

ワンド編 その4

ワンド編 その4 <愛する君とともに・・・>


NALULU_SS_0288.jpg
ヒルデ・・・初の手料理か(じ~ん)

tabete_convert_20111125141803.jpg


明日は休日だっていうから
NALULU_SS_0283_20111121222534.jpgNALULU_SS_0282_20111121222515.jpg
誘ってみた。前は出かけられなかったしな


翌日親友デート
NALULU_SS_0292.jpg



NALULU_SS_0920.jpg「あら、レネーくんじゃない!」

NALULU_SS_0094_20111027213136.jpg「あ、フランメリーさん、久しぶり」
(フランメリーとレネー君は従姉弟です)


NALULU_SS_0293_20111121222601.jpg
NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「お袋・・・何でこんなところに」

NALULU_SS_0920.jpgゲリー君の姿が見えたから、ついてきたの」

NALULU_SS_0413.jpg「これ、何の行列だ?」



ふう・・・、無事に着いた
NALULU_SS_0294_20111121222610.jpg


結婚式2組
NALULU_SS_0307_20111121222723.jpgNALULU_SS_0308.jpg

NALULU_SS_0314.jpg

NALULU_SS_0319_20111121222721.jpgNALULU_SS_0320.jpg

NALULU_SS_0323.jpg

オレたちもいつかこの場に立つ日が来るんだな・・・





NALULU_SS_0329_20111121223137.jpg

昔はただ一緒に遊んで楽しかっただけなのに
こう思うときが来るとは思ってもみなかった

確かに今幸せだ

NALULU_SS_0331.jpg


NALULU_SS_0332_20111121223136.jpg

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「そんなこと言って・・・いつもはそんなこと言わないのに~
     ワンドさん、ホントに本当?」

NALULU_SS_0333.jpg

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「ワンドさん、さっきの・・・ことなんだけど・・・」

NALULU_SS_0334.jpg

恥ずかしかったのか・・・それともオレが恥ずかしいのか・・・?


は!

前を通るはオレの爺さん!
今の聞かれていたか・・・


NALULU_SS_0060.jpg「今から、温泉に行くんだが、一緒にどうだ?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「じゃあ、行こうかな」



誰かとこうして温泉に入りに来ることなんてなかったな



NALULU_SS_0336_20111123162407.jpg
NALULU_SS_0337_20111123162407.jpg
NALULU_SS_0338_20111123162406.jpg
爺さん

もう、いい年じゃないのか?
どれだけ自信があるんだ!?


NALULU_SS_0339_20111123162406.jpg
(別データでもエフレムと一緒に入ったっけ)


NALULU_SS_0060.jpg「ティルグで鍛えているしね!ゲリー君にも君にも負けない自信はあるよ」


・・・オレも負けてられないな

NALULU_SS_0345_20111123211339.jpg
NALULU_SS_0348_20111123211338.jpg


試合の方はイクルス騎士団不調らしい


18日 今日はお袋の誕生日
NALULU_SS_0356_20111123211338.jpg
NALULU_SS_0358.jpg

祝った後は王宮前通りへ



今日は気分を変えて妖魔の森へ
NALULU_SS_0362.jpg
NALULU_SS_0363_20111123211336.jpg

この場面を見ていてとある名曲を思いだしました。
「涙くんさよなら」・・・という曲を。
『涙くん』を『ペネム』に置き換えて、何となくしっくりきませんか?
2番の歌詞なんかそれっぽい!!と勝手に妄想
ペネムとはもう会えないけど・・・



NALULU_SS_0365_20111123211640.jpg
NALULU_SS_0366_20111123211639.jpg
NALULU_SS_0367_20111123211639.jpg


youmn_convert_20111125143848.jpg

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpgワンドさん・・・♡
















NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg目には見えないけどな


youm_convert_20111124232944.jpg
「こんな感じか?」

NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「・・・(雰囲気ぶち壊してるよ~(TT)」





翌日もティルグの試合
NALULU_SS_0397.jpg
爺さんはがんばっていたようだが
NALULU_SS_0400_20111123211908.jpg
ガンテス騎士団が勝利
NALULU_SS_0402_20111123211907.jpg
そのまま優勝した
こういう言い方をするとアイドルみたいだ・・・



