

ワンド編 その10

ワンド編 その10(211年⑤)

211年最後の記事になります。(20日~30日の内容になります)
ワンド成人2年目も最後です。

キャラ紹介などを書こうかななどと思ってますが、
間に合えば次回更新と同時にあげたいと思っています。


続きから本編です。



20日からは剣士杯が始まる。
トーナメント表を見に行くと…


NALULU_SS_0736_convert_20120104233346.jpgNALULU_SS_0738_convert_20120104233415.jpgNALULU_SS_0739_convert_20120104233440.jpg


ヒルデがエントリーしてる!?
しかも、シルフィス・・・!!





NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデ・・・」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「実は応募してたの!びっくりさせようと思って黙ってたのよ、ウフフ♪」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「確かに驚いた、しかもシルフィスなんて」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「うん、お母様は若い頃シルフィスの騎士だったて言うし、
      ゲリー叔父さんもシルフィスの騎士でしょ

      それに・・・ワンドさんもいるし・・・

      一緒が良かったの♪」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg 「・・・(ドキ) 


んなことが合ったせいか、気分がいい
誰かにオレの技でも伝授してやろう!

と、訓練をがんばっているイヴォンヌに声をかけた
NALULU_SS_0893.jpg
NALULU_SS_0894.jpg

断られてしまった

NALULU_SS_0895_20120104233538.jpg
オレも気分はどよ~ん・・・ん?

励まされてガッツポーズを決めるヒルデ
ジュリアンさん・・・そのセリフ、オレが言いたかった!!

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あ、あのさ、ヒルデ…」

NALULU_SS_0897_20120104233741.jpg

NALULU_SS_0457.jpg(「ワンド君…ホロリ…」)
(後で聞いたんだが、マルガリータはこの一部始終を見ていたらしい…)

NALULU_SS_0920_20120104233741.jpg
イヴォンヌもホリーも水の騎士隊に入りたいのか
イヴォンヌの母親もアクアスにいるし、
ホリーの母も姉もアクアスに入ったしな…

イヴォンヌが初戦勝利


弟の同級生でもあるエディソン君の母親の葬式に
NALULU_SS_0925_20120104233740.jpg

エディソン君成人したばかりなのに両親とも…

でも

NALULU_SS_0976_20120104234525.jpg
ついに正式に恋人に!

弟の失恋(付き合ってはいないので振られはしませんが)確定!!

弟のことは・・・まあ、彼も若いし新たな恋を見つけてもらうとして、

一人では無理だとしても二人なら辛いことも乗り越えられる 
とオレは信じている




ヒルデの初試合

父ゲリーと似すぎる移住者クレメントさん
彼はここに来る前から鍛えていたようで相当強いらしい(システムはずるい位能力上がった状態で来ますよね
NALULU_SS_0932_20120104233740.jpg

というわけで、オレがヒルデにちょっくらアドバイス

隧ヲ蜷・convert_20120107213740


NALULU_SS_0933_20120104233739.jpg
ヒルデが勝利した


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「次から自分の力で頑張るからね」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ああ、見守ってるよ」

今回はさすらんさんのところで紹介されていた裏技を使っちゃいました^^;
対戦相手がシステムじゃなければ、普通に見守ったでしょうけど




NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「おぅ、ディラ試合はどうだった」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「オレが勝ったよ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「お前が水の剣士杯に出るとはな」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「父ちゃんも兄貴も風だろ、母ちゃんは地だったし、
ホリーも言ってたけど、俺も爺ちゃんには憧れてたんだよ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpgお袋も爺さん(他)に憧れて騎士目指したんだっけ…」





今年も大食い大会に参加
NALULU_SS_0949.jpg

ユーリル君に調子を聞かれたが・・・


なるほど、彼も大会に参加するらしい

NALULU_SS_0950.jpg



NALULU_SS_0955_20120104234906.jpg


優勝したのは今日参加した中での最高齢者ラヴレンチさん





ヒルデもこれから試合するだろうし、オレが技を…

NALULU_SS_0979.jpg

NALULU_SS_0980_20120104234902.jpg


ヒルデ・・・!!



