

ばるじぇ・らんすの(え)日記⑦

約一月ぶり?くらいの更新になります

ゆっくりペースですが気ままに進めていきます

ヴァルジェプレイ記7回目、230年7日の出来事です
特に大きく変わり映えのない日々です










k_convert_20150131061812.jpg

カリーヌが4さいになったよ
きょううまれたこもいるんだ
まいにちだれかのたんじょうびだね☆


NALULU_SS_0847_20150110205301406.jpeg

大きなパンをつくったよ☆
みんなでたべるんだ!

NALULU_SS_0853_20150110205302122.jpeg

「大きすぎるだろ、食べられるか?」
「よく作ったわね…みんなで食べるから食べられるわよね」
「にーに、すごーい!」

「オレの作ったピザ(名前みる)が小さく見えるぜ・・・」

あさから大さんじをうけとりしょくじがはじまった

そうだ、でんかにきいてみたいことがあったんだ

NALULU_SS_0855_20150110205303449.jpeg

でんかもペネムのことしらないの?

NALULU_SS_0858_20150110205305375.jpeg

でんかはちょっとふしぎそうなかおをしていた、しんぱいのかおってやつかな
おれのことしんぱいしてるの?
ペネムはこわいことないんだけどな、とうちゃもあってみればわかるのに

ちょうしょくがすんだから、そとへ
ギュスターヴにあったよ☆

NALULU_SS_0860_20150110205306758.jpeg

きのうたんじょうかいにさんかしてゆうこうをふかめたからね☆
あ、あそこにいるのはいとこのブラン!!

なにしてるのかなーっておもって、きいてみたんだけど

NALULU_SS_0862_201501102053260da.jpeg

べっつにーっておれにこたえるきはないってこと?

NALULU_SS_0863.jpeg

あの二人はブランのどうきゅうせいだよね?(かあちゃにきいた)
あそびにいくんだね
おれたちはひがしこうえんにいくけど、おとなはにしこうえんなんだ?
にしこうえんってすべりばもないし、まあ、むしはひろえるけれど・・・おとなはむしひろってあそばないよな
(え?すべりばでもあそばない!?)

でも、あそびにいくのはにしこうえんで・・・なにしてあそぶんだろ?

なんておもってたらこえをかけられた

NALULU_SS_0864_201501102053298d5.jpeg

ことわるりゆうもないしね!
もちろんOKしたよ

NALULU_SS_0865.jpeg

きがつけばひとがたくさんとおるじかんになっていた

あ、あそこにいるのはカリーヌ!

NALULU_SS_0866_20150110205332408.jpeg

カリーヌのたんじょうびか
たんじょうかいにさんかすることになったよ☆

NALULU_SS_0869_20150110205351897.jpeg

がっこうについたら、みんなもうあつまってた
ジェイもカリーヌにたんじょうかいさそわれてる

NALULU_SS_0871_201501102053539a7.jpeg

ジェイとリズはなかよしなんだな
おれとおなじでぱさぱさパンもっているこがおおい
ギュスターヴはおおきいパンよういしてもらったのかな

「ヴァルジェちゃん」

ふりかえるとアティカがいた

NALULU_SS_0872_2015011020535488a.jpeg

てにあるものをわたされた

NALULU_SS_0873.jpeg

アティカからプレゼントもらっちゃた~♪
このいしってキレイだよね☆

NALULU_SS_0874_20150110205357f94.jpeg

・・・あ、これってしゅくだいのいしだっけ
アティカはなんこかもってたのかな
でも、もらえるとうれしいよね

NALULU_SS_0875.jpeg
NALULU_SS_0876_20150110205426452.jpeg

アティカはもういっこいしをもってたみたい


<今日の授業>

NALULU_SS_0878_20150110205428b27.jpeg


NALULU_SS_0881_20150110205429939.jpeg


NALULU_SS_0884_201501102054317d3.jpeg

うわー!つぎはティルグまえにしゅうごう??
おれもしあいできるのかな?なにするんだろう!!

