

ワンド編 その9

ワンド編 その9(211年④)

前回までのあらすじ

210年に成人したワンド。恋人もでき、211年には念願のティルグにも入れた。
憧れだったDD杯にも優勝。かわいい弟の失恋は残念に思いつつも、自分は超充実した日々を送ってるんじゃね?
と思い日々を過ごす。
そして、ティルグの試合が始まり、ノームス・騎兵隊に2勝したのだった。
これから、残りアクアス・グラウス騎兵隊との試合が始まる。


新しい年になったし、分かりやすく?付けてみました

NALULU_SS_0629_20120103204626.jpg
もうそんな時期になったのか
去年のオレもティルグ入りを目指そうと、参加したっけ


16日
結婚二組
NALULU_SS_0650_20120103204625.jpgNALULU_SS_0651_20120103204625.jpg

NALULU_SS_0657_20120103204624.jpg


NALULU_SS_0663_20120103204624.jpgNALULU_SS_0664_20120103204623.jpg

NALULU_SS_0667_20120103204718.jpg


お袋、親父…親しかったんだな




NALULU_SS_0057.jpg「ちょ…ワンド君、ディラ君、何、先に食べてるの!?ずるいよっ」

NALULU_SS_0681.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「親父が遅いからだ」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「先に頂いてるよ」



NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「お邪魔しま~す」)


NALULU_SS_0683_20120103204717.jpg

NALULU_SS_0057.jpg「ドキドキ」

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「ドキドキ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg(後ろから気配が・・・)」







NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデか・・・」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「おはよ~(驚かせようと思ったのに気付かれちゃった・・・)」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ああ、おはよ」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ねえ、ワンドさん」


NALULU_SS_0684.jpg
NALULU_SS_0685.jpg

NALULU_SS_0057.jpg「ワンド君、やるなぁ♪」)

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「兄貴、嬉しそうだな♪ニヤニヤ」)

NALULU_SS_0688_20120103204715.jpg
NALULU_SS_0689_20120103204830.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「って、見てたのか!?」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「まあね、目の前でいちゃつかれちゃあ・・・(にやにや)」





親友レネーもついに婚約
NALULU_SS_0698.jpg
女の子のこのセリフ好きだなぁ♪


お袋の誕生日
NALULU_SS_0726_20120103204829.jpg
オレもプレゼント何かプレゼントするかな
NALULU_SS_0786_20120103204927.jpg



昼からオレ達アルバスの試合の後半戦

NALULU_SS_0749_20120103204828.jpg
NALULU_SS_0753_20120103204823.jpg
NALULU_SS_0758_20120103204928.jpg

よし、今日も勝利!


続く19日、今日で今年の試合も終わり

NALULU_SS_0804_20120103204926.jpg

NALULU_SS_0805_20120103205021.jpg

今年は4勝!!

NALULU_SS_0763.jpg

NALULU_SS_0761_20120103204928.jpg

勝つって気分がいいな・・・

NALULU_SS_0813_20120103205020.jpg
騎兵の最多勝利数を更新!


NALULU_SS_0821_20120103205020.jpg
勝利して飲む酒はまた格別だな

NALULU_SS_0057.jpg「ワンド君と飲むようになるとはね(しみじみ)」

NALULU_SS_0827.jpg

今年はオレ達アルバスが優勝、アデライーダが抜けてもライツは強かったらしく、2人で優勝
騎士団はノームスが優勝したらしい





20日はエナコンの日
去年はオレも(モテ王だったから)参加したけど、エナの子にはなれなかった
まあ、今は婚約もしているし(モテ王でもないし)、あまり興味ないが、
独身時代しか投票できないので参加してみることに


繧ィ繝翫さ繝ウ_convert_20120103214127





                        NALULU_SS_0842_20120103205441.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「え??」



NALULU_SS_0841_20120103205440.jpg

なぜ、オレが・・・

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「DD杯にも出たしみんな注目してるのかも?」)



でも、出るからには


NALULU_SS_0843_20120103205440.jpg

今年こそマジでお願いします!!

ライシードさんはヒルデの従兄で、同じく参加者のベシーさんと婚約中
ここで、一応フリーなのはイヴォンヌだけか…



NALULU_SS_0858_20120103205546.jpg
ヒルデ!?誰だ!?弟か??


NALULU_SS_0862_20120103205545.jpg

まあ、予想通りかな・・・


だが、



この悔しさは何だ!?






NALULU_SS_0872_20120103205544.jpg

最強騎士決定戦爺さんは今年も好調


そうそう、シルフィスの騎将が変わった

NALULU_SS_0832_20120103205442.jpg

他人の気がしない・・・

コメントの投稿

Secret

うちの国でもおなじみの、シン君やシェリーちゃんが結婚したんですね。2人の子供に会えるのが楽しみです!

食事の時かけてくるゲリー君、なんだかかわいいですw

毎朝来てくれて、花までくれちゃう、ヒルデちゃん、優しくてかわいいですね!

レネー君とバルバラちゃんの婚約もめでたいなぁ♪
来年の結婚式が楽しみです。

ワンド君、エナコンはだめだったんですね。
残念でしたね(><)
私、エナコンがどういう基準で選ばれるのか、いまだによくわかりません。
観客が同性ばかりだったら、票を集める事自体難しいし、
なかなか狙ってなれるものでもないし、難しいですよね。

最強騎士決定戦優勝のエフレム君かっこいいです!

