

ワンド編 その7

ワンド編その7 (211年②)

4日

かつて親父から教わった必殺技コルドジェット

NALULU_SS_0210_20111215235355.jpg

親父も見ていてくれているし(画面右上のティルグ員)、ここは決めたいところ


カーン
鐘が鳴り試合が終わった・・・

NALULU_SS_0212_20111215235354.jpg

初戦、オレは勝利することができたのだった!!

やりぃ!

こうなると、次の日も試合だな
相手は騎士ばかり
騎兵になったばかりのオレが勝つには・・・

NALULU_SS_0215.jpg
相手を知ること!
結構作戦って大事なんだよな・・・
練習試合やっていた時は気付かなかったけど

去年剣士杯でグレッグさんに大負けして、その時は気付かなかったが、作戦の重要さを知ったのだった



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「こんばんは、調子どうですか?」


NALULU_SS_0987.jpg「ああ、明日はよろしくね!手加減するつもりはないからね」


NALULU_SS_0216_20111215235353.jpg
ルクレースさんは地の騎士らしく、地の技がほとんどだな
ってことは地で攻めてくるかも


じゃあ、オレは・・・


5日(翌朝)

NALULU_SS_0920.jpg「ワンド、初戦突破、おめでとう~
      朝から食べるわよ~」



NALULU_SS_0219_20111215235353.jpg
親父   ・・・そんなに楽しみだったのか?




食事が終わって気がつくと、ヒルデがいた

NALULU_SS_0223.jpg



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ヒルデ!?」


NALULU_SS_0224_20111215235538.jpg


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「えへへ、来ちゃった♪」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「王宮前で待ち合わせだろ、忘れてないって」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「うん、うん、わかってるよ。またね、ワンドさん」


NALULU_SS_0920.jpgじ~

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「・・・何だよ、お袋」



NALULU_SS_0225_20111215235537.jpg
やましいことがあるわけではないのにヒヤヒヤするよ



昼間は約束通り、ヒルデと出かけたのだった
NALULU_SS_0228_20111215235537.jpg


夜の試合

NALULU_SS_0245_20111215235536.jpg
前日の調査が効いたのかルクレースさんに勝利することができた


6日

今日はオレの試合はないからな~、ゆっくりするか

・・・ん?お袋


NALULU_SS_0250_20111215235535.jpg
お袋・・・(じーん)


NALULU_SS_0920.jpg「前、ヒルデちゃんからフォカチャ作ってもらってたじゃない
    どうかしら?あたし作ったロツパンは??」


もしかして、張り合ってる??

いや、まさかな・・・


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「・・・うまいよ」


NALULU_SS_0920.jpg「そう?よかったわ」

(夜)


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「・・・(座り心地よさそうだよな)」


NALULU_SS_0281_20111215235749.jpg

ハハ、後ろに陛下がいること気付かなかったんだな
ちょっと気まずそう


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「久しぶりだな、陛下!」

NALULU_SS_0413.jpg「ああ、そうだな、ワンド」

なんて、陛下と話していると

NALULU_SS_0283_20111215235749.jpg


そうだよ!今日は親父の試合を見に来たんだった


NALULU_SS_0286_20111215235748.jpg

惜しくも親父は負けてしまって・・・
親父と戦ってみたかったけれど、また次の機会だな



オレの次の対戦相手はヴィンセントさんか
よし、また聞き込み調査をするか


7日

昨日のことはそんなに気にしていないはずだった・・・

けれど
NALULU_SS_0289_20111215235743.jpg
NALULU_SS_0290_20111215235743.jpg

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ワンドさん、落ち込んでるようにみえたから・・・」

ヒルデにはわかったらしい
そんなに落ち込んでいたか?オレ

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ワンドさんのことなら、わかるもの・・・キャ

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あ、ヒルデ!?」


彼女はそのまま走り去ってしまった・・・

オレのこと心配してくれていたんだな

NALULU_SS_0920.jpgじと~


オレの隣にいたお袋は一部始終やり取りをみていたのか!!