とにかくたのしみ☆


おべんとうたべおわったすぐにからカリーヌはともだちをたんじょうかいにさそってる
えっと・・・あれ?カリーヌはマイケルのねえちゃだから・・・

ゲランさんにみつめられてジェイはかたまってる

NALULU_SS_0885.jpeg

マイケルのそばにいたこをさそってたみたい

NALULU_SS_0887_2015011020545519c.jpeg

みんなこうえんであそんでる

NALULU_SS_0888_20150110205457d97.jpeg

カリーヌもあそぶやくそくしてたんだな

NALULU_SS_0890_20150110205500136.jpeg

インサフはともだちがおおいんだな
みんなにすかれるせいかくなのかな

もうそろそろたんじょうかいのじかんかな
よーし、カリーヌのいえにいくか!

NALULU_SS_0891.jpeg

カリーヌのかあちゃたんじょうびのじゅんびしてる

NALULU_SS_0892_20150110205534046.jpeg
NALULU_SS_0894.jpeg

カリーヌにプレゼントをわたした

いしだけど

NALULU_SS_0895.jpeg

みんないしもってるけど、やっぱりそれがプレゼント??

NALULU_SS_0896.jpeg

みんなしゅくだいのいしだけど
イントッシュははこをもってる


NALULU_SS_0899_201501102056050d7.jpeg

チーズがおいしそう

NALULU_SS_0902.jpeg

いつもげんきなカリーヌがこうすなおによろこんでいるところをみると
・・・なんていうんだろう

おれもうれしい


NALULU_SS_0905_20150110205608568.jpeg

みんなプレゼントわたしてる

NALULU_SS_0906.jpeg

カリーヌのプレゼントはしゅくだいだったいしばかり
きれいなのはたしかだけどね
やっぱり、しゅせきでいむのしゅごしゃできるおとこイントッシュだけはちがう

はなのえほんをプレゼントするおとこまえっぷり

たんじょうかいがおわってあるところへ
カサンドラにこどもがうまれるっていってたし、あいにいってみよ

NALULU_SS_0908_20150110205629528.jpeg

カサンドラのこどもはおとこのこだ

しあいがやってるみたいだからみにいった

NALULU_SS_0910_201501102056302df.jpeg

マスターってなんのマスターだろ?
マスターってたしかすごいひとのことをいうんだよね?

NALULU_SS_0914.jpeg

ばあちゃがんばれ!

NALULU_SS_0915.jpeg

ウナイさんつよいんだな

かえりみちでんかにこえをかけられた

NALULU_SS_0916.jpeg

よし、きょうはいえにかえってねよっと


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
7回目7日目ですね☆
カリーヌちゃんの誕生日で
さらにまた新しく生まれる子もいるのですね。

大きなパンは大きなロツがないと出来ないんですよね~(>_<)
DLCでロークで手に入る食材が取れるアイテムが出てきましたが
あれが出る前はなかなか手に入らなくて大きなケーキも作れなくて苦労したなぁと
しみじみ…

大きなパンを見ると山賊の娘ローニャを思い出します☆
アレを輪切りにしてチーズ垂らして食べてたシーンがあって…
おいしそうでしたw

不思議そうな顔をしたアルヴィン君はぼんやりだけどホンの少しだけ懐かしさを無意識に感じたのかなとも思います☆
心配だけどきっと大丈夫、不確かだけど心のどこかでそう思ってるのかなとも思います☆

ギュス君から見てバル君は親友になったんですね☆
誕生日や学校に通ううちになかよしが増えてきてますね☆

子供にとっての公園は遊び場、大人にとっての公園は観賞したりムードを上げる為だったり
用途が違ってくるのをバル君は大人になるにつれ理解していくんでしょうね~(*^。^*)

カリーヌちゃんカワイイなぁ…3系の子は男女ともに本当にカワイイ。
いまは4系が配偶者になる予定なので(プレイ止まってますが)
マリエルの子供にPC変わったら3系か1系を配偶者にしたいなとかまだ全然進めてないのに
そう思ったりw

おおおアティカちゃんから宿題の石を貰ったんですね☆
宿題もってきてないでしょ?私2個あるよ上げるみたいな妄想をしてしまいました☆
石って、渡すと1ランク下の石になるんでしたっけ?渡してもそのままでしたっけ?
次はティルグ見学ですね☆
試合が出来るのかなと期待大のバル君ですが
実際どんなものか知った時の反応が気になります☆
ジェイ君見つめられて戸惑ってますが
グランさんの親族か肉親か血を分けた家族に似ているのでしょうか?