その後、

NALULU_SS_0982.jpg
ヴァシリーさんに教わってる・・・

オレが心を静かに保てない


NALULU_SS_0899.jpg

陛下にも心配される

オレが技を教えなくてもヒルデは好調のようで

NALULU_SS_0986_20120104234954.jpg

残り10秒で2P決めて

NALULU_SS_0987_20120104234954.jpg

勝利



去年、オレが勝てなかったクレッグさんにも

NALULU_SS_0994_20120104234953.jpg

技を決めて

NALULU_SS_0996_20120104234952.jpg

勝利

最初の試合はオレが手助けをしたとはいえ、ヒルデは強かったのかもしれない・・・

NALULU_SS_0017_20120108224741.jpg
決勝戦では惜しくも破れてしまったが

それでも
NALULU_SS_0018_20120108224748.jpg

いい試合をしたと言わんばかりのガッツポーズ!
ちなみに決勝戦で優勝したのはヒルデに技を教えてくれたヴァシリーさんの息子のコルネール

3試合の結果はこう

NALULU_SS_0029_convert_20120108223435.jpgNALULU_SS_0030_convert_20120108223507.jpgNALULU_SS_0072_convert_20120108223538.jpg

ガイヤール親子が2つの剣士杯でそれぞれ優勝



この頃は独身女性と友人になったりして恋人チェック
なぜ、こんなことを急にしたかというと、2代目フランメリー時代のもう一人の恋人候補だったレンツォさんに
彼女ができて舞い上がっていたから!!
今独身の人恋人がいない人はいるのかって見てみようと


NALULU_SS_0121_convert_20120108223825.jpgNALULU_SS_0127_convert_20120108223855.jpgNALULU_SS_0134_convert_20120108223922.jpg
調べたのは彼女達だけじゃないのですが・・・
妙齢のレティシアさん以外はみんな恋人がいたんですけどね

レティシアさんの恋の行方も気になるところ







28日

NALULU_SS_0004_20120108225542.jpg
朝一番のフロって気持ちいいよな

NALULU_SS_0023_20120108225555.jpg
NALULU_SS_0024_20120108225819.jpg
NALULU_SS_0025_20120108225620.jpg

ヒルデが帰った後、入れ違いで入って来た両親

NALULU_SS_0019_20120108225634.jpg
NALULU_SS_0021_20120108225641.jpg


というオレを親父は軽くスルーし、


NALULU_SS_0022_20120108225648.jpg
お袋と話してる!?

ま、まあ、いいんだけどさ…


あの後も親父は妙に浮かれていた
NALULU_SS_0028_20120108225720.jpg

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg 「兄貴、父ちゃん何かあったのか?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg 「さあ…、あ、今日誕生日か!!」




NALULU_SS_0031_20120108230427.jpg
剣技試験の日も弟は諦めきれずにイヴォンヌにアタック…
もう告白もできないけど

NALULU_SS_0038_20120108230408.jpg
ヒルデも来年はティルグに入るのだろうか…




剣士杯と同時期に行われていたもう一つの試合

いむ剣士杯!! (最強騎士は・・・?)

なんたってオレのかわいい従妹のヴィオラNALULU_SS_0390.jpgとミーシャNALULU_SS_0202_20120112141059.jpgが出るからな☆
二人は姉妹だからどちらが勝っても「こいむ」が家に来ることになる


NALULU_SS_0984_20120108230749.jpg
ヴィオラはこの日は勝利したんだが、次の日敗れ、

優勝したのは
NALULU_SS_0012_20120108230750.jpg
シードにいたミーシャ

さすが、オレの従妹…将来、武術で活躍するかもな


いむ剣士杯以外でもこんなバトルも

NALULU_SS_0009_20120108230751.jpg
ヴィオラと対戦していたフルヴィオ君
年下の美少女ローゼちゃんをデートに誘い・・・



それを見て(聞いて)いたらしいヴィオラ
NALULU_SS_0010.jpg
フルヴィオ君の気を引くためにプレゼント

そして、それを見つめるローゼちゃん・・・
そんなローゼちゃんを気にかけるローゼちゃんの幼馴染トニーノ君・・・

そんなに幼いうちから!!

