スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)にっき⑧

気が付けば、前回更新から1か月ですね。
先月は寒い日ばかりだったけど、暖かい日が増えてきました。
春だなって実感します。トップ絵もそろそろ変更したいな~

去年はククリア発売日にプレイ記載せてましたが、今年は断念。
ククリア記事はまた機会があれば…


続きから5代目ヴァルジェ編、8日目の記事です。

あさおきて、でんかのひとこと

NALULU_SS_0919.jpeg

かっこよくきょうぎじょうにいくっていったけど、あさごはんたべてからね☆
いや、べつにきょうぎじょうにいこうとおもってたわけじゃないんだけどさ
なんとなくかっこいいじゃん?きょうぎじょうって!

って、でんかにはおれがどこかにいきたそうにみえたのかな

でんかのうしろにはかあちゃが立ってて
はなしおわるとすぐに

NALULU_SS_0920.jpeg

こうこたえておくといいことあるよね☆
ひょうめんてきなもんだいじゃなくて、
うん?いや、だいすきだよ
かあちゃもとうちゃも

ロヴェンダ、いむになりたいのか・・・ぎもんけいなだけあって、まだまよってるのかな

いもうとがいむか、やめておいたほうがいいってあとでいっておこうかな




230年8日

無題_convert_20150303090416

きょうはがっこうにいってからはじめてのやすみだよ
けっこんしきがあってー
やすみだからいっぱいあそべるね☆
がっこうでおべんきょうもたのしいんだけどさ




きょうはやすみだからねがっこうはないか
てんきもいいしね、でかけたくなるよね

NALULU_SS_0922.jpeg

みんなこうえんにいくのかな

NALULU_SS_0924.jpeg

やすみだけあって、おうきゅうまえどおりはにぎやかだ

すこしはずれのほうにあるすがたをみかけておいかけた

NALULU_SS_0925.jpeg

アティカにはきのう石をもらったからね
よろこんでもらえるとうれしいな

NALULU_SS_0926.jpeg

このふたりはことしせいじんしたんだよね
こじょうまであそびにきたんだね

日がたかくのぼってる
きょうってたしか、けっこんしき!!


NALULU_SS_0929.jpeg

アリッサさんとアズレトさん

NALULU_SS_0935.jpeg

アズレトさんはかあちゃのいとこなんだって
としもかあちゃとあまりかわらないよね

かあちゃよろこんでた

さ、けっこんしきもおわったし、あそびにいこ☆

NALULU_SS_0937.jpeg

オリアーナさん、イントッシュとなかよしなんだな
おれだって

NALULU_SS_0938.jpeg

フェルナンドとたのしくあそんだ


NALULU_SS_0940.jpeg

オリアーナさんってせっきょくてきだよな
「ヴァルジェくんだって、ずいぶんせっきょくてきだと思うけどな」

『ち』かな・・・

NALULU_SS_0941.jpeg

フェルナンドにつんだ花をプレゼント

あ、オリアーナさんがいってたのってこういうこと?

NALULU_SS_0942.jpeg

アラベルにもプレゼント☆
よろこんでくれるかおはなんかいみてもいいよね

ゆうがたはけっこんしきのだいにだん!

NALULU_SS_0944.jpeg

ギュスターヴのにいちゃのけっこんしきだ

NALULU_SS_0946.jpeg

ギュスターヴがおれを手まねきする
ここって、しんぞくのせきじゃないのかな
ま、いいか

NALULU_SS_0951.jpeg

さいぜんれつでけっこんしきをみせてもらったよ

NALULU_SS_0953.jpeg

ジェイともなかよくなったよね

いえにかえるのはまだはやい
そとをさんぽしていたら、リズのすがたをみかけた

NALULU_SS_0955.jpeg

あしたあそびにいくことになったよ

NALULU_SS_0957.jpeg

リズとあそびにいくこともおおいかな?
あれ、むこうにみえるのは

NALULU_SS_0958.jpeg

なにしてるのかきいたら、ごまかされちゃった

NALULU_SS_0959.jpeg

リズのとうちゃにこえをかけられた
リズとなかよくしてること気にしてるのかな?


あたりもだいぶくらくなったけど、いえにかえるまえによりみち

NALULU_SS_0961.jpeg

さいしょはてれて花をうけとってくれなかったロレーナだけど

NALULU_SS_0962.jpeg

花をうけってくれた
わらうとかわいいよな♪

さて、いえにかえるまえにさらによりみち

NALULU_SS_0963.jpeg

こんばんはペネム
まいにちのようにあいにきてたから

NALULU_SS_0965_20150110210716fdd.jpeg

ともだちになった
うれしいな~

NALULU_SS_0968_201501102107174a1.jpeg

まだともだちになったばかりだもんね
はずかしいんだ
ロレーナみたいだな

NALULU_SS_0971_20150110210719601.jpeg


ペネムのかぞくってみたことないけど、ペネムもわからないんだ

NALULU_SS_0974.jpeg

よっかった~

ペネムのことだいすきだよ
ほかのともだちおなじくらいたいせつなともだちだよ

かぞくがいなくてもさ、おれがいっしょにいるよ
なんどでもなんどでもあそびにくるよ


NALULU_SS_0975_2015011021072209a.jpeg

ありがとっていうペネムだけど、ちょっとだけさびしそうだったな
なんでだろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

