

ワンド編 その3

ワンド編 その3<必殺技を手に入れろ>

誕生日の前日
NALULU_SS_0969_20111105123431.jpg
陛下から遊びに行かないかって誘われた

NALULU_SS_0020_20111109115427.jpg
マスター剣士杯で優勝したのはシュネーさん

成人してから初めての誕生日
NALULU_SS_0003.jpg
3人でおいしいものを食べた、すまないお袋

夏至の儀式が中止に・・・?なんだっけそれ?

NALULU_SS_0004_20111105121556.jpg


NALULU_SS_0985.jpg

みんなに祝ってもらった
NALULU_SS_0005_20111105123232.jpgNALULU_SS_0012_20111105123300.jpg
NALULU_SS_0015_20111105123307.jpgNALULU_SS_0011.jpg
男性陣のおめ~♪率が高い!!



陛下とデート


NALULU_SS_0007.jpg
NALULU_SS_0009_20111105121628.jpg
NALULU_SS_0006.jpg


<技伝授>
NALULU_SS_0026_20111109115628.jpg
NALULU_SS_0027_20111109115635.jpg
NALULU_SS_0034_20111109115649.jpg
マルガリータからアイスブレードを

NALULU_SS_0035_20111109115701.jpg
NALULU_SS_0038_20111109115709.jpg
ジェリスさんからクエイクソードを教わった



NALULU_SS_0064_20111109120157.jpg

ヒルデが何か言われてる!?
あの、オレが言ってもらえなかったあのセリフを・・・

いったい誰が、ヒルデと結婚したいなどと
NALULU_SS_0065_20111109120208.jpg
アデライーダの弟のホリー!!
ヒルデは余韻に浸っている


今日もデート
NALULU_SS_0075_20111109121123.jpg
NALULU_SS_0082_20111109121132.jpg



de_convert_20111119005455.jpg

(ヒルデさんキスの後で興奮してます)




13日はこの二人の誕生日
NALULU_SS_0090_20111109121231.jpg
NALULU_SS_0091.jpgNALULU_SS_0095.jpg
子どもの頃は誕生会でお祝いしたな



試合の応援に
NALULU_SS_0100_20111111203102.jpg
ガンテス騎士団の人も騎将のヨランデさんもやる気十分なのに対し、イクルス騎士団は静か
NALULU_SS_0108_20111111203110.jpg
初戦で親父は敗れ

その後もイクルス騎士団は成果振るわず

NALULU_SS_0119_20111111203117.jpg
やる気が勝利につながったのだろうか?



オレも少し技を覚えたし、教えるのも勉強になるかな

NALULU_SS_0130_20111111203623.jpg

NALULU_SS_0131_20111111203630.jpg
これは失礼した
オレもまだ訓練中
練習試合でなんとか勝てる程度のオレの指導はいらないってことだよな


というわけで
オレもまた技を身につけて強くならないと


親父発見!

親父に必殺技を教えてもらおうかな
NALULU_SS_0136.jpg
NALULU_SS_0137_20111111204001.jpg
彼愛用のコルドジェットを教わることに


滝の前ではお袋がリリーさんに技を伝授中
NALULU_SS_0141_20111111203948.jpg
おや?うちのこいむが・・・

NALULU_SS_0145_20111111203947.jpg
ん?ディラもいる
NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「強くなるために技は盗まないと・・・」)

武術一家だからみんな集まりやすいらしい


NALULU_SS_0151_20111111203946.jpg
NALULU_SS_0152_20111111203946.jpg



NALULU_SS_0153.jpg

グレースさん


NALULU_SS_0178_20111111204828.jpg
NALULU_SS_0179_20111111204827.jpg

kiss_convert_20111119001011.jpg
NALULU_SS_0180_20111111204827.jpg
kiss2_convert_20111119001038.jpg



前回、ほとりの広場でキスをしたってのにこの反応は・・・って?

ほとりの広場の時はデコチューだ!!


