ワンド編 その8

ワンド編 その8(211年③)

DD杯のあった頃・・・もう一つ?の出来事が

NALULU_SS_0400_20111217214348.jpg
オレと同級生のアリアちゃんが2歳年上のヴィクター君と婚約

幸せを掴む者もいれば


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「はぁ、あいつ、まだ・・・」


NALULU_SS_0278_20111215235750.jpg
幸せを掴もうと追う者もいる

NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg(イヴォンヌ・・・)

NALULU_SS_0189_20111209230010.jpg(・・・?視線を感じるわ)





以下ディラの語り・・・



昔から、君を追い続け
NALULU_SS_0666.jpg
小さい頃は何も考えずに無邪気に遊んだっけ・・・


大人になってもずっと君のことを考えていて・・・

NALULU_SS_0386_20111217214213.jpg
でも、なかなか振り向いてもらえず

NALULU_SS_0387.jpg
涙する日もあったけれど


NALULU_SS_0389_20111217214212.jpg
まわりからも励まされ、俺は諦めなかった

君に振り向いてもらうために、爺ちゃんみたいに強くなろうとティルグにも通った
NALULU_SS_0432_20111217214513.jpg
・・・なんか端々に兄貴の姿が見える気がするけど??

wa_convert_20111223232707.jpg



そんな彼の恋路にもうすぐ結末が・・・




NALULU_SS_0497_20111220174637.jpg
ははは、誰もオレが優勝するとは思っていなかったようだな!!
大金ゲットだ(50万ペカもらってるけど)

12日はオレの誕生日で今年も祝ってもらった
NALULU_SS_0504_20111220174635.jpg
NALULU_SS_0480_20111220174635.jpgNALULU_SS_0491_20111220174634.jpg

弟はちょっと素っ気なかったけど
NALULU_SS_0472_20111220174636.jpg

オレの誕生日でも弟は相変わらず
NALULU_SS_0499_20111220181250.jpg

ここまで来ると・・・というか、兄としては応援してるけど
(騎将のルーカスさん・・・当たりギブルを持ってるな)




夕方






オレは見てしまった



NALULU_SS_0513_20111220181430.jpg

イヴォンヌが楽しそうにデートの約束をしているところを




相手は弟の同級生でもあるエディソン君

NALULU_SS_0515_20111220181446.jpg

かっこいいし、優等生の称号あるし、(ディラはセレブで消えちゃった)
何より、さわやかな性格優しい

ディラは優しさで負けちゃったのか?
まあ、まだ恋人になっていないんだが・・・

NALULU_SS_0622_20111223221203.jpg
まあ、こんな日もあったんだけど
親父がコウさんを踏みつけているとか


(実は子ども時代よく話しかけてくれたりして、弟のようにかわいがっていた子でもある
イヴォンヌの恋人がシステムじゃなくて良かったという半面、ディラじゃなくてちょっとくやしさもあるが
同級生の彼でよかったかな・・・と思ってます)


そしてもう一人

NALULU_SS_0516_20111220180823.jpg   NALULU_SS_0975_20111220180835.jpg
彼の本命はジャスミンちゃんだが
従弟のホリーNALULU_SS_0200_20111209225944.jpgも初恋は実らなかったようだ


卒業生6人(男4人、女2人)だから、同級生同士くっつくとあぶれる男が2人出るんだけど
見事に一族2人がハマってしまったわけだ

数年後、二人ともいい相手が見つかった時は安心するわけだが、もう少し先の話







NALULU_SS_0527_20111223221639.jpg

「ヒルデ!!危ない!」

hi_convert_20111223232534.jpg


今日からいよいよ試合
NALULU_SS_0546_20111223221749.jpg
初戦から飛ばすぞー!!
NALULU_SS_0549_20111223221749.jpg
1人目
NALULU_SS_0552_20111223221748.jpg
2人目
NALULU_SS_0555_20111223221743.jpg
3人目
NALULU_SS_0556_20111223221742.jpg
よし、初戦突破!!


NALULU_SS_0625.jpg
NALULU_SS_0622_20111223222051.jpg
NALULU_SS_0621_20111223222041.jpg
次も負けないからな



NALULU_SS_0566_20111223221742.jpg
試合に勝って気分がいいから祝い酒だ!



