

ワンド編 その5

ワンド編 その5<騎士への道のり>

20日風の騎士決定戦が始まった

NALULU_SS_0589_20111123213645.jpg


NALULU_SS_0389_20111123211910.jpg
初戦は25日


対戦相手は

NALULU_SS_0390_20111123211909.jpgNALULU_SS_0391.jpg
23日に試合のあるユーリル君、リュース君のどちらか勝利した方と戦うことになる

親友とはいえ負けられない

オレは剣士杯で勝利して、シルフィスティルグに入隊したい

いつか、風の騎士として親父とともに戦う!!・・・それが密かなオレの夢





同時期いむ剣士杯も始まっている
NALULU_SS_0568_20111123213647.jpgNALULU_SS_0569.jpg

ディラも出ることにしたのか
イヴォンヌも・・・今年もいむが来るといいな


未だに初々しいデートをする陛下とアデライーダ
NALULU_SS_0601_20111123212636.jpg


昨日キスしてなかったけ!?
NALULU_SS_0416.jpg


風の騎士決定戦2戦目
NALULU_SS_0636_20111129201213.jpg
ニルちゃんの勝利

翌日

NALULU_SS_0643_20111129201212.jpg
オレはある人を待っていた



そこにやって来たのは

NALULU_SS_0644_20111129201211.jpg

実は昨日一緒に出かける約束をしていた
NALULU_SS_0632_20111129201213.jpg
NALULU_SS_0633_20111129201212.jpg


NALULU_SS_0647_20111129201854.jpg
NALULU_SS_0649.jpg
NALULU_SS_0650_20111129201853.jpg
NALULU_SS_0651_20111129201852.jpg
NALULU_SS_0652_20111129201852.jpg

異性の親友がいたっておかしくはないのだけれど・・・
関係に決着をつけることに


NALULU_SS_0610.jpg
NALULU_SS_0611_20111129202139.jpg
NALULU_SS_0612_20111129202138.jpg

別にこれでもう二度と会わないわけじゃない・・・
さよなら・・・なんていうとしんみりするけど


NALULU_SS_0718_20111129202346.jpg


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いや、まさかジェールがでるとは・・・」

NALULU_SS_0090.jpg「それはこっちのセリフ!」

NALULU_SS_0666_20111129204028.jpg
親父は試合に勝ち

NALULU_SS_0686.jpg
ディラも確実に勝利を決めていた

NALULU_SS_0699_20111129204046.jpg
オレの対戦相手はユーリル君になるようだ
親友でも手加減はしないからな




24日は感謝際の日
NALULU_SS_0704_20111129204102.jpg
NALULU_SS_0705.jpg
NALULU_SS_0706.jpg
お袋!!(じ~ん)
あ、でも親父と一緒じゃなくていいのか?


NALULU_SS_0708_20111129204122.jpg
NALULU_SS_0709_20111129204129.jpg
ヒルデ・・・



昼に参加した大食い大会では
NALULU_SS_0724_20111129203609.jpg
オレもジェールも優勝はできなかった



NALULU_SS_0733_20111129204739.jpg
今日も親父は好調





今日はディラいむ剣士杯2戦目

NALULU_SS_0746_20111129204739.jpg
相手はイヴォンヌ


imuhai_convert_20111203214313.jpg
こんなやりとりがあったとか・・・



2人ともいい勝負をしていたけど
NALULU_SS_0749_20111129204738.jpg

勝利を決めたのは

NALULU_SS_0750_20111129204738.jpg


ディラだった

NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「(フッ、男は背中で語るものだぜ)」

NALULU_SS_0379.jpg「悔しいけど、負けたわ」


今日の夜はオレの初戦

NALULU_SS_0755_20111129205017.jpg
12勝!?結構、勝利してるんだな

オレは最低ラインしか戦ってないような・・・

NALULU_SS_0758_20111129205017.jpg

この勝ち数少なく感じる



NALULU_SS_0762_20111129205016.jpg
NALULU_SS_0764_20111129205015.jpg


なんとか勝利し、初戦を突破することができた



NALULU_SS_0780_20111129205249.jpg
ディラは準決勝で惜しくも敗れた



そして、オレも・・・
NALULU_SS_0781_20111129205246.jpg
16勝もしているクレッグさんに
NALULU_SS_0784_20111129205245.jpg
NALULU_SS_0789_20111129205245.jpg
頑張ったけど、全くかなわなかった・・・


