

一周年記念絵、第一弾完成

ナルル発売一周年記念で上げようと思っていた絵がようやく完成(?)しました。
まだ一部ですけど…
数回に分けて完成したとことから載せてきます。





yose_convert_20111214205042.jpg




続きから各キャラの紹介をしています。
キャラによってはまだプレイ記にも書いてないこともちょっと載せてます。

絵の通りに顔画像貼ってみました。
エーシャNALULU_SS_0201_20111209110436.jpgNALULU_SS_0783_20111209110522.jpgNALULU_SS_0384_20111214215205.jpg


NALULU_SS_0344_20111214215133.jpgNALULU_SS_0371_20111214215145.jpgNALULU_SS_0381_20111209111515.jpg





なんとなく雰囲気掴めてたでしょうか…(^^;



以下から各キャラの紹介をさせていただきます。







左上
エーシャエーシャ・ロンウェルちゃん(192年入国)

石戸東間(妹)の初代pc
配偶者ヴィルジールヴィルジール・ノーマン

息子
NALULU_SS_0796_20111209110522.jpgヴァシリー
NALULU_SS_0095_20111214220833.jpgアルヴィン

孫は男のが3人
NALULU_SS_0206_20111209111515.jpgコルネール
NALULU_SS_0207.jpgアレク
NALULU_SS_0932_20111026133907.jpgアリョーシャ

息子2人が独立した後は、アクティカ区に引越しセレブとなる。
エルグ長も経験している。214年にはひ孫も生まれている。215年現在我が国の最年長者ともなっている。


NALULU_SS_0474_20111215001707.jpg
母親として息子の結婚式を見守る姿も…





上段左から2番目
NALULU_SS_0201_20111209110436.jpgバルバラ・セレニティちゃん(207年入国)
さすらんさんのところのNPCキャラ。初代ラムサスさんの孫にあたる。
3系の女の子はかわいいので、ぜひうちの国に少ない3系を広めてもらうためにお呼びしました。

配偶者NALULU_SS_0094_20111027213136.jpgレネー・アースキン

息子
グレアム(まだ赤子)


今はまだ大きな活躍の場はないが、3代目の親友レネー君を幸せにしてくれている。


NALULU_SS_0618_20111215001524.jpg
楽しそうにデートする姿も…





上段左から3番目
NALULU_SS_0783_20111209110522.jpgアリス・トランプちゃん(198年入国)
かぼすさんのところの初代PC
3系の女の子は…(以下略)なので、来ていただきました。
かぼすさんのプレイ記も好きでそこのアリスさんたちを間近で見たかったのもあります。

配偶者NALULU_SS_0797_20111209110521.jpgコウ・フォークナー

NALULU_SS_0174_20111209110435.jpgエルナ

エルグ長を経験したり、カゾンの大顎亭のマスターを経験したこともある。

イラストでは魚を持たせているが、魚もってるのってかわいくない!?って思って描きました。
よくよく考えると普通は魚持たないですよね…すみません。

NALULU_SS_0687.jpg
地の剣士決定戦では2代目PCフランメリーと戦ったこともありました






上段右上
NALULU_SS_0384_20111214215205.jpgグローリア・オルセンちゃん(207年入国)
さすらんさんのところのNPCキャラ。2代目シュネーちゃんのライバル。
プレイ記で気にいっておよびしました。

配偶者NALULU_SS_0072 (2)アンニバーレ・オルセン
NALULU_SS_0145_20111214215952.jpgミッキー
息子NALULU_SS_0768_20111214220020.jpgルセット

ティルグ員にこそ選ばれなかったものの、剣士杯にたびたび出場。よい戦いを見せてくれている。





NALULU_SS_0566.jpg
たまたま、遊びに行った騎将のお宅で
NALULU_SS_0567.jpg
ワンドの怪しい姿を目撃していたり・・・


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「エルナちゃん、かわいいよ…はあはあ…」

NALULU_SS_0384_20111214215205.jpg 「…」


(彼の名誉?のために一言。ワンドではなくて中の人がエルナちゃんにはぁはぁしてました)