翌日からも試合は続く
ヒルデに試合に来てほしくて言ったけど
NALULU_SS_0597_20111223221934.jpg
そっか・・・

hir_convert_20111223232608.jpg
hir2_convert_20111223232637.jpg


その頃オレは
NALULU_SS_0601_20111223221934.jpg
現実逃避をしていた


これから・・・試合


NALULU_SS_0617.jpg


・・・ヒルデ
武術好きじゃないって言ってたけど、最前列で応援をしてくれていた。
オレは今日も勢いに乗って3連勝をしたのだった。

コメントの投稿

Secret

待ってました!
ディラ君の恋の行方、気になってましたw
イヴォンヌちゃんの為に涙ぐましい努力をするディラ君、健気ですね。


ワンド君、DD杯優勝本当に羨ましいです。
そんな大金一度は手にしてみたいなぁ。

って、ディラ君、だめだったんですか?
2人の事、ひそかに応援してたのにな…

結局だめだったんですね。
どんなお相手が現れたのかな?気になります。

ゲリー君のコウさん踏みつけと、通りすがりのバフカ、笑いましたw

ワンド君試合絶好調ですね!
ユーリルの出番はなかったのかな?w

ヒルデちゃん、試合は好きじゃないんですね。
PU版になってからそのセリフを言われる確率が増えたような…
でも応援には来てくれるんですね。
配偶者が騎兵でその日試合でも、国立競技場の試合を優先するNPCって多いし、なんだかんだいってラブラブなんですね♪

さすらん様

コメントありがとうございます。


ディラの行動を見ているとNPCでも感情あるんじゃなかろうかって思います。
イヴォンヌのことずっと追っかけている気がします。

大金は夢でした。
でも、家も買えないし…お金あるけどもったいなくて使わないし。持ち腐れですね。
初代の頃はお金なくても子どもにあげたりとかして使っていたな。

子ども時代から見ていて、私もあの二人くっつくだろうなって思っていただけにショックさはありました。
成人した後のセリフで、ディラは「君と親友に~」って言うのですが、イヴォンヌは「嬉しいけど…」って返事していたんですよね。(ss取り損ねているのでもう一度確認とかはできてないです)もしかして、一方的な友人だったのかなって思ったりも・・・。

イヴォンヌに恋人ができても弟は諦めなかったから、しばらく応援してましたけど。
相手はプレイ記だともう少し先になります。この時代は成人女性が少ないので、今残っている男性達はもう少し待っていただくことになります。恋人いない妙齢の女性もいますが。

あれは、エディソンとイヴォンヌのSSを載せようと思ったところ、よく見ると踏みつけてる!って目にとまったんすよね。あのSSを撮った頃は弟の未来の相手になるであろうイヴォンヌも追っかけたりもしてましたから、他の男の子とデートしたりとかも注目してました。あの二人が上手くいくことになるとは思ってなかったですけど。
バフカの通行途中にいい感じにヒルデが・・・って思ってああいう感じにww

試合記事は次回で書き終わりますが、軽騎兵で飛ばし過ぎました!

結婚前は何かと冷たいセリフを言うヒルデですが、結婚後からそういうセリフは言わなくなりますw
逆にゲリー君はほとんど拒否的セリフを言ってましたw自分は「試合見に来て」って言うのに~
応援に来てくれた時は嬉しかったですね。

遅れましたが…
コンニチハ☆

ディラ君…イヴォンヌちゃんを追っかけ続けてるんですね…
振り向いてもらえなかったんですか…(/_;)

でもディラ君視点の語り…
面白いw兄貴の視線が…とかwww

エディソンくんにとられちゃったんですね(/_;)


で…親父さん…コウさんに何の恨みが(-д-;)
って感じのワンシーンですねw
ひざまずいて足をおなめ!とか
カ〇アゲしてるようにも見えなくもない(-д-;)
いや…失礼しました<m(__)m>


おおお
そうそうバグウェルと優勝したら大金getなんですよね
古城に住めますね~~いいなあ…(あ…この時点では無理なんですね(-_-;))
マルーの時もバグェルに勝ったものの
王族入りしてたので古城に引っ越しできず…
子供にお小遣いあげまくってましたねw

