

学生ワンド編⑮

学生ワンド編⑮ ~子どもだもん、いっぱい遊ぼう~

学生ワンド編最終回です

最強騎士決定戦
NALULU_SS_0114.jpg
圧倒的な差をつけられて
NALULU_SS_0114.jpg
フランメリー初戦敗退・・・



NALULU_SS_0118.jpg
家ではフランメリーを温かく迎えます


後日、仇をとるゲリー

NALULU_SS_0229_20111026112017.jpg
NALULU_SS_0231_20111026112111.jpg


でも、その後負けてしまって決勝戦には出れず


NALULU_SS_0268.jpg
最強騎士決定戦は今年成人したばかりのギディオンが優勝

NALULU_SS_0413.jpg「オレとしてはゲリーさんと戦いたかったな・・・」
NALULU_SS_0300.jpg「どうして?」
NALULU_SS_0413.jpg「去年、オレはまだ子供でまともに戦えなかったし」
NALULU_SS_0300.jpg去年の恨みを晴らしたいってことだね!
また、機会はあるよ!!(たぶん)」
NALULU_SS_0413.jpg「恨みって・・・」


同期間行われていた『いむ剣士杯』

NALULU_SS_0206_20111026112729.jpg

NALULU_SS_0221_20111026112736.jpg
ワンドは同級生の友人を一人増やした

NALULU_SS_0225_20111026112914.jpg
友人となったアレクは優勝へコマを進めた

NALULU_SS_0251.jpg
決勝の日、観客席は満員


そして、試合が始まった
NALULU_SS_0254_20111026114754.jpg
NALULU_SS_0256.jpg
接戦を繰り広げ

NALULU_SS_0258.jpg
勝負がついた
アレク君もワンドに拍手を送っている

NALULU_SS_0260.jpg
ワンドはいむ剣士杯で優勝したのだった


翌日新しく来た家族に

NALULU_SS_0279_20111026115924.jpg
NALULU_SS_0280.jpg

NALULU_SS_0281.jpg
NALULU_SS_0282.jpg

みんな大はしゃぎ

NALULU_SS_0285_20111026120813.jpg
NALULU_SS_0300.jpg「こんなにかわいい家族だもんな、当然か」


あと二日で大人の仲間入り
今の内に遊んでおかなくちゃ
NALULU_SS_0287_20111026122331.jpg
NALULU_SS_0300.jpg「アリョーシャ、静かに」
NALULU_SS_0932_20111026133907.jpg「ワンドこそ!」

NALULU_SS_0290.jpg
NALULU_SS_0932_20111026133907.jpg「尾行ごっこ飽きちゃったよ~」
NALULU_SS_0300.jpg「じゃあ、虫取りして遊ぼう」

NALULU_SS_0291_20111026122348.jpg
NALULU_SS_0932_20111026133907.jpg「ワンド!早いな~!すげー」
NALULU_SS_0300.jpg「ざっと、こんなもんだね」



NALULU_SS_0295.jpg

NALULU_SS_0296.jpg
今まで友人だった従妹のヴィオラが知人に・・・
従妹だから、もう友人にはなれないんだな・・・



NALULU_SS_0297_20111026123310.jpg
NALULU_SS_0301.jpg
ジェールとも遊び、ヒルデさんとも遊び充実した日々を送るワンド

NALULU_SS_0304.jpg

ザ☆カメラ目線

NALULU_SS_0300.jpg「何してるんだよ、二人とも」

NALULU_SS_0306_20111026124556.jpg
NALULU_SS_0311.jpg
NALULU_SS_0315.jpg

NALULU_SS_0317_20111026124554.jpg

NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「兄ちゃ、雪ってさ~」
NALULU_SS_0316.jpg
NALULU_SS_0300.jpg「つめたいって、大人たちに比べて現実的だよ、お前」
NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「兄ちゃはつめたくないの?」
NALULU_SS_0300.jpg「いや、さむいよな
雪が降ってきもちいいとか、楽しいではなくて・・・冷たいとか、寒いだもんなこの子たちは。
NALULU_SS_0322.jpg