この二人ももう何度試合したことだろう
NALULU_SS_0202_20111111204826.jpg
親父の勝利

NALULU_SS_0203.jpg
イクルス騎士団が勝利を決めたようだ

今日は練習試合
元騎士のデラが相手をしてくれる
NALULU_SS_0205.jpg

NALULU_SS_0209.jpg
デラ「私に勝てるようでないとヒルデは渡せないわ!大切な一人娘ですもの!!」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「え?ええ?」

何ー!?いつの間にそんなことに



NALULU_SS_0210_20111111205048.jpg
なんとか勝つことができた

デラ「ふふふ、やるじゃない」


NALULU_SS_0212.jpg
また、いい試合をしたいな





夜、ヒルデを誘って大顎亭へ
NALULU_SS_0217_20111111205352.jpg
ユーリル君もいたので誘ってみる
NALULU_SS_0219.jpg
NALULU_SS_0220_20111111205345.jpg
NALULU_SS_0216_20111111205047.jpg


みんなでお互いに誘いあってる
NALULU_SS_0218_20111111205351.jpg

そういえば、ここにいるのってみんなシーラエルグだったな


酒場では大人たちが何人か出来上がっていた
NALULU_SS_0221_20111111205345.jpg

オレも早速注文
NALULU_SS_0222_20111111205712.jpg

ふふ、なんだか楽しくなってきた

NALULU_SS_0238.jpg
NALULU_SS_0245_20111111210120.jpg
友人たちと語らい



NALULU_SS_0232.jpg
NALULU_SS_0233.jpg
NALULU_SS_0251_20111111210119.jpg
従姉妹たちに呆れられつつ


NALULU_SS_0254_20111111211020.jpg
NALULU_SS_0226_20111111205712.jpg
NALULU_SS_0227_20111111205711.jpgNALULU_SS_0256_20111111205711.jpg
親、伯母にはたしなめられた



NALULU_SS_0257_20111111210119.jpg
カナタさんがこんなこと言うもんだから

つい調子に乗って
NALULU_SS_0258_20111111210118.jpg

そうしたら・・・
NALULU_SS_0259_20111111210234.jpg
普通にショックですけど!!
反省します





子どものときはいむ剣士杯の申し込みよく忘れたものだけど
これは忘れない(剣士杯のことは覚えてるんですよね~)
NALULU_SS_0261_20111111210233.jpg
15日になってすぐ申し込みをしてきた
(なんでシルフィスにしたかはまた次回)


翌朝、見慣れない人が・・・
NALULU_SS_0264.jpg
NALULU_SS_0267.jpg
他の国からやって来た使節の人らしい

オレとしては今まで来た使節の人ではナヴィさんがこの・・・何でもない



よく一緒に出かける割には
NALULU_SS_0274_20111118223743.jpg
NALULU_SS_0275_20111118223743.jpg

なかなかツレない彼女

もう少し近寄りたくて、こんなことも言ってみたり
NALULU_SS_0277_20111118223742.jpg
NALULU_SS_0278_20111118223742.jpg


でも、そんなことをしなくてもいつかのオレが言ったように

NALULU_SS_0184_20111118223618.jpg

お前のハートを!
kiss3_convert_20111119001113.jpg












(ワンドが、あいたたた・・・なことに)
続きは次回予告?とワンド編裏事情??(まではいかないかも・・・)










次回








NALULU_SS_0382.jpg

ワンド、ヒルデさんにプロポーズをされる!?のか





NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「『わかった。幸せにするよ』って、その言い方・・・投げやりっぽくない?」

NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「そうか?」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「私に言われたから結婚します・・・みたいな感じだもん」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「いや、実際そうだし・・・」




NALULU_SS_0090.jpg「ねえ、あの予告の画像、あなた達の姿が写ってないけど・・・(画面右側に注目)」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg 「!?」








<ちょっとした裏小話>


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「当初、オレが成人した頃はかっこよく、ク-ルに書いてくれる予定になっていたのに・・・」

NALULU_SS_0090.jpg「だめよ、期待しちゃ
     中の人は男をPCにするとテンション上がってバカっぽく書いちゃうのよ
     書いてる本人は楽しんでるみたいだけど・・・」


NALULU_SS_0177_20111109112119.jpg「じゃあ、今のオレはバカっぽいのか!?」


NALULU_SS_0090.jpg「バカにしようとしてしてるわけじゃないらしいけれどね
     んー、今回はバカップルじゃないかしら?
     二人合わさると相乗効果みたいな?」


NALULU_SS_0275_20111109112509.jpg「・・・ってことは私も!?