NALULU_SS_0813_20111129205520.jpg
風の剣士はクレッグさんがなった


大食い大会といい、剣士杯といい順調に勝利を収める彼の顔は
NALULU_SS_0713.jpg
自信に充ち溢れていた

ちなみに最強剣士決定戦は今年も親父が勝利していた
NALULU_SS_0805_20111129205811.jpg

シルフィスティルグの剣技試験
NALULU_SS_0819.jpg

オレも参加した
NALULU_SS_0821_20111129205914.jpg

来年、ティルグ入りできるといいけど・・・



今年ももう終わり・・・
成人してまだ1年だけれどいろんなことがあったな

恋人ができて、婚約して
剣士杯にも参加できたし

NALULU_SS_0857.jpg
NALULU_SS_0858_20111129210122.jpg
NALULU_SS_0861_20111129210122.jpg



NALULU_SS_0882_20111129210118.jpg

来年はDD杯のある年・・・
子どもの頃に見た憧れの大会

いつか出れるように、騎士団に入れる位強くならないとな!






続きは次回予告?



次回


NALULU_SS_0962.jpg
DD杯に一般服の参加者が!?

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いや、ちょっと・・・オレだって出たいんだけど!?」


大人になったらイメージチェンジ!思ったよりも髪の毛長くなったしな
NALULU_SS_0958_20111129215045.jpg
逃げるな、弟よ

NALULU_SS_0960.jpg   NALULU_SS_0961_20111129215108.jpg
左はゲリー君と同じ髪型(変えなければディラはこのままだったんだけど)
右はワンドと同じ髪型

さあ、どんな髪型になるのか!?

NALULU_SS_0840.jpg
ディラはイヴォンヌのハートをゲットできるのか!?

NALULU_SS_0841_20111129215307.jpg

NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「俺も成人!うん、なかなかのいい男だよな☆
      大人のイヴォンヌは美人だな・・・兄ちゃ!?何もらってるの!?

コメントの投稿

Secret

ブログの新テンプレ素敵ですね♪


ジェールちゃんとの関係に決着をつけたんですね。
PU版が出るとき、異性と親友になれると聞いてワクワクしたものだけど、結局恋人表記が親友になっただけでがっかりしたなぁ。
異性とも普通に親友になれるとよかったのにな。

グローリアさんもユーリルもシルフィスティルグ員になりたがってたんですね。
うちでもそうでした。そのキャラが入りたがるティルグってあるのかなぁ?

24日のフランメリーちゃんとヒルデちゃんの態度に笑いましたw

ディラ君とイヴォンヌちゃんの宿命の対決もあったんですね。
ディラ君、残念でしたね。

ワンド君も残念…
強力なライバル出現ですか!?(グレッグ君)
彼の今後の活躍が気になる所。

ディラ君もついに成人なんですね。
新髪型、かっこいいです♪
彼とイヴォンヌちゃんの今後もとっても気になります!

おー。とうとう剣士杯ですねw
がんばですw

って、手を…の返答で「嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいなぁ~」なんて返答あったの?!
初めて見た・・・
「それはちょっと」と「恥ずかしいよ…」
しか今まで見たことなかった。
PU版だからだろうけど、PU版でも見たことないな・・・性格かな?

キスまでしてて片や古城ってすごいですね。
そんなこともあるんだ・・

そしてPU以降の妖魔の森デートとお別れのセリフは初めて見たなぁ…
これだけ見れば友達として遊んでるだけなんだけど・・・
お別れのこのセリフは全部見たのは完全に初…。旧版よりすっきりしてるけど、
ちょっとしんみりしちゃいますね。

その後に大食い大会で一緒ってwやっぱり因縁あるのかなこの二人w

そして母にもキミと一緒の所とか言われるんだwww
過去の男プレイはムユルだけだったけど、旧版じゃ言われないのかな・・よくわからないw

恋人に決めてないって言われるのはちょっとショックよねww
うちのヨランデは毎回アナタと一緒のところって言ってくれるけどw

ディラ君かっこいいw そして何気に二人の思いを漫画表現する所がいいw

あら・・二人とも負けちゃったんですね。。
若くしてヴォルトソードを振り回すクレッグ君つよ・・

来年ティルグ入りしてるといいですねw

おお、そして予告でイヴォンヌさんにアタックしてるディラ君!
だからこの二人の試合だけ漫画だったのかなw

ティルグだったり結婚だったり、なんにしても次回が楽しみな展開ですねw

おや…テンプレが変わってますね(・。・;
可愛い(^O^)☆


王様率先のデートではアクティカでアデライーダさん率先のデートはほとりの広場なんですね☆

王様が何回か率先しないと進展しにくくなるのかな(゜_゜)

ジェールちゃんの顔はなんとなくマルレに似てるので彼女のその後も気になったりします☆

こうして合わせてくれる配偶者って…
友達って言ってる割になのになんか後ろめたいようなセリフですよね(^_^;)
アリガトウ…サヨナラ…がなんかすごくスッキリしたようなあっさりしたような感じですよね…

感謝祭ではお袋さんは一緒のところって言ってくれてるのに
ヒルデさんは…(;_;
うちも…殿下は感謝祭になっても「やっと感謝さいだな?」とも言ってきてくれないですw

ディラ君のイム戦の漫画可愛いです(^O^)イヴォンヌちゃんの「おねーちゃんよーー」とかwwww
そして背中で語るディラ君www

この二人可愛いです☆


そしてティルグ…私もマループレイ時は試合日勘違いして不戦杯しちゃったんですが剣技試験受かってました(^_^;)あれにはビックリしました☆

バグェル戦は出たいですよね☆
バグェルに勝つとバグェルが引き籠ってる部屋に入れるんですが彼との会話も新鮮なんですよ☆

次回も楽しみにしています☆

コメントありがとうございます\(^0^)/

>さすらん様

前々からテンプレ変えたいと思っていたので変えました。

親友ですけど、普通の親友とはなんか違いますしね…
一度妖魔の森デートを見たいのもあり、しばらくは別れないようにしてました。
もう少し違う親友でもよかったですね。

グローリアさんもシルフィスティルグ員だったのですか!?
ユーリル君はシルフィスティルグ員だったのを覚えています。
同じキャラ(NPC)が入るティルグって同じになることが多いですよね。

お母さん、息子がかわいかったのかしら、なんて思ってます。
ヒルデには決めてないって言われてちょっとショックでしたねW

ディラとイヴォンヌはいつも遊んでいる二人だけに注目してました。pcは結婚しないでいるので、こいむ来てほしかったです。

今年はいいところグレッグ君に持ってかれましたよ
剣士になりたかったな~

次回は弟も成人です。
イヴォンヌとの関係もどうなるか、楽しみにしていてください。


>ニース様
剣士杯楽しみにしていました。
騎士になるためには欠かせませんものね!

性格って言うのはあるかもしれません。
尾行していた人たちが優しい人たちばかりだったので、「嬉しいけど…」ってセリフはよく見ました。
ワンドは冷たいですが、ここはすんなり手をつなげていたような。

陛下たちは両想いだと思ってましたよ。


異性の親友は同性の親友とはまた違いましたね。
別れのセリフは何通りかあります。
その中でも好きなセリフで別れてもらいました。
あのセリフはジェールに恋人が正式にできて…ってやつですね。
ワンドの方が先に恋人できていたので、同じ切り出し方もできたのですが、
そうするとジェールが未練がありそうにみえたので…(少しセリフが違います)
それにあのセリフの「オレも楽しかった、お幸せに」を言わせたくて。
逆だと言わないんです。


私も因縁を感じましたw

恋人、妻以外滅多に一緒の所とは言ってくれないですけどね。
ごくまれに知人女性にも言われたことがあります。
確かに、恋人に言われないとショックでしたw

ディラもイヴォンヌも意気込みはあったんですけど、優勝はできなかったです。
システム移住者は最初から能力が高いですからね。
反則ですよ・・・
技は他の人と同じように教わらないといけないですけどね。

ディラとイヴォンヌがよくデートをしているのを見てましたし、弟が仲良くしていたから、自分は早々にイヴォンヌを諦めたものです。
二人がくっついてほしいななんて思って。

ティルグに入れたかどうか、次回を楽しみにしていてください。


>lise様

前々から変えたいと思っていたので、イメージチェンジしました。

陛下達のデートは二人の間でそんなに差があるとは思いませんでしたw

何となく似てるかもw髪型が同じだったら余計にそう見えそうです。

親友デートのはずなのに親友…?って感じですよね
あの別れ、もう会わないみたいな感じがします。
ちょっとしんみりしますね。

何かと息子を気にかけてくれるいい母さんですw
わざわざ手料理を息子に渡してくれたこともありましたww
ヒルデに一緒の所って言ってもらえなくて、ちょっとショックでしたね。
NPCからだとなかなか言ってくれないんですかね?

漫画かわいいありがとうございます。
ふふふ、お気に入りの二人です。

ティルグ不戦敗でもティルグ員に!?
最初のうちに勝利していたのでしょうけど、ビックリですね。

バグウェル戦、自分でエントリーできませんからね。あれの選ばれる基準とかあるのだろうか…
バグウェルと話ができるとか!!
そういうのあるとやる気出ますよね。

次回もお楽しみに!


プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