誕生会の準備中よと言う子供はよく見かけましたが
そういう大人は見たことがなかったです。こんなセリフもあるんですね☆
もしかして子供に対してだけ?いや相手が大人でも言うんですかね?
渡したプレゼントってまさか…貰った石…?!
宿題の石は提出するんでしたっけ?宿題としてカウントされてなかった?
いやでも他の子も持ってますね…余分に持ってたのか…それとも提出しなくて良かったのか…
学生時代のこと半分忘れてます(^_^;)
イントッシュ君は良いものを選んでますね。プレゼントは気持ちですが
カリーヌちゃんの中ではリスト(将来有望)に入ってるかもw

今回誕生した子供はカサンドラちゃんの息子君ですね☆
どっちに似るのか楽しみですね☆

更新お疲れ様でした☆

No title

おこんばんはです~♪
りゅうらさんもお仕事されながらの更新、お疲れ様です ^^) _旦~~
暇が無いと更新ペースは落ちますよね><
でも、無理の無いようにゆっくりまったりで頑張って下さいませ^^

をを!カリーヌちゃんを祝うバル君のイラストが可愛いです♪
人の数だけ毎日誰かかしらのお誕生日ですよね^^

バル君、大きなロツパンを作ったんですね♪
家族の賞賛に、得意げな表情をするバル君の姿が目に浮かんできます(*´ω`*)
アルヴィン殿下が目の前に置いた自作のピザを見て、何だか落ち込んで
うな垂れてる様に見えてきてなりませんww

アルヴィン殿下も昔はペネムに遭遇したのかもしれませんね^^
だからこそ不思議な表情をしたのかもしれないですね。
アルヴィン殿下はいつも子供に話しかけてくれる子煩悩さんな良きパパですね♪

ギュスターブ君とはお誕生会を機に親密度が上がってる様で何よりです♪
ブランさんはもしかしたらツンデレさんなのでしょうか?w

子供からしてみれば西公園は何も無いのに何が楽しいんだろう?と思いますものね。
旧版でNPCさんが酔っぱらいながら、夜に東公園の滑り台を滑ってるところに
遭遇した事はあるので、もしかしたら遊んでる大人は居るかもですw

フェルナンドちゃんから遊びに誘われたり、カリーヌちゃんからお呼ばれしたり、
アティカちゃんからはアラクト石を貰ったりと、
女の子達から大変モテモテなバル君ですね(*´▽`*)
アティカちゃん、同じ石を複数持ってたという事は、忘れて来た子が居たら
あげようとしていたんでしょうかね(*´ω`*)

ジェイ君、ユリウスさんに見つめられてしまっていたんですねw
威厳あるユリウスさんに見つめられたら固まる気持ち分かりますw
いつも使節の方々の行動パターンは笑えますw

カリーヌちゃん、皆からアラクト石のプレゼントを貰ったんですね!
そんな中でのイシュトン君だけは別なプレゼントを用意してたんですね!
ををを!イシュトン君、流石はいむの守護者&首席生徒だけありますね♪
女心を理解してるのか、もしくはカリーヌちゃんに想いを寄せてるから?と
ふと思ったり(*´ω`*)

カリーヌちゃんの中ではイシュトン君へ対するポイントは上がったかもしれないですね^^

カサンドラさんのところはヘルベルト君という名の男の子が産まれたんですね!
をを!どんなお顔なのか楽しみですね♪

マスター剣士杯にフィルさん出場されてたんですね。
あわわ!負けちゃいましたか><
バル君を始めとする多くの親族や家族に応援されていたという事は
フィルさんは皆に愛されてるのが良く分かりますね(*´ω`*)

アルヴィン殿下、帰りに声を掛けてくれたんですね。
やはり子煩悩な良きパパさんですね(∩´∀`)∩♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*´▽`*)

