鉛筆書きのままなので読みにくかったらすみません。
※当プレイ記のキャラがわからない、忘れた方はこちらを参照!

新しい年が始まった
今年もまた新成人を迎えることとなる
NALULU_SS_0020_20120119001117.jpg

今年の成人者の中には従妹のヴィオラがいて、妹のようにずっと思ってきていたけれど
美人に成長したのでちょっとドキドキした
NALULU_SS_0029_20120119001314.jpg


顔は母親似だな

他の成人者は

どこぞのゲームのウサギ型モンスターと同じ名前の・・・
NALULU_SS_0028_20120119001306.jpg
男前だな

顔の通りおっとりしてそうな
NALULU_SS_0030_20120119001323.jpg
「お人好し」とか「おおらか」のようなちょっと優しい性格ってなかなか報われないことが…
おっと、彼にはこれから明るい未来が待っているはずなのだから、これ以上は何も言うまい

前回の記事でヴィオラをやきもきさせた
NALULU_SS_0027_20120119001248.jpg

ヴィオラが誰を選ぶのか…気になるところ
まあ、このオレに勝てるような男でないとかわいい従妹はやれないかな?

NALULU_SS_0167_20120112152931.jpg「・・・やめてよ、ワンドさん」



午後の入学式でも新しい学生たちの姿が

首席になって張り切ってるアロワ君
NALULU_SS_0034_20120119002134.jpg

見えない友達に挨拶かな!?((ガクブル))


2日の朝、オレは早く行きたいところがあって

家を出たところ

朝帰りをしてきた弟と朝一で挨拶に来た婚約者に呼びとめられた
NALULU_SS_0076_20120121192621.jpg
NALULU_SS_0077.jpg
NALULU_SS_0078_20120121192639.jpg
2人の顔を見たらちょっと和んだ



そうそう、早く行かないと!!


爺さん、

爺さんが



・・・倒れたって




爺さんのお見舞いに

NALULU_SS_0051_20120121192509.jpg
NALULU_SS_0055_20120121192522.jpg

efrem1_convert_20120125014546.jpg






仕事始め
NALULU_SS_0059.jpg
NALULU_SS_0058_20120121192546.jpg

結隊式
NALULU_SS_0061.jpg
NALULU_SS_0069_20120121192602.jpg
今年は親父もヒルデもシルフィスに所属している
チームは違うけど、それぞれ頑張ろう


アルバス騎兵隊
korune-ru.jpg
同級生のお兄さんとかお姉さんってこうだよね?っていう話
名前でなくて○○のお兄さんってね
(さすらんさんのところから来てもらったユーリル君は
今回勝手に書かせていただきましたm(__)m)



ワンドは無事にカイツ騎兵隊に
(この後・・・長い騎兵生活が始まるとは思ってなかったけど)

NALULU_SS_0141_convert_20120121194718.jpgNALULU_SS_0142_convert_20120121194743.jpg

NALULU_SS_0143_convert_20120121194813.jpgNALULU_SS_0137_convert_20120121194654.jpg


NALULU_SS_0144_convert_20120121194916.jpgNALULU_SS_0146_convert_20120121194839.jpg

移住者さんではユーリル君、ニルちゃんの以外に今年はリュース君もティルグ入り


弟ディラもティルグ入りを果たしたようで青いティルグ服を着ていた
イヴォンヌもチームメイトらしい

NALULU_SS_0134_20120121192658.jpg

イヴォンヌの嬉しいそうなセリフを聞いていたのか


NALULU_SS_0136_20120121192705.jpg

弟よ、

失恋に負けぬよう心を鍛えるってことか(T T)