NALULU_SS_0318.jpg
NALULU_SS_0300.jpg「ガクガク、誕生会、行くからな☆ ブルブル」
ワンドは夏至生まれだから、冬が苦手そう


誕生日の約束を取り付けた直後
NALULU_SS_0319_20111026125231.jpg
親友に問いただすフランメリー


NALULU_SS_0327_20111026125230.jpg
NALULU_SS_0335.jpg
誕生会に来てくれたのは女の子たちだらけだもんね
ピンクになるのは仕方ないか



NALULU_SS_0300.jpg「明日には同じ大人になるんだな」

NALULU_SS_0366.jpg

NALULU_SS_0094_20111027213136.jpg「ワンド君ももう大人だね♪」
NALULU_SS_0300.jpg「おぅ、大人になったら、また遊ぼうな!」
NALULU_SS_0094_20111027213136.jpg「待ってるよ」



NALULU_SS_0368.jpg

NALULU_SS_0300.jpg「聞くところによると、まだマルガリータと手を握ってないそうだね」
NALULU_SS_0198.jpg「な・・・なぜ、それ・・・ってお前に関係ないだろ」
NALULU_SS_0300.jpg「明日になって驚くなよ!オレのイケメン具合にな☆マルガリータもオレに惚れちゃうぜ♪
          NALULU_SS_0457.jpg『キャー、ワンド、ステキー、カッコイー(棒読み)』ってな!!」
NALULU_SS_0198.jpg「自分でイケメンって言うのかよ・・・ふ、大丈夫だ、ワンドはオレとマルガリータの仲を甘く見ているな
マルガリータの恋人欄にオレの名前がなくたって、オレ達の仲は引き裂けはしない!!」
NALULU_SS_0300.jpg「いや、引き裂くつもりはないけど・・・」

NALULU_SS_0198.jpg「・・・」










NALULU_SS_0300.jpg「継承権持つ人、陛下しかいないのに。もう1年経っちゃったよ。
年初めにはNALULU_SS_0401_20111027210650.jpgシェリーちゃんとデートする現場が見られたけど・・・彼女には本命がいたし」

NALULU_SS_0996.jpg(シェリーちゃんの本命の彼)NALULU_SS_0654_20111027211841.jpg

NALULU_SS_0413.jpg「う・・・」
NALULU_SS_0300.jpg「この国の未来はどうなるの!?」
NALULU_SS_0413.jpg「うう・・・、まあ、その、シェリーちゃんには振られたが、オレも大切な人の存在に気付いた
明日彼女をデートに誘おうと思う」
NALULU_SS_0300.jpg「へ?明日?陛下にそんな人がいたんだ・・・
ん?でも、なぜ明日??」
NALULU_SS_0413.jpg「お前らが大人になるだろ」
NALULU_SS_0300.jpg「そっか、オレ達と足並みをそろえたいってことか!わざわざ、待たなくてもいいのに!」
NALULU_SS_0413.jpg「あのな・・・、ま、いいか」



大人になったら親友デートもするぞ~!










NALULU_SS_0369.jpgNALULU_SS_0370_20111026125648.jpg
大人になったらペネムはどうなるんだろう??
また会えるかな?
NALULU_SS_0367_20111026125650.jpg
NALULU_SS_0300_20111026123655.jpg
子ども時代はあっという間に過ぎたな~




次回から成人ワンドになります

続きはどうでもいいようなおまけ
成人後のワンドとジェールがちらっと出てきます
~禁じられた遊び~

別に禁じられてはいないけど・・・移住って何かとシビアな時代


成人後のワンドを見ていてある事に気がついた



シュゾン国移住したてのころモテ王をしていたエドゥアルドさん
一目見てかっこいいwさすがモテ王なんて思ったものだったが、
彼にはエヴリーヌさんという恋人がいた
NALULU_SS_0532_20111024133625.jpg
この二人はワンド編に出てくるジェールの祖父母にあたる


何に気づいたかというと前髪が同じなせいか、あれ?ワンドとエドゥアルドさんって似てない!?
多分、目元も口元も同じな気がする・・・

そしてもう一つ・・・
ジェールってエヴリーヌさんに似てない!?
NALULU_SS_0155_20111024133623.jpg(髪型エヴリーヌさんと同じにしています)