>lise様


こんにちは♪

返信かなり遅くなりました…


誕生日はけっこう重なりますよね。
カリーヌも誕生日だし、また新しい誕生者も。

大きなロツがあると大きなケーキもできますよね!
確かロークで働いていたときにとったのを取っておいたような
DLCのアイテムでも大きなロツが手に入るんですね☆

山賊の娘ローニャは予告かなにかみて気になりましたが、結局見ずじまいでした。
アニメとかテレビでみるとおいしそうですよね。

子供時代はペネムと遊んだのに大人になると忘れてしまうのは切ないですね。
無意識にでも覚えていると嬉しいですね。

学校に入ってPC権もらったので友達もガンガン増えますw

子供が遊ぶ公園と大人が行く公園は違うって大人になって気づいていくんでしょうね。
気が付けばこんなところに…とかならないようにしないとww

3系男女可愛いですよね☆4系もいいですよね!
配偶者には選んだことない系統を選んでみたいですね。
私も5代目になったら進みはゆっくり…毎度のことですけど、一気に進めて、突然止まる。
そして、また急に始めるというネバプレイ。

石はもらってもそのままの石がもらえます。
宿題忘れた子にもあげてそうですね。
初めてもらったものだから嬉しいです。いつもあげてばかりだからww
子供時代は2度目ですが、PC違うからティルグ見学も楽しみですww

ゲランさんがどういう意図で見つめていたんでしょうねw

大人でも誕生会参加する人は「準備中」とか言うのかなと。
宿題の石は宿題として提出してしまうのでなくなってしまいます。
みんな余分に石をもっていたのだと思います。
イントッシュ君は将来有望そうですね☆プレゼントでも差をつけてますww

カサンドラの息子はどちらに似るかな~、
まだそこまで進めてないので私も楽しみです☆


コメントありがとうございました♪

>エルミオン様

こんにちは~♪

お気遣いありがとうございます☆
頻度は落ちますが、無理ないよう楽しみながら
更新は続けていきたいと思います^^
ブログの更新は楽しいし、息抜きになりますw

本当、気づかないだけで毎日誰かの誕生日ですよね。
イラストかわいいありがとうございます☆

家族に喜んでもらえたら本人も嬉しいでしょうねww
確かにアルヴィンも自分の料理に自信をもって作ったでしょうから、
落ち込みそうですww

アルヴィンは子供っぽいところもあるから、子供心がよくわかる
子供がかわいくて仕方がないと信じてます☆

誕生日会に参加すると仲良し度が急激に上がる気がします☆

早く親友になるには欠かせないと思ってますw
ブランはツンツンしてそうですが、ツンデレっぽいですねw

子供からしてみたら西公園は何もなさそうですよねw
ワンドが子供の頃は夜の東公園で遊ぶ大人を見たことがあります。
その頃は旧版でしたね。そのお姉さんがワンドの憧れだったなとか、
アティカのおばあさんでもあります。
子供の知らない遊びもあるかも知れないですね

こうして振り返るとプレゼントもらったり、誕生会に誘われたり、モテてるのかも??
これが人生最大のモテ期でした…なんてならないといいような、それでいいような
アティカは石を忘れた子がいたらあげようと思っていたのかもなんて優しい子です。

威厳がある人に見つめられたら固まってしまいますよね。
使節の人はユニークです、温泉はいったり、学校にきたり、誕生会に便乗したりww

誕生会のプレゼントはみんなが石でしたが、イントッシュだけはきちんとしたプレゼントです。
彼は女心がわかっているのかもwカリーヌ以外にもキチンとプレゼントあげてそうですww

カサンドラの息子がどんな顔になるのか楽しみです☆
ワンドのひ孫にあたりますもんね~

フィル殿下は武術にも優れて憧れのおばあちゃんな気がしますw
試合は負けちゃいましたが、応援した気持ちは伝わったと思います。
みんなに愛される王妃様なんだと思います。

子供目線でみててもアルヴィンから声かけてもらったりすると嬉しいですね☆

コメントありがとうございました☆
気ままな更新ですが、次回も楽しみにしてくれると嬉しいです♪



プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