夜となると大勢の人が集まって

NALULU_SS_0158_20120121193523.jpg



efrem2_convert_20120125014617.jpg



efrem3_convert_20120125015611.jpg



efrem4_convert_20120125015000.jpg




シュネル・・・君がいなくなってからは少し寂しかったけれど、

僕たちの家族がいたから、一人じゃなかったから・・・今まで楽しかったよ




NALULU_SS_0163_20120121193538.jpg

NALULU_SS_0060 (2)「うらやましいわね」

NALULU_SS_0060.jpg「たくさん、土産話があるんだ聞いてくれるかい?」

NALULU_SS_0060 (2)「ええ、楽しみだわ」




多くの人に見守られて爺さんは旅立った

NALULU_SS_0191_20120121193558.jpg






4日誕生日なのでお祝いを
NALULU_SS_0220_20120125010013.jpg

弟とヒルデはお互いに元気か確認しあってる
NALULU_SS_0221_20120125005822.jpg        NALULU_SS_0222_20120125010022.jpg
仲いいんだな、二人とも
NALULU_SS_0275_20111109112509.jpgNALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「「いや、従姉弟だし!!」」








ほぼ毎日のようにデートしているがこの日のヒルデは何か違った
NALULU_SS_0234.jpg       NALULU_SS_0235.jpg

・・・えっと、怒ってます?

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「・・・そんなことないよ~」

NALULU_SS_0237.jpg

え~と、ヒルデ??

NALULU_SS_0238_20120125010121.jpg

・・・

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ふ~、すっきりしたわ♪」

NALULU_SS_0239_20120125010130.jpg
ああも、話かけづらいヒルデはなかなか見ない・・・
むしろ初めて・・・


何があったんだろう・・・でも、ご機嫌になった恋人をみて気にしないことにした


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「のどが乾いていたのよね・・・」)


夕方ティルグへ行くと親父が訓練をしていた

そこで、練習試合を申し込んでみた
NALULU_SS_0253_20120125010235.jpg

親父は快く受けてくれた

NALULU_SS_0256_20120125010235.jpg
オレも技を決めたけど

NALULU_SS_0258_20120125010234.jpg
大差で負けてしまった・・・さすが、親父
まだ敵わないか・・・


NALULU_SS_0261_20120125010234.jpg

今日は負けたけど、
いつか・・・いつか、オレは親父に勝ってみせる

騎士になって最強騎士決定戦の舞台で、

ともに戦えることを夢見て

待っててくれよ、親父










6日フルヴィオ君のお父さんのジュリアンさんが危篤に
NALULU_SS_0279_20120125010233.jpg
NALULU_SS_0289_20120125010233.jpg
葬儀をあげたばかりで辛いだろうに他人を気遣うフルヴィオ君

そんな彼に近づくヴィオラ・・・

NALULU_SS_0290_20120125010301.jpg

何ですと!?



夕方、ほとりの広場では・・・


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いや、いいんだ・・・」


NALULU_SS_0302.jpg

楽しそうだったじゃないか・・・

フフ、いつまでも子どもだと思っていたあのヴィオラが

少女はいつの間にか女性へと成長するんだな・・・




物思いにふけるワンドの姿があったとさ。






妄想度はいつもと変わらなかったですかね^^;?

<おまけ>

efrem5_convert_20120125015641.jpg
左から読んでいただけると助かります。
エフレムと家族達の話です。

コメントの投稿

Secret

新成人の面々、美男美女揃いですね♪
フルヴィオ君、イケメンになりましたね!
パーツはエーファに似てて、髪型はまんまジュリアンな所がなんだかツボです。

ユーリルは今年もティルグ員なんですね。
うちでもシルフィスで騎兵長だったような。
不思議な偶然の一致がなんだか嬉しいです。

ディラ君とイヴォンヌちゃんがチームメイトですかw
ちょっと笑っちゃいました。(ディラ君ごめん…)
ディラ君はイヴォンヌちゃんが本当に大好きなんですね。
訓練する彼の背中にエールを送りたいです。


そして、ああ、エフレム君…
とうとう…
私も大好きなキャラだけに悲しいです。

漫画に涙…

そして、みんなの笑顔と、エフレム君の笑顔のイラストでマジ泣きしそうに…

こんなにたくさんの親族に見守られ旅立てて、きっとエフレム君も幸せだったことでしょう。(PU版のいい所ですよね。)


ジュリアンも亡くなってしまったんですね…

同タイミングでフルヴィオ君に春が訪れるとは。
お似合いのカップルですね。

うまくいってほしいなぁ。
フルヴィオ君が彼女とうまくゴールインできるよう祈ってます。


漫画と別記事のキャラ紹介も楽しませて頂きました~♪
キャラ紹介の追加も楽しみです!