ちなみ彼らはこんな感じ
NALULU_SS_0737.jpgNALULU_SS_0878.jpg
NALULU_SS_0787_20110915000925.jpg
(画像使いまわしのため、年齢合っていません)

ヴィオラとフルヴィオ君は来年成人の同級生

ローゼちゃんとトニーノ君も同級生、しかも家は隣同士







今年の27日には陛下の父であるローマンさんの葬儀も行われ

NALULU_SS_1000.jpg

一時暗くなったこともあったけど、


30日この国の王太子誕生という国民的に明るいニュースも
NALULU_SS_0138_20120108225316.jpgNALULU_SS_0139_20120108225324.jpg


今年も一年終わり

来年はどんな一年になるのか・・・

ヒルデもティルグ入りできるのだろうか
オレも上のカイツに上がれるのか

それに来年には待ちに待ったオレ達の結婚式もある

何かとありそうな一年になるかもな







NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ウフフ、来年はワンドさんのかわいい従妹のヴィオラちゃんも成人だもんね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ああ、それがどうかしたか?」

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「恋人が出来たりしたら、なんか大変そうだね」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg 「!!?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヴィオラはオレが妹のように大切に思っている子だからな…
いつまでも子どもだと思って考えてもみなかった
オレが認めるような男じゃないと!!

ヒルデ、ちょっくら訓練してくるわ」

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「あわわわ、言わなきゃ気付かなかったかな?
言わない方が良かったかも…」

コメントの投稿

Secret

こんバフカ☆
ツイッターで見かけましたが
まさかのノロですか(-д-;)
お…お大事に…アレはつらいですよね…

そして私も腹痛ですw
仲間仲間(*^_^*)人(*^_^*)

ヒルデちゃんもシルフィスにエントリーですか☆
てか従姉妹だったんですねお互い(*^_^*)
一緒のティルグで頑張りたいっていう感じのヒルデちゃんが可愛いです☆
そして
技伝授にいそしむワンド君
キミは見どころが…~必要ないわの流れがシュールで吹きましたw
更に恋人を元気づけることまで先を越されて2番煎じな彼にまた吹きましたw
気まずい…

イヴォンヌちゃんに恋人が出来て
ディラ君は不憫ですが
きっと良い子が現れるよo(≧∇≦)o

そして試合のセコンド絵にまた吹いてしまったwww
明日のジョ―を連想してしましますw
頑張るヒルデが可愛い
って技継承断る彼女にショック(@д@;)
あああきっと恋人の力を借りずに頑張りたいんですよきっと…!!
そんなヒルデちゃんも頑張って決勝まで言ったんですね☆強いな~~(*^_^*)

そして誕生日にウキウキなゲリーさん
彼もオチャメで可愛いです☆

そして不思議な関係のフルヴィオ君たち
三角関係かと思いきや4角関係?!
パネェな子供たちw
それにギディオン君の嫡男
ミッター君
どんな子になるか楽しみですw
ミッター「それは…業務命令でしょうか…?」とか言ってそうですw

今回もたのしかったです☆
お体お大事にね(^O^)ノシ

シルフィスに入隊希望するヒルデちゃん、なんだかかわいいですね♪

イヴォンヌちゃんもディラ君も水の騎士志望なんですね。
皆受かるといいですね!


確かにシステムさんは最初から相当強いですよね。
カナタさんもそうでしたよね~。

あっ、うちの裏技がお役に立てたようでよかったです。
あのページに、NPCを確実に試合に負けさせる方法という新しい裏技も追加してあるので、まだご覧になってなかったら見てやってくださいね。

ユーリル、大食い大会に出てたんですね。
調子を聞いてくるところが面白いw


ヒルデちゃん…(><)
技伝承を断られるのって微妙にへこみますよね。

ヒルデちゃんは準優勝だったんですね。
ほんとにあのSS<ガッツポーズに見えます!
結果はネタバレ絵でわかっているとはいえ、2日の報告が楽しみです♪

王太子誕生もおめでとうございます!
どんな子に育つか楽しみです!