NALULU_SS_0920.jpg「朝から熱いわね、ワンド君」



8日

結婚式二組
NALULU_SS_0345_20111216000058.jpgNALULU_SS_0346_20111216000058.jpg
NALULU_SS_0347_20111216000057.jpg
→グレイリース姓

NALULU_SS_0352_20111217214058.jpgNALULU_SS_0353_20111217214057.jpg

NALULU_SS_0350_20111217214057.jpg
→ケンプ姓

騎将のルーカスさんも結婚か

オレも来年にはヒルデと・・・



夜は試合

親父、仇?はとるからな

行くぞ

NALULU_SS_0363_20111217214056.jpg


NALULU_SS_0364.jpg
なんとか、勝利

ヴィンセントさんには親父に教わった技で勝ちたいと思ったんだ


9日
NALULU_SS_0382_20111217214215.jpg
NALULU_SS_0383.jpg


子どもたちの楽しそうな姿を見ていたらつい・・・



NALULU_SS_0385_20111217214214.jpg

オレにもあんな時期があったっけ






10日



NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ワンドさん!待って・・・それ以上行くと・・・」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「え?どうしたんだ、ヒルデ」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「あ・・・きゃあああ!!」








NALULU_SS_0397_20111217214354.jpg
くっさ~!!!


くんくん
オレ自身は臭わないよな??



今日は準決勝
ヴィンセントさんの奥さんトルーデさんと試合だ

ふふふ、事前調査はばっちりだ

NALULU_SS_0418_20111217214514.jpg
今日も勝利を収めることができた・・・



明日はいよいよ、決勝


11日

バグウェルとの試合
こんなに早く対戦するとは思わなかったけれど

NALULU_SS_0455.jpg


NALULU_SS_0457_20111217214622.jpg

オレは勝利を掴むことができたのだった!










今回の勝利のおかげ?で
NALULU_SS_0465.jpgNALULU_SS_0466.jpg


NALULU_SS_0426_20111217220630.jpg NALULU_SS_0467_20111217214616.jpg
掲示板は見事に(騎将就任記録以外は)オレの一家で埋め尽くされたのだった





なんとかDD杯で勝利することができたワンド
(まあ、リセット技を使いましたが・・・)

使うことがないであろう家宝をちょっとここで・・・


NALULU_SS_0448.jpg

お爺ちゃん・・・
こんなワンドもう見ないだろうな・・・


NALULU_SS_0449.jpg

性格は「よく気がきく」・・・初代シュネルと同じだ!


NALULU_SS_0450_20111216000417.jpg

ただ、ワンドがなると、エフレム絶句するような感じに・・・

ここで、ひとつの疑問が解決した

以前、エフレムの口調が変わったことに驚いていたのだが、(昔より口調が優しくなっていた)
エフレムは前回のDD杯で決勝戦に挑んでいる
負けてしまってはいるが、青いのをもらっていた・・・

そう、青いのでも性格は変わる

それで、以前より優しくなったのかも!?

年をとって丸くなったわけではないみたいだね

NALULU_SS_0060.jpg 「・・・」

ちなみにラムサラ食べてちょっと優しさが落ちたバージョン

NALULU_SS_0451.jpg

冷たくなると

「爺ちゃん」になるのかな?

「お爺ちゃん」→「お爺さん」→「爺ちゃん(?)」→「爺さん」
って感じかな




このときは他の人に色々話かけて見なかったけれど、今は結婚もしたし、また、試してみようかな・・・





















おまけ
NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「あのあの、ワンドさん」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「どうした?何かあったか?」

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「4日って何の日か覚えてる??」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「DD杯の開会式・・・あ、ヒルデの誕生日!!」

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「そう!!よかった~、忘れてたんじゃないんだよね!」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あ・・・ああ・・・うん、まあね」



わざわざ、記事にしなくてもいいかとは思うんだけど、かわいい恋人の誕生日だもん。
つい・・・

コメントの投稿

Secret

初戦突破おめでとうございます!
ゲリー君から教わった技という所がいいですね!