PS:頂いたイラスト、頂き物コーナーに展示させて頂きました!
本当にありがとうございます♪
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks16

こんばふか(*^。^*)

おおお…キャラ紹介書かれたんですね☆
私もいずれはやりたいです☆

成人した子たち…
ラビ…あああ…聖剣3で序盤レベル稼ぐのにしばき回った思い出が…
聖剣3…リメイクか移植版でないかしら…

そして見えない友だちに挨拶の魔法w
きっと頭がぽぽぽぽ~んになってたのかしら…w
↑会話中にイベント進行したんですかね?

弟よ、失恋に負けぬよう心を鍛えるってことか(T T)」
の文章に大笑いしてしまいましたw
ワンド君のツッコミがいつもすごく面白いですw

あああ…あの孫と体で張り合ってたエフレムさんが(>_<)

最後の皆が笑顔で送りだす姿にホロッと…きた直後に…
ヒルデさんのデート中の奇行に大爆笑してしまいましたw
あああこんな事ってあるんですね~~

ヒルデさんもティルグ入りオメです☆
コルネールさん…不憫w
確かに…誰それさんトコの何々って言われちゃいますよねw

エフレムさんはきっとあの世でシュネルさんと仲良くお土産話をしているんだな…としんみりしちゃいます…

最後のエフレムさんの家族の話も面白かったですw

ゲリーさんがまるでマスオさんみたいw

ワンド君やヒルデちゃんのこれからの活躍楽しみにしています(*^。^*)


コメントありがとうございます!

>さすらん様

フルヴィオ君はいい感じに両親からそれぞれ受け継ぎました。


ユーリル君確かに本国でもシルフィスでしたね!
本国のキャラとも同じティルグに入りやすいのかもしれませんね。


しばらく、ディラはイヴォンヌとの縁は切れなそうですから、なんだかんだで気にしていそうです。
中盤のティルグの試合ではイヴォンヌとチームを組みつつ、イヴォンヌの彼氏と戦う複雑な場面もw


エフレムのことは突然で驚きましたね…。
プレイ当時はショックでもありました。
ただ、年齢的にも寿命でもあり、天寿を全うしたんだなとは思いましたが、
悲しかったです。
その年でも騎士長に選ばれている彼をみて、
最後の時まで騎士だったんだな~とかっこよくも思いました。

親友や親族が最後の時に来てくれるのは嬉しいです。



母親を亡くしてから男手一つでフルヴィオ君を育ててきたジュリアンさん。
彼の晴れ姿は見れないけれど、立派に成人した彼を見て安心して旅立ったと思いたいです。

フルヴィオ君自身も辛かっただろうけど、
恋人とともに前に向かって歩んでほしいですね。

密かにフルヴィオ君とヴィオラが上手くいくといいな~なんて思っていたので
あの二人が付き合いだしたときはよしって思いました。

一つ残念なことは親族になってしまうので、
彼らの子どもとは結婚できないってことでしょうか…期待の3系何だけどな
(フルヴィオ君とも友人にはなれなくなるし)

キャラ紹介のキャラが増えるなら、PC達の子どもになるかと思います。
後は、個人的に注目しているキャラが翌年(213年)成人するので、彼を紹介すると思います。






>lise様

よく出てくるキャラとか、ときどきしか出ないけど久しぶりに見ると忘れたりとか…
過去を振り返って探すのは面倒だと思ったので、
自分のプレイ記を振り返りつつ作ってみました。
(後先、考えず書くこともあるので、何書いたかも忘れちゃう時があるんです)

ラビは聖剣伝説のマスコットモンスターですよね☆
本当、リメイク版とか出てほしいです。2人で協力してできるところがいいですね。
聖剣伝説2、3、ロマサガシリーズは今でもやるくらい大好きなゲームですね。
聖剣3ではアンジェラが大好きで(勝ち気なお姉さまタイプが好き)で、
男性ではホークアイが大好きです。・・・語りが長くなるのでこの辺で。
今でも延々と語れるぐらいのゲームです。


