スポンサーサイト


100質問に答えてみました

ラヴハグのいちこ様が作られたナルルの100質問に答えてみました

ナルル国民に100の質問ver1.00


1.今作が発売されること、もしくは発売されたことを知ったきっかけは何ですか?
  インターネットの公式サイトだったかと思います

2.その時の感想を教えて下さい。
  本当に出るの!?楽しみ!

3.過去のワーネバシリーズをプレイしたことはありますか?
  PS:オルルド、プルト
  DC:オルルド
  Win:オルルド、プルト(10周年記念のソフト購入して)
  PSP:2IN1

4.ナルル以外で好きなゲームを教えて下さい。ワーネバ以外でも構いません。  
  今までやったワーネバシリーズはすべて好きです

  その他はファイアーエムブレムシリーズ、サガシリーズ、聖剣伝説2、3、タクティクスオウガ、
  ルナティックドーン3、俺の屍を越えてゆけ、FF、ドラクエ5、ウィザーズハーモニーシリーズ・・・
  まだ、あります(RPG、SLG系がほとんど)

5.体験版をプレイしたことはありますか?  ないです

6.発売前に公開された情報(画像、動画含む)で、気になっていたことやキャラはありますか。
  ティルグの団体戦のSSが気になってました
  今度の試合はこうなのかって
  後はやる時の楽しみってことであんまり見ないようにしてました

※7から21までは、初代PCに関する質問です。覚えていない(わからない)質問は飛ばして下さい。

7.性別は? …男性/女性/ひみつ  
  女性

8.お名前は?
  シュネル・クレバー

9.年齢に対して? …幼く見えるけど/見た通りです/大人びてるけど
  幼く見えるけど

10.早起きは? …大丈夫!/たぶん/無理です  
  たぶん

11.出身は? …北の方/西の方/南の方  
  北の方

12.○○と言われる …キッチリ/活発な印象/落ち着いてる/個性的  
  個性的

13.○○タイプと言われる …キリッとしてる/まぁ、普通の/おっとり系の  
  おっとり系の

14.運動は? …好きな方/普通かな/嫌いな方  
  普通かな

15.仕事は? …ローク・エルグ/シーラ・エルグ/掘る仕事は?/働きたくない  
  掘る仕事は?

16.人付き合いは? …得意です/人並みに/苦手…  
  人並みに

17.「人付き合いが大の苦手で」ここは? …突っ込む/苦笑する/聞き流す  
  突っ込む

18.何度か移住手続きをやり直ししましたか?  
  最初に出てきたキャラをそのままやりました
  最初は気にいるのが出るまでやりなおそうと思っていたのですが、いい顔がでなかったらどうしようと思って

19.そのPCはどんな性格でしたか?  
  良く気がきく

20.資質は持っていましたか?  
  持ってません

21.よろしければ、そのPCのスクリーンショットを(あれば)見せて下さい。
シュネル
  金髪で眼鏡をかけていたので「金髪眼鏡」ってしばらく呼んでました

22.今プレイしている国はどの初期国ですか?
シュゾン女王シュゾン納めるシュゾン国

23.その国のセールスポイントなどあれば教えて下さい。 
  かわいい子供たちが多い

24.好きな初期国民は誰ですか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。

NALULU_SS_0015.jpg
デラ・ハーゲンゼン
初代モテ女王なのに報われず壮年になって結婚したキャラ。顔が好みでPCの親友に。親友デート誘ってくれたりもした。
2代目PCの義理の姉になる。彼女が好きすぎて弟と結婚してしまったようなところもある。

NALULU_SS_0016.jpg
カナタ・ライラ
4日に移住して来るキャラ。顔が好みで(略)気が強そうな物言いが姉御っぽい。
デラとカナタさんとエーシャちゃん3人で親友上位3がころころ変わってた。

isyu.jpg
イシュルメ・ガイヤール
初代の旦那と同級生(誕生日も一緒)成人後顔が好みになってどちらと付き合おうか本気で悩んだ。でも最初に気に入ったエフレムを選ぶことに。なので彼のその後はとても気になったし応援した。結婚できて良かった。