待ってましたといいながら駆け寄るゲリー君がかわいいですw

ついつい家まで様子を見にきちゃうヒルデちゃんもすごくかわいい!

お母さんの目線にもヒヤヒヤしちゃいますね。

DD杯、ゲリー君残念でしたね。

カップルも次々と式をあげてますね♪
トビー君って某おだんごフェチなキャラの息子でしたっけ?
おめでたいですね♪


イアン君のくさいヌルギ事件に笑いましたw
その発想はなかった!面白いですw

うわぁ~!ワンド君、そんなに若くしてDD杯優勝!?
羨ましい!羨ましすぎます!
私DD杯自体に出た事ないですし。

本当におめでとうございます!
かっこいい彼氏を持ってヒルデちゃんも鼻が高いでしょうね。

掲示板もすごいことになってますね(><)
すごすぎますよ!

そして、ヒルデちゃんのお誕生日もおめでとうございます♪


(そうそう、りゅうらさんのキャラをアイコンにしてみました!よかったらもらってください♪
http://sasuran.blog94.fc2.com/blog-entry-16.html

さすらん様

せっかくゲリー君から教わったものを使いたいと思ってました。
ゲリー君はかなりの確率でコルドジェットで勝利を決めているのですが、ワンドとの相性は悪いのか、
作戦負けなところもあるでしょうが、使いたくてもなかなかうまくいかないことが多いです。

あれお出迎えのセリフですが、位置的にちょうど食事を待っていたように思えてw
ゲリー君はセリフのタイミングがネタ的によいところが多い気がします。

お母さん、息子に恋人できてうれしいのとちょっと張り合っちゃうのと複雑な気持ちです。
対して息子もお母さんと恋人に挟まれているようで・・・
ギスギスとかは全然してないですヨ。

ゲリー君と戦うのも夢ですから、早く戦いたかったっていうのもあります。
お楽しみは後に・・・って思ったら今度は騎士になかなかなれないんですけどね。
対戦できるのもいつになるか。

そうです!トビー君はエフレム王子の息子です。
この頃は継承権外れてるので、若い王族はどんどん外に行きます。
残されるのはその親たちと若い王様夫婦のみに・・・

くさいヌルギもタイミングよくて!
ヒルデもたまたまいたか、ワンドを追っかけて話した後だったかと思います 。
絵的に臭いそうですよね!!
実際は食べたときの臭さなんでしょうけど。

DD杯にたまたま選ばれたので、これなら記録に残るし、優勝狙いました。
誕生日が12日なので、記録上6歳です。優勝してすぐに7歳になっちゃうのですが。
こういうとき誕生日遅めっていいなって思います。

自慢の彼氏でありたいですね。

掲示版初代も2代目も配偶者が見事活躍。ワンドも頑張りたい!
でも、もう少しでエフレムの記録は全てゲリー君に塗り替えられそうです。
ワンドもその上を目指せるかな~と考えておりますが・・・。
3代目のワンドの妻も彼以上の活躍をしそうで・・・どうなるか。

ヒルデ誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!!

アイコン見ました!!
ありがとうございます(^^)vかわいい~!!
キャラの特徴がすごく表現されてますね!!うれしいです。
ブログに張らせてもらおうかなと思います。(貼り方確認して・・・)


クリスマス企画?の絵さすらんさんのところのキャラも描かせてもらうつもりでいますw
迷惑でなければ、期待せず待っててください。

こんバフカ☆

ゲリーさんに教えて貰った技で初戦勝ち抜きですね☆
おめでとうございます☆
そうそう…私も試合前は相手の設定技を見て作戦組んだものです(^O^)

そして朝からヒルデさんが逢いに来て…
お熱いですね(^O^)
それをじ~~とみるオカアタマw
張り合ってパンを持って来たり
やっぱり姑の目?wwww
面白いですw