挨拶すれば友達の輪が広がりますね。
ペネムがいたとしても、大人たちから見ればあんな感じですよね。
イベント間際だと何大声でそんなことを!!?っていうキャラが出てきますよね☆


精神ってある意味心ですものね。
兄だからこそ、見ていてのツッコミかと思います。
面白いって、ありがとうございますww

確かにエフレムは孫と張り合ってました!!
みんなで見送ることができたのはよかったと思います。

ヒルデが先導してデートに行けば最初に水を飲んだのでしょうけど、
デート中に水を飲みに行くとは思いませんでしたね。

ヒルデもシルフィスに入りました!
密かに同じチームで一緒に・・・なーんて考えたりもします。
コルネール君はああいうことありそうだな~とチーム編成分かった時にひらめきました。


ゲリー君の両親はすでにいなくて、フランメリーの親だけいるから婿養子のよう?
ゲリー君とエフレムの弟は同級生なので、
「君から見てお父さんって年じゃないだろ」って言うのも含まれてます。
ゲリー君はエフレムの5歳年下で、フランメリーの5歳年上です。


ワンド達は武術面だけでなくて、結婚も控えてますから色々活躍?するかと思います☆

よしコメしたら寝ます~。。
2時には間に合わせたい所・・・

どこぞのゲームのウサギ型モンスターwww
懐かしいなぁw

見えない友達・・・まさか周辺をほっつきあるくペネムに話してるんじゃ!(ぇ

おおおー。武術嫌いなヒルデちゃんがまさかのティルグ入りww
どちらかと言えば仕事(専業主婦?w)ってイメージ強かったけどw
これからどう活躍するのか楽しみw

イヴォンヌさんも、子供の頃活躍しただけあってティルグ入りかぁ…
ディラ君w

そして最後の漫画にホロリ・・・
いつもはどちらかと言えば絵という感じだったけどこういう漫画風味もすごいうまいなぁ・・・

ってヒルデちゃんとのデート画面がすごいww こんなの初めて見たw
すっきりしたってww もっと別のナニかを想像してしまtt

誰もいないのに幸せな家庭にするって言ってるワンド君がなんかむなしいw
まだスクショ祭やってたら投稿できたかもw

そして親の壁は厚いねぇ・・・私もカリンに挑んだ時思ったけどやっぱり親には
負けて欲しくないって思うw

最後の4コマも面白いw
やっぱいいセンスしてるなぁ・・・

コメントありがとうございます^^

ニース様


名前が同じなだけに生まれた瞬間「!!」ってなりました。

大人には見えないけれど、子ども達には見えてますもんね!
どんなお友達が見えてるかは彼のみぞ知る。


武術を見るのは好きでなくてもやるのは好きなことがあるんですw
2代目の夫のようにww
私も最初は性格的にも夫を支える妻みたくなるだろうって思ってましたけど。
ここまできたら一緒に戦いたいものです。

イヴォンヌもティルグで活躍します。
彼女とは付き合えないけど、同じティルグだからちょくちょく顔を合わすし
気まずい・・・っていうか、それもあってか諦め切れてないようす


ありがとうございます♪
でも、静止絵を描くことの方が多いので思うようにはいかないですね。
背景は苦手で真っ白ですww
実際プレイしてた時はしんみりしちゃって。
プレイ記書くまで少し間があいたんで気分は戻ってきましたが、なんとかここは
自分がよかったと思える別れを表現したい、どう表現しようか悩んだところでもありました。

私も初めてみました。あそこで水飲みに行くのかよ!ってwww
すっきりと言えばトイレですかww?

自分がいざ話している時には恋人がいなかった・・・
確かにむなしいw
そうですね!スクショ祭りやってたら投稿しても良かったかもw

強い、憧れの親は憧れのままでいてほしい。
それを破るのを目標にして常に頑張るから・・・

4コマほめてくれて嬉しいです。
表現力や内容がって自分では思うところもあるんですが、
書いただけ上手くなると信じて、追いつくようにちょくちょく書きたいと思ってます☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