そして、ワンド君そっくりなコウ君、笑いましたw

コメントありがとうございます

さすらん様

シンさんやシェリーちゃんはさすらんさんのプレイ記でも見かけたの覚えています。
人様のキャラクター観察とかも楽しさの一つですが、移住の件が残念です。

食事の時は色々と面白いことが起きますよね!ついつい、SSを撮っちゃいます。

恋人が朝来てくれると嬉しいですね♪
恋人には冷たいこと言えないですww


バルバラちゃんの勝ち気?なセリフがかわいいですw
彼女は顔はかわいいけど強気なもの言いをしますよね。(性格ですが)そこが意外でツボでした☆

去年はエナコン選ばれたくて芳香持ってみたけど、なれなくて…
今年はまさか選ばれると思ってなかったので、何もしませんでした。
一度は選ばれてみたいものです。

エフレムかゲリー君が勝ってくれると嬉しいですね。

コウさんは前髪と顔系統は同じですから、余計そっくりに感じます。

こんにちワクマ☆

コメントが遅くなってごめんなさい(>_<)
朝食にかけてくるゲリーさんに思わず笑ってしましましたwww
ゲリーさんもオチャメですね
是非ウチのルイス君とキタキタ踊りをしていただきたいものw

さすらんさんの国では糞の被害にあってたりしますがなんか可愛いですね☆ゲリーさん

そうそう…さすらんさんのアンケート結果でゲリーさんの名前が上がった時「あれどこかで…」って思ったんですが
りゅうらさんのワンド君のお父さんだったんですよね☆

そして朝からワンド君を驚かせようとするヒルデちゃんも可愛いですね~~
そしてその流れをしっかりみてた父と弟
「見てたのか」に笑ってしましましたw

プロポーズの答え方ってイロイロありますよね
「いつまで待ってたと思ってるの」
とか
性格別の台詞リストを見てみたいものですね~~

おおおエナコンに出場したんですね☆
漫画がとても可愛い(≧∀≦)
でもイヴォンヌちゃんが勝利の栄光を納めちゃったんですね^_^;
「この悔しさはなんだ!」にまた笑ってしましましたwww

コウさんと似てますね~~
眉と後髪が違うだけなのかな…

今回もたのしかったです☆
結婚までもう少しですね(^_-)-☆
楽しみです☆

コメントありがとうございます☆

lise様

ゲリー君はなかなか良いSSを撮らせてくれると思いますww
性格は「おおらか」なゲリー君。「おめでとう」は「おめ~♪」です。
細かいことを気にせずに「楽しそうだったから…つい」みたいな感じで一緒に踊りそうですwww
「何してんだよ、親父」ってツッコミが飛びそう。

そうです!元がさすらんさんの国と同じなのでゲリー君もいます。
移住当初は赤子です。ラダ糞の記事を見たときはゲリー君!なんて驚きましたね。


後ろから近づくときは「だ~れだ」…と、未遂に終わりましたけど。
かわいいってありがとうございます^^
SS見ていたら、父と弟ガン見してるじゃん!って。
恋人に夢中で家族はそっちのけだったんですよ。

プロポーズのセリフどれもいいですよね。
かわいく感じます。
確かに!リストでみたい!!
全部見るまでには時間がかかりそう。

2年連続で参加しました。
でも、エナの子にはなれませんでしたね。次世代以降で頑張るかな~
漫画もかわいいってありがとうございますw笑っていただけて良かったです。

コウさんの方がぱっちりお目目です☆

結婚まで1年を切りましたよ!!
家族との別れもちょっとさびしいですけどね。

過去日記を見返してみたらこんな前からコメントつけられてなかったとは。。。
お待たせしすぎて申し訳ない!
毎日少しずつコメしようと思います。。

ワンド君を脅かそうとするヒルデちゃんと見守る家族がお茶目ww
ニヤニヤしてみてる家族に笑ったw

私も女の子のプロポーズの返事セリフ好きw
カリンもそのセリフだったけどよかったなぁ

ティルグではワンド君無双ww
最多更新やるなぁw
ってか・・・騎兵なのに14ってw普通12までしか行かなかったような?
大会?

エナの子の漫画と結局出場してるワンド君に笑ったw
そして敗北。。最後なのに惜しかった。。
確かにヒルデちゃんの「よろしくね」って誰に言ったのか気になるねw
周り男だけだしw

騎将がクリソツww口元とまゆげ以外同じじゃww

また近いうち、次のコメします♪

ニース様

コメントありがとうございます♪

いえ、いえ~、お気になさらずに
でも、コメント付けてくれるのは嬉しいです☆
お暇な時にどうぞ♪

家族の目の前でいちゃいちゃしてたら、家族は笑うしかないww


冷たい性格の女の子のセリフっていいの多いですよね。
ツンデレ感がありますw


運よく出たDD杯分の勝利も含めて14勝です。
騎兵で大会に出れることほとんどないので、
今後更新するキャラはいないんじゃないかと思ってます 。

エナの子コンテストまさか出ることになるとは思ってませんでした。
PC特権がつかないから勝てない勝てないw
この時期は特に独身男性の方が多いのでそれも敗因の一つかも。

ヒルデの「よろしくね」は
このときは弟かとも思いましたが、ヒルデとは従姉弟同士だし、
PU版だから仲良くなれないじゃんと後になって気付きました。
誰に言っていたのかは本当、気になります☆

騎将はそっくりですw同じ系統で同じ髪型なのも知ってましたが、そのままです。
眉毛と口元が違うだけでも印象が変わります。

ところどころ笑っていただけたようで嬉しいです^^

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