反転だろうけどそっくり

NALULU_SS_0393.jpgNALULU_SS_0165_20111024133624.jpgNALULU_SS_05322.jpg



なぜこんなことになったのか考えてみた
NALULU_SS_0974.jpg      NALULU_SS_0055 (2)
左がワンドの父ゲリー、右がエドゥアルドさんの息子のレンツォさん
人種が違うだけで同じだった(血縁関係は全くないが)

納得

レンツォさんはエドゥアルドさんに似たんだね!
NALULU_SS_0050 (2)
レンツォさんの弟でジェールの父でもあるベリナスさん
お母さんのエヴリーヌさんに似たのだろう


2代目フランメリーの婿候補としてゲリーくんとレンツォさんを考えていたのだが、顔が同じとは気付かなかった
もしも、レンツォさんと結婚していたらワンドの肌の色が違ったのかもしれない


初代から3代目までずっと同じ一家を追いかけている気がする・・・



ところで、なにが禁じられた遊びかって言うと・・・
いや、別に禁じられてはいないんですけどね


メモカを探すのが面倒で同じメモカを使って今回のPCジェールで遊んでいた。
本国のバックアップもとってあるし、普通に上書きセーブをした。
で今回の遊びが終わってPCに保存してある本国のデータを上書きセーブ

ゲームを遊び始めて気がついた


友人欄にジェールがいない!!
ジェールの家に行っても彼女はいなかった

ベリナスさんは独身に。

そう、ジェールを島流ししてPCにしていたから、ジェールがいなくなってしまったのだ。
ただ、それはワンド成人時のデータで、
数年先をプレイしているデータのジェールを移住はさせていなかったのだが・・・

もう一回PCからデータを移しなおすことに。
このままジェールが戻らなかったらどうしようって不安でいっぱいに。

本国なだけにPC、USBにバックアップはとっておいた。
もう一度読みこみなおして、今度は無事ジェールがいる・・・よかった~

怖いからもうこんなことしない!するなら別メモカにデータ落としてやろう!!(今さらかよって感じですが)

と心に決めたのでした~

コメントの投稿

Secret

No title

ついに学生ワンド君編も最終回なのですね。(しみじみ)

フランメリーちゃん、残念でしたね。
妻の敵を取るゲリー君、かっこいいです!
でもゲリー君もダメだったんですね。

ギディオン君が優勝したのですか。
成人したばかりだというのに見所ありますね。
私もゲリー君とギディオン君の対決が見たかった!

お友達が増えたんですね。
アレク君かわいいです♪

そんなアレク君といむ杯で戦ったんですね。
ワンド君、有終の美を飾れておめでとう♪

みんながはしゃいでる図、かわいいです♪
かわいい家族が増え、羨ましいですよ!

従妹が知人外に落ちると友人に戻れない仕様は寂しいですね。
さらなるPU版が出て血縁婚がまた可能になればいいのだけど…

ユーリルの誕生会に参加してくれて嬉しいです。
ユーリル、随分お友達に恵まれたんですね。嬉しいなぁ。

次回からはとうとうワンド君も成人なんですね。
そしてギディオン君の恋も気になります。

ワンド君ってあのエドゥアルドさんと同じ顔だったんですね!
私も彼は大好きなのです。
遺伝考察も面白かったですw
イケメンPC、羨ましいですよ!


ジェールさんの件はひやりとしたでしょうね。
私もデータを間違って消したりとかはやります。
操作は慎重に行わないとですね…

No title

さすらん様
コメントありがとうございます!