左下
NALULU_SS_0344_20111214215133.jpgジェヒュー・ダンバーさん(198年入国)
かぼすさんのところのキャラ(NPC)アリスさんの旦那様
彼もプレイ記で気にいってお呼びしたキャラ。

配偶者NALULU_SS_0329_20111214215428.jpgモーリン・ボドルスキー

息子NALULU_SS_0199_20111209110435.jpgオリヴァー


NALULU_SS_0760_20111214220032.jpgシルヴェール
カリーナ(まだ赤子)

行き遅れそうだったモーリンさんを幸せにしてくれました。
ティルグや仕事をバリバリこなすわけではないけれど、友達が多い気がします。
本国での妻アリスさんともたびたび話す姿が見られたり。

NALULU_SS_0259_20111214235035.jpg
恋人時代には夜のデートもしていたり。





下段真ん中
NALULU_SS_0371_20111214215145.jpgシン・ビンデバルトさん(207年入国)
さこさんのところの初代PC
眼鏡の5系がかっこよくてきてもらいました。
配偶者NALULU_SS_0182.jpgベルトーチカ・カニート

NALULU_SS_0745_20111214220045.jpgファビエンヌ

自らは大きく活躍することはないが、騎士でもあり、エルグでも上位をキープするベルトーチカを支えている。
眼鏡の5系の女の子はファビエンヌちゃんが初めてで、見事に彼の良いところ引き継いでくれました。

NALULU_SS_0869_20111214234104.jpg
こんな場面もありました





右下
NALULU_SS_0381_20111209111515.jpgアリューシャ・グレイリースちゃん(207年入国)
水さんのキャラ(さすらんさんのところの登録所からいただいてきました)
0系も割と少なめだったのでお呼びしました。
来ていただいた当時、壮年男性の独身者が多くちょっと年上のキャラを探していました。

配偶者NALULU_SS_0049 (2)トビー・ランス
息子NALULU_SS_0767_20111214220104.jpgレッグ

仕事面で大きな活躍は見られていないが、練習試合でゲリー君に付き合ったりしてくれたこともあった。
結婚したトビー君は2代目PCの弟分みたいなもので(2代目時代は友達だった)、
そんな彼を幸せにしてくれている。


NALULU_SS_0442.jpg
雪の中でのデートをする姿も




来ていただいた方は自分の好みで連れてきてます。
3系女子が圧倒的に多いですが、好きなのはもちろん、3系が一番少なかったからって言うのもあります。
後は顔系統がバランス良くなるようにと男女比が偏り過ぎないように連れてきてます。
(当時は1系と2系が多かったので、それ以外の顔系統の方を選んでます)


紹介兼ねて、プレイ記に載せてないだろうワンシーンを合わせて載せてみました。
人によっては見たことある場面かも??
エーシャちゃん以外PCの同級生ではないため、
同級生にした移住者さんに比べて追っかけ頻度が少ないかもしれません…





でも、彼らの活躍あってこそ「今」があるので…
彼らと出会えたことはとてもよかったです。




忘れないうちに他のモノも仕上げたいと思います!



まだ、絵が仕上がってないのにクリスマスに何か描こうかななどとも考えてます…

コメントの投稿

Secret

おお、完成しましたね!
塗りがすっごく綺麗♪特徴も掴めててすごい。

バルバラちゃんもグローリアさんもかわいいです♪
うちの国でもおなじみのシン君もいる!
キャラ紹介までして頂いて嬉しいです。
移住者さん達もみんな幸せそうにやってるんですね。

素敵な絵が描けて羨ましいです♪
クリスマスにも何かあるのかな?どきどき…
全部のイラストの完成、楽しみにしていますね!

さすらん様


イラストお褒めの言葉ありがとうございます!!
細かいところとかは全然ダメですけど^^;
(影の付け方とか…)

移住させた皆さんの紹介もしたかったのですが、
なかなか機会がなくて今回合わせて紹介させていただきました。

下絵描いて満足して完成できないところも私の悪い癖ですが、今回は頑張ります。
遅くならないうちには完成させる予定です。

みなさんのプレイキャラを描いたりするのは楽しくて、他の方々も描いてみたいななんて思ってます。
(クリスマスバージョンで)
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