NALULU_SS_0130.jpg
ジョリーン・マーシャル
美少女。子供時代から常に知人としてキープできるようにし、成人してから友人になった。
成人しても美人。彼女の結婚スピーチが友人代表としての初参加だった。PC権外れた後もシュネルと親友デートをしていて嬉しく思った。きっと妹のような存在なのだろう

NALULU_SS_0132.jpg
オットー・バイス
笑顔が素敵な少年。一番最初にとったSSが彼の誕生日の時のものだった。成人後どんな顔になるか楽しみにしていたら男前になってびっくりした(だいぶかけ離れてびっくりしたというのもあるが)

まだまだいるけど語ってきたらキリがないので・・・
配偶者にしたキャラは好きですが、あえて語ってません
とことん語りたいところですが

25.初めて友人になったキャラは誰ですか?
ヴィルジールヴィルジール・ノーマン

成人男性では最初の婿候補?なかなか告白会話が出ないところに友人が恋人になってしまったのであきらめた
でも、友人同士がくっついたのが嬉しいですね

26.初めて親友になったキャラは誰ですか?
移住させたエーシャエーシャ・ロンウェルちゃん
  キャラメイクで顔を見せてもらったとき気に入った
  先ほどのヴィルジールさんと恋人になったキャラ
  PCよりも先に恋人ができ、婚約もしていて印象的だった。結婚した日は初代PCと同じ日


27.初めて恋人になったキャラは誰ですか?  
  NALULU_SS_0014.jpgエフレム・アースキン
  最初婿探しをしていた時、子供時代の彼NALULU_SS_0005.jpgに一目ぼれ
  一年待つか、今成人している人達の中から付き合うか迷っているうちに彼が成人
  イケメンに育ってくれて良かった(ナルルはイケメン多いですけどね)


28.そのキャラと恋人になるまでに、どのくらい時間がかかりましたか?  
  半年くらいかと

29.デートイベントや恋人専用会話に関して、一言あればどうぞ。  
  成功した後の言い回しがww

30.誰と結婚したか教えて下さい。
  エフレム・アースキン


31.たくさんいるキャラの中で、そのキャラと結婚しようと思った決め手は何だったのか教えて下さい。
  気にいったのもありますが、ここで選ばなくて彼が一生独身になるようなら嫌だとも思ったから

32.結婚するまでの過程で苦労したことがあれば、教えて下さい。
  友達、恋人になるまで時間がかかった

33.恋人、配偶者に浮気されたことはありますか?  
  今のところはありません

34.逆に、PCが浮気したことはありますか?  
  2代目PCで、親友デートの待ち合わせをしていたら
  夫に浮気時の待ち合わせしているときのセリフを言われてドキッとした
  これって浮気なんだって思った・・・

35.子供は何人授かりましたか?  
  初代3人
  2代目2人
  次のPCでは子沢山がいいな

36.子供の名付けにこだわりや由来があれば、教えて下さい。
  だいたいその時の気分でつけます
  誰かから名前をとったり、響きでつけたりします
  後はインスピレーション!!

※37から43までは、子供時代のプレイに関する質問です。引き継ぎしていない、子供時代をプレイしていない方は飛ばして下さい。
37.誕生日会に、友人はたくさん来てくれましたか?
 1年目、2年目はたくさん誘った気がするのに2人しか来てくれませんでした
 3年目になって誕生席が埋まりました~


38.ペネムと友達になれましたか?
 なれました!


39.いむ剣士杯で優勝したことはありますか?
 1年目、2年目は出るのを忘れてしまったので、3年目で初出場
 シードになって優勝できました


40.授業にはちゃんと出席していましたか?
 一応、出てました
  体験授業なんかはたまには帰った気もしますが



41.ラモン先生から、ぱさぱさパンやぱさぱさケーキをもらったことはありますか?

  お弁当は常にぱさぱさパン
  ぱさぱさケーキももらいました


42.卒業記念の花は何にしましたか?
  なんだっけ?

43.成人する前から、配偶者にしたいと狙っていたキャラはいましたか?

  狙ってましたね~、一人には絞れなかったけど

  
  まだ子供時代はプレイ中なのでプレイ後答えたいと思います
  2012年2月8日追加

44.成人して顔グラフィックが変化したPCやNPCを見て、一言あればどうぞ。
  7系女子は美人に化けたな!!
  1系男子はあの笑顔はどこへ?