学生ワンド編、結構楽しかったので、終わりだと思うとちょっとさびしいですね。

PC時代はバリバリ勝利していたフランメリーですが、NPCになってからはちっとも・・・
ゲリーは大体優勝候補者になりますが、今年はダメだったようです。
ギディオンは去年子どもだったので、ゲリーに一方的にやられていただけでしたから。
リベンジしたかっただろうな~などと思ってます。
ギディオンが成人1年目で優勝したことは驚きでした。

同級生の男の子は彼だけ友人になってませんでしたから。
成人するし、いいライバルになるんじゃないかな~って友人になりました。
友人になったのはアレク君の誕生日の後だったので、親友になるのは厳しくて・・・
実は彼クラウディオ卿の孫でもあります。

いむ剣士杯は優勝できてよかったです♪
いむの髪型が変えられないのが残念ですが。
こいむが帰ってくるとみんなダッシュで話しかけに行くのが面白いですww


従姉妹でも友人になれたら良かったな・・・現実でも結婚できるのに。
ヴィオラちゃんは目を付けていた子だっただけに知人落ちは残念でした。
いつも一日ごとにセーブをしているので、気付いた時には遅かったですね・・・
本当、更なるPU版を希望しますね・・・


ユーリル君もにぎやかな誕生会を迎えてましたw
ユーリル君は成人後もイケメンなので楽しみですww

ようやくワンドも成人になります。子ども時代の終わりは寂しいですが、成人楽しみにしてました。
次回のワンド編でギディオンの恋の事情も少し出てくるかとおもいます。


ワンドがエドゥアルドさんと同じ顔って知った時は驚きました。
よく考えたら、ワンドの口元はフランメリー似ですね。
上手い具合に両親に似たらエドゥアルドさんと同じ顔になったのだろうな。
エドゥアルドさん、かっこいいし、いいですよねw
家が隣だっただけに色々思い入れもあります。

エドゥアルドさんがかっこいいってことはワンドもかっこいいのか!?な~んて♪
ワンドが思っていたよりかっこよくなって、個人的にニヤリですw


色々試したかったり、過去のデータを持ちだしたくなったりしますよね。
ジェールも大好きなキャラの一人ですから、彼女がいないことは考えられません。
本当、遊ぶ時は気をつけないと(--;

No title

こうして見ると夫婦で騎士って新鮮だなぁ…。
うちの家庭は大抵、相方が早くに脱退orティルグ員になれない勢だもんなぁ…

そしていむ剣士杯優勝おめですw
子供の試合は個人的に大人の試合より勝つより難しいw
最近子供のプレイをしていないからこいむ家族にできないわ・・・
(毎回子供が多いので自分のNPCの子供は毎年大会出てない)

尾行ごっこには笑ったw
虫取りといい、付き合ってくれてるアリョーシャ君がすごいw

いよいよ来年から成人なのですね!
ジェールちゃんとも同い年かな?
彼女の活躍も楽しみですw

タイトルの禁じられた遊びを見てやっぱりアリプロを連想してしまうww
あまり曲は知らないけどw

NPCを島流ししてPCにする・・・かぁ。
私はそういう事したことないけど、ヨランデだけはそういう事もしてみたいなぁと
考えた事もあるww(継承権あるから移住無理だけど)

ニース様



コメントありがとうございます!
2代目は夫が先に騎士として活躍していました。
後から自分がティルグ員になったので夫婦で騎士になれたのかもしれません。
PC時代はティルグでバリバリ活躍していてもNPCとなるとどんな行動をとるか・・・
自分としては同じようにしていてほしかったと思うところもあります。


子ども同士の試合だと、必殺技がでませんからね。
大人は作戦とか技の組み方とかであっさりと勝利に近づくことができることも多いですから。
大人になっても自分の子供にも出てもらって、できれば優勝してほしいものです。

ゴッコ遊びは子ども時代しかできませんからね。(大人になってやってみてもいいですが・・・)
いい感じにアリョーシャ君は付き合ってくれましたよ^^



次回のワンド編からは成人の記事を書く予定です。
ジェールとは同級生ですよw
彼女も活躍します。

「禁じられた遊び」アリプロでありましたね~!
私はアリプロ大好きでヘビロテで聴くぐらいww(なのに、忘れてました…)
今回の「禁じられた遊び」は映画のタイトルを思い出して書きました。白黒の映画でかなり古い・・・
映画の内容とは全く関係はありませんが。
その映画の主題歌か劇中に流れていた曲が、「禁じられた遊び」って曲で一般的に知られている・・・はず


NPCをPCにしたり、お遊びではやったりしますねw
異性じゃないと友人になりにくいから、同性の性格を調べるためにとか、
セーブをせずに遊ぶことはありますね。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