寒さも大分和らいできた感じがしますね☆
また寒くならないか心配です^^;
外もスッキリした晴れ模様で出かけたくなりますね☆

国立って言うところが何となくカッコいいのかも?
国家資格とか国が着けばかっこよく聞こえるのと同じでw
確かにそう答えておく方が良い様な気がしますw表面的な問題じゃなくてw

優しい子はイムになりたいとか言うんですよね?
カワイイなぁ…

アティカちゃんにお礼の花を送ったんですね☆
いいタイミングでいいものをくれましたもんね。気が利くいい子ですね☆
アズレト君…!やっと結婚ですね☆
フランジュちゃんも安心ですね☆
積極的なのは血…ワンド君の血でしょうかw
この時代にはもう居ないけど確実に彼らの中で生きてるんだなってホロッとキちゃいます…

次の日はリズちゃんと遊びに行くんですね☆
リズちゃん可愛いですね~
遊ぶ約束をした直後とかに相手の親とか兄弟とかに声掛けられると何となくドキッとしますよね
なかに人がいるんじゃないかってw

ロレーナちゃんも可愛いですね☆受け取ってくれてよかったです☆
女子達の間ではバル君は華の貴公子で通る日が来そうな来ないようなw
ペネムってクレしんのボーちゃんを連想してしまいます…
ボーちゃんの声でしゃべってるように感じるんですよね…

ペネムはわかってるんでしょうね…
バル君もいずれ大きくなれば自分を忘れてしまう事。アリガトウの裏に隠れた寂しさが切なく感じます…
更新お疲れ様でした☆

>lise様

こんばんは~☆

暖かい日も増えてきて、出かけたくなることが増えますね。
まだ時折寒さがあらわれたり…でももう少ししたら暑い日も出てきますね。

国がつくとかっこいい感じしますねwwなんとなく
好きには違いないですけど、つい余計な表現をしたくなります。
自分の子でいむになりたいは初めて見ました!!
かわいいです♪(←親ばか)
毎回花はあげている気がしますが、お礼も花です☆
気が利くしいいこですw

アズレトはフランジュ編からずっと待っててようやく結婚…
PC子孫でもあるのでうれしいですね

ワンドは積極的な性格ですからねw
確か孫たちもちらほら積極的な子が多いようなww
本人はいないけど、血は確実に受け継いでます☆

何気にリズと遊びに行くことは多い気がします。
約束した人の親族が話しかけてくるとドキリとしますねww
そうそう、中に人がいるような気がします。

ロレーナはかわいいです☆
アタック続けて受け取ってくれてよかったです。
花の貴公子ってかっこいいようなwそんな風に呼ばれたりするのかな~
なんだか、近い気がしますね!ボーちゃん!

ペネムはそういう別れを何度も何度も繰り返してそうです。
ワンドだって、大人になったら(ペネム見えないし)妖魔の森に行くことはなくなりましたし

コメントありがとございました~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

> エルミオン様

こんにちは!

返事がだいぶ遅くなってしまいました。

子供から大好きって言ってもらえると嬉しいですよね☆
なんどでも言ってもらいたくなります。
フランジュも嬉しかったと思います。

いむになりたいって言われて本気で心配するあたり現実的な部分もあるヴァルジェ。
妹は夢いっぱいって感じですね。

王宮前通りはいつも人が多いですよね。人を追うときは大変です。
あと、呼び止められて追いづらいとか。
プレゼントは花というワンパターンwwそれでもよろこんでもらえるのは嬉しいです。

国民には結婚してほしいですが、血縁とか自分の近しい人だと尚更ですね。
結婚してくれると一安心ですw

バルにもワンドの血はしっかりと流れていると思います。
積極性もそうですよねww

誓いのキスはしっかりと目に焼き付けてそうです。いつか自分もそういう相手ができるとか…
までは考えてないでしょうけどwこれが誓い合う証かとかなんとか。

女の子たちがお花にも喜んでくれて、楽しそうに一緒に遊んでると思うと嬉しいですね☆
そうそう、こういう時にNPCは声をかけてくるんですよね。
中に誰かいるでしょ!って思うことが多いです☆

ロレーナも恥ずかしさはありそうです。
男の子からガンガン積極的に声かけられてどうしようかとか。
もう少し大きくなったら、王族とか意識しそうですね。
ロレーナと少しずつ仲良くなれて良かったです。

ペネムとも友達になりました♪
ペネムも長生きしてそうですから、いろいろあったのでしょうね。
想いが伝わり友達になれるのは嬉しいです。次は親友を目指したい。

コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