45.一番長くプレイしているデータはナルル王国暦何年ですか?  
  現在207年です

46.メインデータの他にプレイしているデータはありますか?
  
  やりたいと思ってデータをとっている国はあります
  ユスティーナ女王の納める国で美女が多いです
  この国のユスティーナちゃんNALULU_SS_0080.jpg(女王ではない)に一目ぼれ

メイン国で気になったことを調べるために別PCで一からやり直して196年位まで進めたかな

NALULU_SS_0001.jpg
どこかの国から連れてきた彼をPCにしてました。彼の地元国は覚えてないのでいつか探したいです


47.今プレイしているPCは何代目になりますか?  
  3代目


48.現PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。
NALULU_SS_0975.jpg

3代目ワンドです
まだ学生

49.今の人口はどれくらいか教えて下さい。  
  140人弱

50.国全体でどの人種、顔系統が多いですか?  
  1系が一番多い・・・自分がやってるのでどうしても・・・
  1~2人の差で2系が次、片親2系だと2系2人か、一人は2系が生まれる

  人種は西系が多いかな


51.またどの人種、顔系統が少ないですか? 
 0系5系が同じくらい少ない、次いで6系

52.今のお住まいはどちらですか?  
  アクティカ区

53.自ら引っ越しをしたことがありますか?ある場合はどこへ引っ越したか、また引っ越しをした理由も教えて下さい。
  2代目の時に今住んでるアクティカ区に引越しました
  アクティカ区に家具を置いて引越してを繰り返し、
  全部家具つきの物件にしたいと思いお金のあるうちに引越しました
  (初代は貧乏でした・・・子供にすぐお金あげてたし)
  2代目は結婚後最初にあてがわれたシーラル区5-5もイムの像だらけにして引越しました

54.ティルグ員になったことはありますか?ある方はどのティルグに所属しましたか?  
  2代目でノームスティルグ員になりました

55.騎将になったことはありますか?
  ないです

56.エルグ長になったことはありますか?
  初代の時にセイシル使って一度だけ、プレイヤー権の離れた元PCは自分でなってました・・・

57.酒場の店主になったことはありますか?
  なりたいけど、なったことはないです

58.王族になったことはありますか?  
  ありません。3代目で王太子を狙うつもりが同性になってしまったので・・・もう親友になるしか

59.剣士決定戦で優勝したことはありますか?  

  2代目であります
  初代も挑戦はしたんですけどね2回戦くらいで敗れました。初代はプレイヤー権が離れてから優勝してました

60.リーグ戦で優勝したことはありますか?  
  2代目でティルグ所属して2年目で優勝したかと

61.最強騎士決定戦で優勝したことはありますか?
  2代目で参加して優勝しました

62.四大競技大会(シニア騎士杯、エレナ女王杯、マスター剣士杯、DD杯)で優勝したことはありますか?  
  まだ選ばれてません
  後々のプレイの楽しみにします

63.巨大ロツコンテスト、大魚釣りコンテストで優勝したことはありますか?ある方はその時の記録を教えて下さい。  
  参加はするけど優勝したことはないです


64.大食漢の宴で優勝したことはありますか?  
  初代はドーピングして1度だけ
  2代目はドーピングせずに2回優勝しました

65.大食漢の宴の後、机に残された料理を食べますか?  
  食べます、もったいないですから

66.エナの子コンテストで優勝したことはありますか?
  ないです、出たこともない・・・

67.称号を取得したことはありますか?
  剣士、聖騎兵、聖騎士、セレブ、白騎士・・・かな?

68.プレイ実績はどのくらい取得しましたか?
  初代
  2代目武術系の実績が多いです


69.隠されたメモはどのくらい見つけられましたか?
  ノームスティルグで2個
  アクティカ区で1個

オルルドの時もそうでしたが、あとで見つけたいって思うんですよね

70.好きな人種を教えて下さい。
  北系かな?肌が白い方たち

71.好きな顔系統を教えて下さい。
  最初に選んだだけあって1系に愛着があります、男女ともに好きです
  最初は3系が一番好きでした、今も好きです。後は6系女性、2系男性が好き
  どの系統も好きですが特にを上げるなら上記ですね

72.好きなアイテムを教えて下さい。
  星(無敵のスターみたいですよね)

73.好きな料理を教えて下さい。
  でかいケーキ

74.好きなBGMを教えて下さい。  
アクティカ区、妖魔の森、結婚式、港、学校

75.好きな会話を教えて下さい。
  「これ作ってみたんだけど」「僕でいいの?いただきます」「どうぞ~」←のどうぞ~が好き
  子供のセリフ全般

76.逆に「えっ?」と思った会話はありますか?

 かみ合わない会話
 △△さんを目の前にして「○○さん元気~?」とか
 自分でもやりますけど

77.好きなイベントを教えて下さい。

 誕生日会かな~

78.初期国民以外で、お気に入りのキャラはいますか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。  
  これも結構います、国民全体愛してます
  語りきれないので割愛

79.特殊NPCの中で、好きなキャラはいますか?  
  巫女さまかわいいです、神官さまの髭面も好きです、先生の笑顔もいい

80.好きな生き物を教えて下さい。  
  いむ、海カイ(顔?グラ見たかったな。PU版だとみれるのかな?)

81.DLCは購入しましたか?買われた方は何を購入しましたか?
  毛染め、理容キット、眼鏡、植え木

82.もしこれから新たにDLCが発売されるとしたら、どのようなものが欲しいですか?
  追加の髪型とか欲しいかも(もみあげの有無とかあったらバリエーションが増えそう)

83.ナルルアイテムガイドブックは購入しましたか?  
  まだしてないですが、購入しようかと検討中

84.ナルルに関して、こんなグッズが欲しいという要望はありますか?
  とりあえず、ガイドブック出てくれれば(設定資料つきの)
85.他の人のキャラを移住させたことはありますか?  
  あります

86.キャラデータを配布されていますか?されている方は、一番お勧めのキャラのPRをお願いします。  
  さすらん様のところの登録所をお借りして配布してます
  いつか自分のところでもできたらいいと思っています

87.NPCを移住させるコマンド(いわゆる島流し)を使ったことはありますか?使った方はその理由も教えて下さい。 
  キャラのパスを取る際に使いました(193年以降に生まれた地元民は今のところパスとってます)

88.「こんなコマンドが欲しかった」というのがあれば、教えて下さい。 
  プルトみた相手の友人欄って見てみたかったかも
89.他のネバラーさんとすれ違い通信をしたことはありますか?  ないです

90.「魂入っているんじゃないんだろうか…」というNPCの行動を見かけたことはありますか?あれば教えて下さい。  
  名前の付け方
  追っかけてくるとき、毎日同じキャ話かけに来たりとか

91.大人の教科書には何が書かれていると思いますか?  
  大人の諸事情

92.自分専用棚に入れていたアイテムを家族に持ち出されたことはありますか?
  大人の教科書…でも持、ち出されてもしばらく気付かなかった
  そういえば本どうしたっけ…って
93.お気に入りのスクリーンショットがあれば見せて下さい。
NALULU_SS_0787.jpg

  親友(恋人)と並んで同じものを見る
  この図が好きです

94.2010年8月13日から9月1日に実施された【ワーネバキャッチ】に応募しましたか?応募した方はどんなキャッチコピーかを教えて下さい。
  応募してないです

95.あのキャラに一言言いたい!
  
  早く結婚して!(独身NPCに対して)

96.武術に生きる?仕事に生きる?それとも愛に生きる?
  キャラクターへの愛でしょうか
  ストーカ化してます

97.今作の好きなところをいっぱい語って下さい。
  会話の多さ、どんな性格でも恋人ができて結婚できる

98.好きじゃないところがあれば、少しだけ語って下さい。    少し不自然な会話、旧版では独身のままでいるのが嫌だった・・・結婚した後もずっと不倫してるとかも
  PU版では子供が移住できないところ、血縁者と結婚できないこと

99.次回作に期待することはありますか?
  ワーネバは長く遊べるから、満足といえば満足かな
  バグが少なくなってほしいな

100.おついむでした。最後に、何か一言あればどうぞ。 
  ワーネバ大好きです、出会えてよかった
  新作のナルルも大好きです





ナルル国民に100の質問ver1.00
ラヴハグ様 http://lovehug.xxxxxxxx.jp/

この質問の著作権はラヴハグ様にあります
無断転載はしないでくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