20日
ディラ誕生日
NALULU_SS_0492_20111123213453.jpg

ディラももう5歳か、来年は成人

どういう将来を歩むのだろう


NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「そりゃあ、イヴォ・・・好きな女の子とデートして
      父ちゃみたいに強くなりないな~って
      あ、エナの子にもなれたらいいな!!」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「そうか・・・、頑張れよ。兄として応援するよ!
      ・・・まあ、人生はそううまくいかないけどな」

NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「にいちゃ~・・・、祝ってくれてるんじゃないの?」









NALULU_SS_0427_20111123213038.jpg
ジェールと出かけたあの日以来、オレはモテる男と思われたらしい
そして、ジェールも・・・

今年は4人とも同級生



NALULU_SS_0461.jpg

誰が 優勝するのか・・・


NALULU_SS_0470_20111123213036.jpg
NALULU_SS_0471_20111123213036.jpg

ドキドキ

NALULU_SS_0472.jpg
ま、そうだろうな
(独身男性の方が女性より多いしね。本当はなりたかったな~)


オレはエナの子にはなれなかったけれど、あまり興味はない


だって、オレには・・・

NALULU_SS_0480_20111123213453.jpg
NALULU_SS_0481_20111123213452.jpg
(もうちょっとデートがあると思っていたけれど・・・教会前のデート一度もしなかったな)


NALULU_SS_0483.jpg
昨日婚約したばかりの(かわいい)婚約者がいるしな!
(人前じゃ恥ずかしくてかわいいって言えません。なので心の中で大声で言ってるワンド)


NALULU_SS_0485_20111123213451.jpg
えっと、212年って・・・今が210年だから・・・2年後!?
NALULU_SS_0486_20111123213451.jpg
帰り際にすれ違った一組のカップル
このときはまさか同じ日に結婚することになろうとは思わなかったけど・・・




エナコンの終わったその日の夜、

剣士杯が始まった

NALULU_SS_0583.jpg

優勝するのは誰なのか!?
ティルグ入りする人はいるのか!?

すべてはまた次回!





※二人並ぶ絵だと身長差が上手く表現できないんですよね~
ワンドとヒルデは20センチ近く離れているイメージなのですが
自分の身長が割と高めなせいか、女の子の身長が高くなってしまうことが多いな^^;








以下どうでもいいおまけ?のようなもの



シュネル「誰にでも若い時はあるのよ」




シュネル「ただ最初のイメージが強いから想像しにくいことがあるけれど」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「・・・どちら様ですか?」


シュネル「あなたが小さい時にお別れしてしまったから、覚えてないかしら?」


NALULU_SS_0060 (2)「この姿なら分かるわね」



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg!!・・・婆さん!?」



NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「なんで、ここに・・・?」


シュネル「あなたに一言いいたくて・・・」(姿が若いのは妄想の世界だからよ)

シュネル「エフレムさんはね、今はもういい年だから・・・年の割にはとか色々思ってるんでしょうけど!!
       (今回の温泉記事の事)
    若い時はもっとずーっとかっこよかったんだから!!





ef_convert_20111125210042.jpg

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「え?」

シュネル「何かしら?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「それだけ?」

シュネル「そうよ、これが言いたくて出てきたの・・・(ポ)
      というわけで!これからの試合頑張ってね!!」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「行ってしまった・・・、何だったんだ?一体・・・」




物心ついたときの姿で想像したりしちゃうよなって話です
誰にでも若い時はあるのにその時の姿を見ていないから、想像しにくい
大人になればある程度はできるけど、子どもの時は想像もしなかったな

ワンドからすればエフレムは最初から爺さんだけど、若い時もあったんだなって
ネバって本当人生感じるゲームですよね~





コメントの投稿

Secret

No title


イケメンと親友デート、おいしいですね♪
行列なゲリー君とフランメリーちゃんもかわいい!

そして、なんとグローリアさんが結婚ですか!
うちでは結婚できずかわいそうな最後を遂げた彼女…幸せになってほしいなぁ。

エフレム君と温泉w
年老いてなお自信たっぷりなエフレム君素敵ですねw

2人のデートの様子を見守りつつ歌うぺネムのイラストがかわいい♪
そして、指でハートを形作るワンド君もかわいすぎです♪


ディラ君の恋もいつか成就するといいですね♪

そして、ついに婚約!おめでとうございます~♪
それにしても2年後とは強烈…
PU版おそるべし…
PU版になってから、式の予約が当分開いてなくて、結婚できないで困ってる方もいるみたいですね。予約できただけでもよかったのかも(><)そしてその後にもう一組来たというのもすごい…

次回は剣士杯ですか!
ワンド君の活躍が楽しみだな♪


最後のおまけににやにやw
エフレム君は若くても年老いてもかっこいいですよ!


No title

さすらん様


コメントありがとうございます。
親友デートはいいですよね~!イケメンとのデートはニヤニヤしますww

はい、グローリアさん結婚しました♪
相手はオットー君とフィリーネさんの息子さんです。
今ではグローリアさんにも似た女の子と男の子2人の親となっています。

温泉に行くキャラがいると思わず追いかけたくなります。
身内ともなかなか温泉に行くことはないですからww
自信たっぷりのエフレム。孫にも負けてないと思ってるんだろうな~
初代の夫なだけに孫視点でも見るし、不思議な感じです。


ペネムは大人になった二人には見えないけれど、かつての親友ですから。
祝っているんじゃないかなと思いました。
ワンドはデートのとき羽目をはずしている気が・・・かわいいってありがとうございますw


ディラ成人後は少し?彼の恋愛事情も書きたいなって思ってます^^


結婚の予約ができないことが心配で早めにデートしてました。
この数組後のカップルは式場が一杯で予約キャンセルされてましたね・・・

次回はいよいよ剣士杯です♪
馴染みあるキャラがちらほら出ます。


そうですよね!自分の愛したキャラたちはいつまで経ってもかっこいいものですw

No title

コンニチハ☆
コメが遅くなってしまってすみません(>_<;)
恋人からの手料理…いいなあ…羨ましい…
後ろのデラさんが「若いっていいわね」って感じで見ているようで面白いですwww

そして友人デートの不思議な行列に陛下の突っ込み…w
たしかに何の行列? プチ観光旅行みたいですw

アラクトの辻デートでは
・・・それともオレが恥ずかしいのか・・・?
って文に吹きましたwww
恥ずかしいことを言っているワンド君が恥ずかしいんですね<え

そのあとの温泉デートも… 男同士の会話…初めて見ました☆
男同士は身体自慢するんですね☆
お爺さん…凄いなあ…
私はよれよれのお爺さんの体しか見たことないですよw
しかもおまけでお婆ちゃんがエフレムさんの若いころの話をわざわざ言いにきたのが面白かったですw

そしてそして妖魔の森デート…
この妖魔の森デートもやったことないんで初めて見る会話です
イラストが面白いw手でハートとかってwww
ツボにはまったので真似してやっちゃってますw

そして婚約おめでとうございます…って2年後(・。・; ひゃあ…
旧版からPU後のあおりですかね(^_^;)
PU後での新規プレイは婚約しても予約いっぱいだって聞いたことがありますね…

次回も楽しみにしてます☆

No title

lise様

コメントありがとうございます!!

今までは女PCだったので手料理をもらうのは初めてで嬉しかったです。
娘とその恋人のいちゃつく様を見せつけられてデラさんは内心ニヤニヤしてるかとwww
ワンドは相手方のお母さんなのでヒヤヒヤしてますww


親友デート時は見事に家族との行列でしたw


デート時はいつも(調子に乗って)かっこつけたようなことを言っているので、
あの一文はワンド自身、自覚があるというか、後になって我に返ったときに
「やべっ、オレ何言った!?」みたいに思ってます。
ヒルデに直接言われたことで、自分自身が恥ずかしいのかもって改めて思っているような感じです。
ヒルデも恥ずかしいだろうな・・・照れ屋さんだし、と私は思ってますw


ナルルはお爺さんになっても強かったり、かっこよかったりしますよね。
祖母さんは孫が祖父さんのことを『爺さん』なのに・・・みたいなことを思っているのが悔しくて
かっこよさを更にアピール。

アイテム持つとデートスポットが変わるというのをやりたくて
今回はやってみました。毎回持ちすぎて、教会前のデートのセリフは一度も見れなかったです。
以前は旧版だから、教会前のセリフが違うんですよね。それも見てみたかったのですが、
やりすぎちゃいました。
手にハートも普段のワンドならやらなそうだけど・・・とは思いつつも
デートではいつもノリノリだからいっか~って思ってます。
ツボにはまりましたかwwどうぞ、真似してくださいww

旧版では婚約者ほとんどいなかったので・・・今後も結婚ラッシュは続きそうです。
PU版だと新規でも予約一杯なんですね。
嬉しいような、ちょっと複雑・・・


次回で成人1年目が終わるかと思います。

およ?ブログのテンプレが変わってる?
こういうイメチェンも新鮮でいいですねw

デートの行列が凄まじいw

ワンド君とヒルデちゃんのデートの後の恥ずかしいって表現が秀逸ww
でもこれ結構キスの後のおいかけっこでも使えるネタかもw

おー、私男同士で温泉入ったことないからあまりセリフよくわからなかったんだけど…
身体の話するんだ?w
女性版このセリフだったらよかったのにwあたしの勝ちね!(大きさ的な意味で)みたいなw
そしたらこの人はグラマーなのかそうでないのかの妄想がふくらむ(ぇ

わぁ・・・・妖魔の森デートの絵が素敵・・・
ハート型を作るワンド君がお茶目すぎてぶち壊してるって心で突っ込むヒルデちゃんがかわいいw

なんかエナコンって毎回女の子のが優勝しますよね・・
ナルル人口って総じて男の方が多くなりやすいのかしら。。。

おーそしていよいよの婚約おめですw
個人的にはジェールちゃんと結ばれてほしかったけどこれはこれでいいのかなw

私も二人並ぶときの絵はかなり苦手だったり・・・。
自分のキャラは身長まで細かい設定はしてないしなぁ…

若い頃のエフレムさんむきむきw
ほんと、りゅうらさんのタッチは個人的に好きだなぁ

ニース様

前々からテンプレ変えたいなって思っていてようやく変えました!

見事に行列になりましたね。

ヒルデは照れ屋さんですから。
ワンドの「君の方がきれいだよ」発言が恥ずかしくて仕方がなかったのかも
キスの後の追いかけっこも恥ずかしいですよねww

私は逆に女同士で入ることセリフをあまり見ないですね。
一度見た気もするけれど、どんな話をしていたか思い出せません。
年齢関係なしに体自慢ですw
確かに女性版あったらみてみたいかもw


妖魔の森デートはペネムが見えたらこうかなという妄想ですw
親友までなったんですもの。
いい雰囲気だったのに・・・「愛は目には見えない」というセリフとお茶目さでぶち壊しですw


確かにエナコンは女の子優勝する率が高いかも。
システムは男性ばかり来るし、成人者では男性が多いんですよね・・・

ジェールとは成人した後も色々絡みもあったし個人的には好きです。
成人してすぐにデートする姿を見たから、諦めました。
それがなければ二人と数回デートしてどちらか決めようって考えていたんですけどね。
(二人には悪い気もするけど)
PU版にして従姉弟婚もできなくなるから、ヒルデを選んだのもあります。

ネバは色々妄想しますw
細かく考えることもあればそうでないこともあるけれど。
並んで描くにあったって身長差なんか考えたりしますが、絵に活かされませんでしたね。

エフレムは鍛えてますからw
わー!絵のタッチが好きとはありがとうございます!!!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