体調の方はどうですか?
どうかご無理なさらず。
早く回復するようお祈りしています。

コメントありがとうございます☆
体調を崩して心配も掛けましたが、今は復活しました^^
温かいお言葉もありがとうございました。(うるうる)



lise様
胃腸炎の腹痛も辛いですが、そうでなくても腹痛は辛いですよね><。

ヒルデがシルフィスにエントリーするとは思わなかったので嬉しかったです。
いつもは自分が旦那追っかけてティルグを目指すという形だったのですが、
その逆パターンは初めてでした。
ヒルデは従姉弟です。
なかなか技伝授は成功しないんですよね…
気が付いたら恋人が励まされてるし…やっぱり、そこは自分が励ましたいところ!
何かとうまくいかないものですが人生とはそんなものです。

セコンドと言えば、丹下のおっちゃんですね。
ええ、恋人の力を借りずに自分の力でともに並びたいのだと!!
それは夢がありますね。
PCからすれば父ながらゲリー君はオチャメなところが多い気がします。

子ども時代からも異性とは仲良くなりやすいですからね。
そういうこともあるのでは・・・(あってはたまるかっとも思いますがwww)
王子様ながら、今はやりの家政婦のようになるのでしょうかw
名前からすればそんな気もしますけどww


楽しんでいただけて嬉しいです♪
お互いに体に気をつけましょうm(_ _)m






さすらん様

恋人がシルフィス希望してくれるとは思わなかったので嬉しかったです。
イヴォンヌもディラもぜひ受かってほしいものです。

そうですね。自分は最初から鍛えなくてはいけないのに
お呼びした移住者さんならともか…
私の国では武術での活躍はしなかったですけど、カナタさんも強いですよね。
さすらんさんの国でティルグ員に配属されてましたね。

強いシステム移住者ですから、大目にみてよね!ってことで裏技使わせてもらいました。
できれば初戦は勝ってほしかったですし。
新しい裏技もチェックさせてもらっていますww
裏技はなるほどと思うことだらけです。

いつもは自分が調子を聞くのに、逆に聞かれた!?って思いましたよw
結果は二人とも残念でしたけど。年の功が勝利の秘訣だったのかも。

断られるのって確かにへこみます…
好きな子だと猶更でしょうか。
いつも冷たくされてるなら、性格かなって納得しちゃいますけどww

2回戦目以降は実力ですから、実はそれなりの実力があったのかも。
技はあまり覚えていないようで、
「ぺちっ、ぺちっ」っていう叩くだけのかわいい技を披露してましたw

未来の王様なのでどんな子になるかワクワクしますね。
少ない王族の未来がかかった子ですから。

体長はとりあえず、落ち着きました。
まだまだ寒い日も続きますし、お互いに気をつけましょう。

次のコメ~♪

ヒルデちゃんがエントリーww
以前の日記で武術はあまり好きじゃなくてと言ってたヒルデちゃんも
ワンド君と一緒にいたかったんですねw

二人に励まされるヒルデちゃん羨ましいなぁw

あぁ・・・イヴォンヌさん、他の恋人見つけちゃったかぁ・・・
弟と結ばれてほしかったけどこればっかりはねぇ…

剣を構えるヒルデちゃんが可愛いw
そして勝利おめwと思ったらあの裏技使用www

ヒルデちゃんに技直伝を断られるってショック・・
ワンド君がはぁ…ってため息ついてるのが細かいw

決勝戦惜しかったけど健闘したヒルデちゃんに拍手w

28日 温泉に恋人やら家族やらってすごいなぁw

ヒルデちゃんがティルグ入りできるか楽しみですw

コメントありがとうございます!


>ニース様

武術を見る方とやる方ではちがいますしね!
2代目夫も成人して2年目からティルグ入りしてるのに
「武術は好きじゃなくて」と延々に言い続けてましたから。
自分が先にティルグ入りして、配偶者が追ってくるなんて初めてだったから嬉しかったです。
しかも、同じティルグ!

PC負けず嫌い・・・励ますのまで自分がやりたい!

私も弟とうまくいくことを願っていただけに、このときはちょっとショックでした。
前々から、デートしてるのは知ってたのでその時ほどは大きくなかったですけど。

裏技使用は初戦だけは勝ってほしかったのと、システムさんだからいっかwって

技教えようとすると断られること多いです;

リセットもせず、ヒルデは決勝戦まいきました。
「わぁ~、拍手ありがとうございます♪」

結婚前に一緒に温泉入ってみたくて(セリフは同じでしたが)朝一で温泉までダッシュしました。
家族とか、朝一に来る恋人とか、自分を追ってくると思ってww

ティルグ入りできるかは次回明らかになります♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