<ワーメモ際を見て>
さすが、今ちょうどリアルタイムで売り出したゲームだけあってナルルPU版が一番多かったですね。
みなさん、すごいいい場面チョイスしてるな~
絵も上手だし・・・いろんな方の作品が見れて楽しかったな!
また、やってくれないかな~


omake_convert_20111119000459.jpg

omake2_convert_20111119000528.jpg

あのコメントに思わずふいてしまった・・・

コメントの投稿

Secret

No title

わーい!シュネーの活躍嬉しいです。
りゅうらさんの国のシュネーは、かわいいむに癒されてるんでしょうね♪

ヒルデちゃんの、ウフフ、まだ早いんじゃないかなって台詞、初めて見たかも。女性だとそういう台詞になるんですね。
余韻にひたってる彼女にもちょっと笑ってしまいましたw

相変わらずヒルデちゃんとラブラブですね♪
キス絵にほっこり♪
そして楽しい家庭絵に爆笑w
いやいや、そんな家庭もいいと思いますよw
ライダー家だってバフ家族だしw

やる気のないイクルス、笑いましたw
SSを撮るタイミングのせいでそうなってしまったのかな?w

酔っ払いウザい~は傷つきますよねw
それが配偶者やお気に入りキャラだったら特にw

裏事情編もおもしろいですw
ワンド君も次はいよいよ婚約なんですか?
でも、結婚まで時間がかかったんでしたっけ?

早く2人のウェディングも見たいな♪
次回も楽しみにしてます!

(記念絵も拝見しました♪もしかしてあれはうちの子かな?なんて想像をめぐらせてにやにや♪後日明かされるのですか?楽しみです♪)

No title

さすらん様

シュネーちゃんはもともとティルグ員だけあって強かったです。
マスター剣士杯だといむがもらえるんですね!

ヒルデが結婚したいって言われているのを見てうらやましかったです。
それと同時に「オレと結婚するからできないよ」などとプレイしつつ想像してました。

恋人とはラブラブしたくなります♪
楽しい家族で何か思いつかず、ああいう感じにw
そうですね。一家みんなバフカ大好きでしたよね!

今までナルルでプレイした中で一番ラブラブしてるかも?
2代目の時はゲリー君が年上だったからな~もうちょっと違う感じだったかも。

プルトプレイしていたときも男PCだとだいたいああいう感じで想像したりしてますね。
初代は大体女で、しばらく女の子やりたいって思うのですが、男しか生まれないとか、どうしてもあの子と結婚したいとかそういうときに男PCにします。それで1度男PCにすると、楽しくて数代男PCを続けたくなります。



やる気のないイクルス隊はほんの少しタイミングがずれてああいうSSが撮れました。
見返すとやる気がないように見えるかも…と。

酔っぱらいウザイは傷つきますね。
仲の良いと思っていた子たちに言われると特にそう感じますよね!!


ほぼ毎日デートしたので、20日前には婚約してます。
本当はのんびりデートしたかったのですが、ワンドが学生だった頃に婚約したカップルがワンドが成人する年に結婚することを尾行して知っていたので、何年も待たされたくなくて早めに婚約しました。
それでも、2年待ちましたけどね。中には式場の予約が一杯で婚約出来なかった若者もいたり…
みんなが結婚してくれるのはいいけど、常に式場が予約でいっぱいな状況。そこはちょっと不満です。

次回は婚約、剣士決定戦のことまであたりかなと思ってます。


18日の絵は中途半端で上げてしまいました。せっかくなので完成させてからお知らせしたいと思います。

No title

こんにちは☆

子供からのアプローチに余韻に浸るヒルデさんが可愛いです(*^。^*)
でも嫌ではないですよね☆
一度は言われてみたいな☆「あなたと結婚したいから☆」って

成人後の誕生日
男性陣のおめ~率に吹きましたww
おめ~って実際は言いませんよねw
国王が言うとホントに軽いですww

たのしい家族絵…笑いましたwww
ホントに楽しそうwwww


技伝授って断られるとショックですよね(^_^;)
国王的にはプライドがあったのかもしれないですねwww

キス絵も…照れるヒルデさんカワユスです(*^。^*)


酔っ払うと会話の流れが面白いですよね(*^。^*)
その辺にしとけとか酔っ払いウザイはホントショックです(^_^;)
殿下に一度酔っ払いウザい言われて落ち込みましたww
言われる側も楽しいですがなかなか酔っ払ってくれないNPC(;_;


そして妖魔の森での会話も…こんな会話があるんですね~~
妖魔森デートは一度もしたことがないんですよね(;_;

そして楽しいワンド君
ハートをゲットだぜってwww
ノリノリすぎます(*^。^*)

SS祭り楽しかったですね☆
また開催されたらいいですよね☆
次回は婚約ですかな?楽しみにしています(*^。^*)

No title

夏至の儀式ってミラグとか、収穫を祈るイベントですよww

ヒルデちゃんのまだ早いって子供に結婚してくれって言われるセリフか・・
これ子供時代、それなりの人に話しかけたけど嬉しいな。待ってるからね!としか言われたことないやw
早いとは言ってるけど、なんか嬉しそうな雰囲気が伝わってきますw

そして相変わらず絵がかわいいw
ヒルデちゃんの想像してる表情とか秀逸ですね!