私も引っ越し関連の実績やセレブ・大富豪の実績は欲しかったな…

そしてバフカ前を渡るヒルデさんをお姫様抱っこのワンド君☆
ナイトですね☆
でもミッチーヨシリンもビックリなイチャコキっぷりにバフカのコメントが笑えましたwww

リーグ戦もひとり勝ち抜きお見事です(^O^)
でもヒルデさんは試合好きではないんですね…(>_<。)
この会話聞いてみたかったけど殿下とは無理でしたね(-_-;)(結婚式4日だったんで…)
それでも応援にきてくれてるヒルデさん…
可愛いですね☆
応援者がいるとホント萌えます☆

あぶれてしまったディラ君も今後が気になります(>_<;)
ではでは長文失礼しました~~

lise様
こんばふか!コメントありがとうございます。


ディラとイヴォンヌは子ども時代からお互いの誕生会に参加しあったりとか
仲の良さを見せていたのですが、うまくいきませんでした。

NPC視点で考えてみるといつも見られてたり、追っかけられたり。
PCがストーカーされることもよくあることですが、
逆もよくあることかと思います。私のプレイなんかそんな感じですww

取られちゃったことはショックですが、相手がエディソン君でまだよかったなって思います
彼も晩婚夫婦の子供で結構寂しい思いもしていているので

NPC同士の踏みつけあいもSS整理してると意外とありますw

大金は古城に住むために貯めたいと思ってました。
このまま結婚するとヒルデが今住んでる家に転がり込むことになるのは目に見えているし…
子どもにあげまくって次世代で古城に住むかな…

ミッチー、ヨシリンって懐かしいwwクレヨンしんちゃんですよねw
何となくあのままだとヒルデがひかれそうな気がして…
そんなことはないのですがw

確かに応援してくれる人がいると違います。
友人や家族が来てくれても嬉しいしww

PCの兄弟とか従弟とか初代からの血を引いているので、愛着がすごくあります。
今後もきっと書いてしまいますww
大好きだから追っかけたくなるんですw

ディラ君とイヴォンヌさんっていむ剣士杯で名勝負した二人でしたっけ。
この二人まだ付き合ってるわけじゃなかったのね・・・
あの勝負の場面は印象に残っててうまく行ってほしい二人ですね~

結末って気になるw

6780すごいwww
これって毎回一番左の人がオッズ高いからねぇ

ええええええええ。イヴォンヌさん別の男の人と結ばれてしまっていたのか・・・
ひえー。こうしてみるとPU版でも結構複雑な恋愛劇が繰り広げられてたのですねぇ・・・
初回はそれぞれの好感度があまり高くないから二股もありうるとはいえ、
最初に親友になった人が圧倒的に有利なんだろうなぁ

デートを断れるっていうのをハッキリ見たのも初w
(実はムユルifのグランヴィルはヨランデにデート誘って断られたけど、セリフが重なってて
 わからなかっという)

バフカにひかれそうになるヒルデちゃんwww
そしてお姫様抱っこw 相変わらずりゅうらさんの絵は可愛くて好きw

ジェールさんと飲みもいいねぇ。ちゃんといい友人をしているように思いますw

そして最後のヒルデちゃんがちょっとツンデレっぽくていいw
こういう健気な子いいなぁ・・・と思っちゃうw

ニース様

そうです、ディラとイヴォンヌはいむ杯でも戦いました。
覚えていてくれたのですね☆

一番不人気だったのが優勝したのでしてやったりみたいな!
そりゃあ、ティルグに入ったばかりの若者が優勝するとは思わないでしょうけど。
一番試合もしますし。

子ども時代毎日のようにデートする2人だったから、ディラとイヴォンヌはくっつくだろうな
くっついってほしいなって思ってましたが、予想外の結果に。

従弟のホリーもジャスミンちゃんに見向きもされてないようだったし。
デート断られているところ私も初めてみました。

バフカとヒルデのあの姿を見ていたら描きたくなりましたww
ここはやっぱり、お姫様だっこで救わなきゃってwww
絵のことありがとうございます♪

ジェールと親友ではないけれど、いつまでもいい友人でいたいと思います。

ヒルデが試合に来てくれた時はうれしかったな~
結構、騎士の試合を優先することが多いと聞いていたので。
最初に「…好きじゃなくて」って言われた時はちょっとショックでしたけどw
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR