

ワンド編 その6

ワンド編その6(211年①)

オレが成人してから1年が過ぎた

今年は弟のディラも成人する

(オレのかわいい)弟が成人するからな、見に行くか


NALULU_SS_0903_20111209113408.jpg
成人式直前で見せつけてくれるぜ
オージアス君、ジャスミンちゃん

NALULU_SS_0905_20111209113416.jpg

そして

NALULU_SS_0908.jpgNALULU_SS_0913_20111209113837.jpg
成人前からアツアツぶりを披露していた二人も

NALULU_SS_0907.jpgNALULU_SS_0914_20111209113930.jpg
弟の想い人イヴォンヌも後のライバルになるエディソンも

NALULU_SS_0910.jpgNALULU_SS_0911_20111209114022.jpg

そして弟も従弟も


成人した









卒業したディラの次に新しい首席に付いたのは

なんと
NALULU_SS_0953.jpg
オレのかわいい従妹のヴィオラ
妹のように思っている女の子だ

NALULU_SS_0837_20111209122257.jpg
親父とお袋は仲良く釣りをしていた
昔、オレも親父に釣りに連れて行ってもらったことがあったけ

NALULU_SS_0920.jpg「勝負よ!ゲリーくん!!」


NALULU_SS_0057.jpg「負けないよー!フランメリーちゃん!!」

今日の夕食はガリザピ・・・だな





家に帰って、ディラの髪を切ることに

今のままだと

NALULU_SS_0910.jpgNALULU_SS_0177_20111109112119.jpg ÷2


NALULU_SS_0911_20111209114022.jpg
 

みたいなことになるからな!



じゃ~ん、NEWディラ!!
NALULU_SS_0966.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「前と後ろをバッサリ切っただけだけど?」


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「・・・」




1日目のサーカスを終えた深夜、雪が降り始めた
NALULU_SS_0967.jpg

その雪は朝まで降り続けた
NALULU_SS_0968.jpg

朝になった頃伯母であるデラの肩に黒い天使が・・・

ディラと何気ない会話を交わしている


(デラとディラが話してる!ってのがちょっと嬉しかったり。名前をとったからね)


デラに付き添って家まで送り届けた
NALULU_SS_0974_20111209123528.jpg
18年で7585Pって1年でどれだけ・・・


壁際で一泣くヒルデ
NALULU_SS_0978.jpg
NALULU_SS_0980_20111209123716.jpg
デラはヒルデにとって唯一の肉親だから・・・
ヒルデが入学する前に彼女の父親は亡くなっている


仕事始めに参加
NALULU_SS_0994_20111209131118.jpg

夕方からは結隊式

・・・

そう
NALULU_SS_0001.jpeg

オレはシルフィスのティルグに入れたのだった


NALULU_SS_0963_20111209131220.jpg
親父と同じ舞台で戦える日もそう遠くないかも?


NALULU_SS_0057_convert_20111209130300.jpg
親父は今年イクルスの騎士長をやるらしい

オレの所属するアルバス隊は
NALULU_SS_0059_convert_20111209130343.jpg
見慣れた顔が・・・って同級生同士で組まされていた
がんばろうな2人とも!!

NALULU_SS_0063_convert_20111209130411.jpg   NALULU_SS_0066_convert_20111209130517.jpg

他にも同じ同級生のアレクはノームスに、アデライーダはアクアスに配属された

みんな受けていたんだな

中でもアデライーダ、初っ端から『ライツ』!?
うらやましすぎる

NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「ん・・・まあ、私も騎士になりたいと思ってさ、でも・・・ね」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「あんまり嬉しくなさそうだな」

NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「私のお母さんも昔、アクアスにいたって言うし、お爺さんも現役で騎士をしてるもんね
アクアスに入ることをずっと憧れていたんだ」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「念願かなったんじゃないか!」

NALULU_SS_0172_20111109112255.jpg「・・・うん、でも、なんか申し訳ないな・・・」

アデライーダの表情が暗く感じたが、数日後そのわけを知ることに

オレたちの爺さんは今年もフィルスの騎士だった
NALULU_SS_0065_convert_20111209130441.jpg

この隊の騎士長フィリーネさんと軽騎士のアンニバーレさんは親子
オレがやりたかったことを先にやってのけるとは・・・


まあ、本当は先でも後でも関係ないんだけどな
勝ち負けの勝負じゃないし

オレもいつかのその日を夢見て頑張ろう!!

NALULU_SS_0009_20111209133217.jpg
マルガリータ、ディラ・・・人を間に通して何話してるんだ・・・



NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「あ・・・兄貴」

NALULU_SS_0011_20111209133437.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「フッ、仕方ないな!ティルグ員になったオレの実力を見せてやろう」

NALULU_SS_0015_20111209133548.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ついてこれないようじゃまだまだだな」

NALULU_SS_0017_20111209133626.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「ディラ~?」

NALULU_SS_0019_20111209133646.jpg


NALULU_SS_0178_20111209225938.jpg「えっと、えっと~」


NALULU_SS_0026_20111209133653.jpg

NALULU_SS_0972_20111209133945.jpg
NALULU_SS_0976.jpg
NALULU_SS_0039_20111209134019.jpg
NALULU_SS_0048.jpg
NALULU_SS_0053.jpg

NALULU_SS_0054.jpg
sinpaisuruna_convert_20111211235945.jpg

NALULU_SS_0055_20111209134155.jpg

安心しろ!デラ

ヒルデはオレが必ず幸せにするよ!!

wan_convert_20111212000821.jpg



NALULU_SS_0071_20111209134308.jpg

NALULU_SS_0075_20111209134333.jpg



NALULU_SS_0119_20111209134213.jpgNALULU_SS_0118_20111209134220.jpg
子どもの時はお互いに誕生会に参加したりしたけれど
1歳の年の差は大きいのか?


NALULU_SS_0120.jpg
陛下の結婚式だとこういう書かれ方をするんだな



NALULU_SS_0121_20111209134621.jpg

NALULU_SS_0122_20111209134628.jpg


NALULU_SS_0130_20111209134535.jpgNALULU_SS_0129_20111209134548.jpg


いや、いい相手はいるんだが


式の前にティルグへ寄るとアデライーダの弟が
NALULU_SS_0131_20111209135436.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「仕方ないな~」

NALULU_SS_0136_20111209135436.jpg
ディラ熱心に技を伝授してもらっている

従弟にも頼られてちょっと浮かれていたオレだけど
数年後、このことが自分を苦しめることになろうとは思ってもいなかった



NALULU_SS_0141_20111209135434.jpg
迎える結婚式
つい10日前手を握っていたところを見たような・・・

早くないか!?


NALULU_SS_0139_20111209135435.jpgNALULU_SS_0140_20111209135435.jpg

NALULU_SS_0144_20111209135540.jpg
新婦の父は娘の結婚式が寂しいよう


NALULU_SS_0158.jpg
NALULU_SS_0176_20111209135539.jpg
NALULU_SS_0179_20111209135539.jpg
この結婚はとてもうれしかったけど、クレバー姓が残っていかないと思うと残念だな・・・
しかも、この二人の子供はワンドの子どもとも血縁になるから、王族を狙うこともできない・・・(TT)


NALULU_SS_0182_20111209135538.jpg
逃げちゃだめだ・・・!!
って子どもたち2人NALULU_SS_0172_20111109112255.jpgNALULU_SS_0200_20111209225944.jpgともいい年だろ!?

NALULU_SS_0192_convert_20111209130618.jpg
アデライーダが隊を抜けたから、ライツは2人に
そうか・・・アデライーダの申し訳ないってこのことか・・・

NALULU_SS_0191_20111209135615.jpg
まさか、呼び名が3回も変わるとはな
①アデライーダさん
②アデライーダ
③殿下

4日夜といえばDD杯



もちろん、オレは競技場に










NALULU_SS_0205_20111209135614.jpg

参加させてもらえるとは思わなかったけど

NALULU_SS_0056_20111209135636.jpg






続きから・・・

この年はかつて来ていただいた方の子ども成人しています
ちょっと紹介させていただきます
今年成人した
NALULU_SS_0191_20111212001846.jpgオージアス君はNALULU_SS_0780_20111212001839.jpgシュネーちゃんとNALULU_SS_0777_20111212001905.jpgフィフ君の長男
NALULU_SS_0181_20111212001852.jpgジャスミンちゃんはNALULU_SS_0774_20111212001924.jpgサイアミーズちゃんの長女でもある



NALULU_SS_0780_20111212001839.jpg   NALULU_SS_0777_20111212001905.jpg   NALULU_SS_0774_20111212001924.jpg

この3人は同級生が一人もいなかった2代目PCフランメリーの同級生として子ども時代にお呼びしました

それがもう、親になる年に(しみじみ・・・)









繝帙Μ繝シ_convert_20111212000429


ojias_convert_20111212000348.jpg

個人的にはNALULU_SS_0014.jpgエフレムにも似た(他人ですが)イケメンオージアス君にニヤニヤしてます♪









オージアス君とジャスミンちゃんは後々うまくいくことになるのですが、

パラレルとはいえ、さすらんさんのところの初代PCラムサスさんの血を引くオージアス君に
我が国のクラウディオ卿の孫であるジャスミンちゃんがくっつくとはwww


これも、個人的にはニヤニヤしちゃいます♪




NALULU_SS_0497_20111006221737.jpg
そして、もう一人ジャスミンちゃんの妹のデボラちゃんもまた
ラムサスさんの血を引く男の子を恋人に選ぶのだから偶然とはいえ
・・・何かを感じますw


コメントの投稿

Secret

ディラ君とイヴォンヌちゃん、ついに成人したんですね。
2人の恋の行方が気になります。

仲良く釣りをするゲリー君とフランメリーちゃん、かわいいですね♪

「君」と「ちゃん」付けで呼び合うのもすごくかわいいし、そういうパターンが今までにない私にとっては新鮮です。


NEWディラ君、男前ですね!
髪型チェンジで、彼に運気が向けばいいのだけど。


デラさん…(涙)
ヒルデちゃん、台詞といい、壁にむかう所といい、本当に泣いてるように見えますね…気持ちがすごくわかる気がします。

ワンド君はティルグ員になれたんですね♪

しかもユーリルと一緒の隊とは嬉しいなぁ。


ディラ君のはやすぎますぅ~に笑いましたw
これ、かなりレア台詞ですよね。
これが出たら、私は迷わずSSを撮ります!


そして、イラストにホロリ。
ワンド君の優しさが伝わってきます…♪
ありがとう嬉しいわに、キュンとしてしまいました!
ワンド君、ヒルデちゃんを守る素敵なナイトになってあげてくださいね。
そして、デラさんは国葬になったんですね。
私も彼女は大好きなので、葬儀を見守るのは悲しいけれど、
りゅうらさんの国の彼女は、それだけ活躍していたようで嬉しく思います。

ギデオン君の結婚式もおめでとうございます!
若き王の未来に栄光があることを祈ります♪

逃げちゃだめに笑いましたw
成人の子供がいる親でもそんな事を口走るんですねw

DD杯に選別羨ましいです。
これは勝ってヒルデちゃんにいい所を見せたい所ですね♪

そして、おまけ、オージアス君のかっこよさに私もにやにやです♪
なるほど!卿とラムサスの子孫同士がくっついたんですね!
やっぱりこの2人の血は惹かれあうんでしょうか?
卿の写っている家系図にニヤニヤがとまりませんw
私も今後の展開に興味津々です!

さすらん様

ディラ達も成人しました。
学生時代毎日のようにデートしていた二人だから、成人後の展開も気になっていました。
割と早い段階でどうなるかでてくるかも。

夫婦で釣りをしていて思わずSSをとりました
ちょっと冷たい性格だと年上に対して「くん」付します。
ちょっと優しい性格だと年下に対して「ちゃん」付で呼ぶようです。

弟だけに幸せになってほしいって思います。
彼も後々武術面で活躍をしてくれます。

唯一の肉親ですから、ヒルデにとって別れは辛かったでしょう。

ワンドはなんとかティルグ員になれました。
剣士杯一回しか勝ってないから難しいかと思いましたが。
同級生二人と同じ隊で嬉しいです。


「遅れずについてきてください、ちゃんとついてきていますか」「はやすぎますぅ~」
はやすぎます、はなかなか見ないですね。
教える方は張り切って早く歩くのでしょうね。


最愛の家族との別れは辛いけれど、それを支えられるようになりたいと・・・
デラは初代の親友でもあるし、今でも伯母でもあるし、思い入れのあるキャラです。
別れは寂しいけれど・・・ネバはこういう別れも何回も経験しますよね・・・



王様も無事に結婚しました。
王族は直径しかいなくなるので、がんばってほしいところです。

SS撮りに失敗したんですけど・・・半分切れてると逃げてるか、影から見てる風に感じます。
子どもの面倒・・・って小さい子ならなんとなくわかるんですけどね。
現実逃避している気がしてw

DD杯選手に選ばれました。騎士にならないとだめだと思っていたので、びっくりしました。
恋人にいいところを見せたいですね。


さすらんさんのプレイ記を見て、ラムサスさんとクラウディオ卿の関係をみているだけに
あの二人の子孫がくっついた時にはこれは・・・!!って思いました。
惹かれあうのかもしれないですねww

こんにちは☆

ディラ君成人おめでとうございます☆
皆美男美女に成長しましたね☆
髪の毛もスッキリしてさらに男前に…

そして仲良く釣りをする二人…
仲のいい夫婦ですね(^O^)
ゲソ料理はおいしそうだと思います
↑ゲソが海老に見えてならない海老好きlise


デラさん…恋人の親が危篤なのも悲しいですよね…

18年で7585Pって少ない…ような…
1年であたり500pも満たないのでは?
壁にすがって泣くヒルデさんに切なくなりました(/_;)
年老いてから生まれた子供は大人になる前に両親が亡くなってしまう事が多いので
子供は若いうちに産んで欲しいと思ってしまいます…

そしてそして…
ティルグ員になれたんですね☆おめでとうございます☆

アデライーダさんの申し訳ない気持ち
マルレインもマルーもティルグ入って直後に王家と結婚したからホント申し訳なかったですね(実績のためとはいえ)

デラさんは召されてしまいましたが
ヒルデを励ますワンド君にホンワカしちゃいました

ホント良いキャラですよね…
(ナニカタクランデマス)

王様も結婚ですね☆

「早く相手が…
っているんだけど2年待ちなんだよ(・д・;って感じのやり取りですね☆


そして…すごいなあ…
こちらでもラムサスさんの子孫と卿の子孫がくっつくなんて…

やっぱりあの二人は強いきずながあるんですね…

今回も楽しかったです☆

lise様

無事に弟も成人しました。
弟の同級生たちも美男美女ぞろいですw

NPCになっても一緒にいてくれると仲がいいんだなって
元PC夫婦なだけ嬉しいですね。
確かに赤いし、足がいっぱいあるし、エビみたいですよね!


確かヒルデはデラが白髪化してから授かった子だった気がします。
ヒルデの父もデラと年があまり変わらないから彼女が小さい時に亡くなってしまったんですよね。
デラが長生きだったのがせめてもの救いだったかも。
晩婚夫婦の子供は切ないです。
デラも若い時はシルフィスの騎士でバリバリ活躍していました。
やめた後もあまり仕事をしていなかったのかも…
働く人とそうでない人の落差が激しいですよね。

ティルグ員になって目標のスタートに立てました!!
騎士になるのがとりあえずの目標なのですが・・・

王族になるとすぐに脱退っていうのも寂しですね。

デラの「後のことはお願い」ってこういうことだ!って思って描きました。
うふふ、何を企んでいるのでしょうwww
楽しみにしています

王族は専用の結婚日があるので少しうらやましく思ったり・・・
王様とのやりとりは…ええ、そんな感じです!


ラムサスさんと卿の子孫がくっつくのはちょっと運命的なものを感じてしまいました。

コメント遅れてしまってすみませんっ

ディラ君もとうとう成人w
おめですw

夕食にガリザピってww
そのままじゃ食べれませんwって感じw

サーカスの後の危篤とか出産は歩いてる途中に
出ますよねw
その間はまだ普通に会話してるのが確かに違和感w

18年で7585ww仕事ってしない人はほんとしないしねぇ・・・

そしてとうとうティルグ入りおめです!

人を間にしてwwこういう会話って真ん中の人が気の毒だなって思うw

ちゃんとついてきてますか?は良く見るけど
はやすぎますぅ~っ とかかわいいww
聞いたことなかったなw

そしてデラさんが亡くなった後のワンド君の励ましにホロリ…
やっぱワンド君はかっこいい!

友人の結婚祝いのときって相手に「~なら大丈夫だよ」って言ってくれる人が
少ないww

10日前に手なのにもう結婚?!はやwwww
基本最初の手とかつないだらNPCの進展は早い気がするけどねぇ

従姉が殿下にwww 血縁や恋人とかでも殿下だったりだからなぁ。

そして驚きのDD杯www 
一般のティルグ入り枠から出るなんてすごいw
次の記事はまた明日コメしに行きます♪

ニース様

コメントありがとうございます☆
遅れて…ってコメントしていただけるだけで嬉しいです(><)

弟とか、身内の成人って嬉しいものです。

確かにガリザピはそのままじゃ、食べれませんよねwww
ガリザピ料理が山ほど出てくるはず!

天使が出てから家に戻るまでに話せないかと何度か頑張ったことがあります。
もちろん、無理でしたけどw
なので、会話してるのは不思議ですね。

仕事とか訓練とか個人差でますよね。

ありがとうございます。無事にティルグに入れました。

真ん中にいる人はなんとも言えない気持でしょう。

デートの時もそうですけど、行く途中の会話ってなんかいいですよね。
はやすぎますぅはかわいいww

ワンドをかっこいいって、ありがとうございます!!
ヒルデは晩婚夫婦の子どもだから、親との別れも早い…
その分自分が傍にいると!!

友人より自分の方が先に結婚することは多いですが、
滅多に聞かない上に同じようなことを言われると、
恋人いるのにって言いたくなりますww

PU版になって進展の速さは更に感じる気がします。

王族は呼び名が殿下になってしまうところが寂しかったりも…
密かに次世代王族狙っていただけにちょっと残念なところも。
血縁同士は結婚できないし…

DD杯の出場基準はわからないですけど、出れたのは嬉しかったです!

来てくれるのですか!?
お待ちしております^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