そして闘技場の王様席
あれは実はマッサージチェアーなんですよねwww

あああ、オトウサンとの対戦かなわずでしたか…
落ち込むワンド君に優しく励ますヒルデちゃん可愛いですね☆
そして突っ込む姑wwww

そしてバグウェル戦優勝おめでとうございます☆
性格が…マルレとも一緒ですねヽ(^。^)ノw
そう、しゃべり方ってイロイロあるんですよね…

でも成人後の対祖父母会話自体みたことないので新鮮です☆

そして…バグェルの住処は
個人的に…引きこもりの部屋っぽい感じがしますw

lise様

大好きなお父さんからもらった技で勝利です!
2代目までは作戦も考えずに試合してましたが、3代目になって勝てないことがけっこう出てきました。
作戦を変えるだけで勝率が変わりますねw
それからは作戦意識することが多いです。


朝から恋人と仲良くしてますw
息子に恋人ができてもちろんうれしいですが、
とられるってわけじゃないけど、ついつい恋人に張り合ってしまう・・・www
と2代目がNPCになってもときどき、PC視点で見ることがあります。


王様は疲れますからね!
ここでも改造してあって、何か違和感に気づいた弟が見ていたのかも!?な~んて。


ここでゲリー君と戦うことも期待していましたが、
負けてしまったから、絶対ワンドが勝ってやる!って思いましたw
ヒルデは優しくかわいい恋人として書きたいと思ってます。
目の前でいちゃつかれたら、突っ込みたくもなります。
結婚はこれからだけど、確かに姑のようww


そうですね!マルレインさんも「よく気がきく」でしたよね。
新規キャラって優しい性格になりやすいですよね。
ナルルの会話の豊富さはいつになっても飽きないw

祖父母と話すには3代目以降ではないといけないですし、
中には成人前に亡くなってしまうこともなくはないので、見れないこともありますよね。
祖母は子ども時代に亡くなっているので、祖母との成人後の会話はみたことないですね。


優勝したので、あの洞窟に入るの楽しみでした☆
でも、しばらく存在忘れてたんですよね・・・
確かに必要なものがそろってそうだし、出なくてもいい部屋ですよね。



いよいよDD杯開始ですね!

作戦会議は私もティルグ所属してしばらくしたらするようになった気がするw
3属性セットは結構早いうちからやってたけどw

待ってましたって言いながら朝ごはんに駆けるゲリーさんが可愛いw

そして朝駆けした時の着ちゃった♪ってセリフかわいいなぁ。
私も言われてみたいなぁ。
そしてフランメリーさんの視線に威圧感があるねw

玉座でじーっとするディラ君に笑ったw
ちょうどいいタイミングで王様が!

2回目のヒルデちゃんとのやりとりにまたジーっとする母www

臭いヌルギww
そういえばこれ、一応臭い種類なのにいむのふんと扱い違うのが納得いかなかったりw

そしてDD杯優勝おめです!!!2回目の挑戦でしたかw
まぁここは負けたら普通リセット使いますよねぇ(汗 私もルーの一回目のDD杯はやり直したし。。
6歳で取得レコードなんてうちの国よりすごいwww(私の国のレコードは7歳)

おじいちゃん!なんて優しいww 確かにカリンは爺さんって言ってたなぁ

そして最後のヒルデちゃんのお誕生日おめw

ニース様

コメントありがとうございます☆

三すくみとかって何がどれに強かったかってすぐ忘れちゃいます。
メモをして見ながらやったりとか…

ちょうど、食事を待っていたみたいですよね!

この頃ヒルデは毎日朝来てくれますね。
自分は朝食を家族ととってから出るので、ヒルデの方が内に着くのが早いです。
お母さん、息子に恋人できたら気になるでしょう。
対抗心も燃やしまくってます。


玉座に座ろうか迷っていたら王様が…


臭いヌルギは食べ物だから、臭さが違うのかも?
あれだけ、臭う様があるのだから近くにいたら臭いそうかと。


DD杯せっかくだから、優勝したいと思いまして。
ちょうど誕生日前が決勝戦だったので6歳でレコード乗りました。

口調が変わるだけで印象が違いますよね。

ヒルデの誕生日おめ、ありがとうございます^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