え?イクルス騎士団。わーわーってやらなかったんですか?
こんな事もあるんだねぇ…

そしてキスの絵も可愛いww
ってほっぺなんだww
私のイメージではここのキスはやっぱり唇よww
通常会話のキスがほっぺとかそんな感じw

酒場の場面に笑いましたw
特に最後のウザいって落ちがww

ワンド君キザなキャラですねwおまえのハートをゲットだぜとかw
ムユルとか、スコットもいえないなw あ、でもロゲールなら言えそう・・
かっこいいからそういうセリフが絵になりそうw
そしてメロメロになるルー・・・

みたいな!

最後の裏話もいいですねw
バカっぽいってw
まぁ絵を見る感じでもなんだかんだ息の合ったいいカップルだと思うw

No title

コメントありがとうございます!

>lise様


「結婚したい」って、めったに言われないことだから、嬉しかったのでしょう。
小さい子(1歳しか違いませんが)が言うとかわいいもんです。

おめ~♪は言うとかわいい感じしますが、普通言いませんよね。
確かに国王がいうと乗りのいい王様、フランクな王様って感じがしますよねww

なんでそういう発想になってしまったのだろう
現実は違うかもしれないけれど、楽しい家庭を築きたいですね♪


技伝授してもらえない時も軽くショックですが、断られる方がショックですね。
以前、国王が技を教えてくれると言ったそばから、
違う人に技を教わりに行って、無視してしまったことがあったので根に持っているのかも?

照れ屋さんですからw
キスの後は照れまくりでしょう


酔っぱらいの会話面白いですよね~。
親しい面々集めて言いたくなります。その辺に「しておいて♪」って拒否的なセリフだったんですね・・・
♪も付いてるし、かわいいな位にしか思ってませんでした。
最近のプレイで、好意的なセリフを聞いて気がつきました。
ウザイは親しい人ほど言われるとショックですよね・・・
知人だと「あなたと~楽しい」しか言ってくれないし、
酔ってもPCと話す機会が少ないのであまり見れませんよね。
先にこちらから会話してしまったりとかで。


妖魔の森のデートのことを情報得ていたので、見てみたいなと思ってやりました。


ワンドは冷たい性格なので、クールに描くつもりだったのですけどね・・・
ノリノリになってしまいました。
でも、人前ではいいませんよ。最後のゲットのセリフ。
砂浜のデートの後、浮かれたときような感じで、ついww
恋人とのデートで舞い上がってるようです。

ワーメモ際楽しかったですよね。
また、やってくれたらいいな~。
次回は婚約までの記事になりそうです。






>ニース様


儀式ってお祈りして毎回似てますよね。
いつもは参加するのですが、ああいう表示が出るとなんだっけ?って思います。
重要なイベントをすっ飛ばした気になりますね。ナルル人には重要なのでしょうけど。


拒否のセリフでも子どもが傷つかないようにやんわりと言ってるんですよね。
「ウフフ」って言葉が、なんとなく嬉しそうに感じます。
「待ってるからね」と言われた方と仲が良かったのでしょうね。

楽しい家族絵ではヒルデがああやることを夢見ているような気がします。

イクルス騎士団もその後か前かにやる気だしてるのですが、SSのタイミングのずれでああなりました。


デートのときはドキドキしながら口づけを・・・ってイメージですが、
ヒルデの照れ屋な性格を考え、「きゃー、そんなキスなんて///いやんっ」ってほっぺになりました。
じゃあ、いつキスをするんでしょうね?ってことになってしまいましたがww


ウザイの一言で酔いが一気にさめた感じがします。
それまでは楽しかったのですけどねぇ。


デートのあとは砂浜の追いかけっこのように浮かれていて、ああ言うことを言ったのでしょう
普段(冷静なら)は言わなそうです。人の目もあるし・・・
でも、考えはしそうです。
ムユルさんは言わなそうなの、プレイ記みていて何となくわかりますw
ローゲルさんなら言えてしまいそうなんですね♪確かに彼かっこいいですv
ルーシアちゃんはメロメロになるんですねw
なぜかliseさんの夏至の日のカオスなバフカ乗りの日のマンガが思い返されます。
ルーシアちゃんは耐性があって取り込まれませんでしたけど


バカっぽい・・・他にいい表現が思いつかなくて
言葉のボキャブラリーが足りないんですよね・・・
ワンド達は本人たちも楽しんでいるし、楽しい、若いカップルのつもりでいます。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
